小平市でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

小平市の部屋片付け業者ランキング おすすめ片付け業者

この記事では、小平市でおすすめのお部屋の片付け代行業者を人気ランキング形式で10社ご紹介します。

「なかなか片付けられない」

「急な片付けが必要になった」

「部屋が汚いけど、どうして良いか分からない」

という方は部屋片付け業者の利用がおすすめです。自分1人でははかどらない片付けも、プロの片付け業者はあっという間です。

おすすめ業者以外に部屋片付け代行業者の選び方や料金相場もご紹介しますので参考にしてください。

小平市でおすすめの部屋片付け代行業者ランキング10選

ここでは小平市を対応エリアにしている部屋片付け代行業者の中から、小平市でも評判が良いおすすめを10社厳選してご紹介します。

どの業者も無料見積りをし、追加料金のかからない信頼できる業者ばかりです。

1位:粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

サービス内容

部屋の片付け、ごみ屋敷片付け、遺品整理、ハウスクリーニング、家電買取

料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜(Web割引で)
対応エリア小平市、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込(後払い)
その他リピーターは20%OFF、Web割引5,000円OFF

『粗大ゴミ回収サービス』は関東を中心に展開しており、東京都には港区に支社を置き小平市をはじめ都内でもよく利用されています。

料金もリーズナブルでていねいな作業で口コミや評判が良好です。日本トレンドリサーチでも3冠を獲得しています。

Web割引やリピーター割引で業界での格安のサービスを実施しています。不用品回収に関してはさまざまな大きさのトラックがあり、必要に応じてコスパの良いパックサービスを選べます。

家電買取サービスもしているので、もしまだ利用できる家電で使わないものがあれば査定をしてもらいましょう。さらにリーズナブルに部屋が片付きます。

2位:粗大ゴミ回収本舗

粗大ごみ回収本舗

サービス内容片付け・掃除のお手伝い、引っ越しの不用品回収、遺品整理、不用品回収、買取
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円〜 キッチンクリーニング:16,000円〜
対応エリア小金井市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県(一部地域を除く)
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済
その他Web割引2,000円OFF

『粗大ゴミ回収本舗』は、ゴミ屋敷の片付けでテレビで紹介された部屋片付け代行業者です。

不用品回収では軽トラックから4tトラックまで、さまざまな大きさのトラック乗せ放題プランを用意しています。ニーズに合ったトラックサイズを選んでコスパの良いプランの選択が可能です。

遺品整理士が在勤しているため遺品整理も安心して任せられ、故人の遺品を大切に扱ってもらえます。

3位:お助け屋

お助け屋

サービス内容不用品回収・買取、ゴミ屋敷片付け、引っ越し時片付け、遺品整理
料金目安軽トラック:17,800円、1tトラック:34,800円(Web割引でさらに安く)
対応エリア小金井市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、山梨県
受付時間電話受付9:00〜22:00、メール・LINE24時間
支払い方法現金払い、クレジットカード決算
その他賠償保証最大3,000万円、Web割引5,000円

『お助け屋』は小平市をはじめとした首都圏を中心に稼働している部屋片付け代行業者です。

割引サービスが豊富なことも特徴で、「Webを見た」というだけで5,000円の割引や早めに予約での割引、雨の日の割引、リピーター割引などでお得に部屋片付けを依頼できます。

また女性スタッフが在籍しているため、1人暮らしの女性も安心です。依頼数の70%が女性なのもそのためでしょう。

4位:きずな屋

きずな屋

サービス内容部屋片付け、遺品整理・生前整理、ごみ屋敷片付け、不用品回収、ハウスクリーニング
料金目安軽トラック積み放題:2万5,000円、2tトラック積み放題:6万円
対応エリア 小金井市、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県
受付時間9:00〜22:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他物損などに保険適用5,000万円まで

『きずな屋』は一般社団法人 遺品整理士認定協会に所属している部屋片付け業者です。そのため遺品・生前整理に関してはトップレベルの作業をしてもらえます。

東京都小平市に小平営業所があるので、即日でも対応が可能です。

デジタル遺品整理をしており、故人がPCやスマートフォンなどに残した画像などを整理する作業も依頼できます。

IDやパスワードが分からないためにそのままになっている大切な情報を整理します。

また遺品など幅広い製品の買取もしているので相談してみてはいかがでしょうか。

5位:エコキャット

エコキャット

サービス内容部屋片付け、不用品回収、整理整頓、遺品整理
料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜
対応エリア小金井市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

『エコキャット』は、関東を対応エリアにしている地域密着型の部屋片付け代行業者です。

地域密着型だけに細やかな配慮があり、掃除・片付けをしっかり手伝ってくれ、家具の移動や掃除など細かい依頼にも答えてくれます。

作業時間はユーザーの都合に合わせて年中無休、24時間いつでも大丈夫です。夜中に作業をする場合は、ご近所への配慮をして静かに作業をおこないます。

特に引っ越しの際に出る不用品回収や引っ越し後のクリーニングなども徹底し特別料金を設定しているのでお得です。

6位:粗大ゴミ回収隊

粗大ごみ回収隊

サービス内容部屋片付け、不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷片付け、家財整理
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円
対応エリア小金井市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

『粗大ゴミ回収隊』は、関東を対応エリアにしている地域密着型の部屋片付け代行業者です。小平市なら急に片付けたい場合、電話をして最短25分で駆けつけてくれます。

また引っ越しシーズンには特別割引をしています。部屋片付けに不用品回収をプラスすれば15%割引でお得です。

また家電を高額で買取をしているので、さらにお得に片付けられます。

7位:ダストマン回収センター

ダストマン回収センター

サービス内容不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷片付け、家財整理
料金目安1t平トラックおまかせパックなどがありますが、要見積もり
対応エリア小金井市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県
受付時間9:00〜19:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、事前銀行振込
その他Web割引2,000円、夜18時以降の時間帯枠は4,400円プラス

『ダストマン回収センター』は、東村山市に本社を置く部屋片付け代行業者です。ダストマン引越センターも運営しているので、引っ越しにも強い点が魅力。

日にち指定や時間指定をしなければ、お得に片付けをしてもらえます。回収日時をダストマン回収センターが指定する日に依頼すれば最大で20%の割引。

またダストマン回収センターは一般社団法人 家財整理相談窓口に加盟しており信頼できる業者です。

9位:片付け隊さくらこま

片付け隊 さくらこま

サービス内容不用品回収、生前・遺品整理、ごみ屋敷片付け、引っ越し手伝い
料金目安軽トラック:1万8,000円〜、2tトラック:4万8,000円
対応エリア小平市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県
受付時間8:00〜22:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済(申し込み時に要申請)
その他リフォームも対応可

『片付け隊さくらこま』は、小平市など東京都を中心に関東を対応エリアにしている部屋片付け代行業者です。

女性スタッフが多数在籍しているため、1人暮らしの女性も安心して任せられます。

部屋片付けの料金は部屋の大きさよりもゴミの量や汚れ方によるので、見積もりをするまでは料金がわかりません。

片付け隊さくらこまは公式サイトに料金シミュレータを用意しているので概算がわかる点が魅力です。

引っ越しにも対応しているので、引っ越し後の掃除なども依頼でき引っ越しがラクにできます。

9位:東京不用品回収センター ねこのて

東京不用品回収センターねこのて

サービス内容不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷片付け、家財整理
料金目安お気軽パック(お部屋の片付け):12,000円
対応エリア小平市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

『東京不用品回収センター ねこのて』は、本社を東村山市に置いて10年以上の実績を持つ地域密着型の部屋片付け代行業者です。

部屋を片付けるだけではなく、整理収納アドバイザーなどの資格をもつ片付けのプロが整理整頓についてレクチャーしてくれます。

そのため、整理整頓が苦手ですぐに散らかしてしまう人も、きれいになったお部屋をキープできるコツをつかめるかもしれません。

部屋中にある雑多なものを不要なものと必要なものに仕分けをし、片付けやすいように整理収納をしてくれます。さまざまな料金のプランがあるので、目的に合わせて選べます。

10位:快適生活

快適生活

サービス内容部屋の片付け、ゴミ屋敷片付け、不用品回収・買取、遺品整理
料金目安要見積もり
対応エリア小平市、東京都、神奈川県、埼玉県
受付時間9:00〜20:00、年中無休、Web受付24時間
支払い方法現金払い
その他

賠償保険加入(最大1億円まで保証)

『快適生活』は、東京都葛飾区に本社、板橋区などに支社を置いて東京を中心に関東を中心に稼働している部屋片付け代行業者です。

部屋の片付け、大型家具の移動など部屋の片付けだけではなく、お庭やベランダの片付けもしています。犬小屋や風呂釜の回収もお任せ下さい。

快適生活は引っ越しプランも用意しており、引っ越しに伴う片付けや不用品回収、部屋の片付け、ハウスクリーニングなどをパックにして快適な引っ越しを約束します。

一業者で片付けと引っ越しができるので予算も抑えられる点がメリットです。

ただし現金払いにしか対応していません。

小金井市の片付け代行業者ならワンナップLIFEもおすすめ!

ワンナップLIFE

サービス内容不用品回収・ごみ屋敷片付け・片付け・ハウスクリーニング
料金目安軽トラック詰め放題安心パック:19,800円〜(WEB割引で14,800円)
対応エリア小平市・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他WEBを見たと伝えるだけで5,000円割引

小平市で部屋片付け代行業者をお探しなら、ワンナップLIFEもご検討ください。おすすめポイントは次の5つの点です。

  • 研修を受けた作業員がていねいに片付け
  • 早朝・深夜でもお客様の都合の良い日時に作業
  • 不用品回収は少量から対応
  • リピーター割引があるので、ときどきお得に利用
  • 家電高価買取でさらにお得に片付け

ワンナップLIFEは不用品回収・片付け業者ランキングで3冠を獲得している評判の良い片付け業者です。

お客様の希望で整理整頓のアドバイスやハウスクリーニングなどもしています。アドバイスがあればこれからご自分でも片付けるときに参考になりますね。

電話でも簡単な見積もりをしてもらえ、出張による見積もりも無料です。見積もり後は追加料金はいっさいかかりません。出張による見積もりで料金に納得がいかない場合はキャンセルも可能です。

『ワンナップLIFE』8時から24時まで電話・LINE・メールでのご相談を年中無休で受け付けていますので、困ったこと気になることがあればいつでも相談してください。

小平市で優良片付け業者を選ぶ5つのポイント

片付け代行業者を選ぶ際に、確認したいポイントは次の5点です。

  • 顧客満足度や口コミ評価
  • 分かりやすく適切な料金システム
  • スタッフの態度
  • 割引サービス

顧客満足度や口コミ評価を確認する

利用した人が満足しているかどうか、口コミ等で確認しましょう。実績の多さや顧客満足度のパーセントなどが信頼できるかどうかの目安になります。

分かりやすく適切な料金システムである

優良業者は料金が分かりやすいことが特徴です。

「追加料金なし」「全て込み」とはっきりと表示しているかを確認します。安い料金に見えても、追加料金がかかって高額な金額の請求をするという業者に注意してください。

スタッフの態度を見る

オペレーターや出張での見積もりに来るスタッフの態度や服装は重要です。社員教育がきちんとしている企業は信頼できます。

また見積もり料金に関して質問にちゃんと答えてくれることも大切なポイントです。

割引サービスをチェックする

割引サービスがあればリーズナブルに利用できますね。特にリピーターへの割引のある業者は顧客を大切にする傾向があるようです。

どのような割引があるのかをチェックしておきましょう。

部屋片付けを依頼する時の料金相場を知っておこう

部屋片付けを依頼して見積もりをしてもらっても、相場を知らないと適正価格かどうか判断できませんね。ここでは部屋片付けの相場費用の目安を紹介します。

ほとんどの場合、費用の目安は次の2種類の方法で提示されます。

  • 不用品の量
  • 住宅の間取り

それぞれの相場を紹介します。

不用品の量による料金の相場

不用品がどのくらいの量あるかによる料金相場です。不用品を回収するために利用するトラックの大きさで料金が設定されます。

依頼する際は料金に、何が含まれているのかを確認することが必要です。

  • ハウスクリーニング
  • 階段料金(エレベーターがないとかかる)
  • 作業員追加料金
  • 家具の移動
  • エアコンなどの取り外し料金
  • 時間外料金(深夜や早朝に別途料金がかかる場合も)
項目料金
軽トラック積み放題10,000〜25,000円
1.5tトラック積み放題35,000円前後
2tトラック積み放題40,000〜50,000円
4tトラック積み放題70,000〜85,000円
階段料金(エレベーターがない場合)1階ごとに1,000円〜

住宅の間取りによる料金の相場

住宅の間取りを目安に設定されている料金相場です。しかし間取りが同じでも広さや汚れ具合、不用品の量などで異なります。

住宅の間取り料金
1R35,000〜55,000円
1DK1LDK45,000〜80,000円
2DK、2LDK80,000〜150,000円
3DK、3LDK120,000〜180,000円

汚部屋と呼ばれるレベルで、ゴミが膝の高さ以上に積もっている場合は上記の料金より高額です。

小平市で部屋片付け業者に依頼するなら

今回は小平市でおすすめのお部屋片付け代行業者を10社厳選してご紹介しました。

業者の得意分野や料金などで、ご自分に合った業者を選んでください。どの業者も無料で見積もりをし、年中無休で稼働しています。

しかしどれにするか迷っていらっしゃるなら、ワンナップLIFEにお任せください。

『ワンナップLIFE』は、常にコスパの良いサービスプランが自慢です。まずはお気軽にお電話でご相談ください。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり