渋谷区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者
「部屋が散らかり過ぎてもう自分では無理」

「忙し過ぎて家の掃除が出来ない」

こんな風にお悩みの方はいらっしゃいませんか?

そんな時に大活躍するのが片付け代行業者です。

短時間で部屋が見違えるほどに綺麗になると近年、利用者は急上昇中!

今回は渋谷区で片付け代行業者を探している方のためにおすすめの片付け代行業者をランキング形式でご紹介します!

片付け代行業者を選ぶポイントや料金相場、安く業者を利用するコツなどもお話しさせていただきますので部屋の片付けでお悩み中の方はぜひ参考にしてくださいね!

これで失敗なし!片付け代行業者を選びの5つのポイント

渋谷区を始めとする都内は特に片付け代行業者が多いため、利用する時にどこの業者にするか迷ってしまう人が多いんです。

膨大な数の業者の中から1つを選ぶのは簡単な事ではありません。

でもこれからご紹介する失敗しない片付け代行業者選びのポイントを踏まえて選べば必ず納得できる業者選びが出来ますよ!

明朗会計

片付け代行業者を選ぶ上で一番大切なのは明朗会計かどうかです。

片付け代行業者のほとんどは作業前に無料で見積もりを作成し、それから業務を開始します。

そして優良業者であれば当初の見積もり以外の料金は発生しません!

しかし表記や説明が曖昧な業者は追加請求などのトラブルが発生する可能性が高いので依頼するのは避けるのが賢明です。

保有資格の有無

片付け代行業者を選ぶ際は業者の保有資格にも目を向けましょう。

特に片付けの際に不用品や粗大ごみが沢山出る事が想定される場合は「一般破棄物収集運搬許可」がある業者がおすすめです。

この資格がないと自社で不用品を捨てる事が出来ないため、別の業者に委託する事になり、その分支払い料金が高くなりがちです。

ゴミの回収も依頼したい場合はぜひこの点もチェックしましょう!

サービス内容

片付け代行業者と一言で言ってもサービス内容は業者によってかなり異なります。

片付けに加え、清掃、特殊清掃、不用品回収、不用品買取、遺産整理、引っ越し、家事代行など…業者によってサービス内容は多岐に及びます。

自分がどんなサービスを依頼したいのかを明確にしておくと自然と自分にぴったりな片付け代行業者が絞られてきますよ!

プライバシーに対する配慮

片付け代行業者を選ぶ際はプライバシーに対する配慮が万全なところを選びましょう。

片付け代行業者の中には、社名が入っていないトラックで来てくれたり、私服で作業してくれたり、ゴミはダンボールに入れて運び出してくれるところもあるんです。

これなら近所に片付け代行業者に依頼した事がバレません。

絶対に周囲に知られたくないという方はプライバシーに対する配慮もぜひ重視してくださいね!

口コミ評価

今の時代、多くの消費者は商品や業者の評判を口コミで確認します。

そのため口コミ評価が高い業者を選べば、業者選びで失敗する可能性は格段に下がるんです!

口コミ評価を鵜呑みにするのは危険ですが、1つの媒体ではなく複数の媒体をチェックする事でより信憑性が高まりますよ。

Google、業者のHP、ランキングサイト、SNSなど口コミを確認出来る媒体を出来るだけ多くチェックしてみてくださいね!

口コミ評価が極端に低い業者は選択しないのがベターです。

片付け代行業者の料金相場ってどれくらい?

失敗しない片付け代行業者選びのポイントはご理解いただけたのではないでしょうか?

渋谷区のおすすめ片付け代行業者ランキングの前に気になる料金についても少しお話しします。

片付け代行業者の料金は業者によって千差万別ですが、目安となる料金相場というものがあります。

片付け代行業者に依頼する前は、その業者の料金と相場に大きな差がないかチェックする事をおすすめします!

【間取り】料金相場

片付け代行業者の多くは部屋の間取りによって異なる料金設定をしています。

こちらが間取り別の料金相場です。

間取り料 金
1K(5坪~10畳15㎡)4.5万円~
2LDK(10坪~20畳30㎡)8万円~
3LDK(12坪~24畳40㎡)10万円~
4LDK(15坪~30畳50㎡)12万円~

片付け代行業者の中には作業料金に車両代金や駐車料金、早朝・夜間料金などが加算される事もあるので、必ず見積もを請求して確認してください。

【積み放題・乗せ放題】不用品の回収

片付け代行業者の中には不用品の回収は別途料金がかかる業者も少なくありません。

その際、不要物が多い場合はまとめてトラックで回収してもらうのが一般的です。

「積み放題」「乗せ放題」はトラックの大きさに応じてまとめて回収してもらえるプランで、単品ごとの回収に比べコスパが良いのが特徴です。

料金相場は以下の通りです。

軽トラック2トントラック(S)2トントラック(L)
処分費用0.5~3万円3.5万円~5万~

業者によっては、作業員が増えると追加料金が発生する業者、更に車両料金駐車料金などが別途発生する事もあるので必ず見積もりで確認しましょう。

【単品】不用品の回収

回収してもらう不用品が少ない場合は単品料金を適用した方がお得です。

代表的な不要品の回収料金の相場はこちらです。

  • マットレス・ソファー・テーブル:2,000~5,000円
  • ベッド:3,000~6,000円
  • エアコン・タンス:3,000~8,000円
  • テレビ:4,000~6,000円
  • 洗濯機:5,000~8,000円
  • 冷蔵庫:5,000~10,000円

ちなみに最新家電や状態の良い高級家具などは買い取って貰える事もあるので、お持ちの方は買い取りサービスを実施している業者を選ぶとお得に片付けを依頼できますよ!

片付け代行業者を安く利用したい!料金を安く抑える4つのコツ

片付け業者の料金相場をご紹介したわけですが「もう少し安くならないのかな?」なんて思った方もいるのではないでしょうか?

そこでここでは片付け代行業者の料金を抑えるコツをご紹介したいと思います!

複数業者で見積もり

片付け代行業者は多くの業者は無料で見積もりを作成してくれます。

なので見積もりは複数の業者に依頼しましょう。

そうすれば料金やサービス内容の比較検討が可能になるんです。

その結果一番お得に利用出来る業者を見つける事が出来きるというわけです。

なので見積もりは一社ではなく複数社に依頼しましょう。

余裕を持って予約する

片付け代行業者は余裕を持って依頼しましょう。

なぜなら業者の中には一定期間前の予約であれば割引が適用される業者も少なくないからです。

直前だと深夜や早朝などしか空いていなくて、追加料金が発生する事も!

なのでお得に片付け代行業者を利用したいなら余裕を持って余裕しましょう。

キャンペーンを行っている業者を選ぶ

片付け代行業者には様々なキャンペーンを実施している業者があります。

Web割引、紹介割引、高齢者割引、リピーター割引…などキャンペーンは実に様々です。

このようなキャンペーンを上手に利用すればかなりお得に片付け代行サービスを利用出来ますよ!

できる範囲で片付ける

片付け代行業者に依頼する前は出来る範囲で大丈夫なのである程度片付けをしておきましょう。

エレベーターのないアパートなどは追加料金がかかる事もあるので、ゴミをまとめて一階に降ろしておく事をおすすめします。

その他、ゴミを分類したり、捨てれるものは自分で捨てておけば、その分料金を抑えられる事も!

現場見積もりをしてもらう時に確認すると確実ですよ。

渋谷区の片付け代行業者人気ランキング

お待たせいたしました!

ここからは渋谷区の片付け代行業者から特に人気の業者をランキング形式で10社ご紹介したいと思います。

さきっと自分にぴったりの片付け代行業者が見つかりますよ!

10位:特殊クリーントラスト

サービス内容片付け・清掃・特殊清掃・不用品回収
受付時間9:00~20:00
料金60,000円~(ワンルーム・1DK)
支払い方法現金のみ

特殊クリーントラストは利用者目線でのサービスを展開する人気片付け代行業者です。

渋谷区からの依頼なら最短で当日の片付けも可!

見積もりは部屋の広さやゴミの量などを丁寧にヒアリングして作成、支払い時に見積もり以外の料金が発生する事はありません。

また清掃や特殊クリーニングも得意分野なので、片付けの後の部屋の片付けや清掃、そして引っ越し前の片付けをお願いしたい方におすすめです。

9位:PRO ASSIST(プロアシスト)

サービス内容部屋片付け、特殊清掃、不用品買取、不用品回収と処分、リフォーム
受付時間8:00~20:00 
料金1K:40,000円~、3LDK:180,000~
支払い方法現金・銀行振り込み・クレジットカード

PRO ASSISTは渋谷区を始めとし都内、関東一円をカバーする片付け代行業者です。

遺品整理をメインに行っており、遺品整理士認定協会の推薦を受けています!

損害保険にも加入しているため、万が一室内の物を破損してしまった場合も補償して貰えるので安心!

作業スピードに定評があるので渋谷区で急ぎの片付けを依頼したい方におすすめです。

8位:家事代行のBears(ベアーズ)

サービス内容片付け・清掃・料理代行・ベビーシッター
受付時間9:00~20:00
料金1時間5,500円
支払い方法後払い決済(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)

家事代行Bears(ベアーズ)は豊富なサービス内容と良心的な料金設定で人気の片付け代行業者です。

渋谷区を始めとする都内全域をカバー、緊急の場合は最短で即日対応!

部屋の片付けだけでなく、掃除、料理、そしてベビーシッターなど家事ならなんでも代行してくれるのが最大の魅力です。

時間制なので予算の範囲で部屋の片付けをお願いする事が出来ますよ。

料金はサービス提供後の後払いなので手持ちがない時にも安心。

ちょっとした部屋の片付けや家事アシストをして欲しい時におすすめです。

7位:エコキャット

サービス内容片付け・不用品回収・清掃・遺産整理・引っ越し
受付時間8:00~24:00
料金14,800円~(ワンルーム)
支払い方法現金・クレジットカード・銀行振り込み

エコキャットは起動力に定評がある片づけ代行業者です。

渋谷区からの依頼なら最短25分で現場に急行!

見積もりを作成し納得してからの作業開始、見積もり以外の料金が発生する事はないので安心です。

「新生活応援キャンペーン」や「web割引」などお得に片付け代行サービスを利用できるキャンペーンが充実しているのも魅力!

今すぐ部屋を片付けて欲しい時に頼りになりおすすめです。

6位:オコマリ

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・不用品買取・各種代行
受付時間9:00~19:00
料金18,000円~(1K,1R)
支払い方法要問合せ

オコマリは年間3,000件以上の実績を持つ片付け代行業者です。

日本全国をカバーするので渋谷区からの依頼も問題ありません。

業界最安値を目指しており、見積もりで他社より高い場合は相談に応じてくれるんですよ!

安いだけでなくサービス内容にも自信あり。

部屋の片付け、清掃の他に不用品の買い取りや遺言書の作成、保険の見直しなど他の片付け代行業者にはないサービスも豊富です。

片付け+αのサービスをお求めの方におすすめですよ!

5位:アクト片づけセンター

サービス内容片づけ・清掃・特殊清掃・リフォーム・不用品回収・買い取り
受付時間8:00~21:00
料金45,000円~
支払い方法現金・クレジットカード

アクト片付けセンターはマスコミに何度も何度も取り上げられている方付け代行業者です。

創業20年の実績を誇り、サービス内容は、部屋の片付けから遺品整理、掃除、特殊清掃まで豊富!

渋谷区を始めとする都内は最短当日対応というスピーディーさも選ばれている理由です。

出張して無料で見積もりを出してからの作業開始、見積もり以外の支払いが発生する心配はありません!

予算内での最適のプランを提案してくれますよ。

個人情報漏えいに繋がる不用品は溶解処理してくれるので、プライバシー保護を第一に考えたい方に特におすすめです!

4位:CLEAR(クリア)

サービス内容片付け・清掃・遺品整理・不用品買取
受付時間8:00~20:00
料金50,000円~
支払い方法現金・クレジットカード・銀行振り込み(要相談)

CLEAR(クリア)は女性に人気の片付け代行業者です。

関東全域をカバーしているので渋谷区からの依頼も問題なし!

女性スタッフが常駐し、女性ならではのきめ細かい作業には定評があります。

片付けが終わった後は綺麗に清掃までしてくれるので部屋がまるで新居のように!

不用品の買い取りもしてくれるので、ブランド品や骨とう品、最新家電などがある場合はかなりお得に片付け代行サービスを利用できますよ。

1人暮らしの女性に特におすすめです。

3位White Service(ホワイトサービス)

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・遺品整理・
受付時間24時間
料金14,800円~
支払い方法現金・クレジットカード

White Service(ホワイトサービス)はリーズナブルな料金設定で口コミ評価が高い片付け代行業者です。

これまで「ゴミ屋敷清掃価格満足度」で1位を受賞(ゼネラルリサーチ)をした事もあるんですよ。

料金は作業費、梱包費、車両料金が含まれているコミコミ設定、作業前に無料で見積もりを作成してくれるので安心です。

もちろん請求時に金額が変わる事はありません!

しかも頻繁に割引キャンペーンを開催しているのでお得に利用できるチャンスが多いのも魅力。

個人宅だけでなく、渋谷区のオフィスや店舗にも対応可能です。

少しでも料金を抑えたいという方にぴったりの業者と言えるでしょう。

2位:ゴミ屋敷バスター七福神

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・不用品買取・引っ越し
受付時間9:00~20:00
料金30,000円~
支払い方法現金・クレジッドカード

ゴミ屋敷バスター七福神はマスコミでも話題の人気片付け代理業者です。

無料で見積もりを作成し、納得してからの作業開始なので安心!

渋谷区を始めとする都内は最短で即日駆けつけてくれます。

1人暮らしの女性宅には女性スタッフが来たり、希望すればスタッフが普段着で作業してくれるなどの配慮も人気の秘密です。

部屋の片付けや清掃だけじゃなく、引っ越しも対応しているのもポイント!

とにかく知名度で選びたい方におすすめです。

1位:片付けマスターズ

サービス内容不用品回収・遺産整理・オフィスの片付け
受付時間9:00~23:45
料金19,800円
支払い方法現金・クレジットカード

片付けマスターズは年間3,000件以上の実績を誇る人気の片付け代行業者です。

関東全域をカバーしているため、渋谷区は最短即日で対応してくれます。

片付けマスターズのサービスで特におすすめなのは「大型トラックに詰め放題プラン」です。

大量のゴミを格安で回収してくれるので、一般家庭の他渋谷区の店舗やオフィスの片付けにもピッタリ!

産業廃棄物処理業の資格を有しているので格安価格なんです。

もちろん作業前には見積もりを作成、後で追加請求が発生する心配はありません。

汚屋敷、汚部屋、引っ越し前の片付け、そして店舗やオフィスまで幅広くおすすめできる渋谷区の優良片付け代行業者です!

部屋の片付け業者ならワンナップLIFEがおすすめ!

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・遺品整理・引っ越し・不用品買取
受付時間8:00~20:00
料金19,800円~
支払い方法現金・クレジットカード

渋谷区の片付け代行業者のランキングをご紹介させていただいたわけですが、どこが良いのか悩んでいる方にはワンナップLIFEもおすすめです。

『ワンナップLIFE』は渋谷区からの依頼なら片付けから不用品の回収、清掃まですべて即日対応!

最短25分で現場に急行します!

業界最安値を目指し、2回目からのご依頼は20%割引のリピート割引をさせていただいております。

更にWeb割引もあるので、少しでも安くスピーディーに部屋の片付けをしたい方にぴったりですよ。

そして『ワンナップLIFE』は安さだけでなくサービスにも自信ありです。

これまでに以下の3つのランキングで三冠を達成しております。

  1. ゴミ屋敷片付け代行顧客満足度
  2. また利用したいゴミ屋敷清掃業者
  3. 女性におすすめの不用品回収業者

(日本トレンドリサーチ調べ)

メールや電話の他LINEでも無料で見積もり可能なので、部屋の片付けでお悩み中の方はぜひ気軽に相談してくださいね!

渋谷区で片付け代行業者をお探しの方へ

今回は渋谷区の片付け代行業者のランキングや片付け代行業者の料金相場、そして安く料金を抑えるコツもご紹介させていただきました。

最近は片付け代行業者が乱立気味で全ての業者が優良業者ではないのが現実です。

素人同然のスタッフが来たり、金銭トラブルが絶えない業者も。

しかしワンナップLIFEでは常にお客様の立場にたって料金やサービス内容をご提案させていただいております。

部屋が片付けば気分もリフレッシュ、新たな気持ちで明日を迎える事が出来ますよ。

ぜひ気軽にご相談ください。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり