港区でおすすめ片づけ代行業者人気ランキング

おすすめ片付け業者

最近ますます人気の片付け代行業者。

短時間で部屋がまるで別物レベルに片付くと大評判、利用数はうなぎ登りです。

しかしその人気を受け、都内には非常にたくさんの片付け代行業者が存在します。

依頼はしたいけど、どの業者を選んで良いかわかならいとお悩み方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は港区の片付け代行業者の中から特におすすめの業者をランキング形式で発表したいと思います!

片付け代行業者を選ぶポイントや、料金相場なども併せてご紹介していきますので、部屋の片付けにお悩み中の方は必読ですよ。

失敗しない片付け代行業者を選ぶポイント5つ!

冒頭部分でもお話ししましたが、近年は片付け代行業者の需要と人気が急上昇中。

それを受け、片付け代行業者は乱立状態と言っても過言ではありません。

選択肢が多いのは喜ばしい事ですが、実はすべての業者が優良業者ではないのです!

中にはトラブルが絶えない悪質な業者も・・・。

そこでここでは失敗しない業者選びのためのポイントを5つお話したいと思います。

料金システムが明朗かどうか

料金システムの明朗さは失敗しない片付け代行業者選びで最も大切なポイントです。

業者によって料金形態は異なりますが、曖昧な表示をしている業者は絶対に選んではいけません。

HPで料金を確認するだけでなく、必ず見積もりを作成してもらって、不明な点があればきちんと説明してもらいましょう。

健全な経営をしている業者であれば見積もりは無料です。

出張見積もりも無料な業者も沢山あるので不要なトラブルを避けるためにも、必ず料金システムが明朗な業者を選びましょう!

サービス範囲

一言で片付け代行業者と言っても、サービス内容や範囲は業者によって異なります。

部屋の片付け意外でも以下のようなサービスがあります。

  • 清掃
  • 特殊清掃
  • 不用品回収
  • 不用品買取
  • 引っ越し
  • 遺品整理

中には、害虫除去や庭の手入れ、料理や送迎などの家事一般サービスを代行してくれる業者も。

そのため、まずは自分が求めるサービスを明確にしそのサービスを実施している業者を選ぶ事が大切です。

そうしないと片付けの後にまた別の業者を頼む事になってしまうので、サービス範囲は必ずチェックしましょう!

資格の有無

失敗しない片付け業者を選びには資格の有無もチェックもマストです。

実は片付けの際に出る不用品、特に粗大ごみを回収してもらう場合は「一般破棄物収集運搬許可」の資格が必要です。

この資格がない業者は不用品を捨てる事が出来ません。

そのため別の業者に委託するので、料金が高くなりがちなのです。

中には不用品を違法に破棄する業者さえいるんですよ!

このような悪徳業者は多くの場合見積もりとは別に料金を請求してくる事もあるので、不要物の回収をして欲しい場合は資格の有無を確認しましょう!

プライバシーへの配慮

片付け業者を依頼する時はプライバシーへの配慮もしっかり行ってくれる業者を選ぶと失敗がありません。

プライバシーの配慮と言うのは具体的に言うと以下のようなサービスです。

  • トラックに業者名やロゴが入っていない
  • 作業服ではなく私服で作業してくれる
  • 名前や住所が入ったゴミは特別処理
  • 女性の作業員が在籍している
  • ゴミはダンボール箱に入れて運び出す

この様なサービスを実施している業者であれば、近所に片付け代行業者を依頼した事がバレないのでおすすめです!

口コミ

今の時代は商品やサービスの評判はすべてネットで確認出来ます。

もちろんネット上の口コミ評価が全て正しいわけではありませんが、複数の媒体の口コミ評価をチェックして総合的に判断すれば、少なくとも業者選びで失敗する事はありません!

  • 業者のHP
  • Google
  • ランキングサイト

依頼をする前はぜひこの3つの口コミをチェックしてみましょう。

極端に評価が悪い業者は避けた方が賢明ですよ!

部屋の片付け代行業者の料金相場

失敗しないための片付け代行業者を選ぶポイントは十分ご理解いただけたのではないでしょうか?

ここからは、業者選びにおいて重要なポイントである「料金」のお話をしていきたいと思います。

一言で片付け代行サービスと言っても、各業者によってサービス内容及び料金システムは異なります。

そこで今回は間取り別の相場、そして不用品を回収してもらう時の2つの相場についてお話ししていきますね。

間取り別の相場

片付け代行業者の多くは、片付け代行料金を部屋の間取りごとに設定しています。

相場は以下の通りです。

間取り料金
1K(5坪~10畳15㎡)4.5万円~
2LDK(10坪~20畳30㎡)8万円~
3LDK(12坪~24畳40㎡)10万円~
4LDK(15坪~30畳50㎡)12万円~

しかし業者によっては車両代金や駐車料金、早朝・夜間料金などが加算される事もあるので、必ず見積もを請求するか、業者に直接問い合わせて料金の内訳をしっかり説明してもらいましょう。

【積み放題・乗せ放題】不用品の回収

片付け代行業者の中には不用品の回収には別途料金がかかる業者も存在します。

その際、粗大ゴミなどの不用品が多い場合はまとめてトラックで回収してもらうのが一般的です。

「積み放題」「乗せ放題」はトラックの大きさに応じてまとめて回収してもらえるプランで、単品ごとの回収に比べコスパが良いのが特徴です。

料金相場は以下の通りです。

軽トラック2トントラック(S)2トントラック(L)
処分費用5000~3万円3.5万円~5万~

業者によっては、作業員料金が発生する業者車両料金駐車料金などが別途発生するところもあるので、必ず見積もりで確認してください。

【単品】不用品の回収

回収してもらう不用品が少ない場合は単品料金を適用した方が結果的にお得です。

代表的な不要品の回収料金の相場をご紹介しておきますね。

  • マットレス・ソファー・テーブル:2,000~5,000円
  • ベッド:3,000~6,000円
  • エアコン・タンス:3,000~8,000円
  • テレビ:4,000~6,000円
  • 洗濯機:5,000~8,000円
  • 冷蔵庫:5,000~10,000円

状態が良いものは買い取ってくれる業者もあるので、最新の家電や高級な家具などをお持ちの方は買い取りシステムがある業者を選ぶとムダがありません。

片付け代行業者の料金を安く抑えるコツ4つ!

さて、ここまでは片付け代行業者を選ぶポイントや料金相場についてお話しさせていただきました。

ここでは片付け代行業者の料金を少しでも安くしたい!という方のために、料金を安く抑えるコツをご紹介したいと思います!

数社に同時に見積もりを依頼する

片付け代行業者を依頼する時は必ず数社に同時に見積もりを依頼しましょう。

見積もりを比較する事で、結果的に一番安く依頼出来る業者が見えてくるからです。

また業者の中には「他社より1円でも高い場合は割引」をしてくれるところもあるんですよ!

ただし見積もりが有料の業者も稀にあるので注意しましょう。

余裕を持って依頼をする

部屋の片付けは時間の余裕を持って依頼しましょう。

なぜなら数日~数週間前に依頼をすれば割引が適用される業者もあるからです!

時間が差し迫っていると深夜や祝日に依頼する事になり、その分追加料金が加算される事もあるので、計画的なご利用をおすすめします!

ある程度自分で片付けておく

片付け代行業者を依頼する時は事前にある程度片付けておくと料金を安く抑えれる可能性があります。

出来る範囲で良いので、ゴミをまとておいたり、捨てれる物は捨てておきましょう。

特に現場を見て見積もりを作成する業者に依頼する場合は、事前の片付けで見積もりにかなりの差が生じる事も!

不要物は1階にまとめておく

お住まいが2階以上でエレベーターがない建物にお住まいの場合は、不要物を一階にまとめておけば料金が安くなる事もあります。

業者によって扱いが異なるので、見積もりの時点で確認しておくと良いですよ!

以上の4つのコツを実践すれば最終的に出費を抑える事が出来るのでぜひ覚えておいてくださいね!

港区の片づけ代行業者人気ランキング

お待たせしました!

ここからは港区の片付け業者の中からおすすめの業者をランキング形式で10社ご紹介していきたいと思います。

いずれも口コミ評価も高い優良業者ばかりなので、きっとアナタの求めるサービスにマッチした代行業者が見つかりますよ!

10位便利屋サービス21

サービス内容片付け・清掃・遺産整理・フォイス移転」など
受付時間24時間
料金31,000円~
支払い方法現金・クレジットカード

便利屋サービス21は、この2年間で10,000件以上の相談実績を誇る片付け代行業者です。

サービス内容が豊富で、片付けの他、不用品回収、遺品整理、清掃、さらには法人向けサービまで行っているのが魅力!

24時間365日相談可能なので、急に思い立って片付けを依頼したい時も対応して貰えるのは嬉しいですね。

業界最安値を目指しているだけあり、料金設定はかなりリーズナブルです。

その上、後払いや分割払いもできるため予算に余裕がなくても安心して依頼出来ますよ。

港区の店舗やオフィスの移転や片付けにもおすすめです!

9位特殊クリーントラスト

サービス内容片付け・清掃・特殊清掃・不用品回収
受付時間9時~20時
料金60,000円~(ワンルーム・1DK)
支払い方法

現金のみ

特殊クリーントラストは「情報漏えいゼロ」「女性も安心のサービス品質」を目指す片付け代行業者です。

港区からのご依頼であれば最短で当日の片付けも可!

見積もりは片付ける部屋の広さや回収するゴミの量などを丁寧にヒアリングして作成してくれ、見積もり以外の料金が発生する事はないので安心して依頼出来ます。

清掃や特殊クリーニングにも力を入れているので、片付けの後の清掃や、引っ越し前の片付けにぴったりの業者と言えるでしょう!

8位ユーモ

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・引っ越し・各種代行
受付時間24時間
料金9,400円~(軽トラ1台乗せ放題)
支払い方法

現金・クレジットカード

ユーモはちょっとした部屋の片付けからゴミ屋敷やオフィスの不用品回収までを手広く手がける片付け代行業者です。

24時間365日受付しており、最短で即日の依頼にも対応してくれますよ!

日曜祭日や夜中の依頼も可能、作業前には無料で見積もりを作成してくれるため安心です。

業界最安値を目指しているだけあって料金はかなりリーズナブルです。

片付けに引っ越しや清掃がセットになったプランは更にお得!

なるべく出費を抑えたい方におすすめです。

7位ホワイトサービス

サービス内容片付け・不用品回収・清掃・遺品整理・残置物撤去
受付時間24時間
料金14,800円~(最安値プラン)
支払い方法現金・クレジットカード

ホワイトサービスは港区を始めとする都内全域をカバーする格安片付け代行業者です。

最大の特徴はリーズナブルな料金設定!

最安値プランは14,800円~と格安な上、不定期で割引キャンペーンも行っているため出費を大幅に抑える事が出来ますよ。

部屋の片付けだけでなく、家庭に残された不要物や粗大ゴミの回収も行っており「基本的に回収できないものはない」とHPにも明記されているので、ゴミの処分でお困りの方におすすめです!

6位お片付けプロ

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・不用品買取・家の解体など
受付時間24時間
料金15,000円~(1ルーム)
支払い方法現金・クレジットカード

お片付けプロは千葉県に拠点を置き幅広いサービスで人気の片付け代行業者です。

年間相談件数は1万件以上、顧客満足度は98.7%を誇り関東全域をカバーしているので港区からの依頼も問題ありません!

見積もりから作業開始までがスピーディーなのも嬉しいポイントです。

不用品の買い取りも積極的に行っているので、ブランド品、古書、骨董品、最新家電などをお持ちの方に特におすすめです!

5位オコマリ

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・買い取り
受付時間9時~19時
料金18,000円~(1ルーム)
支払い方法現金

オコマリはこれまでの利用者数が100万人を超える片付け代行業者です。

その実力と人気は各種メディアにも取り上げられるほど!

港区の場合は最短で即日の片付け依頼にも対応してくれますよ。

料金システムは非常に明朗、その上事前に見積もりを無料で作成してくれるため安心して依頼をする事が可能。

経験を積んだ作業員がスピーディーに作業するので、なるべく早く片付けを終わらせたい方にぴったりです。

4位片付けマスターズ

サービス内容不用品回収・遺産整理・オフィスの片付け
受付時間9時~23時45分
料金19,800円
支払い方法現金・クレジットカード

片付けマスターズは年間3,000件以上の実績を誇る片付け代行業者です。

関東全域をカバーしているので港区は最短即日で対応してくれますよ!

部屋の片付けから遺産整理まで幅広いサービスを展開していますが、オフィスの片付けや大量の不用品回収には定評あり!

大型トラックに詰め放題プランは粗大ゴミを格安で回収してもらえます。

産業廃棄物処理業などの資格保有業者なので安心して依頼出来るのも大きなポイント。

見積もりは電話やメールだけでなく出張してもらった場合も無料です。

回収物が多い方や店舗やオフィスの移転や片付けにおすすめです。

3位便利屋お助け本舗

サービス内容片付け・不用品回収・清掃・各種代行
受付時間24時間
料金3,000円(1時間・作業員1名)
支払い方法現金

便利屋お助け本舗は全国に260店舗を持つ片付け代行業者です。

都内全域をカバーしているため港区からの依頼も24時間受け付け可能!

ちょっとした部屋の片付けであれば1時間3千円(作業員1人)で請け負ってくれますよ。

女性スタッフが常勤しているので、女性の一人暮らしでも安心して依頼する事が出来ます。

格安料金ですが各サービス毎、そして作業員の数によって料金は変動するのでまずは気軽に問い合わせてみましょう。

気軽に部屋の片付けを依頼したい方におすすめです!

2位お部屋片付け日本一

サービス内容片付け・清掃・特殊清掃・遺品整理・不用品買取
受付時間8時~19時
料金60,000円~
支払い方法現金・クレジットカード(事前に利用の旨を知らせる)

開業15年の実績を誇る人気片付け代行業者です。

業界最安値を目標としているため、他社より1円でも高い場合は相談可能です。

料金形態は非常に明朗、そして見積もりより高くなる事はないので安心!

予算に合わせて最適のプランを提案してくれたり、クレジッドカードなら分割払いが利用できるのも人気の理由です。

また「産業廃棄物収集運搬業許可」を保有しているので、回収物が多いご家庭や店舗、オフィスの引っ越しにおすすめです。

1位ファインズ

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・不用品買取・遺産整理・清掃
受付時間8時~20時
料金15,000円~(ワンルーム)
支払い方法

現金

ファインズは明朗な料金システムとスピーディーな対応で人気の片付け代行業者です。

港区を始めとする都内は最短1時間で到着!

部屋の片付けだけでなく、不用品の回収から清掃、引っ越しアシストとサービス範囲が広いのも魅力です。

不用品の買い取りも積極的に行っているので、査定が高い場合は実質無料で片付けをして貰えることも!

最初の見積もり以外の料金が発生する事は一切ありませんので、安心して依頼出来ますよ。

急な片付けや引っ越しの際におすすめです!

片付けならワンナップLIFEがおすすめ!

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・遺品整理・引っ越し・不用品買取
受付時間8時~24時
料金19,800円~
支払い方法現金・クレジットカード

ここまでは港区の片付け代行業者のランキングをご紹介したわけですが、迷ってしまったらワンナップLIFEがおすすめです。

ワンナップLIFEは港区なら片付けから不用品の回収、清掃まですべて即日対応!

最短25分で現場に駆けつけます!

料金は業界最安値、しかも2回目からのご依頼は20%割引で請けさせていただいております。

Web割引もあるので、安く早く部屋の片付けをしたい方にぴったりですよ。

もちろん安いだけでなくサービスの内容も業界トップレベルです。

これまでに以下の3つのランキングで三冠を達成!

  • ゴミ屋敷片付け代行顧客満足度
  • また利用したいゴミ屋敷清掃業者
  • 女性におすすめの不用品回収業者

(日本トレンドリサーチ調べ)

メールや電話の他LINEでも無料で見積もり可能、部屋の片付けでお悩み中の方はぜひ気軽に相談してくださいね!

港区で片付け代行業者をお探しの方へ

今回は港区の片付け代行業者のランキングをご紹介させていただきました!

近年の片付け代行業者や、便利屋ブームを受け、今は片付け代行業者は乱立状態です。

そしてすべての業者が優良業者ではないのが現状・・・。

そんな業者に引っかからないためにも、ぜひ今回ご紹介した失敗しない業者選びのポイントをお役立てくださいね!

ワンナップLIFEでは常にお客様の立場にたって料金やサービス内容をご提案させていただいております。

部屋が片付けば気分もリフレッシュ、新たな気持ちで明日を迎える事が出来ますよ。

まずは気軽にお見積りをご請求ください!

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり