町田市でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

町田市部屋片付け おすすめ片付け業者

町田市でお部屋の片付けをしたいときに、頼りになる部屋片付け代行業者を10社厳選してご紹介します。

町田市は指定収集袋に入らないものは、すべて粗大ゴミとして申請して回収してもらわなくてはいけません。最も大きな指定収集袋の大きさが縦75cm×45cmです。そのため不用品がたまってしまい、部屋が片付きません。

そのような方は、部屋片付け代行業者に依頼しましょう。きれいな部屋に住むとポジティブになりますよ。

東京都町田市で部屋片付け業者に依頼するならワンナップLIFEがおすすめ

ワンナップLIFE

ワンナップLIFEの基本情報

サービス内容不用品回収・ごみ屋敷片付け・片付け・ハウスクリーニング
料金目安軽トラック詰め放題安心パック:19,800円〜(WEB割引で14,800円)
対応エリア豊島区・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他WEBを見たと伝えるだけで5,000円割引

ワンナップLIFEのおすすめポイント

町田市で部屋片付けを依頼するなら、ワンナップLIFEをご検討ください。おすすめポイントは4つあります。

  • 利用者の満足度が高い
  • 豊富なパック料金
  • 割引サービス
  • 片付けアドバイス

利用者の満足度が高い

「ワンナップLIFE」は日本トレンドリサーチの調査によると、3冠を獲得しています。

  • ゴミ屋敷片付け・片付け代行顧客満足度
  • また利用したいゴミ屋敷清掃業者
  • 女性におすすめの不用品回収業者

豊富なパック料金

不用品回収は少量でもお得な軽トラック乗せ放題から4tトラック乗せ放題まで用意しているので、ぴったりのパック料金で無駄がありません。

割引サービス

WEB割引で5,000円の割引や2回目以降は20%OFFのリピーター割引があるのでさらにお得です。

片付けアドバイス

片付け方法についてのアドバイスもしてもらえるため、片付けのコツもつかめます。

ワンナップLIFE
口コミサイト高評価不用品回収業者

粗大ゴミ回収・不用品回収・ゴミ屋敷清掃のパイオニア「トラック積み放題」格安プランが好評!
不用品1点から全国No.1格安料金で回収させていただきます。

町田市でおすすめの部屋片付け代行業者ランキング10選

ここでは町田市を対応エリアにしている部屋片付け代行業者の中から、おすすめを10社厳選してご紹介します。

料金やサービス内容、実績を元にランキング形式にしました。それぞれのおすすめポイントをお伝えします。

1位:粗大ごみ回収本舗

粗大ごみ回収本舗

サービス内容片付け・掃除のお手伝い、引っ越しの不用品回収、遺品整理、不用品回収、買取
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円〜 キッチンクリーニング:16,000円〜
対応エリア町田市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県(一部地域を除く)
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済
その他Web割引2,000円OFF

『粗大ゴミ回収本舗』は、不用品の片付けはもちろん、ハウスクリーニングもバッチリしてもらえます。特に水回りのクリーニングは、ピカピカに仕上がり好評です。

テレビなどのリサイクル法対象になる家電をはじめ、布団やバイク・自動車までなんでも回収してもらえます。個人住宅だけではなく、事務所や店舗、倉庫の片付けも可能です。

2位:エコスマイル

不用品回収エコスマイル

サービス内容部屋の片付け、ごみ屋敷片付け、遺品整理、ハウスクリーニング
料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜
対応エリア町田市、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込(後払い)
その他リピーターは20%OFF、Web割引5,000円OFF

『エコスマイル』は、深夜24時まで対応するので忙しい方も安心です。不用品回収はさまざまなトラックを用意しており、コスパの良いパック料金を選べます。LINEやメールで写真を送れば、概算を知らせてもらえます。

エコスマイルは、家電を高額で買い取っているので、リユースできるものがあれば相談してはいかがでしょうか。さらに安く部屋片付けができますよ。

3位:エコフレンドリーサービス

エコフレンドリーサービス

サービス内容部屋の片付け、ごみ屋敷片付け、遺品整理、空き家整理
料金目安要見積もり
対応エリア町田市、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県
受付時間9:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決算
その他家財整理はもちろん、伐採、家屋解体、不動産業者紹介

『エコフレンドリーサービス』は、空き屋整理や遺品整理、ゴミ屋敷など大規模な部屋片付けが専⾨の業者です。10年以上の経験をもつスタッフが適切に柔軟な対応をしてくれます。

近隣への配慮もしてくれ、服装や車両も目立たないデザインでご近所に知られることもありません。作業はユーザーによってオリジナルオーダーとなるため、料金目安は掲載しませんが、リーズナブルな料金だと好評です。無料で見積もりをしています。

特に空き家整理は、家屋解体や不動産業者の紹介までしてくれるのでワンストップで対応してもらえます。

4位:エコキャット

サービス内容片付け、整理整頓、遺品整理、不用品回収
料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜
対応エリア町田市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

『エコキャット』は、特に引っ越しの際におすすめの部屋片付け業者です。引っ越し荷物の梱包から不用品回収、引っ越し後のハウスクリーニングまで任せられます。

プライバシーにも十分配慮し、音を立てないように静かに作業をしていることでも好評です。時間帯はユーザーの都合に合わせ、土日祝日24時間いつでも作業をしてもらえます。

もちろん住宅だけではなく、事務所や店舗、倉庫などの片付けも可能です。

5位:粗大ゴミ回収隊

粗大ごみ回収隊

サービス内容遺品整理、ごみ屋敷片付け、家財整理、不用品回収
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円
対応エリア町田市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済
その他Web割引2,000円

『粗大ゴミ回収隊』は神奈川県大和市に本社がある関東圏で地元密着型で稼働している部屋片付け代行業者です。引っ越しシーズンには特別割引もあるので、さらにお得に利用できます。

ゴミ屋敷の清掃業者としてテレビでも紹介されましたが、日常的にちょっとだけ片付けたいという方の利用も多数あります。すぐに片付けたいと思ったときに町田市なら最短30分で自宅に到着し作業開始できるので、急いでいるときにも安心です。

6位:スッキリ本舗

スッキリ本舗

サービス内容ゴミ屋敷片付け、不⽤品回収、粗⼤ゴミ回収、遺品整理
料金目安ライトパック(0.8㎥):9,800円、軽トラック:2万4,800円〜
対応エリア町田市、東京都、神奈川県
受付時間8:00〜21:00、年中無休で24時間稼働
支払い方法現金、クレジットカード、各種電子マネー
その他基本料金・車両料金・出張料金・日時指定0円

『スッキリ本舗』は、東京都と神奈川県のみを対応エリアにしている地域密着型の部屋片付け業者です。そのため、町田市なら必要なときにすぐに対応してもらえます。

パックの種類も豊富で、一人暮らしにもぴったりのライトパックがあります。それぞれに合ったパックを利用し、リーズナブルに片付けができます。3tトラックまで5種類のパック料金が用意されているのでニーズに合わせて選びましょう。

もちろんハウスクリーニングも込みのサービスです。

7位:片付けられない.com

片づけられない

サービス内容おかたづけサービス、ごみ屋敷の片付け・クリーニング、片付けアドバイス、
遺品整理
料金目安55,000円(作業時間90分、スタッフ2名)
対応エリア町田市、東京都、神奈川県、埼玉県と千葉県の一部エリア
受付時間8:00〜18:00、年中無休
支払い方法現金支払い、クレジットカード決済
その他整理収納アドバイザー1級など有資格者が多数在籍

『片付けられない.com』はゴミ屋敷や汚部屋をメインにした片付け代行業者です。もともと世田谷区に開業した便利屋を母体としているため、細やかなサービスが特徴です。片付けをするだけではなく、再度散らからないようにサポートもしてくれます。

整理に関するスペシャリストだけではなく、発達障害住環境サポーターも在籍しておりさまざまな角度からサポートをします。

秘密厳守でご近所に知られないように片付けてくれるので安心です。

8位:東京不用品回収センター ねこのて

東京不用品回収センターねこのて

サービス内容片付け、ごみ屋敷片付け、遺品整理、ハウスクリーニング、不用品回収・買取
料金目安ワンルーム:不用品回収+片付けパック38,000円
対応エリア町田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県
受付時間24時間、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他吊り下げ搬出可能

『東京不用品回収センター ねこのて』は、本社を東村山市に置き、東京近郊では特に人気のある部屋片付け代行業者です。

特におすすめの点は吊り下げ作業による搬出が可能な点です。一戸建てで階段が狭い住宅の大型家具を運び出すには解体が必要です。しかし吊り下げ作業なら、解体せずにそのまま搬出できます。

資格を持っているスタッフが多いことも『東京不用品回収センター ねこのて』の特徴です。整理収納アドバイザーや整理収納作業技能士・遺産整理士などの資格者が、豊富な経験をもって的確な片付けをしています。

9位:ECO侍

ECO侍

サービス内容部屋の片付け、不用品回収・買取、遺品整理、ごみ屋敷片付け
料金目安軽トラック詰め放題:25,800円、クリーニング:ワンルーム15,800円〜
対応エリア町田市、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県
受付時間9:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他損害賠償保障付き(最大1億円)

『ECO侍』は、10年以上の経験をもつ信頼できる部屋片付け代行業者です。見積もり時にきちんとヒアリングし、ユーザーの希望にぴったりの部屋片付けをしてくれます。

スタッフにはアルバイトを起用せず、全員研修を受けた正社員ばかりというのも強みです。

料金もわかりやすく、最もリーズナブルなパックを紹介してくれます。料金面でも技術面でも満足できる業者です。

10位:便利屋一番隊

便利屋一番隊

サービス内容部屋の片付け・清掃、住まいの補修修理、草刈り、便利代行、ごみ屋敷汚部屋片付け
料金目安雑用代行:1時間あたり3,000円~、1R:3万~12万
対応エリア町田市、東京都、神奈川県
受付時間24時間、年中無休
支払い方法作業終了後現金払い
その他雪かきなどなんでも代行

『便利屋一番隊』は町田市で部屋片付け代行をしている開業22年の信頼できる便利屋です。便利屋なのでさまざまな依頼に対応しています。庭に置いている物置の解体・撤去や耐震用家具転倒防止金具取り付けなど。住まいの「困ったこと」ならなんでも依頼可能です。

見積もりは無料で行っているので、気軽に相談してみましょう。仕事はていねいですが、時間による料金です。

部屋片付け代行業者に依頼するメリット

部屋を片付けたいと思ったときに、部屋片付け代行業者を利用するメリットはいろいろあります。主なメリットは次の3つです。

  • プロだから短時間で片付けられる
  • 肉体的負担が少ない
  • 不用品がなくなる(買取または回収)

それぞれについてより詳しくご説明します。

プロだから短時間で片付けられる

プロはどこから手をつければ良いのかを知って、仕事にかかるため片付けが迅速です。また作業に集中するため、ワンルームなら2時間程度で片付けてしまいます。片付かない問題点もすぐにわかって、アドバイスをしてくれます。

ご自身で片付ける場合、思い出の品が出てきてそちらに思いがいってしまうなど雑念も多いのではないでしょうか。プロなら必要なもの不要なものの仕分けもあっという間です。

肉体的負担が少ない

整理整頓をする際に大型の家具類を動かす必要が出てくることがあります。ご自分一人でするとかなりの負担です。その点、部屋片付け代行業者に依頼すれば、すべて作業員がしてくれるため、肉体的負担がありません。

業者によっては部屋の持ち主がいない間に片付けをしてくれるサービスをしてくれる場合も。ご自身にとって最適な方法が選べます。

不用品がなくなる(買取または回収)

ほとんどの部屋片付け代行業者は、不用品を回収します。粗大ゴミの回収を自治体に頼むと時間がかかり申請方法も複雑な上、回収してもらえないものが多数あります。

その点部屋片付け代行業者なら、片付けの際にほとんどすべてのものを回収してくれます。

回収だけではなく、状態の良いものなら買取をしてくれる業者もあるので相談してみましょう。高額で買い取ってもらえれば、片付けの費用が安くすみます。

部屋片付けの相場はいくら?

部屋片付け料金は、各業者ごとに異なります。作業をする前に見積もりをしてもらえますが、相場を知らないと安いのかどうかわかりませんね?

ここではおおよその相場をご紹介します。料金は不用品の量、または住宅の大きさによってつけられます。

不用品の量による料金の相場

回収する不用品がどのくらいの量になるかによって決まるシステムです。パック料金には、ハウスクリーニングが含まれていることがほとんどですが、見積もりの際に必ず確認してください。

項目料金
軽トラック詰め放題10,000〜25,000円
1.5tトラック詰め放題35,000円前後
2tトラック詰め放題40,000〜50,000円
4tトラック詰め放題70,000〜85,000円
階段料金(エレベーターがない場合)1階ごとに1,000円〜

オプション料金として、大型家具の解体、車両料金(駐車場なども)、階段料金、作業員追加料金などがあります。すべて込みのパック料金かどうかのチェックも必要です。

住宅の間取りによる料金の相場

住宅の広さが基準になっている料金です。わかりやすいように間取りでの表示になっています。ゴミ屋敷や汚部屋をメインにしている業者は、このシステムを利用しています。

住宅の間取り料金
1R35,000〜55,000円
1DK、1LDK45,000〜80,000円
2DK、2LDK80,000〜150,000円
3DK、3LDK120,000〜180,000円

ゴミの量によって料金は変わりますので、見積もりが必要です。ゴミが膝の高さよりも高く積まれているゴミ屋敷なら1Rでもさらに高額になります。

特殊な臭いを除去する清掃は別途料金になる場合がほとんどです。

町田市で部屋片付けならプロにお任せ!

町田市でおすすめの部屋片付け代行業者を10社選んでランキング形式でご紹介しました。選ぶ目的を絞って選びましょう。

どの片付け代行業者も出張見積もりを無料でしているので、お気軽にご相談ください。部屋片付けはたまに依頼すると驚くほどきれいになり、気分を一新して生活を楽しめます。信頼できる気持ちの良い業者を選んで、リピートがおすすめです。

ワンナップLIFEも合わせてご検討くださいね。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり