不用品回収のブログ

実家の片付けをする男性

実家の片付けはこれでバッチリ!適切な開始時期とスムーズに進めるコツ

実家の片付けは、ついつい後回しにしてしまいがちですよね。そもそも何かしらのタイミングがなければ、「実家の片付けをしよう」とも思わないかもしれません。 そこで本記事では、実家の片付けを始める時期やコツについて解説します。 …

2024/04/08 10:24
書類の断捨離ができずに悩む

書類を断捨離するコツとスムーズに行うための心得!注意点についても紹介

書類は、気づかないうちに増えていきます。溜まっていることに気が付いても、「いつか使うかもしれない」「大切そうな書類もある」と捨てられない人が多いいでしょう。 そこで、本記事では書類を断捨離する際のコツについて解説します。…

2024/04/08 10:15
処分する室外機

室外機は単体で処分可能?エアコン廃棄費用から手軽な捨て方まで徹底解説!

エアコンの室外機は、どのように処分して良いかわかりませんよね。なかには、本体だけを処分すれば問題と思っている人もいるかもしれません。 本記事では、そんな方に向けて室外機の処分方法について徹底解説します。 室外機の処分にか…

2024/04/08 1:18
電動ベッド

電動ベッドの処分方法7選!【業者に依頼するとお得!?】

電動ベッドは通常のベッドと比べて重量もあり、自分だけで処分するのは大変です。そもそも、どのように処分して良いかわからない人が多いでしょう。 そこで、本記事では電動ベッドの処分方法を7つ紹介します。 人手が確保できないケー…

2024/04/08 1:02
すのこ

すのこの処分は「燃えるゴミ」?サイズで変わる?【正しい捨て方徹底解説】

この記事では、すのこの正しい処分方法を解説します。 木製のすのこは、燃えるゴミとして処分すれば良いと勘違いされがち。しかし、すのこの処分方法はサイズや種類によって異なり、注意が必要です。 本記事を参考にしながら、適切な方…

2024/04/08 0:51

実家の断捨離は大変!準備や手順を徹底解説【効率よく進めるコツも】

実家の断捨離を考えているけれど「どこから手をつけていいか分からない」「親族の意見が合わない」「時間がない」という悩みを持つ人は多いです。実家の断捨離には、ただの片付け以上の意味があります。 この記事では、実家の断捨離をス…

2024/04/01 17:48
コメリの回収サービスを徹底解説【引き取り対象のものは?】

コメリの回収サービスを徹底解説【引き取り対象のものは?】

家に溜まった不用品、特に大型のものをどう処分すれば良いのか迷ってはいませんか?コメリの回収サービスを利用してみようかと考えているけれど、具体的なサービス内容や条件がよく分からないという人も多いです。 この記事では、コメリ…

2024/03/31 3:44
断捨離したいタオル

タオルの断捨離効果は絶大!処分時のコツや残すべき枚数も解説

「気づいたらタオルがこんなにある!」と驚いた経験はありませんか? タオルは使い勝手が良いため、気づいたときにかなりの量になっているケースがあります。 本記事では、そんなタオルの断捨離について徹底解説します。 ハンドタオル…

2024/03/05 15:32
運べない食器棚の処分方法

実家の片付けは業者に任せるべき?費用の相場感は?【サービス利用のコツも解説】

実家の片付けを家族だけで進めようとすると、荷物が多く、かなり手間がかかりますよね。 特に、古い家ほど大きな家具・家電が多いもの。押入れからは、多数の布団や贈答品、ひな壇や提灯など季節行事のセットが大量に出てくるケースもあ…

2024/03/05 15:11
実家の片付けに100万円

実家の片付けに100万円!?これってぼったくり?【実際かかるケースも紹介】

実家の片付けで100万円以上かかると言われたら、ぼったくりを疑う人が多いでしょう。実際ぼったくりのケースもありますし、100万円以上かかるようなケースもあります。 そこで本記事では、どのようなケースで片付けに100万円以…

2024/03/05 2:33
不用品回収ワンナップLIFE