国立市でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者

この記事では、国立市でおすすめのお部屋の片付け代行業者を厳選して、人気ランキング10選をご紹介します。

1Kの小さなお部屋からゴミ屋敷になってしまった一軒家まで、散らかってしまったお部屋は片付け代行業者に依頼をして楽に片付けましょう。

さらに片付け代行業者をご自分で探したいという方のために、業者選びのポイントと代行業者に依頼する際の費用相場もご紹介します。

国立市でお部屋の片付け代行業者をお探しの方は参考にして、綺麗なお部屋を手に入れてください。

国立市でおすすめの部屋片付け代行業者ランキング10選

ここでは国立市を対応エリアにしている部屋片付け代行業者の中から、国立市でよく利用されるおすすめを10社厳選してご紹介します。

国立市の片付け代行業者ならワンナップLIFE

ワンナップLIFE

サービス内容不用品回収・ごみ屋敷片付け・片付け・ハウスクリーニング
料金目安軽トラック詰め放題安心パック:19,800円〜(WEB割引で14,800円)
対応エリア豊島区・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他WEBを見たと伝えるだけで5,000円割引

国立市で部屋片付けを依頼するなら、ワンナップLIFEをご検討ください。おすすめポイントは5つあります。

  • 利用者の満足度が高い
  • 電話で相談しやすい
  • 豊富なパック料金
  • 割引サービス
  • 片付けアドバイス

『ワンナップLIFE』は不用品回収・片付け業者ランキングで3冠を獲得しており、ユーザーの悩みに合わせたプランを提案してくれます。

もし金額や片付けに不安がある場合は、電話でしてみるのも良いでしょう。

1位:スッキリ本舗

スッキリ本舗

サービス内容部屋片付け、不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷片付け、
料金目安ライトパック(0.8㎥):9,800円ー、軽トラック乗せ放題:24,800円〜
対応エリア国立市、東京都、神奈川県(隣県は相談可能)
受付時間9:00〜21:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、電子マネー
その他買取サービス

『スッキリ本舗』は神奈川県横浜市に本社を置き、神奈川県と東京都にシフトして運営している不用品回収業者です。国立市なら即日対応も可能で、短い作業時間であっという間に不用品を回収します。

0.8㎥のカゴに詰め放題サービスがあるので、少量の不用品がリーズナブルに回収してもらったと喜ばれています。

2位:エコスマイル

エコスマイル

サービス内容部屋の片付け、ごみ屋敷片付け、遺品整理、ハウスクリーニング
料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜
対応エリア国立市、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込(後払い)
その他リピーターは20%OFF、Web割引5,000円OFF

『エコスマイル』は関東を中心に展開する不用品回収業者です。不用品を1品目からリーズナブルに回収しています。

もちろん、大量の不用品ならさらにお得。トラック乗せ放題パックはさまざまなサイズのトラックを用意しているため、ニーズに合わせて最もお得なパックで回収できます。

年中無休で電話受付をしているので、気軽に電話で相談してみましょう。

3位:すぐ片付け隊

すぐ片付け隊

サービス内容ゴミ屋敷片付け不用品回収、遺品生前整理、引っ越しゴミ片付け
料金目安1R:3万円前後、1LDK:4万円前後
対応エリア国立市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード・電子マネー決済
その他

業界最大級のGPS対応ですぐに駆けつけ

『すぐ片付け隊』は創業9年の不用品回収業者です。国立市なら即日対応も可能で、作業時間も短くご近所に知られることなく対応してもらえます。

ただし、1品のみの対応はしておらず、最低金額1万1,000円からのみです。大量に不用品がある場合に安く利用できます。

4位:粗大ごみ回収本舗

粗大ごみ回収本舗

サービス内容片付け・掃除のお手伝い、引っ越しの不用品回収、遺品整理、不用品回収、買取
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円〜 キッチンクリーニング:16,000円〜
対応エリア国立市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県(一部地域を除く)
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済
その他Web割引2,000円OFF

『粗大ゴミ回収本舗』は、不用品回収から片付け・掃除までバッチリしてもらえる業者です。特に水回りの掃除は得意分野。忙しくてなかなか水回りの掃除ができない方に朗報です。

24時まで電話相談が可能で、電話受付時間以外でも作業を依頼できます。ご近所へ知られたくない方のための配慮もしっかりしているので、安心してご依頼ください。

5位:お助け屋

お助け屋

サービス内容不用品回収・買取、ゴミ屋敷片付け、引っ越し時片付け、遺品整理
料金目安軽トラック:17,800円、1tトラック:34,800円(Web割引でさらに安く)
対応エリア国立市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、山梨県
受付時間電話受付9:00〜22:00、メール・LINE24時間
支払い方法現金払い、クレジットカード決算
その他賠償保証最大3,000万円、Web割引5,000円

『お助け屋』は国分寺市南町に本社を置き、関東の各県にも支社を置く関東を中心に展開する不用品回収業者です。

国立市なら最短25分で到着し、即日作業も可能。Web割引があり、パック料金が業界でもトップクラスの安さを誇っています。

海外に販売ルートを持っているため、あらゆるものを高額で買取をしています。ピアノなど楽器類も受け付けていますので、査定してもらってはいかがでしょうか。

6位:エコキャット

エコキャット

サービス内容部屋片付け、不用品回収、整理整頓、遺品整理
料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜
対応エリア町田市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

『エコキャット』は、安さと速さで定評のある部屋片付け業者です。必要なときには、電話をすれば最短25分で到着し、あっという間に片付けてくれます。

急な引っ越しなど大量に不用品が出て、その後清掃をしなくてはならない場合にも重宝です。

土日祝日も24時間作業可能で、深夜に作業をする場合は音を立てないでご近所の迷惑にならないのでリピーターが増加中。

住宅以外にも事務所や店舗、倉庫の片付けも得意な部屋片付け業者です。

7位:粗大ゴミ回収隊

粗大ごみ回収隊

サービス内容部屋片付け、不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷片付け、家財整理
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円
対応エリア国立市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

『粗大ゴミ回収隊』は、関東を中心に展開している地域密着型の部屋片付け業者です。独自の不用品回収ネットワークを利用して、必要であればすぐに駆けつけ片付けます。

軽トラック乗せ放題から4tトラック乗せ放題まで4種類のパックプランが用意されているので、コスパの良いパックを選べます。

8位:東京不用品回収センター ねこのて

東京不用品回収センターねこのて

サービス内容不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷片付け、家財整理
料金目安お気軽パック(お部屋の片付け):12,000円
対応エリア国立市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

『東京不用品回収センター ねこのて』は、不用品回収、ゴミ屋敷片付け、ハウスクリーニングと幅広い要望にお応えする部屋片付け代行業者です。

整理収納作業技能士や整理収納アドバイザーといった片付けのプロが在籍し、適切にテキパキと部屋を片付け、アドバイスもしてくれます。

本社が東村山市にあり、府中市や練馬区に支社があるので国立市ならすぐに対応可能です。

9位:Leaf CLean(リーフクリーン)

リーフクリーン

サービス内容不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷片付け、家財整理
料金目安コミコミライトプラン(みかん箱18個分):11,000円
対応エリア国立市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間24時間、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、
その他補償もしっかりしている

『リーフクリーン』は本社を府中に置く部屋片付け代行業者です。引っ越しのお手伝いや遺品整理、ゴミ屋敷の片付けなど幅広く対応しています。

簡単な片付けならコミコミライトプランがリーズナブルでおすすめです。

軽度な片付けからゴミ屋敷まで、どのような片付けもわかりやすい料金体系で対応しています。

10位:株式会社 光栄和

株式会社 光栄和

サービス内容不用品回収、片付け手伝い、引っ越し手伝い
料金目安テレビ:3,900円(リサイクル券込み)、マットレス:1,000円〜
対応エリア国立市・府中市・小金井市・国分寺市・八王子市・立川市
受付時間

9:00〜18:00(定休日:日曜日)

支払い方法現金払い
その他買取

『株式会社 光栄和』は、国立市谷保にある地元密着型の不用品回収業者です。不用品は1品ごとの値段になるため、大量に不用品がある場合は高額になる可能性があります。しかし、家具の移動や引っ越しの梱包の手伝いなど別料金で対応が可能です。

PSEマーク付家電はもちろん、家具や古着など状態の良いものは買取もしているのでご相談ください。

部屋片付け代行業者を選ぶ5つのポイント

国立市でおすすめの部屋片付け代行業者を10社厳選してご紹介しましたが、ご自身でも選びたい場合があるでしょう。

また友人や知人から部屋片付け代行業者をすすめられても、選び方を知らないとご自身の目的にあっていない可能性もあります。

そのため、ここではご自身にぴったりの部屋片付け代行業者を選ぶポイントを5つ紹介しますので参考にしてください。

不用品回収をするかどうか

部屋片付け代行業者の中には、部屋片付けのみを専門にしている業者があります。整理収納アドバイザーの資格を持っているスタッフも多く、どのように部屋を片付ければ良いのか的確にアドバイスをしてくれます。

しかし、部屋を片付けていると意外と不用品がたくさん出てくるものです。部屋片付けのみを専門にしている業者は不用品を回収してくれません。必要なら別途不用品回収業者を紹介してくれますが、その場合は支払いがまた別に発生してしまいます。

1ヶ所で片付けから不用品回収まで依頼した方が、ずっとリーズナブルです。そのため、初めて部屋片付けを依頼するなら、不用品回収をしている業者がおすすめです。

口コミを確認する

部屋片付け代行業者を利用した人の口コミは参考になります。参考になりますがすべてを信用しすぎないようにしましょう。

中には、ライバル会社による嘘の口コミや自社関係者による高評価の口コミが混じっています。複数の口コミを読んで総合的に判断することが大切です。

口コミは以下のようなサイトで確認できます。

  • ランキングサイト
  • 自社サイト
  • Google

次のような口コミが信頼できます。

  • 具体的に状況が書かれている
  • 良いことも悪いことも書かれている
  • 手書きや写真入り

 

数社に見積もりをしてもらう

公式サイトに掲載されている料金は最低料金です。

公式サイトの料金だけを比較しても、どの業者が一番安いかはわかりません。業者によっては、スタッフの増員などで追加料金がかかる可能性があるためです。

部屋片付け代行業者は出張による見積もりを無料で行なっています。

出張による見積もりを無料で行っている業者数社に見積もりをしてもらい、料金を比較して選びましょう。

見積もりは項目ごとに詳細に記述しているかどうかもチェックし、追加料金がかからないことを確認してください。

接客態度を確認する

電話で相談したオペレーターの話し方や、出張見積もりに来たスタッフの態度や服装から部屋片付け代行業者の企業としての姿勢が判断できます。

見積もり料金の安いことも大切ですが、家に入って作業をするのですから信頼できる業者に依頼したいものです。

見積もりを提示されたときに、項目ごとに書かれておりそれぞれの料金についてきちんと説明してくれる業者なら、あとあと金銭トラブルになることはないと考えて良いでしょう。

サービス内容

パック料金にどのようなサービスが含まれているのか、またオプションで依頼できるサービスがあるのかを確認しましょう。

  • 部屋片付け
  • ハウスクリーニング
  • 家具の移動
  • 遺品整理・生前整理
  • 不用品の買取
  • 片付けアドバイス
  • エアコン・洗濯機の取り外し

また深夜や早朝、土日祝日でも作業をしてくれるのか、また割増料金になるのかも確認しておきましょう。

部屋片付けの相場費用を知っておこう

部屋片付け料金は、料金システムや金額は業者ごとに異なります。作業前に見積もりをしてもらっても、相場を知らないと高いのか安いのかわかりません。

料金は不用品の量、または住宅の大きさによって表示されていることがほとんどです。

おおよその相場を紹介しますので参考にしてください。

不用品の量による料金の相場

不用品の量による料金で、さまざまなサイズのトラックへの詰め放題で表示されています。

パック料金に何が含まれているのかを必ず確認してください。

ハウスクリーニング、作業員追加料金、家具の移動、エアコンの取り外しなどです。

項目料金
軽トラック積み放題10,000〜25,000円
1.5tトラック積み放題35,000円前後
2tトラック積み放題40,000〜50,000円
4tトラック積み放題70,000〜85,000円
階段料金(エレベーターがない場合)1階ごとに1,000円〜

エレベーターのない集合住宅や2階以上の一軒家に住んでいる場合は、階段料金についても問い合わせましょう。

2階までなら階段料金を請求されない場合がほとんどですが、業者によっては請求されることもあります。

住宅の間取りによる料金の相場

住宅の間取りを基準にして表示される料金です。もちろん同じ間取りでも、広さに差があり、ゴミの量によっても料金が異なるので見積もりの必要があります。

住宅の間取り料金
1R35,000〜55,000円
1DK、1LDK45,000〜80,000円
2DK、2LDK80,000〜150,000円
3DK、3LDK120,000〜180,000円

長期間汚部屋状態を放置して特殊な臭いを除去したい場合は、特殊清掃が必要になり、別途料金が必要です。

国立市で部屋片付けならプロに任せよう

国立市でおすすめの部屋片付け代行業者を10社選んでランキング形式でご紹介しました。選ぶ目的を絞って選びましょう。

紹介した選ぶポイントも合わせて参考にしてください。

もしどの部屋片付け業者を選んで良いのかわからないという場合は、ワンナップLIFEにお任せください。

ワンナップLIFEは、さまざまなプランからあなたにぴったりのプランを紹介し、買取も行なっています。お気軽にご相談ください。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり