立川市でおすすめの部屋片付け代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者

立川市でお部屋の片付け代行業者をお探しの方に、おすすめ片付け代行業者を10社紹介します。

部屋を片付ける時間がない方や、気が付いたら汚部屋になっていたという方は多いのではないでしょうか。一度散らかってしまった部屋は、片付けるのに膨大な時間と労力を要します。

そこでおすすめするのが、片付け代行業者です。

業者とはいえ、知らない人を家に招き入れることを不安に感じる方は多いはずです。料金面でも心配な部分がありますよね。

今回紹介する片付け業者は、口コミ評価や実績をもとに選ばれた、優良な業者ばかりです。各業者の特徴や料金目安なども併せてお伝えするので参考にしてみてください。

片付け代行業者を利用する3つのメリット

片付け代行業者を理知要するメリットは次の通りです。

  • 効率よく片付けられる
  • 不用品を買い取ってもらえる
  • 手間と時間がかからない

それぞれのメリットについて解説します。

効率よく片付けられる

片付けのプロに依頼することで、効率よく片付けができます。

一人で片付けていると、写真などの思い出の品を見てしまったり、ゴミの分別で手が止まってしまったりすることがありますよね。溢れる物をどこに収納してよいか分からず、途方に暮れてしまうこともあるかと思います。

その点、お片付けのプロは、効率のよい片付け方を熟知しています。片付けしやすく使い勝手の良い収納グッズや、空間を上手に利用した収納方法についての知識が豊富にあり、適切なアドバイスを受けることができます。

業者なら、どんなに散らかった部屋や汚れてしまった部屋でも、数時間~1日で片付けることが可能です。

不用品を買い取ってもらえる

片付けで出た不用品を買い取ってもらうことができます。

まだ使える電化製品や家具など、リサイクル、再利用できるものの多くは買取に応じてもらえます。リサイクルショップと提携している片付け代行業者もあり、予想以上の買い取り額が付くこともあります。

処分するとなると費用が掛かる不用品や、自治体で回収できないリサイクル家電なども買い取り対象になる場合があります。

片付けと買取を同時に依頼できるため、手間がかからないのもよい点です。売却できれば売却費を片付け代行にかかる費用に充てることもできるため、コストダウンにもなります。

手間と時間がかからない

片付けを完全に任せることができるため、片付けにかかる手間を時間を省くことができます。

ワンルームなら1~2時間、一軒丸ごとでも1~3日ほどできれいな状態に片付けることができます。重い家具や家電など運搬が難しいものも、プロが安全に運び出してくれるので、女性や高齢の方でも安心して利用できます。高層マンションやエレベーターのない建物でも対応可能です。

さらに、排出されたごみや不用品は、すべて業者が引き取ってくれます。自治体のごみ収集日に合わせて出す必要がなくいので手間がかかりません。

業者の中には立ち合いがなくても片付けてくれる業者もあるので、忙しい方にもおすすめです。

片付け代行業者の料金相場

片付け代行業者を利用する前に、料金の相場を知っておくと安心です。料金は業者によって異なりますが、目安としては次の通りです。

部屋の広さ料金相場作業時間
1R~1K30,000円~50,000円1~2時間
1DK~1LDK50,000円~150,000円2~4時間
2DK~2LDK100,000円~250,000円3~6時間
3DK~3LDK150,000円~400,000円5~10時間
4LDK以上250,000円~500,000円6時間以上

上記はあくまで目安の料金となります。料金は部屋の広さ、不用品の量、汚れ具合などによって大きく変動します。

1Rで簡単な片付けと整理整頓程度であれば費用を抑えられますが、足の踏み場がなく天井までゴミが積みあがっているような状態の場合、料金も時間もかかるでしょう。

また、部屋の状態があまりにも悪い場合は、ハウスクリーニングなどが必要となり追加費用が発生する場合もあります。

部屋の状態やゴミの量がどれくらいなのか、どの程度まできれいにしたいのかで費用は上下します。

東京都立川市で片付け代行業者を選ぶならワンナップLIFEがおすすめ!

ワンナップLIFEの基本情報

サービス内容ゴミ屋敷清掃除・片付け、汚部屋片付け代行、不用品回収・買取など
受付時間8:00~24:00
対応エリア立川市を含む東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
料金目安軽トラ載せ放題(1K)14,800円、2t乗せ放題(2DK)54,800円
支払方法現金、クレジットカード

ワンナップLIFEのおすすめポイント

立川市の片付け代行業者なら、ワンナップLIFEもおすすめです。

ワンナップライフは立川市を含む東京都など関東地区でサービスを提供しています。部屋の片付け代行や不用品回収、ハウスクリーニングなどを行っており、スタッフの対応に定評がある業者です。

不用品は1点の回収から依頼を受けています。おすすめは追加費用が発生しないパック料金です。高額買取も行っているので、買取品目によっては片付け代行費用のコストダウンも可能です。

見積もりは無料なので、ぜひ一度相談してみてください。

立川市でおすすめの部屋片付け業者ランキング10選

ここからは立川市でおすすめの部屋片付け業者10社を、ランキング形式で紹介します。

各業者のサービス内容や料金目安、支払い方法など、気になる特徴をまとめています。業者選びで悩んでいる方は、比較してみてください。

10位:お片付け代行便利屋さん

お片付け代行便利屋さんは、立川市など西多摩エリアを中心に片付け代行業務を請け負っています。地域密着でサービスを展開しているため、即日スピード対応が特徴です。年中無休で夜間の業務にも対応しています。休日料金や深夜料金は一切発生しません。

経験豊富なスタッフが多く、細かい要望や難しい依頼にも柔軟に対応してくれます。専門スタッフによる買取も行っており、片付けの費用を抑えることも可能です。大手口コミサイトでは、地域No.1になった実績もある人気業者です。

電話受付は24時まで対応しています。LINEやメールでも相談できるので、忙しい方にもおすすめです!

サービス内容不用品回収、ハウスクリーニング、遺品・生前整理、不用品買取、特殊清掃など
受付時間8:00~24:00
対応エリア立川市、福生市、あきる野市など西多摩エリア
料金目安1K30,000円~、2DK~2LDK80,000円~
支払方法現金、クレジットカード、電子マネー

9位:便利屋サービス21

便利屋サービス21は即日対応可能な業者です。ゴミ屋敷でも当日の依頼に対応しています。立川市の場合、電話・LINEの問い合わせから最短30分で到着可能です。見積もりは無料で出張料金もかからないので、気軽に見積もりを依頼できます。

回収した不用品は適切に処理されており、不安な方にはマニフェストが無料で発行してもらえます。賠償保障も適応しており、安心して依頼できる業者です。

クレジットカードでの支払いが可能。頭金なしの分割払いにも対応しているので、費用が心配な方も安心です。

サービス内容ゴミ屋敷片付け・清掃、ゴミ回収、引っ越しゴミ回収、家財一式処分、空き家片付け
受付時間24時間
対応エリア立川市を含む東京都、埼玉県を中心に山梨県、長野県など
料金目安1K30,000円~、2LDK108,000円~
支払方法現金、クレジットカード、銀行振込

8位:リ・バスター

リ・バスターは、2年間の問い合わせ件数20,000件を超える、実績豊富な片付け業者です。3S(スマイル・誠実・スピード)をモットーにサービスを提供しており、お客様満足度は98.2%と好評です。

ハウスクリーニングやリフォームなど幅広いサービスを展開しています。片付けと同時にハウスクリーニングを依頼することも可能です。

業界最安値に挑戦しており、他社の見積もりより1円でも高い場合は、値下げにも対応してもらえます。クレジットカードでの分割払いに対応しているため、持ち合わせがなくても依頼できます。

サービス内容ゴミ屋敷片付け・清掃、粗大ゴミ・不用品回収、引っ越しゴミ回収、遺品整理
受付時間24時間
対応エリア立川市を含む東京都、千葉県など
料金目安SSパック9,800円~、Mパック(1K~1DK)30,000円~
支払方法現金、クレジットカード

7位:すぐ片付け隊

すぐ片付け隊は、社名の通り即日のサービス提供に対応している業者です。GPS搭載のトラックが稼働しており、連絡すれば最寄りのトラックがすぐに駆けつけてくれます。立川市の場合も即日対応が可能です。

見積もりや作業説明時の立ち合いは必要ですが、作業中の立ち合いは必要ありません。仕事で忙しく立ち会う時間がないという方も利用しやすい業者です。

9周年を迎え、相談件数は70,000件を超える人気業者です。

サービス内容ゴミ屋敷片付け・清掃、遺品整理、買取・回収、引っ越し、リフォーム
受付時間8:00~20:00
対応エリア立川市を含む東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
料金目安作業時間5時間・作業員4名 約80,000円
支払方法現金、クレジットカード、電子マネー

6位:ECO侍

ECO侍のスタッフは、全員自社社員のプロ集団。アルバイトや派遣は一切採用せず、半年間の研修でしっかりと教育を受けた社員のみが対応しています。そのため、作業が丁寧で迅速、利用者の満足度が高い業者です。

近所の方に知られないよう配慮してもらえるので、こっそり片付けたいという方にもおすすめです。迅速な対応をモットーとしているので、お急ぎの方は一度問い合わせてみてください。現金払いの他にクレジットカードにも対応しています。

サービス内容ゴミ屋敷清掃、粗大ごみ回収、遺品整理、不用品買取など
受付時間9:00~20:00
対応エリア立川市を含む東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
料金目安お任せSSパック9,800円~、1.2~2tトラックMパック48,000円~
支払方法現金、クレジットカード

5位:便利屋!お助け本舗

便利屋お助け本舗は、全国に270店舗を展開する片付け代行業者です。立川市にも店舗があり、休日や夜間の依頼も歓迎しています。

便利屋お助け本舗が提供するサービス「レディースお助け隊」では、女性ならでは配慮やきめ細やかな対応が人気。男性スタッフを部屋に入れるのは抵抗があるという女性の方からも多く利用されています。立川のレディースお助け隊には、インテリアコーディネーターやカラーコーディネーターといった有資格者も在籍しています。作業時の立ち合いは必要ありません。作業完了後には報告書や作業写真で確認することができます。

サービス内容掃除・片付け、引っ越し・家具や荷物の移動、不用品処分、草刈り庭仕事など
受付時間24時間
対応エリア立川市を含む東京都など全国
料金目安スタッフ1名(作業1時間)5,000円、スタッフ2名(作業1時間・車両使用)13,000円
支払方法現金、事前に銀行振込

4位:東京不用品回収センター ねこのて

東京不用品回収センターねのこのては、立川市に近い府中市に営業所があります。定額制を採用しているので、料金面でも安心です。片付け後のハウスクリーニングにも対応しています。荷物の整理・断捨離、整理整頓・収納・掃除・不用品回収まで、すべて一挙に任せることができます。

整理収納アドバイザーや整理収納作業技能士といった有資格者が多数在籍しているため、物が捨てられず困っているという方にもおすすめです。お部屋のカビや傷などの簡単な修繕にも対応しているので、原状回復しなければならないという方は相談してみてください。

サービス内容

ゴミ屋敷清掃、片付け作業、不用品回収、引っ越しなど

受付時間24時間
対応エリア立川市を含む東京都、神奈川県、埼玉県
料金目安片付け+不用品回収Sパック38,000円~、Mパック55,000円~
支払方法現金、クレジットカード

3位:ゴミ屋敷バスター 七福神

ゴミ屋敷バスターはゴミに関するお悩みを即日解決!予算や要望、不用品の量などに応じて最適なプランを提案し、迅速に対応します。近隣住民に知られたくないという方のために、私服で作業を行うなど配慮をしてくれます。

七福神には女性スタッフも複数在籍しているため、女性の利用者も多い業者です。明朗会計で、見積もりで出た金額以上の料金が発生することはありません。WEB限定の10%OFFクーポンも配布中です。

サービス内容ゴミ屋敷の片付け、丸ごと清掃サービス、遺品整理、引っ越しなど
受付時間9:00~20:00
対応エリア立川市を含む東京都の他、関東7県、関西6府県、東海4県
料金目安1R30,000円~、1LDK80,000円~、2LDK140,000円~
支払方法現金、クレジットカード

2位:ラクタス

ラクタスはモノ屋敷、ゴミ屋敷専門の片付け代行業者です。片付けは近隣住民に知られないように不用品はすべて段ボールに梱包するなど配慮し、迅速に行います。実績は、業界歴12年で32,000件以上です。

オペレーターや作業スタッフには積極的に女性を採用。女性の方も利用しやすい環境づくりを行っています。女性スタッフが相談から見積もり、仕分け、梱包などすべて行ってくれるので、男性スタッフNGの方でも安心です。

見積もりから作業まで最短即日対応可。繁忙期は混み合うこともあるので、早めの問い合わせをおすすめします。

サービス内容ゴミ屋敷の片付け、ハウスクリーニング、不用品回収、貴重品捜索、引っ越しなど
受付時間9:00~20:00
対応エリア立川市など東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
料金目安ゴミ屋敷片付け(3人家族)150,000円、ゴミ屋敷片付け(4人家族)380,000円など
支払方法現金、クレジットカード、スマホ決済

1位:エコ☆えこ

エコ☆えこは、東京都を中心に関東地区でサービスを提供する業者です。東京都内だけでも14の視点があり、立川市でも即日の作業に対応しています。

片付けの他にも不用品回収や引っ越し運搬、修繕・リフォームなど幅広いサービスを展開しています。買取査定は専門のスタッフが無料出張査定。高額買取が可能です。

見積もりはLINEでの無料スピード見積もりに対応しています。原状回復も行っているので、引っ越しまでの片付けにもおすすめです。

サービス内容ゴミ屋敷片付け、不用品回収、遺品・生前整理、ハウスクリーニング、便利屋サービス
受付時間8:00~19:00
対応エリア立川市を含む東京都、埼玉県、神奈川県など
料金目安不用品軽トラ1台積み放題15,000円、1.5tトラック積み放題50,000円
支払方法現金、クレジットカード、銀行振込、電子マネー

立川市で片付け代行業者を利用しよう!

立川市でおすすめの片付け代行業者を、ランキング形式で10社紹介しました。

今回紹介した業者は、口コミ評価が高く明瞭会計な業者です。いずれも見積もりは無料なので、まずは相談してみてください。

 

片付けでお困りの方で今回紹介した片付け代行業者では納得できなかった方は、ワンナップLIFEにお気軽にご相談ください。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり