新宿区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者

東京都・新宿区でお部屋の片付けをしてくれる業者を10社厳選してご紹介します。

忙しくて不用品を捨てる時間がなく、知らないうちにごみ屋敷寸前になる人が増えています。部屋が汚いと気持ちも落ち込みがち。ここですっきり片付けて気分を変えてみたいと思いませんか?

今回は部屋片付け業者の種類も説明しますので、ご自身に一番合った業者を選んでください。

部屋片付け業者の種類

お部屋を片付けたいと思ったときに依頼できる業者の種類はいろいろで、お部屋の状態や目的によって選べます。どのような種類があるのか、また現在ご自身にどういった種類の業者が合うのでしょうか。

遺品整理業者

亡くなった方が残したものを整理し片付けてくれます。仕分け作業をして、残したいものと処分したいものを分別、登記簿など貴重品を探してくれます。業者によっては、骨董品などの買取をおこない、不用品回収をして住宅を更地にすることまで対応可能です。

生前整理業者

別名「福祉整理業者」と呼ばれるご高齢者の方の持ち物を整理・仕分け作業をする業者です。介護施設等に入居する、または子息との同居で多すぎる荷物を処分しなければならない場合などに利用します。

特殊清掃業者

自宅での事故が原因で亡くなった場合など、物件に残った臭いやシミを除去して原状回復のための作業をする業者です。消臭・除菌まで対応し、必要に応じて、リーフォームなどもおこないます。

ごみ屋敷清掃業者

不用品があふれ、足の踏み場がないくらい捨てそびれたごみでいっぱいになっている状態の室内を整理整頓してごみや不用品を回収する業者です。体力がないご高齢の方やストレスのためにセルフネグレクトになってしまった人たちが依頼するケースが多いです。再びごみ屋敷にならないようにアドバイスもしてくれ、貴重品の捜索をするサービスもあります。

家政婦・家事代行

家事代行サービスも一緒に片付けをするサービスを提供しています。必要なものと捨てた方が良いものを一緒に仕分けして、整理整頓。ハウスクリーニングもすれば見違えるように綺麗に。ごみ屋敷とまでいかない場合は、家事代行サービスに任せられます。

便利屋

なんでも屋とも呼ばれ、ペットの散歩や買い物などいろいろな雑事をしてくれる便利屋は、整理・整頓や掃除もしてくれます。時給で仕事をしてもらう場合がほとんどなので、あまり時間を必要としない程度に散らかったいる場合はおすすめです。不用品回収などは資格が必要なので、何をしてもらえるのか依頼する前に確認しましょう。

不用品回収業者

基本的には粗大ごみになる不用品を回収する業者です。業者によっては回収するだけではなく、回収後のハウスクリーニングまでしてくれます。買取もしてくれる業者があるので、比較的新しいものが多いならばお得に回収してもらえます。

部屋片付け業者を選ぶポイント

「部屋片付けの業者への依頼は初めて!」という方がほとんどでしょう。どのように選べば良いのか、ポイントをご紹介します。

信頼できる業者であること

部屋片付け業者は当然のことですが家の中に入っての作業です。そのため、信頼できる業者であることは大切なポイント。また料金も信頼できない悪徳業者は、追加料金などを上乗せしてしまう可能性があります。

まず創業から長い業者は、やはり信頼できます。また口コミなどを参考にして信頼できる業者を選びましょう。

料金支払い方法で選ぶ

料金システムはそれぞれの業者で異なります。作業員の人数や時間で計算する、住宅の広さ(1R、2LDKなど)で決める、不用品のトラック詰め放題システムなどさまざまです。

基本的にあまり不用品がない場合なら作業員の人数や時間で計算する方法が良いでしょう。しかし、ごみ屋敷とか汚部屋と呼ばれる状態の場合は、かなり不用品が出ますから運ぶだけでも時間がかなりかかり、時間で計算すると高額になってしまいます。

どちらにしてもまず見積もりをしてもらい、適切料金の業者を選びましょう。

見積もりが安すぎる場合は疑う

安いに越したことはありませんが、だからといって見積もりが極端に安い業者は疑いましょう。後から追加料金が加算される可能性があります。必ず、追加料金について確認をとってください。

仕分けをするスタッフを選べる

整理整頓をする場合、必要なものと不要なものをスタッフと一緒に仕分けする作業があります。その際、話しづらいスタッフですと作業が苦痛になる場合も。女性なら女性のスタッフ、また同年代や少し年上の方が良いなどそれぞれに希望があるでしょう。

スタッフが選べるのかどうか、見積もりに一緒に仕分けをするスタッフが来てくれるのかどうかなどの確認が必要です。

新宿区でおすすめの部屋片付け業者ランキング10選

新宿区でお部屋を片付けたいと思ったときに依頼できる部屋片付け業者をランキング形式で10社紹介します。選択の基準は次の通りです。

  • 信頼できる業者
  • 幅広いサービス
  • サービス前のヒアリングの充実
  • 見積もりが明確(無料見積もりをする)
  • 支払い方法が多い(クレジットカードに対応)

10位:ダスキン

ダスキン

全国展開し、知名度の高いダスキンは新宿区にも営業所があります。幅広い清掃業務をしていることで有名ですが家事代行サービスに「おかたづけサービス」が加わりました。二人のスタッフが自宅に伺い一緒に必需品と不用品を仕分けして、使いやすいように収納します。

サービスを提供する前に事前にヒアリングをしてから始めるため、2時間ですっきりかたづきます。その際、整理整頓のコツをアドバイスしてもらえることもメリットです。また定期的にお掃除を頼むとすっきりきれいなスペースをキープできます。ただし、デメリットとしては、不用品はご自身で処分する必要があることです。

サービス内容おかたづけサービス、ハウスクリーニング、住まいの補修サービス
料金目安1回15,400円(スタッフ2人、2時間)
対応エリア新宿区、東京都、全国
受付時間8:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

9位:タスカジ

タスカジ

掃除から料理、お子さんの世話まであらゆる家事をサポートするタスカジ。あなたにぴったりのハウスキーパーを見つけられます。

『「ADHD」の整理収納アドバイザーが自分の体験をふまえて教える! 「片づけられない……」をあきらめない! 』という本を出版したハウスキーパーも所属する業者です。

定期的に掃除をしてほしい人にはぴったりのサービスです。ただし、マッチングサイトになるため、必ずしもぴったりの人材に当たるとは限りません。料金が低めに設定されているため、いろいろなハウスキーパーを試してご自身に合う人を見つけられます。

ただし、こちらも不用品を回収していません。そのため不用品が多い場合は割高になる可能性が高いです。

サービス内容片付け、整理整頓、家事一般
料金目安4,500円〜(3時間)
対応エリア新宿区、東京都、大阪
受付時間24時間・年中無休
支払い方法現金、クレジットカードのみ

8位:クリーンベア

クリーン・ベア

クリーンベアは、不用品回収やちょっとしたお片付けからごみ屋敷清掃まで幅広いサービスを提供しています。電話受付は9時から20時ですが、作業は24時間しており、ユーザーの一番都合の良い時間を選べます。

スタッフは全員、片付け業界で5年以上のプロばかりでアルバイトなど経験の少ない人はいません。そのため、短時間ですっきりと片付けます。口コミの評価も高く、サービスも幅広いのですが、まだクレジットカードに対応してないため、8位です。

サービス内容汚部屋・ごみ屋敷清掃、遺品整理・片付け、引っ越し対応
料金目安1R:40,000円〜
対応エリア神奈川県・東京都・関東全域
受付時間9:00〜20:00・年中無休
支払い方法現金

7位:片付け24hセンター

片付け24h

片付け24hセンターは遺品整理や生前整理をメインの片付け代行業者です。有資格者が多数在籍していることも片付け24hセンターの特徴。整理収納片付けアドバイザー1級資格や遺品整理士、社会福祉士などの資格を持っているスタッフがおり、行政や介護施設からの依頼も多い業者です。

創立から20年でクレームが0というのも自慢です。誠意を持って対応しているため、失敗があってもクレームにはなりません。女性とご高齢者には特に割引をしているので、お得にお部屋の片付けが可能です。

サービス内容遺品整理・片付け、ごみ屋敷整理、ハウスクリーニング
料金目安1DKのごみ屋敷:100,000円
対応エリア神奈川県・東京都・関東全域
受付時間24時間・年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

6位:片付けられない.com

片づけられない

片付けられない.comは、ゴミ屋敷の片づけをメインにしている業者です。片付けられない理由はいろいろ。片付けコンサルタントがアドバイスをしながら、再度ごみ屋敷にならないようにアドバイスをしてくれます。発達障害コミニュケーション初級指導者が在籍し、的確な指導をしてくれることも特徴です。

資格はその他、整理収納ベーシックコーチや遺品整理士、事件現場特殊清掃士、住宅収納スペシャリストなど多岐にわたります。どのようなことをメインに相談したいかを電話で詳しく話すと、ぴったりのスタッフがサポートをしてくれます。片付け後、無料アフターフォローが6カ月付いています。

本気で片付けたい方におすすめの業者ですが、不定休で深夜の作業はしないということで6位にしました。

サービス内容ごみ屋敷片付け、遺品整理・片付け、ハウスクリーニング
料金目安ごみ屋敷:料金体系(最低55,000円より)
対応エリア新宿区、東京都、神奈川県、千葉と埼玉の一部エリア
受付時間8:00〜18:00・不定休
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込

5位:不用品回収アース東京

不用品回収アース東京

不用品回収アース東京は、新宿区にお住まいなら即日対応が可能です。ごみ屋敷片付けからハウスクリーニングまで幅広い対応をしていますが、特に引っ越しが得意分野。組み立て家具が分解できなくなった場合なども、あっという間に分解できます。

無料見積もり、適正価格で見積もり後の追加料金が一切ありません。信頼して利用できる業者です。ごみ屋敷の清掃には十分なプライバシーへの配慮をし、ていねいな清掃を心がけています。買取も行なっているためお気軽にご相談ください。

サービス内容引っ越し片付け、遺品整理・片付け、ごみ屋敷片付け、買取
料金目安1K:20,000円(買取があればもっと安く)
対応エリア新宿区、東京都
受付時間8:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、PAYPAY

4位:株式会社まごのて

株式会社まごのて

東京都江戸川区に本社を置く、ごみ屋敷、特殊清掃を得意としている業者です。孤独死などが原因ですぐに特殊清掃を必要とする場合は、60分で現場に駆けつけます。

すでに1万件以上の対応をしており、年間1,100件以上の要請があります。それだけ、信頼されている業者ということです。個人では絶対に片付けられないレベルになった場合に頼れます。ご近所に知られたくない方のための特別なスキルも持っている業者です。

サービス内容ごみ屋敷、遺品整理、ハウスクリーニング、不用品回収、特殊清掃
料金目安1部屋あたり25,000円〜150,000円
対応エリア新宿区、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
受付時間6:30〜21:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、分割払い(カードや分割払いの場合は作業前に決済)

3位:ファーストクリーン

ファーストクリーン

ファーストクリーンは神奈川県川崎市に本社を置き、新宿区など東京23区をはじめとする関東全域で運営している片付け代行業者です。不用品回収からごみ屋敷の整理整頓、ハウスクリーニングまで対応しています。

ファーストクリーンは独自のルートで中古品を海外に販売しています。そのため比較的高額で不用品を買い取ってくれるため、費用が安くすみます。閉店などに伴う在庫整理などに利用する店舗も多いです。

お手軽パックは0.8m³のカゴに詰め放題のプランで、少量の不用品を片付けたい場合に利用されます。2tトラックパックもあり、ユーザーの不用品の量に合わせてトラックを手配するためリーズナブルに回収可能。ごみ屋敷は間取りに合わせたプランを用意しています。

サービス内容不用品回収、ごみ屋敷片付け、遺品整理・片付け、引っ越し
料金目安お手軽パック:11,800円、軽トラックパック:32,000円
対応エリア新宿区、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込

 

2位:ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神はごみ屋敷から引っ越し、遺品整理など幅広い分野で活躍する業者です。車両代、出張料、特急料金など一切追加料金がかかりません。見積もりをして料金に納得がいったら作業が始まります。

ユーザーの希望を聞きながら、必要なものと不要なものを仕分けし回収します。女性スタッフの方が話しやすいという方には、女性スタッフが対応するので安心です。買取やWEB割引10%でさらに低価格で作業を依頼できます。

サービス内容不用品回収、ごみ屋敷片付け、遺品整理・片付け、引っ越し
料金目安軽トラパッケージプラン:19,800円〜(1R相当)
対応エリア新宿区、東京都、関東全域、関西、東海
受付時間9:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

1位:東京片付け110番

片付け110番

東京片付け110番は住宅に関する悩み全般に対応してくれる業者です。引っ越しで出てくる不用品や遺品整理、ごみ屋敷整理からハウスクリーニングまでどのようなことでも対応しています。蜂の巣駆除や庭石除去などちょっとした悩みにも即対応。立会いができないという方も立会いなしで作業が可能です。

賠償責任保険に加入しているため、もし住宅にダメージを与えてしまうようなことが起きても大丈夫です。一億円まで保証します。個人情報に関しても秘密厳守。またご近所に知られたくない場合も万全の体制で作業をしますから安心できます。

サービス内容ごみ屋敷片付け、遺品整理・片付け、引っ越し、各種ハウスクリーニング、不用品回収・買取、貴金属買取
料金目安1R:40,000円〜
対応エリア新宿区、東京都
受付時間24時間・年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

片付けに困ったらワンナップLIFEもおすすめ!

ワンナップLIFE

新宿区でお部屋を片付けたい場合には、不用品回収業者のワンナップLIFEもおすすめです。

ワンナップLIFEは不用品回収だけではなく、お部屋の片付けやハウスクリーニングもしています。特に不用品が多い場合は、あっという間に回収する技術で、ご近所に知られることもないため、ユーザーに喜んでいただいています。また、お部屋の片付けに関するアドバイスもしてもらえます。

年中無休で稼働しており、ユーザーの都合の良い時間帯に駆けつけます。出張での見積もりが無料で、料金に納得していただいたときのみ作業を始めます。もちろん、金額に納得がいかない場合はキャンセル可能で、料金は発生しません。

「WEBで見た」と伝えるだけで5,000円の値引きになり、詰め放題パック19,800円を依頼した場合はなんと14,800円に。

サービス内容不用品回収・ごみ屋敷片付け・片付け・ハウスクリーニング
料金目安詰め放題安心パック:19,800円〜
対応エリア神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

新宿区で片付けに悩んだら片付け代行業者に依頼!

新宿区で部屋を片付けたいと思ったら、まず業者に相談してみましょう。心配なのは料金ですが、ほとんどの場合見積もりは無料です。いくつかの業者に見積もりを頼んで、信頼できる業者を選びましょう。

今回紹介した10社はどれも信頼できます。用途に合わせて選んでください。もちろんワンナップLIFEもおすすめです。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり