激安・格安・安い汚部屋の清掃業者を探すには?高額業者の3つの特徴とおすすめ3業者

激安・格安・安い汚部屋の清掃業者を探すには?高額業者の3つの特徴とおすすめ3業者 回収業者の選び方

格安で利用できる汚部屋の清掃業者を探すには3つのポイントを抑えるだけOKです!

その3つのポイントは高額になりやすい清掃業者の特徴に関すること。

つまり、料金が高額な汚部屋の清掃業者の特徴を把握することで「格安で利用できる業者のみを厳選していきましょう!」という逆転の発想です。

そこで今回は、格安で汚部屋を片付けたい方が知っておくべき、高額業者の3つの特徴をわかりやすくまとめました。

その他にも、汚部屋の清掃業者を安く利用するために注目して欲しいポイントも掲載しています。

この記事を読んで、できるだけ出費を抑えながらお部屋を綺麗に片付けていきましょう!

高額業者を判別!汚部屋の格安業者だけを選ぶには?

高額業者を排除!汚部屋の格安業者だけを選ぶには?

汚部屋を格安で清掃してくれる業者を探すには、逆に高額になりやすい業者の特徴を知っておくことが重要です。

以下の3つが高額になりやす業者の特徴です。

  1. 料金項目が細分化されている
  2. 汚部屋の専門業者ではない
  3. 基本料金や出張料金などがかかる

料金項目が細分化されている|高額になりやすい業者の特徴1

片付けが短時間で終了するような少し散らかっただけのお部屋だったり、処分するものが少ない場合は料金項目が細分化されていた方が金額を安く抑えることができます。

しかし、汚部屋のように清掃が一筋縄ではいかないような場合は話は別です。

汚部屋の特徴として、お部屋を綺麗にするには様々な作業を行わなければ原状回復できません。

例えば、ゴミの分別・処分、トイレ・風呂・キッチン・リビングの掃除、害虫駆除、除菌・消臭、エアコンクリーニング、特殊清掃など、様々な作業をする必要があります。

なので料金項目が細分化されている場合、汚部屋を清掃するために必要な作業全てに料金がかかり金額が膨れ上がりかねません。

そこでオススメなのは、汚部屋の清掃に必要な作業がまとめられているパックプランを実施している業者です。

例えば、トラック積み放題プランであったり、ゴミ屋敷清掃プランのように、大量のゴミを処分できてお部屋の清掃もしてもらえるようなプランが理想です。

汚部屋の専門業者ではない|高額になりやすい業者の特徴2

業者を始めて利用されるのであれば、どのような種類の業者があるのかあまり把握できていないのではないでしょうか?

お部屋を綺麗に片付けてくれる業者は細かく分類すると数種類に分かれています。

例えば、ハウスクリーニングを主に取り扱う業者ではダスキンやカジタクが有名でしょうか。

他にも粗大ゴミの回収を専門とする業者、不用品の買取を専門とする業者などがあります。

その中でも、汚部屋を清掃するのであればゴミ屋敷を専門とする業者、もしくはお部屋の片付けを専門とする業者がオススメです。

特に、害虫駆除や特殊清掃が必要なほどご自宅が汚れている場合はゴミ屋敷を専門とする業者に依頼しましょう。

このように汚部屋を専門とする業者は、汚部屋の清掃が元々の料金プランに含まれているため比較的安価になります。

しかし、汚部屋を専門としない業者は、汚部屋のように散らかったケースに対応していないことが多いので高額になることが多いんですね。

料金を抑えるためには、汚部屋の清掃を依頼する場合は専門業者を検討してみてください。

基本料金や出張料金などがかかる|高額になりやすい業者の特徴3

汚部屋を片付けるために必要な料金は、ゴミの運搬料や害虫駆除代だけではありません。

業者の利用に一律でかかる基本料金、スタッフの訪問にかかる車両代・出張費など、色々な料金がプラスされます。

しかし、業者の中には基本料金や車両代、出張費などが無料の業者もあります。

事前に基本料金などの有無を確認して、トータル料金が安い業者をリストアップしてみてください。

その他に必要な駐車料金・見積もり料金・延長料金

都内など駐車スペースがない地域では、業者のトラックを停めるために駐車料金がかかることがあります。自宅近くに駐車できるスペースがある場合は事前にお伝えしてください。

また、基本的に見積もりは無料ですが、見積もりが長くなる場合は料金が発生することもあります。こちらも事前に見積もりで料金が発生する可能性があるのかどうか確認しておきましょう。

さらに、片付け作業を開始した後に発生する可能性がある費用が延長料金です。特に時間制を採用している業者では、30分や1時間と延長するごとに料金が発生します。

このように作業以外にかかる可能性のある料金が多いので、どのような料金が発生するのか詳細にチェックしておいてください。

格安でも汚部屋の清掃作業を中断する業者には要注意!

格安でも汚部屋の清掃作業を中断する業者には要注意!

汚部屋の清掃を依頼するときに、格安だとしても気をつけなければならない業者があります。

それは作業を途中で止めて帰ってしまうような業者。

これは完全に悪質な業者ですね。

「見積もりの内容はここまでなので、作業を続ける場合は追加で料金を支払ってください」と言って作業を中断してしまうんです。

万が一、そのような悪質業者に当たってしまった場合、途中で諦めるか追加料金を支払うしか方法はありません。

このような悪質業者に騙されないために重要なのは見積もり書をしっかりと確認することです。

何の作業にいくらかかるのかを事細かにチェックしましょう。そして、追加料金についての説明もしっかりと受けてください。

その際に、質問をはぐらかされたり曖昧な回答をするような業者はあまり信用するべきではありません。

格安で汚部屋の清掃業者を利用する3つのポイント

業者に汚部屋の清掃を申し込む前に、確認して欲しいこと・やっておくべきことが3つあります。

この3つのことを実践するだけで、格段に安く業者を利用できるのでぜひ試してみてください!

業者の割引キャンペーン情報をチェックする

業者によっては割引キャンペーンを実施しているところがあります。

その内容は業者ごとに様々で、ネットから予約することで割引を受けられたり、早めに予約することで料金が安くなる業者もあります。

また、他社の見積もり書を提示することで◯%OFFという割引を受けられる業者もあるので、あなたが利用できそうなキャンペーンがないか探してみてください。

複数の業者で見積もりを取る

先ほど、他社の見積もり書を提示することで割引を受けられるとお伝えしましたが、そのような割引を利用しない場合も複数の業者で見積もりを取ってください。

複数の業者で見積もりを取ることで、その見積もりを取った業者の中から最安値の業者を選ぶことができます。

また、見積もりを取らなければ実際の料金を知ることはできません。

ホームページの料金はあくまでも参考価格なので、実際のお部屋の状況を見なければ正確な料金は算出できないんです。

このような理由から、複数の業者で取った見積もりをもって料金を比較しましょう。

値下げ交渉をする

業者を安く利用するためにかなり有効な手段が値下げ交渉です。

値下げ交渉に苦手意識を持たれている方も多いですが、値下げ交渉だけで数万円も割引可能なこともあります。

そして、値下げ交渉に応じてもらいやすくするためには、先ほどお伝えした複数業者での見積もりがポイントとなります。

業者に見積りを依頼する際、他社にも依頼することを伝えると値下げに応じてくれやすくなります。

また、見積りを取った後であれば、その見積もり書を提示することで値下げ交渉に成功しやすくなります。

激安・格安・安いおすすめ汚部屋の清掃業者3選

激安・格安・安いおすすめ汚部屋の清掃業者3選

今回、特に格安で利用できる汚部屋の清楚業者を3社まとめました。

それぞれの業者のサービス内容・目安料金・受付時間・対応エリア・特徴・電話番号・公式サイトURLを表にまとめています。

格安かつ汚部屋の片付けに最適な業者のみを厳選しているので、手っ取り早く業者を決めたい方はこの3社からご検討ください。

べんり屋ステーション

べんり屋ステーション

べんり屋ステーションが得意としているのが汚部屋やゴミ屋敷の清掃です。手が届かないところまでゴミが積み上げられていたり、悪臭が酷いようなお部屋でも対応可能です。

また、休日や繁忙期の割増料金がなくネット申し込みで10%割引されるので、いつ利用しても料金を抑えることができます。

そして、汚部屋の片付けに欠かせない生ゴミの回収やスプレー缶・調味料・ジュース類・ジャム・レトルト食品など中身が入っているものも回収可能な点がオススメポイントです。

サービス内容不用品回収、混合ゴミ回収、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、引っ越し、その他
料金目安出張費3,000円〜+処分料金
受付時間9:00〜24:00
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴見積もり無料、即日対応・即日作業可能、LINEで見積もり可能、ネット申し込み10%割引
電話番号0120-654-659
公式サイトURLhttps://benriya-st.com/

ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

ワンナップLIFEは、WEB限定の5,000円割引を利用することで軽トラック載せ放題プランが14,800円という格安で利用できます。さらに載せ放題プランには一切追加料金がかからないので、後から追加料金を請求されるような不安を抱くことがありません。

また、載せ放題プランだけでなく単品回収も充実しています。不用品が少量の場合は単品回収を利用すると費用を節約できます。

さらに2回目以降のご利用は割引で20%OFFになるので、繰り返し利用される予定があるならワンナップLIFEがオススメです。

最短25分で到着、深夜・早朝も対応可能なのでいつでもご相談してみてください。

サービス内容不用品回収(引越し時も可)、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、事業ゴミ回収
料金目安軽トラック載せ放題プラン14,800円
受付時間8:00〜24:00
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴見積もり無料、年中無休、クレジットカード対応、WEBサイト限定5,000円割引、即日対応
電話番号0800-808-0053
公式サイトURLhttps://one-up-life.com/

ユーモ

ユーモ

ユーモはゴミ回収後の特殊清掃も可能なゴミ回収業者です。法に触れないものであれば、汚れていたり壊れているものも回収できるので汚部屋の清掃にはうってつけ。

また、軽トラック1台分の回収が9,400円〜という破格な値段設定になっています。

ハウスクリーニングにも対応しているので、お部屋の不用品回収と同時にハウスクリーニングも依頼すると完璧にお部屋を片付けられます。

サービス内容不用品回収・買取、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、特殊清掃、ハウスクリーニング、引っ越し
パック料金目安Aプラン(軽トラック1台分)9,400円〜
受付時間24時間
対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県、茨城県、栃木県、群馬県
特徴見積もり無料、年中無休、最高1,000万円補償、クレジットカード対応、即日対応
電話番号03-5809-4787
公式サイトURLhttps://yu-mo.com/

まとめ

今回は汚部屋の清掃業者を格安で利用する方法など、出費を抑えるための情報をお伝えしてきました。

その中で最も重要なことは複数の業者で見積もりを取ることです。

見積もりが1社だけだと値下げ交渉の成功率が下がり、格安利用から遠のいてしまいます。また、見積もりをした業者が本当に最安業者なのか比較することができません。

ぜひ、今回お伝えした業者を安く利用する方法などを実践して激安利用を目指してみてください!

回収業者の選び方
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり