東京都世田谷区O様引越し時の不用品回収・現場レポート

東京都世田谷区O様引越し時の不用品回収・現場レポート 回収事例レポート
作業内容
利用目的引越し前の不用品回収
地域東京都世田谷区奥沢
間取り1R
利用プラン1.5tトラック載せ放題
作業人数2人
作業時間1.5時間

東京都世田谷区にお住まいのO様から引越し前の不用品回収のご依頼いただきました。

O様は転勤で遠方に引っ越すため、ほとんどの家財道具を処分できる業者を探されていたようです。また、引っ越しまでの時間も限られており、すぐに作業してもらえることを条件にされていました。

世田谷区O様宅をご訪問

まずはお見積りをするためにご連絡をいただいた次の日に早速O様のご自宅を訪問しました。

処分するものはお部屋の家財道具だけでなく、この写真にある自転車も引き取って欲しいとのことでした。

現場レポート世田谷区引越し時の不用品回収自転車

マンション駐輪場の自転車

お部屋は綺麗に整理整頓されていましたが家具や家電でお部屋がいっぱいになっているような状態。

早速、見積もりを開始し、O様に必要なものと不用品を確認しながら見積もりを作成しました。

ご提示した見積もりで納得していただけましたので、すぐに不用品の回収作業に移りました。

回収品の運び出しは最短の時間で行います

お部屋は撮影NGということでしたが、実際に回収した不用品は以下の写真のようにかなりの量となりました。

現場レポート世田谷区引越し時の不用品回収家財道具

サイズの大きな家具や家電


現場レポート世田谷区引越し時の不用品回収トラック横

ベッド・机・ラックなども回収します

恐らくお一人でこれだけの量の不用品を処分するには1週間の時間を費やしても不可能に近いでしょう。実際O様も「自分一人だけでは絶対に持ち運べないし処分できなかったので助かった」とおっしゃっていました。

今回ご利用いただいたプランは1.5tトラック載せ放題でしたが、荷物を載せる順番や置き方を工夫することですべての不用品をトラックに載せることができました。

現場レポート世田谷区引越し時の不用品回収トラック

不用品を載せたトラック

この写真のように1.5tトラックには、かなりの量の不用品を載せることが可能です。

弊社では軽トラック・1.5tトラック・2tトラック・4tトラックでのいずれかで収集いたしますが、適切なトラックの大きさがわからない場合はお気軽にご相談ください。ご希望でしたら無料見積もりに伺います。

今回の作業時間は約1時間半ほど、特にサイズの大きなクローゼットの持ち運びに苦労しました。

O様からは「これで余裕を持って引っ越しをすることができます。」というお言葉をいただき、安心したような表情を覗かせていました。

今回のO様のようにお一人で持ち運べないものの処分にお困りであれば、すぐにご相談ください。慣れていない方がサイズの大きな家具や家電を持ち運ぶのは危険ですし、お部屋や共用スペースをキズ付けてしまうと修理費用を請求される恐れもあります。

持ち運び困難なものがあったり、不用品の量が多くてもお待たせすることなく回収いたしますので、ご相談・お見積りだけでもお気軽にご連絡ください。

回収事例レポート
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり