東京都新宿区N様引越し時の不用品回収・現場レポート

東京都新宿区N様引越し時の不用品回収・現場レポート 回収事例レポート
作業内容
利用目的引越し時の不用品回収
地域東京都新宿区上落合
間取り1DK
利用プラン1.5tトラック載せ放題
作業人数2人
作業時間45分

東京都新宿区にお住まいのN様(男性)から、お部屋を退去するので不用品を回収して欲しいといご依頼いただきました。

N様は「このままでは引っ越しをする退去日に間に合わないから何とかして欲しい」と、とてもお急ぎの様子でした。

まずはお電話にて処分したい不用品の数や種類をご相談いただき、翌日N様のご自宅を訪問しました。

事前にお電話やメールで詳細をお伝えいただけると、概算ですが見積もり額をお伝えすることができます。

新宿区N様宅に到着

現場レポート・ビフォー新宿区引越し時の不用品回収頼1

壁側にはシングルサイズのベッドとマットレスなど


現場レポート・ビフォー新宿区引越し時の不用品回収頼2

もう一方の壁側には洗濯機や棚が置かれていました

ご自宅に訪問すると、ほぼお電話でお話した通りの不用品や家電が残されていたのでスムーズに見積もりを行うことができました。

N様は事前にお電話でお伝えした見積もり額で納得されていましたが、再度現地で行った見積もりにも快諾していただきすぐに作業に取り掛かりました。

まずは、作業スペースを確保するために外に面する窓に近いものから優先的に搬出。

マットレス下にあるベッドの土台はサイズが大きかったので、可能な限り分解してトラックに積みました。

回収・清掃作業完了!

不用品の回収作業は約45分ほどで終了。

N様は引越し先で家具家電などをほとんど買い替えるということでしたので、上の写真にある洗濯機を含めほとんどのものを回収させていただきました。

その他にも、私どもの不用品回収の専門業者では、イスや傘など自治体のゴミ収集では処分しにくいものもすべて回収いたします。処分できずに困っているものがあれば何でもご相談ください。

最後にお部屋に掃除機をかけて、いつでも退去できるような状態にしてから作業完了です。

現場レポート・アフター新宿区引越し時の不用品回収頼1

必要なもの以外はすべて回収済み


現場レポート・アフター新宿区引越し時の不用品回収頼2

最後に掃除機をかけてゴミやホコリを除去します

N様からは「これで安心して引っ越しできます。思ったよりも早く作業が終わって助かりました。」という嬉しいお言葉をいただきました。

必要なものと不用品があらかじめ区別されていたので、作業は予定していた時間よりも早く完了し、追加料金もありませんでした。

今回のN様のように引っ越しまでに時間の余裕がなく、急いで不用品を処分したいという方でもすぐに対応いたします。予約が埋まっていなければ即日や翌日の対応も可能なので、お気軽に確認のご連絡をいただければと思います。

また、サイズが大きく持ち運びが困難だったり、分解が必要な家具・家電の処分もお任せください。

予定通り引っ越し作業を進められるようにしっかりサポートいたしますので、ご相談・お見積りだけでもお気軽にご連絡ください。

回収事例レポート
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり