江東区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

江東区_アイキャッチ おすすめ片付け業者

江東区で部屋片付け代行業者選びでお悩みの方はいませんか?

インターネットで検索を行うと、数多くの業者が見つかることでしょうから、無理もない話だと思います。

特に、昨今では部屋片付け代行サービスの需要も多く、それにつけ込んで悪質な業者も多く存在しているので、いい加減な業者選びはトラブルの元となります。

そこでこの記事では、江東区でおすすめの部屋片付け代行業者をランキング形式で紹介したいと思います。

加えて、業者選びのポイントや料金相場も合わせて紹介していくので、業者選びの参考として下さい。

部屋片付け業者を選ぶ際のポイント

昨今は高齢化等に伴って部屋片付けサービスの需要が増加傾向にあり、それらのサービスを請け負う業者も急増しています。

しかし、その一方で悪質なサービスを行う業者もおり、場合によっては多額の請求をされるケースもあるので注意が必要です。

そこでここでは、悪質な業者を選ばないためにも、部屋片付け業者を選ぶ際のポイントを幾つか紹介していきたいと思います。

料金設定の明瞭さ

まず確認しておきたいポイントの一つが料金設定の明瞭さです。

部屋片付けサービスは業者によって異なりますが、概ね以下の様なものに大別する事が出来ます。

  • パック料金になっているもの(2t車○万円など)
  • 基本料金があり、オプション等により加算されるもの(2t車○万円~など)

特に後者の様なケースは、一見すると料金が安く見えますが、最終的な料金が高額になるケースがあるので、注意が必要です。

そのため、部屋片付け業者を選ぶ際には、見積もり無料の業者を選ぶようにし、その後追加料金が発生するか否かを予め確認しておくと良いでしょう。

一般廃棄物収集運搬許可を取得しているか

部屋片付けサービスを行うには、排出された不用品を処分するために一般廃棄物収集運搬許可を取得していなければなりません。

この資格が無いと、部屋片付けの際に排出された不用品の処分は出来ない事になっており、もし取得していない業者を選択してしまうと、不法投棄にも繋がり兼ねないので、利用を検討する際には調べておく必要があります。

また、取得していない業者でも部屋片付けサービスを行う事は可能ですが、その様な場合は不用品の処分を他の業者に委託するので、料金が割高になる事が多いです。

取り扱いサービス

部屋片付けサービスと一言で言っても、そのサービス内容は様々です。

サービス名サービス内容
ハウスクリーニング部屋の清掃等、ただし特殊清掃は含まず
生前整理・遺品整理故人の遺品の処分、デリケートな内容なので丁寧さが求められる。
特殊清掃部屋の消毒や消臭等を行う。
不用品の買取不用品の買取サービス

利用する目的によって選択肢は異なるでしょうが、なるべくなら取り扱いサービスの幅の広さで選ぶのが良いでしょう。

ただし、部屋片付けの際に排出された不用品は全て回収してもらえない物もあるので、利用する場合は予め確認しておくことをおすすめします。

利用者の評価は高いか

実際に利用した人の口コミを調べるのも優良な業者を選ぶためには欠かせません。

最近では、SNSや口コミサイトも豊富になっているので、利用を検討する際には予め確認しておくことをおすすめします。

口コミを調べる際のポイントとしては

  • 口コミの多さ
  • 口コミの内容の詳細さ(利用した際の体験談)
  • 一つのサイトだけでなく複数のサイトを調べる

等のポイントを抑えて参考にすると、優良な業者を選ぶことが出来ます。

部屋片付け代行業者のサービス料金相場

部屋片付けサービスは、頻繁に利用するものではないので、多くの人はサービス料金の相場を知らないことだと思います。

実際、部屋片付け代行業者によって、料金やサービス内容が異なっているのが現状なので、何も知らない状態だと高いのか安いのか分からない事があるでしょう。

ただし、大体の料金相場は存在しており、提供しているサービス内容によって以下の様に大別する事が出来ます。

  1. 間取りによる料金
  2. トラックの大きさによる料金
  3. 個別回収の料金

それでは、ここからはそれそれの料金相場を紹介していきたいと思います。

1.間取りによる料金

部屋片付け代行業者の料金設定の内、ポピュラーなものの一つが間取りによる料金です。

一部屋から部屋片付けが行える様になっており、部屋数が増えるごとに料金が加算される様になっています。

ただし、この様な料金設定でも、処分できないものもあるので、予め調べておく必要があります。

部屋の広さ料金
1K(1部屋)30,000円〜
1LDK(1部屋+ダイニングキッチン)40,000円〜
2DK(2部屋+ダイニングキッチン) 60,000円〜
3DK(3部屋+ダイニングキッチン)80,000円〜
4DK(4部屋+ダイニングキッチン)100,000円〜

2.トラックの大きさによる料金

こちらの料金設定も部屋片付け業者でポピュラーな料金設定です。

業者が予め下見に来ることで最適のプランを提示してくれるケースが多いですが、当日不用品が多くなる場合には別途料金が必要なる場合があります。

車両の大きさ料金
軽トラック(2.5㎥)15,000円~
2tトラック(5㎥):40,000円~
2tトラック箱車(10㎥)80,000円~

3.個別回収の料金

処分したい不用品の点数が少ない時に利用すると便利なのが個別回収です。

料金は以下の様なケースが多くなていますが、状態が良いものは買取してもらえるケースもあるので、利用する際は買取サービスの有無も調べておくと良いでしょう。

品物料金
ソファー・マットレス・テーブル2,000円~5,000円
ベット3,000円~6,000円
エアコン・タンス3,000円~8,000円
テレビ4,000円~6,000円
冷蔵庫5,000円~10,000円
洗濯機5,000円~8,000円

江東区でおすすめの片付け代行業者ランキング10選

それでは、江東区でおすすめの片付け代行業者ランキング10選を紹介していきたいと思います。江東区を対象エリアとしている業者の中から、実績がありかつフレキシブルなサービスを取り扱っている業者を厳選しました。

どの業者も利用者の口コミで高評価を得ている業者を選んでいるので、安心して利用することが可能となっています。

10位「スマイルハート」

スマイルハート

江東区を含む東京を中心として、年間300件の部屋片付け実績を誇っている業者です。

特に、遺品整理には強みを持っており、女性遺品整理士が対応してくれるので、安心して利用できるメリットがあります。

また、部屋片付けの作業では、2トントラック箱車6台にて対応しており、平ボディ車に換算すると12台分の回収能力があるので、大量の部屋片付けでも対応可能です。

料金は、1K(アパートの1部屋):30,000円〜となっており、高価買取サービスや除菌消臭等も取り扱っているので、幅広いニーズを満たしてくれるでしょう。

対応エリア東京都、千葉県、茨城県、埼玉県
受付時間8:00~21:00
定休日年中無休
作業料金例1K(アパートの1部屋):30,000円〜
1LDK(1部屋、ダイニングキッチン):40,000円〜
2DK(2部屋、ダイニングキッチン):60,000円〜
支払い方法現金、銀行振り込み

9位「雲印 KUMOJIRUSHI」

雲印 kumojirushi

地元密着で活動をしており、24時間体制で迅速かつ柔軟な対応が自慢の業者です。

部屋片付けサービスだけに留まらず、家屋・倉庫・蔵のお片付け、解体工事・お引っ越し・遺品整理・生前整理の際のお片付け等、便利屋としての側面も持ち合わせているので、様々なシーンで利用する事も出来ます。

料金に関しては、要問合せとなっていますが、規模の小さい部屋片付けでも対応出来るように、低価格で細かく設定されているので、安心して利用できるようになっています。

対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、埼玉県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県
受付時間8:00~21:00
定休日年中無休
作業料金例要問合せ
支払い方法現金、銀行振り込み、PayPay支払い

8位「株式会社SAISEI」

株式会社SAISE

江東区で即日の部屋片付けサービスに対応してくれるだけでなく、簡易清掃や水周りの清掃といったサービスにも対応している業者です。

部屋片付けを依頼する際に予め分別する必要もなく、そのままの状態で依頼する事が出来るので、思い立ったときに直ぐに利用できるのが強みとなっています。

料金に関しては、軽トラックプランで10,000円~と低価格に設定されており、作業費用・車両費・処分代金全てコミコミで提示してくれるので、初めて利用する人でも安心して利用する事が可能です。

また、プラモデルやミニカー、フィギュア、おもちゃ等コレクターズアイテムの買取サービスにも対応しいているので、部屋片付け費用を削減する事も出来ます。

対応エリア東京都、神奈川県、山梨県、静岡県
受付時間8:00~18:00
定休日年中無休
作業料金例軽トラックプラン 10,000円~
2tトラックプラン 30,000円~
支払い方法現金、銀行振り込み、クレジットカード、PayPay支払い

7位「株式会社ディーメモリー」

株式会社ディーメモリー

江東区で24時間365日いつでも部屋片付けサービスを利用する事が出来る業者です。

専任スタッフが部屋片付けの仕分け・整理までを責任をもってトータルサポートしてくれるだけでなく、駐車場代や作業に必要なゴミ袋や資材なども全て負担してくれるので、部屋片付けに関わる面倒事を全て任せることが出来ます。

料金に関しては、1Kの部屋片付けで19800円~となっており、漫画やCD、DVD、フィギュアなどリユース・リサイクルしているので、他社よりも低価格で利用出来るところが強みとなっています。

対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県
受付時間24時間
定休日年中無休
作業料金例1K:19800円~
1DK:29,800円~
1LDK:59,800円~
支払い方法現金、銀行振り込み

6位「不用品ボンバー」

不用品ボンバー

わざわざスタッフが訪問すること無く、LINE査定で簡単に部屋片付けの見積もりをしてもらえる業者です。

よくある大まかなLINE査定ではなく、細かく査定を行ってから利用する人に最適の部屋片付けプランを提示してくれる様になっているので、コストパフォーマンスに優れた部屋片付けを行うことが出来ます。

その他にも、鉄くず、ステンレス、アルミなどと言ったスクラップ買取にも対応しているので、江東区の自治体で処分できなかった物でも処分することが可能です。

料金に関しては、軽トラック積み放題プラン(2.5㎥)で17,500円となっており、買取可能なものは高額買い取りも出来るようになっているので、なるべく安く部屋片付けをしたいのであれば、おすすめの業者と言えるでしょう。

対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県
受付時間8:00~22:00
定休日年中無休
作業料金例軽トラック積み放題プラン(2.5㎥):17,500円
支払い方法現金、銀行振り込み、クレジットカード

5位「ネコクリーン」

ネコクリーン

江東区など関東圏を中心に、業界歴15年の実績をもっている業者です。

蓄積されたノウハウを元に、部屋片付けサービスにおいては全てのパックプランにおいて2名以上の体制で作業を行うようになっているので、部屋片付け作業を一切手伝うこと無く利用する事が出来ます。

また、他社の様にマンションなどの階数による追加料金が必要なく、エアコン取り外し作業や積み込み車両の駐車料金等も無料になっているので、部屋片付け費用だけでサービスを利用できるのもお得感があります。

料金に関しては、軽トラおまかせプランで15,000円となっており、20m³など大量処分にも対応しているので、一軒家まるごと片付けたい人でも安心して利用することが出来ます。

対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
受付時間8:00~20:00
定休日年中無休
作業料金例軽トラおまかせプラン:15,000円
1.5トンおまかせプラン:30,000円
支払い方法現金、銀行振り込み

4位「きれいライフサービス」

きれいライフサービス

江東区で部屋片付けサービスを含め、遺品整理・家財処分など殆どの不用品の撤去が行える業者です。

部屋片付けで排出される不用品は勿論の事、鉄スクラップや工業用機械の回収サービスなど、他社で断られる様な物でもしっかりと処分してくれるので、処分に困っている物があるのならばおすすめできます。

また、代表者が福祉業務長年経験者なので、成年後見人様、生活保護受給者の方等事情がある方でも臨機応変な対応をしてくれうるので、遺品整理に伴う部屋片付けには強みがあります。

料金に関しては、2トン車(5㎥)への積み込みで5万円となっており、仕分け養生、簡易清掃、積み込みまでサービスに含まれているので、リーズナブルな価格設定になっていると言えます。

対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県
受付時間7:30~23:00
定休日年中無休(年末年始のみお休み、臨時休業日有)
作業料金例2トン車(5㎥):5万円
支払い方法現金、銀行振り込み

3位「不用品回収トップクライム」

不用品回収トップクライム

江東区でレーザー計測器を用いて不用品の正確な測定を行って部屋片付けサービスを行っている業者です。

そのため、部屋片付けで排出される不用品を実測した体積に基づいて料金を請求してもらえるので、無駄なく部屋片付けを行うことが出来ます。

また、派遣されるスタッフは経験の浅い作業員ではなく、ベテラン作業員2名以上を派遣してくれるので、丁寧な部屋片付けをしてもらうことが可能です。

料金に関しては、レーザー実測の他に、2トントラック積み放題(5㎥)で28,000円のパックプランなども用意されており、大量処分でも余裕を持って利用することが出来ます。

対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
受付時間10:00~20:00
定休日年中無休(年末年始は除く)
作業料金例2トントラック積み放題(5㎥):28,000円
支払い方法現金、銀行振り込み

2位「エンタウン」

エンタウン

口コミ数全国1位にも輝いたことのある、実績と質の高いサービスが自慢の業者です。

部屋片付けに必要な梱包品、段ボール、袋など諸々の小物を用意する必要もなく、必要があればハウスクリーニング・壁紙・CF・畳・障子の張替え作業等も行ってもらえるので、ゴミ屋敷でも元の状態に戻すことが出来ます。

また、女性スタッフを指名することも可能になっており、きめ細やかなサービスや気配りも期待する事が出来るので、女性の利用者でも安心して利用する事が出来るでしょう。

料金に関しては、2tトラック(5㎥)で40,000円、2tトラック箱車(10㎥)で80,000円のパックプランが用意されており、作業当日の追加料金も一切無いので安心です。

対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、近畿、四国
受付時間24時間
定休日年中無休(お盆・年末年始除く)
作業料金例2tトラック(5㎥):40,000円
2tトラック箱車(10㎥):80,000円
支払い方法現金、銀行振り込み、クレジットカード、PayPay等各種電子マネー

1位「遺品整理のハルト」

遺品整理のハルト

部屋片付けサービスの実績が17年以上もあり、口コミでも高い評価を得ている業者です。

その丁寧さは見積もり時から表れており、必ず内見を行い、作業方法や料金までしっかりと話し合ってから作業を行うので、どの様な状態の部屋でも安心して任せることが出来ます。

また、他社で断られる様な物でも回収する事が可能(別途料金)で、買い取りが可能なものがある場合には、その都度買取も行ってくれるので予め部屋の状態を確認する必要もありません。

料金に関しては、2tトラック(5㎥)で45,000円、2tトラック箱車(10㎥)で90,000円等のパックプランの他、1Rで19,800円~等の部屋の間取りで部屋片付けを行ってくれるプランも用意されています。

対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県
受付時間9:00~20:00
定休日年中無休
作業料金例2tトラック(5㎥):45,000円
2tトラック箱車(10㎥):90,000円
支払い方法現金、銀行振り込み

江東区で片付け代行業者をお探しの方へ

江東区でおすすめ部屋片付け代行業者人気ランキング10選を紹介してきました。

料金の安さだけでなく、各社専門性の高い業者を紹介してきたので、様々なシーンで役立ってくれることだと思います。

ただし、自分のニーズを満たすためには、まずどの様な状況におかれていて、どんなサービスが必要なのかを把握しておく必要があります。

その上で、選択肢を幾つかに絞り、自分にピッタリのプランを提示してくれる業者を選べば、料金に見合った部屋片付けが行えるようになるでしょう。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり