三鷹市の不用品回収業者おすすめ10選【粗大ゴミ・廃品回収対応】

おすすめ片付け業者

三鷹市の片づけ業者を10社ピックアップし、ランキング形式で紹介します。

引越しや断捨離、遺品整理などに伴い、粗大ゴミが一気に出て困っている人も多いでしょう。

しかも三鷹市にも、不用品回収業者が多数あるので、優良業者を見極めるのは難しいもの。トラックで巡回してくる廃品回収業者の中には悪徳業者もいます。

そこで今回は、即日対応や明朗会計などの優良業者を厳選し、各業者の特徴や料金などを徹底比較!

粗大ゴミ処分をどこに依頼したらいいか分からない方は、ぜひ参考にしてください。

三鷹市で優良片付け代行業者を見分ける3つポイント

三鷹市にも不用品回収業者が多数ありますが、優良業者を見極めるには、以下の3つのポイントをチェックしてみてください

  • 顧客満足度やランキング評価
  • 料金内容
  • サイトのわかりやすさ

ポイントをチェックしておけば、三鷹市の優良業者を見つけることが可能です。

顧客満足度やランキング評価

顧客満足度やランキング評価

三鷹市にある優良片付け代行業者は、顧客満足度や、各種ランキング評価などが各ホームページに掲載されています。すべての業者に記載されているわけではありませんが、業者を決める一つの指標になるでしょう。

実績や口コミも優良業者を見極めるポイントです。三鷹市にある片づけ代行業者も、それぞれ得意分野が異なるので、自分の目的にあった業者が見つかります。

料金内容

料金内容

料金体系が明快で、プラン内容ごとの費用が掲載されている業者を選ぶのがおすすめです。三鷹市でも業者によっては基本料金を安く掲載し、作業後に高額請求してくる悪徳業者が存在します。

見積もりや出張費用は無料なのか、深夜・早朝料金は割増にならないのかなどを、チェックすることが大切です。

サイトのわかりやすさ

サイトのわかりやすさ

料金や対応エリア、各種サービスなどが分かりやすいサイトは、信頼できる証となります。あまりにも見にくいサイトは、料金やプラン内容、対応エリアや時間などを見逃すことも多いです。

サイトを見たときに、知りたい部分がわかりやすく表記されている業者を選ぶのも一つのポイントとなります。

三鷹市のおすすめ片付け代行業者ランキング10選

早速、三鷹市でおすすめの片付け代行業者を、ランキング形式で紹介します。今回は、以下の点を重視して業者を厳選しました。

  • ゴミや好き片付け・片付け代行顧客満足度No,1
  • また利用したいゴミ屋敷清掃業者No,1
  • 女性におすすめの不用品回収業者

業者ごと強みが異なるので、自分にとって利用しやすい業者を見つけていきましょう。

1位:ワンナップLIFE

『ワンナップLIFE』は割引サービスが充実しており、三鷹市でも人気の高い不用品回収業者です。インターネット調査では、以下の3冠を獲得しています。

  • ゴミや好き片付け・片付け代行顧客満足度No,1
  • また利用したいゴミ屋敷清掃業者No,1
  • 女性におすすめの不用品回収業者

リピーターやWEB割引も充実しているので、できるだけ費用を抑えたい方にもおすすめです。

対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
受付時間 8:00~24:00
定休日 年中無休
作業料金例 軽トラック:¥14,800~(Web割引適用後)
公式サイト ワンナップLIFE

粗大ゴミ回収サービス

『粗大ゴミ回収サービス』は割引サービスが充実しており、人気ランキングでも上位に輝く業者です。

24時間受付対応、自治体からの信頼も厚く地元に愛される業者として定評あります。

定額載せ放題プランが充実しており、部屋の大きさや粗大ゴミの量によってプランが選択可能。WEBからのお申込みなら5000円オフさらに、2回目以降の依頼は、リピーター割引として20%オフになります。

対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
受付時間 8:00~24:00
定休日 年中無休
作業料金例 軽トラック載せ放題:14,800円~
公式サイト 粗大ゴミ回収サービス

3位:粗大ゴミ回収隊

『粗大ゴミ回収隊』は、自治体で回収不可となったゴミも引き受けてくれる不用品回収業者です。

大型家具や家電の他、手が付けられないゴミ屋敷や廃屋などなんでも格安回収してくれます。

電話での事前見積もりが可能で、当日追加料金がかかることは原則ありません。安心のパック料金で、階段料金や車両費、出張費も0円です。

対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
受付時間 8:00~24:00
定休日 年中無休
作業料金例 軽トラック載せ放題:14,800円~
公式サイト 粗大ゴミ回収隊

4位:なんでも回収団

『なんでも回収団』は、三鷹市をはじめ1都3県に対応している格安積み放題専門店です。

ゴミ屋敷から遺品整理、事業ゴミ回収まで幅広くサービスを展開してます。

場所によっては最短25分で現場に到着し、スピーディー対応も特徴です。深夜・早朝も回収可能、自治体NGの不用品も回収してくれます。

対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
受付時間 8:00~17:00
定休日 年中無休
作業料金例 軽トラックプラン:13,800円~
公式サイト なんでも回収団

5位:粗大ゴミ回収本舗

『粗大ゴミ回収本舗』は、関東エリア即日対応の不用品回収業者です。主に三鷹市を含む東京都、神奈川、埼玉、千葉でサービスを展開していますが、それ以外の関東エリアにも対応しています。

テレビやメディアの出演実績もあり、ゴミ屋敷の清掃業者として状況を提供。安心の載せ放題プランも充実しており、軽トラック以外にも1.5t~4tトラックまで状況に応じて対応しています。

対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
受付時間 8:00~24:00
定休日 年中無休
作業料金例 軽トラック載せ放題:14,800円~
公式サイト 粗大ゴミ回収本舗

6位:エコキャット

『エコキャット』は、三鷹市含む1都3県で格安即日対応してくれる不用品回収業者です。出張・見積もりが無料で、深夜・早朝の依頼も受け付けています。

引越し補助から粗大ゴミ回収、ゴミ屋敷整理、遺品・生前整理までなんでもお任せ。一軒家まるごとの片づけもスピーディー対応してくれます。

お引越し割引キャンペーンも充実。今なら、不用品回収10%割、不用品回収と部屋掃除で15%割が適用されます。

対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
受付時間 8:00~24:00
定休日 年中無休
作業料金例 軽トラック載せ放題:14,800円~
公式サイト エコキャット

7位:CaSy

CaSy

CaSyは、さまざまな家事を代行してくれる業者です。日経DUAL家事代行ランキング2019では、見事1位を獲得しています。

片付け代行にお掃除代行、料理代行まで、ちょっとした家事を手伝ってくれるので、片付けが苦手な人でも気軽に相談しやすいです。

料金は時間制になっており、1時間2750円(原則2時間以上)。また、スポット的な依頼ではなく、1週間に1回や、2週間に1回など、定期の利用も可能です。

対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・京都・宮城・愛知
受付時間 9:00~18:00
定休日 年中無休
作業料金例 1時間2500円

8位:片付け隊さくらこま

片付け隊 さくらこま

片付け隊さくらこまは、10年以上の実績を持つ業者です。

主に遺品整理を行っており、深夜でも早朝でも出張可能。

女性スタッフも多く在籍しているので、女性でも安心して依頼できます。

料金はすべてコミコミ価格。不用品の積み放題コースは、以下の通りです。

  • 軽トラック積み放題コース:1万8000円~3万8000円
  • 2tトラック積み放題コース:4万8000円~6万8000円
  • 2tパネル車積み放題コース:6万8000円~8万8000円

遺品整理にお部屋の片付け、お庭の片付けなど、幅広い業務を行っているので、自分の依頼したい片付けが可能か確認してみましょう。

対応エリア 東京・埼玉・神奈川・千葉
受付時間 8:00〜22:00
定休日 年中無休
作業料金例 軽トラック積み放題コース:1万8000円~3万8000円

9位:ECO侍

ECO侍

『ECO侍』は、テレビやラジオで取り上げられるほどの実績を持つ業者です。

明朗会計と迅速対応をモットーにしており、口コミは高評価。

不用品回収が主な業務ですが、ゴミ屋敷清掃も行っています。

目安の積み放題料金は以下の通りです。

  • SSパック:9800円
  • 軽トラSパック:2万5800円
  • Mパック:4万8000円

SSパックなら1万円を切る手ごろなお値段です。ちょっとした片付けから大きな片付けまで、リーズナブルに済ませられます。

対応エリア 東京・埼玉・神奈川・千葉
受付時間 9:00〜20:00
定休日 年中無休
作業料金例 SSパック:9800円~

10位:ゴミ屋敷バスター七福神

七福神

ゴミ屋敷バスター七福神は、ゴミ屋敷や不用品回収を行っている業者です。相談件数は9589件、テレビ東京系列「よじごじDay」で紹介された実績もあります。

さらに、協会公認の「ゴミ屋敷清掃士」が在籍しているのもポイントです。

ゴミ屋敷清掃の基本料金は、間取りと作業員によって異なります。

  • 1DK/作業員3名:5万円~
  • 2DK/作業員4名:11万円~
  • 3DK/作業員5名:17万円~

さらに、WEB割引を利用すれば10%OFF!手の付けられないゴミ屋敷も任せられます。

対応エリア 東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨・兵庫・京都・滋賀・奈良・大阪・和歌山・岐阜・静岡・愛知・三重
受付時間 9:00〜20:00
定休日 年中無休
作業料金例 1DK/作業員3名:5万円~

片づけ代行業者に依頼する際、安くするコツ

割引サービス

三鷹市の片づけ代行業者の中にも、割引サービスが充実している業者があります。同間取りや作業量でも割引の有無で、片付け費用は大きく上下します

割引サービスで多いのは、WEB限定や初回割、リピーター割などです。

せっかく割引サービスが用意されていたら使わない手はないので、見逃さないようにしましょう。

三鷹市で優良な片付け代行業者に依頼しよう

今回は、三鷹市でおすすめの片づけ代行業者を10社ピックアップし、ランキング形式で紹介しました。

不用品回収をメインにしている業者や、家事代行をしている業者まであるので、自身の悩みに合った業者を選んでください。

業者に依頼する際は、料金や割引サービス、ランキング評価なども参考にしましょう。ポイントをしっかり抑えれば、自分の目的に合った優良業者が見つかります。

なお、自治体や他の業者に回収を断られた生活ゴミや汚部屋の清掃にお困りの方は、下記記事も参考にしてみてくださいね。

生活ゴミ・汚物・業者ゴミ・資源ゴミなんでもまとめて格安処分

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!