目黒区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者

目黒区で部屋の片付けにお困り中の方はいませんか?

「どうしても部屋を片付けられない」

「急な引っ越しで困っている」

こんな時に頼りになるのが片付け代行業者です。

短時間で部屋がまるで別物レベルに!

とは言え都内は片付け代行業者が乱立状態、その中から1つを選ぶのは至難の技です。

そこで今回は目黒区の片付け代行業者のランキングを発表したいと思います。

併せて、業者選びのポイントや料金相場、そして安く業者を利用するコツなどもご紹介しますのでどうぞお見逃しなく!

後悔しない片付け代行業者を選ぶための5つのポイント

今は空前の片付け代行業者ブーム。

都内だけでも100以上の業者が営業中、しかしその全てが優良片付け代行業者ではありません!

ですが、中にはお客さんとのトラブルが絶えない悪徳業者も・・・。

ここでは、失敗しない片付け代行業者選びのポイントを5つご紹介したいと思います。

片付け代行業者を選ぶ時はぜひ以下の項目をチェックしながら選びましょう。

そうすればきっと満足できる業者選びに繋がりますよ!

料金システムの明朗さ

料金システムの明朗さ

片付け代行業者を選ぶ上で一番大切なのは料金システムが明確かどうかです。

優良業者であれば作業前に必ず無料で見積もりを作成してくれます。

その見積もりを見て曖昧な点がないかをしっかり確認しましょう。

表記や説明が曖昧な業者は金銭トラブルに発展する可能性が高いので、避けるのが賢明です。

保有資格の有無

保有資格の有無

片付け代行業者を選ぶ時はその業者が保有する資格にも目を向けましょう。

片付けの際に出る不用品や粗大ごみを業者が破棄するには本来「一般破棄物収集運搬許可」の資格が必要です。

この資格がない業者は不用品を捨てる事が出来ないため、別の業者に委託する事になり、その分利用者が支払う料金が高くなりがち!

ゴミの回収も依頼したい場合は特に資格の有無もチェックしましょう。

サービス範囲

サービス範囲

片付け代行業者と一言で言ってもサービス範囲は業者によってかなり異なる事をご存じですか?

清掃、特殊清掃、不用品回収、不用品買取、手続き代行、遺産整理、引っ越し、家事代行など…業者によってサービス範囲は様々!

自分がどこまで依頼したいのかを明確にしてから業者を絞っていくことで、自分に合った業者を見つけることができます。

プライバシーの配慮

プライバシーの配慮

片付け代行業者を選ぶ際はプライバシーの配慮が万全なところを選びましょう。

業者の中には、ロゴなしのトラックで来てくれたり、私服で作業してくれたり、ゴミをダンボールに入れて運び出してくれるところも。

これなら片付け代行業者に依頼した事が近所にバレることはなく、あなたのプライバシーは守られるので安心ですよ!

口コミ評価

口コミ評価

今の時代、商品や業者の評判はすべてネットで広がります。

そのため口コミ評価が高い業者を選べば失敗する可能性が低いんです!

口コミ評価は、1つの媒体ではなく複数の媒体をチェックする事でより信憑性が高まります。

Google、業者のHP、ランキングサイト、SNSなど口コミを確認出来る媒体を出来るだけ多くチェックしてみましょう。

口コミ評価が極端に低い業者は避けるのが正解です!

片付け代行業者の料金相場について

さて、ここまでで失敗しない業者選びのポイントをご理解いただけたのではないでしょうか?

それでは、きっとみなさんが一番気にしている「料金」の話をしたいと思います。

片付け代行業者の料金は業者によって千差万別ですが、一応目安となる料金をご紹介しておきますね!

【間取り】料金相場

【間取り】料金相場

片付け代行業者の多くは部屋の間取り、つまり広さによって料金を設定しています。

こちらが間取り別の料金相場です。

間取り料 金
1K(5坪~10畳15㎡)4.5万円~
2LDK(10坪~20畳30㎡)8万円~
3LDK(12坪~24畳40㎡)10万円~
4LDK(15坪~30畳50㎡)12万円~

業者によっては作業料金に車両代金や駐車料金、早朝・夜間料金などが加算される事もあるので、必ず見積もを請求して確認してください。

【積み放題・乗せ放題】不用品の回収

【積み放題・乗せ放題】不用品の回収

片付け代行業者の中には不用品の回収には別途料金がかかる業者も多数存在します。

その際、不要物が多い場合はまとめてトラックで回収してもらうのが一般的です。

「積み放題」「乗せ放題」はトラックの大きさに応じてまとめて回収してもらえるプランで、単品ごとの回収に比べコスパが良いのが特徴です。

料金相場は以下の通りです。

軽トラック2トントラック(S)2トントラック(L)
処分費用0.5~3万円3.5万円~5万~

業者によっては、作業員二人目から追加料金が発生する会社、更に車両料金駐車料金などが別途発生する事もあるので必ず見積もりで確認しましょう。

【単品】不用品の回収

【単品】不用品の回収

回収してもらう不用品が少ない場合は単品料金を適用した方がお得です。

代表的な不要品の回収料金の相場はこちらです。

  • マットレス・ソファー・テーブル:2,000~5,000円
  • ベッド:3,000~6,000円
  • エアコン・タンス:3,000~8,000円
  • テレビ:4,000~6,000円
  • 洗濯機:5,000~8,000円
  • 冷蔵庫:5,000~10,000円

最新家電や状態の良い高級家具などは高値で買い取って貰える事もあるので、お持ちの方は買い取りサービスを実施している業者がおすすめです!

片付け代行業者を安く利用したい!料金を安く抑える4つのコツ

片付け業者の料金相場を見て「もう少し安くならないのかな?」なんて思った方はいませんか?

そこでここでは片付け代行業者の料金を抑えるコツをご紹介したいと思います!

複数業者で見積もり

複数業者で見積もり

片付け代行業者はほとんどの場合、無料で見積もりを作成してくれます。

複数の業者に見積もりを依頼する事で、料金やサービス内容の比較検討が可能。

結果的に一番お得に利用出来る業者を見つける事が出来るんです!

なので必ず数社に見積もりを依頼する事をおすすめします。

予約は余裕を持って

予約は余裕を持って

片付け代行業者に依頼する場合は早めに予約しましょう!

なぜなら業者の中には「○日前までの予約で○%割引」というサービスを行っているところも少なくないからです。

直前の予約だと深夜や早朝などしか空いていなくて、追加料金が発生する事も!

なので片付け代行会社の予約は余裕を持って行いましょう。

キャンペーンを行っている業者を選ぶ

キャンペーンを行っている業者を選ぶ

片付け代行業者には様々なキャンペーンを実施しているところも!

Web割引、紹介割引、高齢者割引にリピーター割引…などなど。

このようなキャンペーンを上手に利用すればお得に片付け代行サービスを利用出来ますよ!

できる範囲で片付けをしておく

できる範囲で片付けをしておく

片付け代行業者を出来るだけ安く利用したいなら、自分で出来る片付けはしておくことをおすすめします!

エレベーターのないアパートなどは追加料金がかかる事もあるので、ゴミをまとめて一階に降ろしておきましょう。

その他、ゴミを分類したり、捨てれるものは自分で捨てておけば、その分料金を抑えられる事があります。

もちろん出来る範囲で良いのでぜひ試してみましょう。

目黒区の片付け代行業者人気ランキング

お待たせいたしました。

ここからは目黒区の片付け代行業者の中から特におすすめの業者をランキング形式で10社ご紹介していきたいと思います!

いずれも口コミ評価でも人気の高い業者ばかりなので、きっと自分にぴったりの片付け業者が見つかりますよ。

10位:特殊クリーントラスト

サービス内容片付け・清掃・特殊清掃・不用品回収
受付時間9時~20時
料金60,000円~(ワンルーム・1DK)
支払い方法現金のみ

特殊クリーントラストはプライバシー保護を徹底し女性でも安心のサービス品質を目指す片付け代行業者です。

目黒区からの依頼であれば最短で当日の片付けも可能なスピーディーさも魅力!

見積もりは部屋の間取りやゴミの回収量を丁寧にヒアリングして作成、見積もり以外の料金が発生する事はありません。

清掃や特殊クリーニングの依頼にも対応してくれるので引っ越し前の片付けを依頼するのにおすすめです!

9位:東京・ゴミ屋敷清掃センター

サービス内容片付け・清掃・不用品回収
受付時間24時間
料金50,000円~(1ルーム)
支払い方法現金

東京・ゴミ屋敷清掃センターは片付けだけでなく、片付け後の清掃までしっかりしてくれる片付け代理業者です。

出張見積もりも無料で、現場を見てから詳細な見積もりを作成するので安心!

24時間365日対応してくれるので、急に思い立って片付けを頼みたい時にもおすすめです。

予算に合わせたプランを提案してくれるので、予算内で片付けを依頼したい方にぴったりです。

8位:クリーンクルー

サービス内容片付け・清掃・不用品回収
受付時間9時~19時
料金88,400円~(引っ越しお掃除セット)
支払い方法現金

クリーンクルーは家の中の隅々までお掃除してくれる片付け代行業者です。

LINEでも見積もりが可能で、目黒区は最短即日で対応してもらえますよ!

LINEで友達登録すれば500円割引、友達を紹介すると2,000円のクオカードをプレゼントなどお得なキャンペーンが多いのも魅力。

水回りやエアコンなどの清掃も得意にしているで年末の大掃除にもおすすめです。

7位:株式会社 まごのて

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・遺産整理
受付時間6時30分~21時
料金25,000円~
支払い方法現金

株式会社まごのては年間1000件以上の依頼実績を誇る片付け代行業者です。

目黒区と始めとする都内は最短で即日対応!

料金設定も明瞭な上、作業前に料金確約書を作成してくれるため見積もり以外の料金を請求される事は一切ありません。

コンプライアンスを徹底遵守しているので片付け代行業者に依頼したいけど、個人情報が漏れないか不安なんて方におすすめです!

6位:CLEAR(クリア)

サービス内容片付け・清掃・特殊清掃・遺産整理・不要物回収・買い取り
受付時間8時~20時
料金45,000円~

支払い方法

現金・クレジットカード・銀行振り込み

CLEAR(クリア)は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県を中心に活躍する片付け代行業者です。

目黒区からの依頼であれば最短で即日対応!

女性スタッフも多数在籍しているので、一人暮らしの女性も安心して依頼する事が出来ますよ。

不用品の買い取りも積極的に行っているので、ブランド品や骨とう品、最新の家電などをお持ちの方はお得に片付け代行サービスを利用できるチャンス!

出来るだけ出費を抑えたい方におすすめです。

5位:片付け24時間センター

サービス内容片付け・清掃・遺品整理・不要物回収・買い取り
受付時間24時間
料金50,000円~

支払い方法

現金・クレジットカード・銀行振り込み(要相談)

横浜市に本拠地を構える部屋の片付け代行業者です。

関東全域24時間受付けなので目黒区は最短で即日対応可能!

見積もり作成をした後、更に作業前に現場で再度積もりを作成してもらえるので安心です。

片付け終了後には清掃も行うため、部屋が見違えるように綺麗になりますよ!

女性スタッフが多数在籍しているので1人暮らしの女性の方にぴったりです。

しかも女性は5%割引中なのでお得に片付けを依頼できますよ!

4位:片付けマスターズ

サービス内容不用品回収・遺産整理・オフィスの片付け
受付時間9時~23時45分
料金19,800円
支払い方法現金・クレジットカード

片付けマスターズは年間3,000件以上の実績を誇る人気の片付け代行業者です。

関東全域をカバーし、目黒区は最短即日で対応!

特におすすめなのは大型トラックに詰め放題プランです。

大量のゴミを格安で回収、産業廃棄物処理業の資格を有しているので安心して依頼する事が出来ますよ。

回収物が沢山出る引っ越しや、目黒区の店舗やオフィスの片付けにおすすめです!

3位:エコキャット

サービス内容片付け・清掃・遺品整理・不用品回収・不用品買取
受付時間8時~24時
料金14,800円~(1K)
支払い方法現金・クレジットカード・銀行振り込み

エコキャットはスピーディーな対応で人気の片付け代行業者です。

関東全域に待機スタッフが点在しているため、目黒区からの場合は相談から最短25分で到着!

思い立ったその時に気軽に部屋の片付けをを依頼する事が出来るんです。

料金は業界最安値レベル、しかも他社より高い場合は相談に乗ってくれたりするのも人気の理由です。

Webからの予約は2,000円引きになるので、なるべく安く片付け代行サービスを利用したい方におすすめです!

2位:エコフレンドリー

サービス内容片付け・清掃・不要物回収・遺産整理・生前整理
受付時間9時~20時
料金30,000円~(ワンルーム)
支払い方法現金・クレジッドカード

エコフレンドリーサービスは開業10年の実績を誇る片付け代行業者です。

目黒区を含む都内は最短で即日対応して貰えるので、急な引っ越しや片付けに大活躍!

見積もりは経験を積んだスタッフが作成、見積もり以上の料金がかかる事はありません。

空き家整理も対応してくれるので、荒れ果てて手が付けれない家の片付けにもぴったり!

プライバシーに最大限に配慮し作業するので、近所にバレたくないという方も安心です!

1位:お部屋片付け日本一

サービス内容片付け・清掃・特殊清掃・遺品整理・不用品買取
受付時間8時~19時
料金60,000円~
支払い方法現金・クレジットカード(事前に利用の旨を知らせる)

お部屋の片付け日本一は開業15年の実績とリーズナブルな料金で人気の片付け代行業者です。

関東全域をカバーしているので目黒区からの依頼も問題なし!

「業界最安値」を目標にしており、予算に合わせて最適のプランを提案してくれます。

他社より1円でも高い場合は相談に乗ってくれるのも嬉しいポイントです。

産業廃棄物収集運搬業許可」を保有しているため、粗大ごみなどの不用品回収も安心して任せる事が出来ますよ。

クレジットカードでの分割払いが可能なので気軽に片付け代行業者を利用したい方におすすめです!

片付けならワンナップLIFEがおすすめ!

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・遺品整理・引っ越し・不用品買取
受付時間8時~24時
料金19,800円~
支払い方法現金・クレジットカード

ここまでは目黒区の片付け代行業者のランキングをご紹介させていただきましたが、迷ってしまったらワンナップLIFEがおすすめです。

ワンナップLIFEは目黒区なら片付けから不用品の回収、清掃まですべて即日対応!

最短25分で現場に急行します!

料金は業界最安値、そして2回目からのご依頼は20%割引というリピート割引をさせていただいております。

更にWeb割引もあるので、安くスピーディーに部屋の片付けをしたい方にぴったりですよ。

そしてワンナップLIFEは決して安いだけではありません!

サービスの内容も業界トップレベルです。

これまでに以下の3つのランキングで三冠を達成しております。

  1. ゴミ屋敷片付け代行顧客満足度
  2. また利用したいゴミ屋敷清掃業者
  3. 女性におすすめの不用品回収業者

(日本トレンドリサーチ調べ)

メールや電話の他LINEでも無料で見積もり可能、部屋の片付けでお悩み中の方はぜひ気軽に相談してくださいね!

目黒区で片付け代行業者をお探しの方へ

今回は目黒区の片付け代行業者のランキングをご紹介させていただきました!

近年の片付け代行業者や、便利屋ブームを受け、今は片付け代行業者は乱立状態です。

そしてすべての業者が優良業者ではないのが現状・・・。

そんな業者に引っかからないためにも、ぜひ今回ご紹介した失敗しない業者選びのポイントをお役立てくださいね!

ワンナップLIFEでは常にお客様の立場にたって料金やサービス内容をご提案させていただいております。

部屋が片付けば気分もリフレッシュ、新たな気持ちで明日を迎える事が出来ますよ。

まずは気軽にお見積りをご請求ください!

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり