狛江市でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者
散らかり過ぎた部屋を片付けて欲しい、急な引っ越しで困っている、粗大ゴミの処分で悩み中…こんな人はいませんか?

そんなときに頼りになるのが片付け代行業者。短時間で片付けの悩みがスッキリ解消するので、近年利用者が急増中のサービスです!

今回は狛江市の人気の片付け代行業者のランキングを発表します!

併せて片付け代行業者の選び方のポイント、料金相場、そして安く利用する裏技もご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね!

狛江市の片付け代行業者人気ランキング

 

それではさっそく狛江市の片付け代行業者から特に人気の業者をランキング形式で10社ご紹介したいと思います。

どの片付け代行業者も優劣つけがたいおすすめ業者ばかり!きっとあなたにピッタリの片付け代行業者が見つかりますよ。

 

狛江市の片付け代行業者なら『ワンナップLIFE』もおすすめ!

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・遺品整理・引っ越し・不用品買取
受付時間8:00~20:00
料金19,800円~
支払い方法現金・クレジットカード

ワンナップLIFE』は狛江市の現場へは最短25分で現場に急行!

業界最安値を目指しているので、WEB割引やリピートも充実しています。

少しでも安くスピーディーに部屋の片付けをしたい方はぜひ『ワンナップLIFE』にお任せください!

そして『ワンナップLIFE』は安さだけでなくサービスにも自信があります!

これまでに以下の3つのランキングで三冠を達成しているのが自慢です。

  1. ゴミ屋敷片付け代行顧客満足度
  2. また利用したいゴミ屋敷清掃業者
  3. 女性におすすめの不用品回収業者

(日本トレンドリサーチ調べ)

メールや電話の他LINEでも無料で見積もり可能なので、部屋の片付けでお悩み中の方はぜひ『ワンナップLIFE』に気軽に相談してくださいね!

それでは狛江市の片付け業者ランキングを発表していきます!

1位:エコキャット

サービス内容片付け・清掃・遺品整理・不用品回収・不用品買取
受付時間8時~24時
料金14,800円~(1K)
支払い方法現金・クレジットカード・銀行振り込み

エコキャットは起動力に定評がある人気の片付け代行業者です。関東全域が対応エリアなので狛江市からの依頼も問題なし!

各地にスタッフが待機しており依頼すると一番近くの作業員が駆けつけてくれるんです。

到着までの時間は最短25分と業界トップクラス!

思い立った時、すぐに部屋の片付け代行をお願い出来るのは嬉しいですね。そしてこの業者はリーズナブルな料金設定なのも魅力!

しかも他社より高い場合は相談に乗ってくれたり、Web割引も実施しているので予算に余裕がない方にもおすすめです!

2位:粗大ゴミ回収隊

 

サービス内容片付け・清掃・不用品回収
受付時間8:00~24:00
料金14,800円~
支払い方法現金・銀行振り込み・クレジットカード

粗大ゴミ回収隊はTV番組にも登場したことがある人気の片付け代行業者です。

東京都内は全て対応エリアなので狛江市からの相談には最短25分で作業員が駆けつけてくれます。

現場を見た上で見積もりを作成し、支払い時に追加料金が発生することありません!見積もり後のキャンセルも無料なので安心です。

業界最安値レベルのリーズナブルな料金設定な上、他社より1円でも高い場合は相談に乗ってくれるというのも魅力!

部屋の片付けはもちろん、粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付けなどを安く済ませたい方におすすめです!

3位:片付けマスターズ

サービス内容不用品回収・遺産整理・オフィスの片付け
受付時間9:00~23:45
料金19,800円
支払い方法現金・クレジットカード

片付けマスターズは年間3,000件以上の実績を案件をこなす人気の片付け代行業者です。

対応エリアは関東全域なので狛江市からの依頼にも最短即日で応じてくれますよ。作業前に見積もりを作成、会計時に追加料金が発生することはありません。

キャンセルも無料なので安心ですね。

この業者の特徴は「大型トラックに詰め放題プラン」が低料金なこと!産業廃棄物処理業の資格を保有しているため、ゴミ回収プランが安く出来るんです。

買い取りサービスや遺品処理までサービス内容が広いのも嬉しいポイント。

一般家庭はもちろん狛江市のオフィスや店舗にもおすすめの片付け代行業者です!

4位:エコフレンドリー

サービス内容片付け・清掃・不要物回収・遺産整理・生前整理
受付時間9時~20時
料金30,000円~(ワンルーム)
支払い方法現金・クレジッドカード

エコフレンドリーサービスは開業10年の実績を誇る片付け代行業者です。

狛江市をはじめとする都内は最短で即日対応して貰えるので、急な引っ越しや片付けの際に頼りになりますよ!

経験を積んだスタッフが現場を見た上で見積もりを作成、支払い時に見積もり以上の料金が発生しない明朗会計なので安心です。

この業者は「空き家管理」という他の業者ではあまり実施されていないサービスがあるのも強みです。

プライバシーへの配慮も万全なので誰にもバレず片付け代行業者を利用したい方におすすめです!

5位:粗大ゴミ回収本舗

 

 

サービス内容片付け・清掃・特殊清掃・遺品整理・不用品回収
受付時間8:00~24:00
料金14,800円~
支払い方法

現金・クレジットカード

粗大ゴミ回収本舗は低料金かつ高品質なサービスが魅力の片付け代行業者です。

狛江市を含む都内からの依頼には最短30分で駆けつけ、スピーディーに部屋の片付けをしてくれます。

「業界一安い」を目指し業界最安値を約束、予算があまりない方でも気軽に片付け代行サービスを利用することが出来ます。

2020年に「ゴミ屋敷片付けの顧客満足度」「女性におすすめの粗大ゴミ回収業者」「粗大ゴミ回収業者価格満足度」の三冠王に輝く(日本トレンドリサーチ調べ)など口コミ評価も抜群です。

とにかくコスパ重視の方におすすめです!

6位:お片付けプロ

 

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・不用品買取・家の解体など
受付時間24時間
料金15,000円~(1ルーム)
支払い方法現金・クレジットカード

お片付けプロはマスメディアに取り上げられたこともある人気の片付け代行業者です。

本社は千葉県ですが関東全域を対応エリアにしているため、狛江市からの依頼も問題なし!最短即日で駆けつけ見積もりを開始、作業開始までがスピーディーなので急ぎの片付けに人気です。

年間相談件数は1万件以上、顧客満足度は98.7%と口コミ評価も抜群!

この業者は不用品の買い取りも積極的に行っているので、ブランド品、古書、骨董品、最新家電などを売りたい方には特におすすめです!

7位:お部屋片付け日本一

 

 

サービス内容片付け・清掃・特殊清掃・遺品整理・不用品回収・買い取り
受付時間24時間
料金60,000円~
支払い方法現金・クレジットカード

お部屋片付け日本一は年間1,000件以上の実績を誇る片付け代行業者です。東京に本社があるため狛江市からの依頼には最短即日で対応してくれます。

女性スタッフが常時在籍しているので女性の一人暮らしの方も安心して依頼できますよ。

料金設定がリーズナブルな上、他社の見積もりより1円でも高い場合は割引をしてくれるのも人気の理由!

産業廃棄物収集運搬業許可の資格を保有しているので狛江市のオフィスや店舗の片付け代行にもおすすめです!

8位:CLEAR(クリア)

 

サービス内容片付け・清掃・遺品整理・不用品買取
受付時間8時~20時
料金50,000円~
支払い方法現金・クレジットカード・銀行振り込み(要相談)

CLEAR(クリア)は神奈川県横浜市に本社がある部屋の片付け代行業者です。この業者は何と言っても女性スタッフが常駐しているのが強み!

女性の一人暮らしでも安心して依頼出来ると評判です。女性ならではのきめ細い作業には定評があり、リピーターも多数!

不用品の買い取りもしてくれるので、ブランド品や骨とう品、古書、最新の家電などをお持ちの方はお得に部屋の片付け代行を利用出来ますよ。

1人暮らしの女性に一押しの業者です!

9位:アクト片づけセンター

 

 

 

サービス内容

片づけ・清掃・特殊清掃・リフォーム・不用品回収・買い取り
受付時間8時~21時
料金45,000円~
支払い方法現金・クレジットカード

アクト片付けセンターは創業20年の歴史を持つ片付け代行業者です。

神奈川県に本社を置き全国展開、これまでTV番組で何度も紹介されるなど実績も知名度も抜群です。

混雑状況にもよりますが、狛江市からの依頼には最短即日で対応してくれます。

作業前には無料見積もりを作成、見積もり以外の料金を請求されることはありません。プライバシー保護も万全で個人情報漏えいに繋がる不用品は溶解処理してくれます。

予算を伝えるとその中で最適なプランを提案してくれるのも人気の理由。部屋の片付けから清掃、ゴミ回収まで何でもOKの頼りになる業者です!

10位:片付け24hセンター

 

 

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・遺品整理
受付時間24時間
料金42,000円~
支払い方法現金・クレジットカード

片づけ24hセンターはスピーディーな対応で人気の片付け代行業者です。

24時間365日休まず営業しており、狛江市の依頼には最短即日で対応してくれます!

「一般廃棄物収集運搬業許可」を保有しているので、粗大ゴミの回収も低料金で行っています。

低料金No1を目指しており他社より高い場合は相談に応じてくれるというのも人気の理由!

片付けの後に汚部屋にしない片付けのポイントをアドバイスしてくれるのも嬉しいポイントです。

これを機に汚部屋をなんとかしたいという方におすすめです!

失敗しない!片付け代行業者選びのポイント5選

ここまでは狛江市のおすすめ片付け代行業者やランキングをご紹介したわけですが、今回ご紹介した業者以外にもたくさん業者は存在します。

特に狛江市を含む都内は片付け代行業者が密集しているエリアのひとつ。

選択肢が豊富なのは嬉しい反面、どこの業者にするか迷ってしまいますよね!

でも片付け代行業者選びのポイントさえ知っていれば迷うことなく、自分にぴったりの業者を選ぶことが出来るのでぜひ覚えておきましょう。

ポイント1.明朗会計かつ見積もりを作成してくれる

ポイント1.明朗会計かつ見積もりを作成してくれる

失敗しない片付け代行業者の一番のポイントは明朗会計であることです。

優良片付け代行業者であれば作業開始前に無料で見積もりを作成し、依頼者が料金に納得してから業務を開始します。

そして支払い時に見積もり以外の料金は発生することはないので安心です。

逆に料金システムが不透明な片付け代行業者や、見積もりを作成しない業者だと想定以上の料金を請求されたり、追加請求が発生することもあるので気をつけましょう!

ポイント2.資格の有無

ポイント2.資格の有無

片付け代行業者を選ぶ際は依頼内容によっては業者の保有資格もチェックしましょう。

部屋の片付けだけでなく、粗大ゴミや不用品の粗大ごみの回収をして欲しい場合は「一般破棄物収集運搬許可」がある片づけ代行業者がおすすめです。

この資格がない片付け代行業者は、不用品を自社で捨てる事が出来ないので別の業者に委託します。

そのため依頼者が負担する料金が高くなりがちなんです。

ゴミの回収も依頼したい場合はぜひ資格の有無もチェックすると失敗のない片付け代行業者選びが出来ますよ!

ポイント3.サービス範囲

ポイント3.サービス範囲

片付け代行業者と一言で言ってもサービス範囲は業者によってかなり異なります。

片付け代行業者のサービス内容は多岐に及び、片付け以外にも、清掃、特殊清掃、不用品回収、不用品買取、遺産整理、引っ越し、家事代行など実に様々です。

片付け代行業者はサービス範囲だけでなく得意分野もそれぞれ違うので、自分がどんなサービスを依頼したいのかを明確にしましょう。

そうすれば自然と自分にぴったりな片付け代行業者が絞られてきますよ。

ポイント4.プライバシーに対する配慮

ポイント4.プライバシーに対する配慮

片付け代行業者を選ぶときはプライバシーに対する配慮がされているかも大切なポイントになっています。

片付け代行業者の中には、社名が入っていないトラックを使う、私服で作業する、ゴミはダンボールに入れて運び出す、などプライバシーに配慮したサービスを展開している業者も多数。

これだと近所に片付け代行業者に依頼した事がバレることはありません!

片付け代行業者を依頼したことを絶対に知られたくないという方は、プライバシーに対する配慮も考慮した業者選びをしましょう!

ポイント5.口コミ評価やランキング

ポイント5.口コミ評価やランキング

今は商品やサービスの評判は口コミで広まります。

口コミ評価を見て選ぶ人も多いので、口コミが高評価の片付け代行業者を選べば失敗する可能性は極めて低いと言えるでしょう。

もちろん口コミ評価を鵜呑みにするのは危険ですが、1つの媒体ではなく複数の媒体をチェックすれば信憑性は上がります。

Google、業者のHP、ランキングサイト、SNSなどを使って、出来るだけ多くの媒体の口コミをチェックしましょう。

本サイトのランキングは口コミ評価も参考にしているのでぜひ活用してくださいね!

片付け代行業者の料金相場

片付け代行業者選びのポイントが分かったところで、やはり1番気になるのは、片付け代行業者を選ぶときの料金ですよね!

片付け代行業者の料金は業者によって千差万別ですが、目安となる料金相場があります。

料金相場に比べ極端に料金が高い、安い業者は避けるのが賢明です。

【間取り別】料金相場

片付け代行業者の多くは部屋の間取りによって異なる料金設定をしています。

こちらが間取り別の料金相場です。

間取り料 金
1K(5坪~10畳15㎡)4.5万円~
2LDK(10坪~20畳30㎡)8万円~
3LDK(12坪~24畳40㎡)10万円~
4LDK(15坪~30畳50㎡)12万円~

※作業料金に車両代金や駐車料金、早朝・夜間料金などが加算される事もあるので、必ず見積もりを依頼して確認しましょう。

【積み放題・乗せ放題】不用品の回収

【積み放題・乗せ放題】不用品の回収

片付け代行業者の中には不用品の回収は別途料金がかかる業者も。

不要物が多い場合はまとめてトラックで回収してもらう「積み放題」「乗せ放題」プランを利用するのが一般的です。

トラックの大きさに応じてまとめて回収してもらえるので単品ごとの回収に比べコスパが良く引っ越しや大がかりな片付けのさいにはおすすめです。

料金相場は以下の通りです。

軽トラック2トントラック(S)2トントラック(L)
処分費用0.5~3万円3.5万円~5万~

※業者によっては作業員が増えると追加料金が発生する業者、更に車両料金、駐車料金などが別途発生する事もあるので最終的には見積もりで確認してください。

【単品】不用品の回収

回収してもらう不用品が少ない場合は単品料金を適用した方がお得です。

ここでは代表的な不要品の回収料金の相場をご紹介します。

  • マットレス・ソファー・テーブル:2,000~5,000円
  • ベッド:3,000~6,000円
  • エアコン・タンス:3,000~8,000円
  • テレビ:4,000~6,000円
  • 洗濯機:5,000~8,000円
  • 冷蔵庫:5,000~10,000円

ちなみに最新家電や状態の良い高級家具などは買い取って貰える事もあるので、『買い取りサービス』を実施している業者を選ぶとお得に片付けを依頼できるでしょう。

片付け代行業者を安く利用したい!料金を安く抑える4つの方法

片付け業者の料金相場をご紹介したわけですが、これからご紹介する方法を実践すれば安く片付け代行を依頼することができます!

方法1.複数業者の見積もりを比較・検討

方法1.複数業者の見積もりを比較・検討

優良片付け代行業者であれば見積もりは無料で作成してくれます。

複数業者に見積もりを依頼すれば、簡単に料金やサービスを比較検討することが出来ます。

その結果、一番お得に利用出来る業者を見つける事が出来るというわけです。

少しでも安く依頼したい方はぜひ複数業者の見積もりを比較しましょう!

方法2.時間的に余裕を持って予約

方法2.時間的に余裕を持って予約

片付け代行業者は余裕を持って依頼すると割引を受けれることがあります。

全ての業者が実施しているわけではありませんが、○日前の予約で割引というサービスをしている業者は少なくありません。

逆に直前の予約だと深夜や早朝などしか空いていなくて、追加料金が発生する可能性もあるので、安く片付け代行業者を利用したいなら時間的に余裕を持って予約しましょう!

方法3.キャンペーンを行っている業者を探す

方法3.キャンペーンを行っている業者を探す

片付け代行業者には様々なキャンペーンを実施している業者も少なくありません。

Web割引、紹介割引、高齢者割引、リピーター割引…などキャンペーンは実に様々で多岐に及びます。

キャンペーンを上手に利用すればお得に片付け代行サービスを利用出来るので料金を見るだけでなくキャンペーンの有無もチェックしながら業者選びをしましょう!

方法4.できる範囲で片付けておく

方法4.できる範囲で片付けておく

片付け代行業者に依頼する前は出来る範囲で片付けをしておきましょう。

エレベーターのないアパートなどは追加料金がかかる事もあるため、ゴミをまとめて一階に降ろしておく事をおすすめします。

その他、ゴミを分類したり、捨てれるものは自分で捨てておけば、その分料金を抑えられる可能性があります。

節約したい方は現場見積もりをしてもらう時に作業員に確認し、出来ることは自分でやるのも1つの方法です!

部屋の片付けの悩みは片付け代行業者でスピーディーに解消!

今回は狛江市の片付け代行業者のランキングや片付け代行業者の料金相場、そして片付け代行業者を安く利用する方法をご紹介しました。

最近では片付け代行業者が増えていますが、全ての業者が優良業者ではないのが現実です。せっかく依頼しても素人同然のスタッフが来たり、金銭トラブルが起こってしまっては意味がありません。

ですが、ワンナップLIFEでは常にお客様の立場にたって料金やサービス内容をご提案させていただいております。

まずは気軽にご相談ください!

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり