墨田区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者

普段の生活で、片付けに関してお悩みのことはありませんか?

  • 引越し前に片付けたいけど時間がない
  • 大掃除をしようにもどう手をつけていいのかわからない
  • 片付けが苦手で、今のままでは危険な予感がする

理由は十人十色あれど、放置するわけにもいかず、悩みはつきませんよね。時間がない方や掃除の苦手な方は、片付け代行業者に頼むという手を考えてみましょう。

この記事では、墨田区でお片付けにお悩みの方に、おすすめの片付け代行業者を紹介していきます。

片付け代行業者を上手に選ぶポイントと合わせてご紹介していくので、参考にしてください。

片付け代行業者探しを円滑にするポイント

ご自身でできれば問題はありませんが、業者に頼むとなるとあれこれ悩むもの。特に初めて利用する場合は、業者の選択肢の多さや、対応業務の幅広さに驚かされるでしょう。

片付け業者の中には悪質な業者もいるので、適当に選ぶのだけは避けてください。スムーズかつ優良業者を探すためのポイントを解説していきます。

サービス

片付け代行業者にはさまざまな業務形態があります。代表的なサービスとして、不用品の回収やゴミ屋敷の清掃、ハウスクリーニングや遺品整理が主でしょう。

まずはサービス内容を把握して、利用したいサービスで業者を絞ってください。丸ごとお任せしたいという方は、片付けに関するサービスを全般的に扱っている片付け代行業者がおすすめです。

許可と資格の保有確認

片付け代行業者は、業務内容により許可の取得が必要になります。悪質な業者は、無許可で経営をしているケースが多いので、許可や資格の保有を確認しましょう。

不用品を回収するには廃棄物収集運搬業の許可が必要です。買取であれば古物商の許可がなくては売買ができません。遺品整理なら、遺品整理士が在籍している業者を選ぶ方が確実です。

ゴミ屋敷清掃士は、技術や知識だけでなく、取り組みの姿勢も資格の合格基準として採用しているため、在籍する業者は安全と言えるでしょう。

オプションサービス

オプションサービスの充実さも業者選びのポイントになってきます。有料のオプションもありますが、無料で利用できるオプションをチェックして、お得に利用しましょう。

無料の仕分けサービスや、作業後に整理収納のアドバイスをくれたりと、業者によってさまざまなオプションサービスがあります。早朝・深夜作業の対応やプライバシーの配慮、女性専任スタッフの有無など、気になった項目があれば比較してみましょう。

定額プランの詳細

片付け代行業者の多くは、間取りやトラックのサイズで選べる、お得な定額プランを用意しています。定額プランの内容に作業費や階段料金、出張費などが含まれているか確認しましょう。

HPで詳細を確認できない場合は、電話での相談や見積もり依頼時に確認してください。値段の提示は、最低価格からのものがほとんどです。作業内容や回収量によって料金は変わります。料金を含めた作業例の掲載があれば、チェックしておきましょう。

見積もり

多くの業者は、電話やメールでの見積もりに無料で応じてくれます。業者によっては、現地見積もりまで無料で対応してくれるので、上手に活用してください。

内訳の提示、追加料金の条件の説明までしてくれる業者は、優良業者と言えます。相見積もりや、他社との比較交渉に応じてくれる業者はたくさんあるので、遠慮せずに交渉しましょう。

見積もりは片付け代行業者とのファーストコンタクトなので、説明のわかりやすさや、対応の丁寧さもしっかり確認することが大切です。

変だなと感じたら口コミをチェック

当日になって不明な追加料金が発生したり、トラブルに発展するのは困りものです。優良業者の多くは、依頼側の不明点を解消しないまま作業を迎えることはありません。

事前の質疑応答が曖昧だったり、違和感がぬぐえない時は早めにお断りしてください。悪質な業者の噂はすぐに広まる時代です。サイトに不明点の多い業者や、住所や電話番号、許可や資格の記載がされていない場合は、口コミもチェックしましょう。

墨田区でおすすめの片付け代行業者ランキング10選

それでは、墨田区でおすすめする片付け代行業者ランキング10選を紹介します。墨田区に拠点をおく会社や実績の多い業者、特色のある業者から選びました。

利用者の満足度も高いところばかりなので、初めて利用する方も安心してご利用できます。今まさに探している方も、即日対応が可能な会社ばかりなので参考にしてください。

10位:ハイスタンダード

ハイスタンダード

ハイスタンダードは墨田区に会社を構え、不用品回収業とリサイクルショップを主な業務としています。不用品の回収と買取、遺品整理に対応。

部屋の片付けから、ゴミ屋敷の大量のゴミの回収まで行なっているので、まずは問い合わせて相談してみましょう。LINEからのお問い合わせも可能です。

リサイクルショップを経営しているだけあって、買取は幅広く受け付けています。不要な物が多いという方は、HPで多彩な買取商品をチェックしてみましょう。

家電や家具だけでなく、楽器屋や骨董品は、古いレコードやコレクショングッズまで、適正価格で引き取ってくれます。出費どころか黒字になる可能性もあるので、墨田区で断捨離をお考えの方はチェックしてください。

対応エリア東京23区・武蔵野市・三鷹市・東久留米市・西東京市・清瀬市・国分寺市・狛江市・千葉県と埼玉県の一部地域対応(詳しくはHPにて)
受付時間9:00〜20:00
定休日年中無休
作業料金例軽トラック1台 25,000円〜

9位:株式会社 コーワフィックス

コーワフィックス

コーワフィックスは、ハウスクリーニングを主業務として創業された会社です。主に遺品整理や特殊清掃、不用品の回収にゴミ屋敷の片付けを扱っています。消臭作業にリフォーム、害虫駆除の対応も可能です。

特殊清掃プロと遺品整理の二つの分野で、優良事業所として認定されています。原状回復のための特殊清掃から遺品整理、リフォームから仕上げのクリーニングまで、全てまとめて受付可能です。

消臭作業は、液体消臭剤に固形消臭剤、さらに気体オゾンの燻煙の3タイプの消臭方法を使用。その時の現状に、最も適した組み合わせで消臭作業を行なっています。

遺品整理では、遺品供養や不動産の仲介も対応し、相続の相談まで対応可能です。

対応エリア東京都(島を除く)・埼玉県・神奈川県
受付時間8:00〜17:00
定休日年末年始休み (問い合わせは年中無休)
作業料金例遺品整理 : 作業費 + 処分費
作業費:1人×0.5日 10,000円〜
処分費:1㎥あたり 12,000円〜
特殊清掃:50,000円〜

8位:クリーンサポート

クリーンサポート

創業から11年続くクリーンサポートは、ヤフオク年間ベストストアを受賞したリサイクルショップが運営するお片付けサービスです。回収品の分別と解体を徹底し、資源回収業者へ販売することで、格安料金でのサービス提供を実現しています。

スタッフによる不用品のリメイクや、古い家具の海外輸出など、再資源化とリユースにこだわった、環境に優しい不用品回収業者です。

料金はパック料金で、搬出やお掃除作業費、車両費と出張費もコミコミのお得なプランが用意されています。作業内容や回収目安も、パック料金の案内と一緒にわかりやすく記載されているので、HPをチェックしてみましょう。

HPでスタッフ紹介を掲載しています。顔が見えない業者は不安という方も安心です。

対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県
受付時間8:00〜22:00
定休日年中無休
作業料金例Aパック料金:軽トラック バン or 幌付車 1台
期間限定 27,800円 (通常29,800円)

7位:家財整理サービスふじいろ

ふじいろ

片付けを専門としたふじいろは、ゴミ屋敷の片付けに遺品整理、生前整理を扱っています。遺品整理士に遺品査定士、事件現場特殊清掃士に終活アドバイザーと保有資格も多数。

事前に時間をとってしっかり見積もりを出してくれるので、安心して利用できます。30分から1時間ほどかけて現場状況を調査し、相談にものっていただけるので、見積もりをしっかり確認したい方におすすめです。

手間暇かけながらも、見積もりは無料。追加料金は、追加作業を申し出ない限り発生しません。

リユース、リサイクルにも力を入れており、無料で回収したものは老人ホームやデイサービスへ寄付されています。社会貢献や環境保全に配慮の行き届いた会社なので、気持ちよく依頼できるでしょう。

遺品整理においては、優良事業所に認定されています。作業料金例は間取りでの案内ですが、一部屋からの受付も可能です。相談してみましょう。

対応エリア東京都(島を除く)・埼玉県・栃木県(足利市・佐野市・栃木市・小山市)・群馬県(高崎市・前橋・藤岡市・伊勢崎市・太田市・玉村町)
受付時間8:00〜21:00
定休日年中無休
作業料金例基本料金:1K/1R 40,000円〜80,000円
ゴミ屋敷:1K/1R 100,000円〜

6位:くまのて

くまのて

くまのては不用品の回収と買取を専門とする業者です。ゴミ屋敷の片付けや遺品整理、家具の移動にも対応してくれます。

回収においてはNG品目が少ないので、他社で受け付けてもらえなかった物がある方は、相談してみましょう。

料金は安心の定額プランを採用。作業費や階段料金、車両費や出張費は全てコミコミなので、わずらわしい計算はいりません。

墨田区で依頼の多い、人気のプランを参考例として紹介します。

  • くまトラS(1人暮らし程度のお片付け) 1R/1K 23,000円〜
  • くまトラM(ご家族の引越しやお片付け) 1DK〜1LDK 40,000円〜
  • くまトラSS(少量のお荷物) 12,000円〜

墨田区は即日対応エリアで、最短50分〜1時間で伺ってくれるので、お急ぎの方におすすめ。事前予約なら、営業時間以外の作業も可能なので、日中は忙しいという方におすすめです。

対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
受付時間9:00〜21:00
定休日年中無休
作業料金例不用品回収プラン:くまトラSS 12,000円〜

5位:セーフティ東京

セーフティ東京

セーフティ東京は関東全域に対応した、不用品回収や便利屋を主な業務とする会社です。ハウスクリーニングに庭木の剪定、引越しに各種業務代行にも対応しています。

ハウスクリーニングでは、お掃除に特化したプロのスタッフが対応。落ちにくい汚れや、気になる汚れにお悩みの方におすすめの業者です。

格安でお得な不用品回収のプランは以下の通り。

  • Aプラン:軽トラック1台分 9,800円〜
  • Bプラン:2tトラック1台分 19,800円〜
  • Cプラン:2tトラック(バン着)1台分 29,800円〜

女性スタッフが多数在籍している会社なので、女性の一人暮らしでも安心して利用できます。英語での対応も可能で、外国の方も気軽に利用できるでしょう。

東京と埼玉、千葉、神奈川では遺品整理に対応しており、最短1日で作業を完了することも可能です。特殊清掃に加え、最強のオゾン脱臭機を使用した匂い除去も行なっています。

対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県
受付時間24時間
定休日年中無休
作業料金例不用品回収:軽トラック一台分 9,800円〜
家全体のハウスクリーニング:30,000円〜
遺品整理:19,800円〜

4位:片付け太助

片付け太助

お隣の足立区に営業所をもつ片付け太助は、年間実績が500件を超える人気の事業所。利用者の満足度は98.6%と、高い数字を誇ります。

清掃業務を中心に展開していて、ゴミ屋敷の片付けからハウスクリーニング、不用品回収に遺品整理と特殊清掃まで対応が可能です。不用品は幅広く買い取れるので、費用のかかりがちなゴミ屋敷の片付けも、差し引きで費用を抑えることができます。

ゴミの量が多い場合は現地見積もりの方が確実ですが、忙しくて時間がない方も多いかもしれません。LINEで写真を送るだけの、簡単見積もりを受け付けてくれるので、利用してみましょう。

清掃時には、ゴミの出し方についてのアドバイスをしてくれます。さらに「究極のお節介」と称し、利用者のためになるなら、他のことまでアドバイスまでしてくれる人情味あふれる業者です。

対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県
受付時間24時間
定休日年中無休
作業料金例軽トラックパック:25,000円〜(キャンペーン価格)

3位:ECOスマイル

エコスマイル

ECOスマイルでは不用品や粗大ゴミの回収を主な業務に扱っています。ゴミ屋敷の片付けに遺品整理、生前処分まで対応が可能です。

不用品回収業者ランキングでは常に上位で、インターネット調査でも高い評価を得ています。格安な定額乗せ放題プランと、親切丁寧な対応が人気です。

お得な定額乗せ放題プランは以下の通り。

  • 軽トラック載せ放題(1K):14,800円〜
  • 1.5tトラック載せ放題(1DK):34,800円〜
  • 2.5tトラック載せ放題(2DK):54,800円〜

3DK以上のゴミ屋敷や、大量の不用品処分でも4tトラックで対応してくれます。格安で見積もりを出してくれるので、相談してみましょう。

片付け代行業者をお急ぎでお探しの方におすすめ。即日対応はもちろんのこと、最短25分での手配が可能です。

対応エリア東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
受付時間8:00〜24:00
定休日年中無休
作業料金例不用品回収軽トラック載せ放題:14,800円〜(WEB限定価格)

2位:お部屋片付け日本一

お部屋片付け日本一

その名の通り、片付けを専門に扱うお部屋片付け日本一。創業から15年、クレーム0の記録を更新し続け、年間実績は1,000件を突破しました。

ハウスクリーニングからゴミ屋敷の片付け、特殊性清掃に遺品整理を主な業務として取り扱っています。不用品の買取や、リサイクル対象家電の回収、買取も可能です。

不用品のリサイクルや、作業スピードの早さに重点を置くことで、可能な限りコストをカットし、低価格でのサービスを提供しています。

高評価の口コミで集客を得られているので、高額な広告費用もカット。信頼と実績がなせるコストカットと言えるでしょう。

「他社より1円でも安く最高のサービスを提供する」、をモットーにしており、予算や要望にも応じてくれます。状況に合わせたプランを提案してくれるので、問い合わせの際には遠慮せず相談しましょう。

対応エリア東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県・群馬県・栃木県
受付時間8:00〜19:00
定休日年中無休
作業料金例トイレのお掃除:20,000円〜
ゴミ屋敷の片付け:120,000円〜
※状況に応じ見積もりにて算出

1位:ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神は、テレビや雑誌にも多く取り上げられています。その名の通り、ゴミ屋敷清掃をはじめとする清掃を専門に扱う業者です。

その他に不用品回収に遺品整理、特殊高圧洗浄を使用した外壁洗浄や、墓石クリーニングに対応。ゴミ屋敷清掃士が在籍し、ゴミ屋敷清掃士認定協会が公認する認定業者なので安心して利用できます。

片付けで、どこから手をつけていいかわからないという方におすすめなのが、「まるごと清掃サービス」です。要望に合わせて、仕分けからはじまり、一軒まるまるお掃除してくれます。

エリアや時間帯に関係なく、一律通常料金で引き受けてくれるので、日中時間が取れない方も利用しやすいでしょう。女性の利用者には女性スタッフを派遣してくれるので、女性の利用も安心です。

七福神はYouTubeに公式チャンネルを開設しています。片付けの様子や、お役立ち情報を配信しているので、気になる方はチェックしてみてください。

対応エリア東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県
受付時間9:00〜20:00
定休日年中無休
作業料金例基本料金1R/1K (2名):30,000円〜
片付けパッケージ 軽トラックパッケージプラン:19,800円〜

墨田区の片付け代行業者ならワンナップLIFEもおすすめ

ワンナップLIFE

墨田区の片付け代行業者選びに悩んだら、ワンナップLIFEへの依頼もぜひご検討ください。ワンナップLIFEは明朗会計、業界最安サービスを提供しています。

通常定額載せ放題プランで19,800円ですが、WEB割引を利用すれば14,800円。さらに、二度目のご利用の方にはリピーター割引、見積もり後の追加料金なし、後払いも可能です。

料金例は以下の通り(WEB割引適用額)。

  • 軽トラ載せ放題:14,800円
  • 1.5tトラック載せ放題:34,800円
  • 2tトラック載せ放題:54,800円

片付け代行はもちろん、さまざまなサービスを行っています。

  • 不用品・粗大ゴミ処分
  • ゴミ屋敷の掃除・片付け
  • 引っ越し時の粗大ゴミ回収
  • 遺品整理
  • ハウスクリーニング

最短25分到着なので、お急ぎの方もご連絡ください。受付時間は8:00~24:00ですが、メールやLINEでのお問い合わせ・お見積りは24時間いつでも可能です。

対応エリア東京・埼玉・神奈川・千葉
受付時間8:00~24:00
定休日年中無休
作業料金例軽トラック:¥14,800~(Web割引適用後)

墨田区でお得に片付け代行業者を利用しよう

専門に強い業者から、幅広いサービスに対応した業者までご紹介しました。どの業者も魅力的な売りがあって、選択肢をさらに増やしてしまったかもしれません。

まずはサービスで絞り、自分にとってメリットの強い業者を選んでください。優良業者であれば、後はお得に利用できるのが一番です。

サービスの絞れている方は、どれだけお得に利用できるか比較して決めましょう。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり