青梅市でおすすめの不用品回収業者人気ランキング10選【引越しや大掃除のあとに!】

青梅市でおすすめの不用品回収業者人気ランキング10選【引越しや大掃除のあとに!】 おすすめ回収業者

青梅市のゴミ回収で大量の不用品サイズの大きなゴミを処分するのは向いていません。

例えば、青梅市では一辺30cmを超える(可燃性のものは50cm以上)ゴミは粗大ゴミとして出す必要があります。粗大ゴミはリサイクルセンターへ直接持ち込むか、事前予約をして有料で回収してもらわなければいけません。

そのうえ、家電4品目(テレビ、エアコン、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・乾燥機)とパソコンは市で回収できない不用品として定められています。

このように、あなたが不用品を処分しようとするとき、市のゴミ回収サービスだけでは不十分かも知れません。

そこで不用品の処分に最適なサービスを実施しているが『不用品回収業者』です。

具体的に不用品回収業者では、スタッフが不用品の搬出・回収・分別・運搬・処分などをすべて行います。

だから、市のゴミ回収サービスのように、あなた自身でお家からゴミを運び出したり分別する必要はありません。

しかし、不用品回収業者の多さが仇となって業者選びを難しくさせています。

この実態を踏まえて今回は、青梅市内でおすすめの不用品回収業者10社をまとめました!

青梅市を対象エリアとする100社以上の業者から10社に厳選しているので、どの業者を選ばれても満足していただけると思います。

また、不用品回収業者を利用する前に最低限確認しておくこと、タイプ別(急ぎ・深夜早朝・ゴミの種類が多い)の業者の探し方もまとめたので参考にしてみてください。

青梅市の不用品回収業者について最低限確認しておくこと

青梅市の不用品回収業者について最低限確認しておくこと

青梅市を対象とする不用品回収業者を10社にまで絞りましたが、事前に業者について確認していただきたいことがあります。

それは「回収できない品目」「口コミ」「対象エリア」の3つです。

    では具体的に何を確認すればいいのか見ていきましょう。

    業者で回収できない品目を確認する

    不用品回収業者では回収できない品目が定められています。

    その中に、あなたが処分予定の不用品が含まれていないか事前に確認しましょう。

    例えば、以下の品目は多くの業者で回収することができません。

    • 生ゴミ
    • 液体類
    • 食品類
    • 土砂
    • ブロック
    • 生木
    • 汚物
    • 医療器具類
    • ピアノ
    • 危険物

    その他にも業者によって回収を断られるゴミもあるので、事前にホームページで確認しておいてください。

    業者に寄せられている口コミ・感想を確認する

    不用品回収業者の口コミをホームページやSNSなどでチェックしましょう。

    特に参考にするべきなのが次のような特徴のある口コミです。

    1. 写真付き・手書きの口コミ
    2. 評価が極端に高くなく・低くない口コミ
    3. オリジナル性の高いクチコミ

    逆に考えると、文字だけのありふれた内容の口コミは参考にするべきではありません。

    不用品回収業者の対象エリアを確認する

    今回まとめた不用品回収業者10社は青梅市を対象エリアに含んでいます。

    しかし、この10社以外から業者を選ばれる際は、青梅市が対象エリアに含まれているのかどうか確認しなければいけません。

    そのときのポイントは対象エリアを市区村町レベルで確認することです。

    東京都が対象エリアだとしても23区限定の場合があるので注意しましょう。

    【タイプ別】不用品回収業者の選び方

    処分予定の不用品は人によって様々でしょう。仕事や家事などの都合で業者を利用したい時間帯も人によってバラバラです。

    このように不用品回収業者を利用されるお客様を、誰ひとりとして1つのタイプにまとめることはできません。

    そこで、あなたにピッタリの業者を選んでいただくために、タイプ別の業者の選び方を解説します。

    今すぐ不用品回収業者を利用したい方

    本日中、もしくは明日にでも不用品を処分したいという方も少なくありません。

    そのような方には即日対応可能な業者をオススメします。

    即日対応可能な業者であれば、営業所とお家の距離によりますが最短30分で到着可能です。

    この記事では即日対応可能な業者は”即日対応”と表中に記載しているので参考にしてください。

    深夜や早朝に作業を依頼したい方

    日中に予定を合わせることが難しいお客様は沢山おられます。

    そのような方には24時間対応、もしくは深夜早朝対応が可能な業者をオススメします。

    業者によっては深夜早朝の対応に追加料金がかかるので事前にホームページなどでご確認ください。

    大量・種類の多いゴミを処分したい方

    不用品回収業者を利用されるお客様の中には、いわゆる”ゴミ屋敷”と呼ばれるような状態のお部屋を片付けたいという方もおられます。

    そのように様々なゴミが混在していたり、大量のゴミを処分したい方にはゴミ屋敷清掃がサービス内容に含まれている業者をオススメします。

    生ゴミ・液体状のゴミ・冷蔵庫の中で腐敗している食品などで溢れていても問題ありません。

    青梅市でおすすめの不用品回収業者トップ10

    青梅市でおすすめの不用品回収業者トップ10

    きずな屋

    きずな屋

    きずな屋は家電1個から一軒家まるごとまで、不用品の量に合わせて柔軟に対応することができます。また、汚部屋やゴミ屋敷と呼ばれるような状態でも作業可能なのでサービスの幅はかなり広いと言えるでしょう。

    さらに遺品整理事業者に認定されている業者なので、正しい知識と手順によって遺品整理することが可能です。遺品整理を伴うゴミ回収であれば、認定業者であるきずな屋がおすすめです。

    ホームページでは料金用や作業事例が豊富に掲載されているので、あらかじめゴミ回収の予算やビフォーアフターをチェックしてみてください。

    サービス内容不用品回収、不用品買取、遺品整理・生前整理、残置物撤去、ゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニング
    パック料金目安軽トラック積み放題パック25,000円
    受付時間9:00〜22:00
    対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県
    特徴無料見積り、即日対応、年中無休
    電話番号0120-551-130
    公式サイトURLhttps://otasuke-kizunaya.com/

    快適空間

    快適空間

    快適空間では一人ひとりが専門分野を持っているので価格以上のサービスを期待できるでしょう。

    ゴミ回収はもちろん、ゴミ屋敷の清掃や買取、解体工事なども対応可能です。さらにハウスクリーニングも可能なので、ゴミ回収後の清掃作業まで快適空間1社にすべてお任せすることができます。

    ホームページには作業事例が多数掲載されているので、ビフォアフターなどが気になる方はご確認ください。

    サービス内容不用品回収・買取、遺品整理、解体工事、ハウスクリーニングなど
    料金目安軽トラック積み放題プラン14,800円(1日3組限定9,800円)
    受付時間8:00〜21:00
    対応エリア東京都、埼玉県
    特徴無料見積り、年中無休、LINEで見積もり可能、クレジットカード対応、メディア出演など多数
    電話番号0120-788-748
    公式サイトURLhttps://www.kaiteki2.com/

    便利屋ねこのて

    便利屋ねこのて

    便利屋ねこのてでは通常の不用品回収以外にも、引っ越し前後の不用品回収やゴミ屋敷や汚部屋のような一軒丸ごとの片付けが必要な現場にも対応可能です。

    また、不用品回収のコースはスタンダードコース・お任せコース・エココースの3つに分かれているので、お客様がサポートできる範囲によって選びわけでください。

    最もお得なのはエココースでトラック前まで荷物を運ぶことが条件となっています。最もラクできるのはお任せコースで梱包や搬出などすべてを任せられます。

    営業所が東村山市と府中市にあるので、青梅市であればお急ぎでも対応可能です。

    サービス内容不用品回収、不用品買取、簡単な引っ越し、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニングなど
    料金目安軽トラックスタンダードコース30,000円
    受付時間10:00〜16:00
    対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
    特徴見積もり無料、即日対応、年中無休、クレジットカード対応
    電話番号0120-959-299
    公式サイトURLhttp://www.econyan.com/

    レコプロ

    レコプロ

    レコプロではゴミ回収だけでなく、遺品整理や買取、ハウスクリーニングなどゴミ回収に関連する多種多様なサービスを受けることが可能です。

    また、『送ってポン』というサービスを利用すれば、パソコンなどの無料回収品を郵送するだけで無料で処分してもらうこともできるのでほとんど手間がかかりません。

    深夜の対応も可能なので日中の依頼が難しい場合もレコプロを検討してみてください。

    サービス内容不用品回収、不用品買取、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、引っ越し、ハウスクリーニング
    パック料金目安軽トラック相当29,800円
    受付時間9:00〜20:00
    対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県
    特徴無料見積り、即日対応、年中無休
    電話番号0120-915-837
    公式サイトURLhttps://www.recopro.net/

    ダストマン回収センター

    ダストマン回収センター

    日にち指定や時間指定を必要としない場合はダストマン回収センターが一番オトクかも知れません。

    WEBの無料見積り時に、日にち指定と時間指定をしなければ20%OFF、日にち指定なしで15%OFF、時間指定なしで5%OFFとなります。

    時間の融通が利きやすい方は、割引サービスを受けられるダストマン回収センターがおすすめです。

    サービス内容不用品回収、不用品買取、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、引っ越し、ハウスクリーニング
    料金目安テレビ2,000円〜、シングルベッド5,000円、45Lゴミ袋1,000円など
    受付時間9:00〜19:00
    対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県
    特徴無料見積り、即日対応、年中無休、オトク便最大20%OFF
    電話番号0120-915-720
    公式サイトURLhttps://www.dustman.co.jp/

    マテリアルワールド

    マテリアルワールド

    マテリアルワールドはエアコン取り外し無料、ベッド解体無料などゴミ回収意外での追加料金が少ないゴミ回収業者です。追加料金がかかる物や作業に関してはホームページに詳しく記載されているので、あらかじめ料金を計算することも可能です。

    プランは軽トラ積み放題プラン・単品回収プラン・生前整理プランから選ぶことができるので、あなたに最適なプランをホームページでチェックしてみてください。

    サービス内容不用品回収、生前整理、ゴミ屋敷清掃
    料金目安軽トラ積み放題プランA15,800円
    受付時間8:00〜22:00
    対応エリア東京都、埼玉県
    特徴無料見積り、即日対応、年中無休
    電話番号03-4405-8998
    公式サイトURLhttps://material-world-fuyouhin.com/

    グローバル回収

    グローバル回収

    グローバル回収は年中無休・24時間営業だから、あなたの都合が良いときにゴミ回収を依頼することができます。深夜も早朝も問題なく対応してくれるので、日中は仕事で難しい場合やひと目に触れずゴミを処分したい場合におすすめです。

    また、早割を実施していて、3日前の申込みで5%OFF、5日前の申込みで10%OFFされるので、ゴミの回収を急がないのであればお得にゴミを処分することができます。

    サービス内容不用品回収、遺品整理
    料金目安Aプラン(軽トラック1台分)28,000円
    受付時間24時間
    対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、茨城県、群馬県
    特徴無料見積り、年中無休、即日対応、クレジットカード対応、早割5%OFF・10%OFF
    電話番号0120-250-874
    公式サイトURLhttps://sokujitukaishu.com/

    東京不用品回収センターねこのて

    東京不用品回収センターねこのて

    東京不用品回収センターねこのてでは、不用品回収、ゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニングなど様々な依頼に対応可能です。整理収納アドバイザー・遺品整理士・整理収納作業技能士など資格保有者が在籍しているので、ワンランク上のサービスを受けられるでしょう。

    また、吊り上げ搬出にも対応しているので、サイズが大きくて持ち運び困難な2階にある勉強机などの回収も問題ありません。

    スマートフォンから写真を送って見積もりを取ることができるので、訪問なしで具体的な見積もりを出すことができます。

    本社が東村山市、営業所が練馬区・府中市と比較的青梅市の近くにあるので、お急ぎの方に特におすすめです。

    サービス内容不用品回収、不用品買取、引っ越し、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニングなど
    料金目安軽トラパック23,000円〜
    受付時間24時間
    対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
    特徴見積もり無料、即日対応、年中無休、吊り上げ搬出可能、クレジットカード対応
    電話番号0120-959-299
    公式サイトURLhttps://tfkc.site/

    快適空間

    快適空間

    快適空間では一人ひとりが専門分野を持っているので価格以上のサービスを期待できるでしょう。

    ゴミ回収はもちろん、ゴミ屋敷の清掃や買取、解体工事なども対応可能です。さらにハウスクリーニングも可能なので、ゴミ回収後の清掃作業まで快適空間1社にすべてお任せすることができます。

    ホームページには作業事例が多数掲載されているので、ビフォアフターなどが気になる方はご確認ください。

    ユーモ

    ユーモ

    ユーモはゴミ回収後の特殊清掃も可能なゴミ回収業者です。法に触れないものであれば、汚れていたり壊れているものも回収できるので汚部屋の清掃に向いています。

    また、軽トラック1台分の回収が9,400円〜という破格な値段設定になっています。

    ハウスクリーニングにも対応しているので、お部屋の不用品回収と同時にハウスクリーニングも依頼したいという方にオススメです。

    サービス内容不用品回収・買取、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、特殊清掃、ハウスクリーニング、引っ越し
    パック料金目安Aプラン(軽トラック1台分)9,400円〜
    受付時間24時間
    対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県、茨城県、栃木県、群馬県
    特徴見積もり無料、年中無休、最高1,000万円補償、クレジットカード対応、即日対応
    電話番号03-5809-4787
    公式サイトURLhttps://yu-mo.com/

    ワンナップLIFE

    ワンナップLIFE

    ワンナップLIFEは、WEB限定の5,000円割引を利用することで軽トラック載せ放題プランが14,800円という格安で利用できます。さらに載せ放題プランには一切追加料金がかからないので、後から追加料金を請求されるような不安を抱くことがありません。

    また、載せ放題プランだけでなく単品回収も充実しています。不用品が少量の場合は単品回収を利用すると費用を節約できます。

    さらに2回目以降のご利用は割引で20%OFFになるので、繰り返し利用される予定があるならワンナップLIFEがオススメです。最短25分で到着、深夜・早朝も対応可能なのでいつでもご相談してみてください。

    どのようなお客様が利用されていたり、ビフォーアフターが気になる場合はホームページの作業レポートをご確認ください。

    サービス内容不用品回収(引越し時も可)、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、事業ゴミ回収
    料金目安軽トラック載せ放題プラン14,800円
    受付時間8:00〜24:00
    対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
    特徴見積もり無料、年中無休、クレジットカード対応、WEBサイト限定5,000円割引
    電話番号0800-808-0053
    公式サイトURLhttps://one-up-life.com/

    青梅市の不用品回収業者で相見積もりをする

    青梅市を対象エリアとする不用品回収業者を10社ご紹介しました。

    ですが、そこからすぐに1社に絞ることができる方は極少数に限られるでしょう。

    そこでオススメするのは相見積もりを取ることです。

    相見積もりとは複数の業者で見積もりを取って料金や作業内容を比較することです。

    このメリットは「相場を知ることができる」「値下げ交渉しやすくなる」「本当に納得して依頼できる」ことでしょう。

    業者の中には、他者よりも高い場合は値下げ可能という業者もあります。1社の見積もりだけだと難しい値下げ交渉も、相見積もりをすることで簡単に割引されるようになります。

    また、あなたが本当に納得して業者に依頼することが何よりも重要ではないでしょうか。

    相見積もりをして悩んだ末に出した答えであれば、それはあなたが本当に納得している証拠だと思います。

    ぜひ、1社だけにこだわらず複数の業者で相見積もりをして、理想通りの業者を見つけてみてください。

    おすすめ回収業者
    不用品回収ワンナップLIFE
    無料で見積もり・ご相談
    不用品回収無料見積もり
    追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
    無料で見積もり・ご相談
    不用品回収無料見積もり