豊島区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

豊島区 おすすめ片付け業者

東京都豊島区を対応エリアにしている部屋片付け業者を10社厳選し、ランキング形式でご紹介します。

散らかった部屋に住んでいると憂鬱ですね。片付け業者に依頼するとあっという間にきれいにしてくれるといわれても、知らない人が汚い部屋に入ってくることに抵抗を感じる人もいらっしゃいます。

また女性の1人暮らしの場合は特に信頼できる業者に頼みたいと思うでしょう。ご近所の目も気になるので、秘密厳守のところに頼みたいですよね。

今回選んだ汚部屋片付け代行業者は、過去にクレームがなく料金が明確で秘密厳守の業者ばかりです。

また急なお引っ越しで部屋の明け渡しまで時間のない方も、業者に頼んでご負担を減らしましょう。

豊島区で部屋片付け代行業者を選ぶポイント

初めて部屋片付け代行業者に依頼する場合、どの業者を選べば良いのか迷ってしまいますね。豊島区を対応エリアにしている業者はたくさんあります。

中には悪徳業者がおり、ろくに見積もりをせず作業のあとに高額の請求をする場合があるので注意が必要です。気持ちよく片付けをしてもらえる片付け業者を選ぶために、次の3つのポイントを抑えて選んでください。

ポイント1:見積もりを確認

訪問前に出張見積もりが無料なのかを確認してから見積もりを依頼しましょう。

見積もりをしてもらったら、しっかり細かいところまで見積もりを確認することが大切です。それぞれの項目について疑問点がある場合は質問します。そのとき誠実に答えない、契約を急ごうとする業者はNGです。

きちんと説明してくれる誠実で信頼できる業者を選べば問題ありません。また見積もりをしたあとに、追加料金が発生する可能性もきちんと確認しておきましょう。信頼できる業者は、追加料金が発生することはありません。契約書にも記載されているか確認してください。

ポイント2:作業の効率を確認

作業の時間はどのくらい必要かも確認が必要です。ごみ屋敷の一軒家なら1日の作業になることがほとんどです。またワンルームなら数時間で済むでしょう。

特に時間制の料金で契約する場合は、2時間でどのくらい作業ができるのかを確認しましょう。

また夜間の作業を依頼することも可能ですが、夜間料金が別途必要になるのかも確認が必要です。

ポイント3:サービスの種類を確認

料金にどのようなサービスが含まれているのかを確認しましょう。不用品回収でトラック詰め放題サービスをしている業者は、料金にハウスクリーニングを含めている場合がほとんどです。しかし中には、そのようなサービスを含まない、別料金の業者もあります。

またお片づけのコツをアドバイスしてくれる業者もあり、片付けてもらったあとにご自分できれいな部屋をキープできる一助になります。その他遺品整理を依頼する場合は、遺品整理士の資格を所持している作業員なら安心して任せられます。

    お部屋片付け業者の相場はいくら?

    見積もりをしてもらったときに、適正価格かどうかを判断するために相場を知っておくことが大切です。相場を知っていれば、値引き交渉もやりやすくなります。

    料金システムは次の3つです。

    • 時間制
    • 不用品の量(トラックの詰め放題)
    • 住宅の部屋数の3種類

    それぞれの相場を紹介します。

    時間制料金の相場

    何時間、何人の作業員が片付けをしたかによって料金が決まるシステムです。部屋片付けの業者のサイトでは、1時間あたり1人の作業員による料金しか掲載されていないので注意が必要です。

    項目料金
    基本料金1時間:4,000〜5,000円(1名あたり)
    延長料金30分ごとに2,500円前後(1名あたり)
    スタッフ交通費約1,000円(1名あたり)
    駐車料金実費(近くの駐車場を確認)
    キャンセル料金予約日の3日前から発生する場合が多い
    おおむね前日キャンセルは料金の100%

    時間制の場合は、依頼する最低時間が決まっている業者もあります。最低2〜3時間が一般的です。

    例えば2時間が最低時間なら、1回依頼すると最低(4,000〜5,000円)×2=8,000〜10,000円というように計算します。

    また、家具を移動したり、不用品を回収したりといったサービスを希望する場合は、2人以上の作業員がくる場合もあります。その場合は、料金はさらに2倍です。

    電話で申し込む際に、部屋の大きさやどの程度散らかっているかを説明、またはLINEやmailで画像を送って何人のスタッフが何時間作業をすることになるのかを確認しておきましょう。追加料金の可能性も確認してください。

    ほとんどのお部屋片付け専門業者は、不用品を回収してくれません。不用品が多いと別途不用品回収を依頼する必要があります。

    不用品の量による料金の相場

    回収する不用品の量の多少によって料金が決まるシステムです。多くの不用品回収業者は一品から回収をしてくれますが、大量にある場合はトラック詰め放題サービスでトラックの大きさによって料金が決まります。

    項目料金
    軽トラック詰め放題10,000〜25,000円
    1.5tトラック詰め放題35,000円前後
    2tトラック詰め放題40,000〜50,000円
    4tトラック詰め放題70,000〜85,000円
    階段料金(エレベーターがない場合)1階ごとに1,000円〜

    大型家具の解体やごみの分別作業、洗濯機やエアコンの取り外し作業、吊り降ろしによる搬出など別途料金必要な場合があります。不用品回収後のハウスクリーニングなどが料金に含まれているのか、作業員の人数に変動はあるのかなどを確認してください。

    住宅の間取りによる料金の相場

    家全体をすっきりさせたい場合におすすめの料金システムです。ただし、下記の表に掲載されている料金は、普通に散らかっている場合の目安です。

    住宅の間取り料金
    1R35,000〜55,000円
    1DK、1LDK45,000〜80,000円
    2DK、2LDK80,000〜150,000円
    3DK、3LDK120,000〜180,000円

    ゴミが床が見えないほど散らかっている状態から膝の高さまでゴミがある重度のごみ屋敷状態はもっと高額になります。また害虫駆除や異臭が激しい場合の特殊清掃が必要な場合はさらに高額です。まずは見積もりをしてもらいましょう。

    豊島区でおすすめの部屋片付け業者ランキング10選

    豊島区でお部屋の片付けを業者に頼みたいときにおすすめの10社を紹介します。

    選んだポイントは次の5点です。

    1. 無料出張見積もりで、見積もり後の追加料金なし
    2. 年中無休で土日や祝日にも対応している
    3. ハウスクリーニングやちょっとしたリフォームを頼める
    4. 整理整頓のアドバイスなどアフターフォロー
    5. 支払い方法が選べる(クレジットカードが使える)

     

    10位:便利屋DCY練馬本店

    便利屋DCY練馬本店

    サービス内容ゴミ部屋の片付け・清掃、残置物の片付けと処分、荷物の整理・お引っ越しと不用品の片付け処分、物置解体・庭木の伐採など
    料金目安ワンルーム:ごみで床が見えない状態80,000円、ごみが膝の高さまで120,000円
    対応エリア練馬区、豊島区、板橋区を中心に東京都
    受付時間8:00〜24:00、年中無休
    支払い方法現金、分割払い
    その他スタッフは不用品回収の経験10年以上の人ばかり

    便利屋DCYは、練馬区に本店を置き、豊島区や練馬区を中心にごみ屋敷の片付けをメインにしている業者です。他店に断られるようなごみ屋敷でも受け付けています。

    市区町村生活福祉課・社会福祉協議会による家財処分見積もり参加店です。ごみ屋敷回収業者の中には、不法投棄などをして激安料金にしている悪徳業者が存在するため、一般社団法人家財整理センターを立ち上げて業界のクリーン化に勤めています。

    9位:片付け壱番屋

    片付け壱番屋

    サービス内容不用品回収、引っ越し片付け、店舗片付け、買取
    料金目安基本料金1,800円+(各種不用品回収料金:例2人がけソファ6,000円)
    対応エリア豊島区、東京23区
    受付時間10:00〜22:00、年中無休
    支払い方法現金
    その他リサイクルショップを経営しているため高価買取を実現

    片付け壱番屋は豊島区高松に本社を置いて、豊島区をはじめとした東京23区で買取を強化している片付け業者です。特に年式が5年以内の家電製品は、高額で買取をしてくれるので査定を依頼してみましょう。

    事務所や店舗の移転や閉鎖の場合にも、買取をしてもらえるものがある可能性があります。不用品回収料金は、一品ずつの料金ですがカラーボックスなど小型の家具など無料になるものも多いので見積もりで確認してください。

    6位:片付け太助

    片付け太郎

    サービス内容不用品回収、引っ越し片付け、遺品整理、ハウスクリーニング、買取
    料金目安1R/1K 作業員1~2名 25,000円~
    対応エリア豊島区、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県
    受付時間24時間、年中無休
    支払い方法現金、クレジットカード、分割払い
    その他損害保険に加入済み

    片付け太郎は広告費などのコストを抑え、作業料金を安くしている業者です。サービスが幅広く、特にごみ屋敷は得意分野。長年の汚れが蓄積したお部屋でも、プロの作業員があっという間にきれいにします。

    支払い方法が豊富なことも片付け太郎の魅力です。ごみ屋敷は料金が高くなるため、分割払いなどに柔軟に対応しています。女性スタッフも多く在籍しているので、1人暮らしの女性も安心して依頼できます。

    5位:粗大ごみ回収NET

    粗大ごみ回収NET

    サービス内容お掃除・片付けのお手伝い、不用品回収、引っ越し片付け、ハウスクリーニング
    料金目安軽トラックプラン:14,800円、1.5tトラックプラン:34,800円
    対応エリア豊島区、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
    受付時間24時間対応、年中無休
    支払い方法現金、クレジットカード
    その他スタッフ2名、階段料金は2階まで料金に込み

    粗大ごみ回収NETは、豊島区東池袋に本社を置く合同会社ジュビレーションが運営している片付け業者です。豊島区なら電話で相談後、最短30分で駆けつけます。

    片付けのお手伝いもしており、個人の住宅はもちろん、倉庫や事務所の片付けと清掃もしています。キッチンや浴室などの水回りに特化したクリーニングやエアコンの洗浄もしています。

    4位:不用品回収・引越しのエコ えこ

    エコ えこ

    サービス内容不用品回収、遺品整理、引っ越し、ハウスクリーニング、修繕リフォーム
    料金目安不用品回収軽トラック1/4:7,000円、1.5tトラック積み放題:50,000円
    対応エリア豊島区、東京都、関東全域
    受付時間8:00〜19:00、年中無休で24時間稼働
    支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込
    その他LINEのお友達登録で簡単見積もり

    エコ えこは東京都を中心に関東に支店が点在し、それぞれの支店が地元密着でサービスを提供している便利屋さんです。豊島区にも池袋3丁目に支店があるため、豊島区で愛用者が増加中です。

    便利屋さんなので幅広いサービスをしており、引っ越し前後の片付けや不用品回収、庭木の剪定など住宅のちょっと困ったことならなんでも対応しています。

    一般的な便利屋さんと異なり、時間制ではなくトラック詰め放題サービスを提供しているため大量の不用品がある場合も安心です。

    清掃は別途時間制ですが、見積もりをした後での追加料金は一切発生しません。

    3位:お部屋片付け日本一

    お部屋片付け日本一

    サービス内容不用品回収、ごみ屋敷片付け、ハウスクリーニング、特殊清掃
    料金目安引っ越し前の片付け(1人暮らし):60,000円
    対応エリア豊島区、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、名古屋支店周辺と長野支店周辺
    受付時間8:00〜19:00、年中無休で24時間稼働
    支払い方法現金、クレジットカード、LINEPAY
    その他賠償保険に加入、最大1億円まで保証

    お部屋片付け日本一は東京都文京区に本社を置く株式会社アースアラウンドが運営している部屋片付け業者です。ごみ屋敷片付けや引っ越し前後の片付け、浴室など水回りのクリーニングなど幅広いサービスを提供しています。

    創業15年以上でクレームが0、年間1,000件以上の依頼を受けていることが信頼の証です。リピート割引などもあり、リーズナブルに片付けをしてくれます。また女性スタッフも多く在籍しているので、女性の1人暮らしの方も安心して依頼できます。

    2位:ECOスマイル

    エコスマイル

    サービス内容不用品回収、ごみ屋敷清掃、お部屋片付け、遺品整理
    料金目安軽トラック:1万5,000円〜、2tトラック:5万4,800円〜
    対応エリア豊島区、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
    受付時間WEB受付年中無休、電話受付8:00~22:00
    支払い方法作業終了後、現金またはクレジットカード決済、銀行振込(後払い可)
    その他WEB割引、即日対応、買取サービス

    エコスマイルは、1都3県をサービスの対応エリアにし、お部屋、倉庫、店舗などの片付けをしている業者です。不用品の詰め放題サービスがあるので、特に片付けをした結果、大量に不用品が出そうな場合におすすめです。

    初回はWEB割引で5,000円の割引があり、2回目以降は20%割引があります。基本料金や車両料金などが無料でお得です。対応も早く、当日の電話で最短25分でご自宅に伺うので、急いで片付けをしたいときにもおすすめです。LINEに画像を送ることで見積もりをしてもらえるので概算を知ってから呼ぶこともできます。

    1位:スッキリ本舗

    スッキリ本舗

    サービス内容ゴミ屋敷片付け、不⽤品回収、粗⼤ゴミ回収、遺品整理
    料金目安ライトパック(0.8㎥):9,800円、軽トラック:2万4,800円〜
    対応エリア豊島区、東京、神奈川
    受付時間8:00〜21:00、年中無休で24時間稼働
    支払い方法現金、クレジットカード、各種電子マネー
    その他基本料金・車両料金・出張料金・日時指定0円

    家具類や家電製品など大型の不用品や引っ越しや大掃除で出る大量のゴミ、遺品の片付けやごみ屋敷の片付けなど大量に処分したいものが出る場合に特におすすめの片付け業者です。

    ゴミの量によってライトパックから3tトラックまでの5種類のパックが用意されています。ライトパックは0.8㎥で1万円以下でリーズナブルです。ハウスクリーニングもしているので、片付け後にすっきりします。

    神奈川県と東京のみを対応エリアにしている地域密着型の部屋片付け業者ですから、すぐに対応可能です。

    片付けならワンナップLIFEもおすすめ!

    ワンナップLIFE

    サービス内容不用品回収・ごみ屋敷片付け・片付け・ハウスクリーニング
    料金目安軽トラック詰め放題安心パック:19,800円〜(WEB割引で14,800円)
    対応エリア豊島区・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
    受付時間8:00〜24:00、年中無休
    支払い方法現金、クレジットカード
    その他WEBを見たと伝えるだけで5,000円割引

    お部屋を片付けなら、ワンナップLIFEもおすすめです。

    ワンナップLIFEは、トラック詰め込みサービスもしているため、大量に不用品が出る場合に安く不用品の処分が可能です。またWEB割引があり「WEBで見た」と歌えるだけで5,000円割引になります。

    ワンナップLIFEはお部屋の片付けやハウスクリーニングにも定評があり、片付けのアドバイスもあります。片付けをしたあとにきれいなお部屋をキープするコツがわかります。

    ご近所に知られずにごみ屋敷や汚部屋の片付けをしたい場合は、秘密厳守ですから安心です。

    年中無休で早朝や真夜中での作業も可能です。出張での見積もりが無料で、金額に納得できない場合はキャンセルできます。

    片付けはプロの業者に任せて時間を節約!

    豊島区でよく利用される、口コミ評価の高い部屋片付け業者をランキング形式で10社厳選してご紹介しました。

    今回ご紹介した片付け業者は信頼できる明朗な料金体制で、出張見積もりが無料、見積もり後は一切追加料金がかからない業者ばかりです。

    不用品を回収して片付けたい、とにかく仕分けをしてほしい、アドバイスをしてほしいなど目的に合わせて選んでください。

    おすすめ片付け業者
    不用品回収ワンナップLIFE
    無料で見積もり・ご相談
    不用品回収無料見積もり
    追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
    無料で見積もり・ご相談
    不用品回収無料見積もり