清瀬市でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者

今すぐ部屋を片付けたい、汚部屋をどうにかして欲しい、急な引っ越しで困っている…そんな時に頼りになるのが片付け代行業者です。

スピーディーに駆けつけ、部屋の悩みをすぐに解決してくれるため近年利用者も増加傾向に。

そこで今回は清瀬市に対応している片付け代行業者のおすすめランキング10社をご紹介します。

あわせて業者選びのポイントや気になる料金相場についてもお話しするのでぜひお役立てください。

清瀬市の片付け代行業者人気ランキングBEST10

それではさっそく清瀬市の片付け代行業者から特に人気の業者をランキング形式で10社ご紹介したいと思います。

今回ランキングを作成するにあたって重視したのは『口コミ評価』です。

どの業者も実際に依頼したユーザーからの評価が高い優良業者ばかりなので、ネットで業者選びをするのが不安な方も安心して依頼できますよ!

1位:ワンナップLIFE

ワンナップLIFEの基本情報

サービス内容片付け代行・清掃・不用品回収・遺品整理・引っ越し・不用品買取
受付時間8:00~20:00
料金19,800円~
支払い方法現金・クレジットカード
キャンペーン情報Web割引5,000円OFF

ワンナップLIFEのおすすめポイント

ワンナップLIFE』はスピーディーはお客さまのお部屋の悩みにスピーディーに対応します。

清瀬市からのご依頼には最短25分で現場に急行!

部屋の片付け代行、不用品回収、引っ越しなど、あなたのお部屋の悩みを経験を十分に積んだ作業員がリーズナブルな料金で解決いたします。

ワンナップLIFEはこれまでに以下の3つのランキングで三冠を達成しているのが自慢です。

  1. ゴミ屋敷片付け代行顧客満足度
  2. また利用したいゴミ屋敷清掃業者
  3. 女性におすすめの不用品回収業者

(日本トレンドリサーチ調べ)

業界最安値を目指しているので料金の安さにも自信があります!

メールや電話の他LINEでも無料で見積もり可能なので、お部屋の悩みは『ワンナップLIFE』に気軽に相談ください。

2位:粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗の基本情報

サービス内容片付け代行・清掃・不用品回収・遺品整理・引っ越し
受付時間8:00~24:00
料金14,800円~
支払い方法現金・クレジットカード
キャンペーン情報Web割引2,000円OFF

粗大ゴミ回収本舗のおすすめポイント

『粗大ゴミ回収本舗』は低料金かつ高品質なサービスで口コミ評価が高い片付け代行業者です。

対応も非常にスピーディーで清瀬市からの依頼には最短30分で駆けつけてくれますよ!

料金は「業界一安い」を目指しているため業界最安値レベルなのでなるべく安く片付け代行を依頼したい方も安心です。

作業前には現場で見積もりを無料作成してくれ、見積もり後のキャンセルも無料なので気軽に相談してみましょう。

この業者は2020年に「ゴミ屋敷片付けの顧客満足度」「女性におすすめの粗大ゴミ回収業者」「粗大ゴミ回収業者価格満足度」の三冠王に輝く(日本トレンドリサーチ調べ)いているので信頼性も抜群。

とにかくコスパ重視の方におすすめです。

3位:粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

粗大ごみ回収サービスの基本情報

サービス内容片付け代行・清掃・不用品回収・遺品整理・引っ越し・不用品買取
受付時間8:00~20:00
料金19,800円~
支払い方法現金・クレジットカード
キャンペーン情報Web割引5,000円OFF・2回目20%off・いまだけ割引(要確認)

粗大ゴミ回収サービスのおすすめポイント

『粗大ゴミ回収サービス』はお得なキャンペーンが満載で人気の片付け代行業者です。

東京、埼玉、神奈川、千葉エリア全域に対応しており、清瀬市には電話相談から最短25分で駆けつけてくれる足の速さも強みです!

リーズナブルな料金設定に加え、WEB割引やリピーター割引、そして頻繁に「今だけ割引」キャンペーンを行っているのでお得に部屋の片付け代行を依頼できますよ。

さらに「10分無料サービス」を実施しており、部屋の清掃、草むしり、洗濯機の水抜きなどから1つ選んで作業員が無料でやってくれるのも嬉しいポイント。

家電の買い取りも行っているので売りたい家電がある方にもおすすめの業者です。

4位:エコキャット

エコキャット

エコキャットの基本情報

サービス内容片付け代行・清掃・遺品整理・不用品回収・不用品買取
受付時間8:00~24:00
料金14,800円~(1K
支払い方法現金・クレジットカード・銀行振り込み
キャンペーン情報WEB割引2,000円・お引越しキャンペーン(不用品回収割引10%)

エコキャットのおすすめポイント

『エコキャット』は起動力に定評がある人気の片付け代行業者です。

関東全域に対応しており清瀬市には相談から最短25分で作業員が駆けつけてくれるので急な依頼の際も頼りになりますね!

そしてこの業者は良心的な料金設定にくわえ、WEB割り引きがあるためコスパも抜群。

しかも他社より高い場合はさらに割引をしてくれるので、予算があまりない方におすすめの片付け代行業者と言えるでしょう。

また片付けや不用品回収の他、引っ越し業務も得意としており割引制度も充実しているので安く引っ越ししたい方におすすめですよ。

5位:粗大ゴミ回収隊

粗大ゴミ回収隊の基本情報

サービス内容片付け代行・清掃・引っ越し・遺品整理・電化製品買い取り
受付時間8:00~24:00
料金14,800円~
支払い方法現金・銀行振り込み・クレジットカード
キャンペーン情報WEB割引2,000円OFF・引っ越し割引10%OFF

粗大ゴミ回収隊のおすすめ情報

『粗大ゴミ回収隊』はTV番組にも取り上げられたことがある人気の片付け代理業者です。

迅速な対応と作業の速さには定評があり、清瀬市には相談から最短25分で作業員が現場に到着します。

現場を見てから見積もりを作成するので、支払い時に追加料金が発生することはありません。

業界最安値を目指しリーズナブルな料金設定ですが、他社より1円でも高い場合は相談に乗ってくれるのでなるべく安く依頼したい方にはぴったりですね。

ゴミの回収や不要な電化製品の買い取りまでしてくれるので引っ越しの際にもおすすめの業者です!

6位:お部屋片付け日本一

お部屋片付け日本一の基本情報

サービス内容片付け代行・清掃・特殊清掃・遺品整理・不用品回収・買い取り
受付時間24時間
料金60,000円~
支払い方法現金・クレジットカード・paypay・LINEpay・分割払い
キャンペーン情報

お部屋片付け日本一のおすすめポイント

『お部屋片付け日本一』は創業17年の実績を持つ老舗片付け代行業者です。

東京に本社があるため対応がスピーディー、清瀬市の部屋片付けなら最短即日対応してくれます!

この業者は決めこまやかなサービスに定評があり口コミ評価も上々。

女性スタッフが常時在籍しているので女性の一人暮らしの方も安心ですね!

作業前には必ず見積もりを作成してくれるので、支払い時に想定外の料金を請求される心配はありません。

産業廃棄物収集運搬業許可の資格を保有しているので引っ越しやオフィスの移転の際にもおすすめです!

7位:アクト片付けセンター

アクト片付けセンターの基本情報

サービス内容片付け代行・清掃・特殊清掃・リフォーム・不用品回収・買い取り
受付時間8:00~21:00
料金45,000円~
支払い方法現金・クレジットカード
キャンペーン情報なし

アクト片付けセンターのおすすめポイント

『アクト片付けセンター』はこれまで何度もメディアに取り上げられている片付け代行業者です。

創業20年の実績を誇り、サービス内容は、部屋の片付けから遺品整理、掃除、特殊清掃、そして買い取りと多岐に及び高い人気を誇っています!

清瀬市には最短即日で作業員が現場に駆け付け無料で見積もりを発生、支払い時に追加料金が発生することはありません。

この業者はプライバシー保護を第一にしており、個人情報にまつわる不用品は溶解処分してくれるので法人の方にもぴったり。

予算内でおすすめのプランを提示してくれるのでお財布に余裕がない方にもおすすめです!

8位:CLEAR

CLEARの基本情報

サービス内容片付け代行・清掃・遺品整理・不用品買取・リフォーム
受付時間8:00~20:00
料金50,000円~
支払い方法現金・クレジットカード・銀行振り込み(要相談)
キャンペーン情報

CLEARのおすすめポイント

『CLEAR(クリア)』は女性に人気の片付け代行業者です。

関東全域が対応エリアなので清瀬市にもスピーディーに駆けつけ、最短で即日でお部屋が綺麗になりますよ!

この業者は女性スタッフが数名常駐しており、女性ならではのきめ細やかな作業には定評があります。

片付けが終わった後は綺麗に清掃してくれるので引っ越しにもおすすめです。

不用品も実施しているのでブランド品、最新家電、骨董品などをお持ちの方はかなりお得に部屋の片付けを依頼できますよ!

1人暮らしの女性も安心して依頼できる業者です。

9位:片付けマスターズ

片付けマスターズの基本情報

サービス内容不用品回収・遺産整理・オフィスの片付け代行
受付時間9:00~23:45
料金19,800円
支払い方法現金・クレジットカード
キャンペーン情報

片付けマスターズのおすすめポイント

『片付けマスターズ』は年間3,000件以上の実績を誇る人気の片付け代行業者です。

関東全域をカバーしているので清瀬市には最短即日対応!

作業開始前に現場で見積もりを作成してくれるので後で追加料金を請求される心配はありません。

この業者は産業廃棄物処理業の資格を保有しているので、大量のゴミを格安で回収してくれるサービスが特に人気!

回収物が沢山出る引っ越しや清瀬市のオフィスや店舗の移転にもおすすめです!

10位:ホワイトサービス

サービス内容片付け代行・不用品回収・清掃・遺品整理・残置物撤去
受付時間24時間
料金14,800円~(最安値プラン)
支払い方法現金・クレジットカード
キャンペーン情報最安値プラン10,000円に割引(期間限定)

ホワイトサービスのおすすめポイント

『ホワイトサービス』はリーズナブルな料金で人気の片付け代行業者です。

最安値プランは14,800円~と格安な上、頻繁に割引キャンペーンも行っているため格安価格で片付け代行を依頼することができます。

24時間年中無休な上、対応もスピーディーで清瀬市には最短即日で対応してくれるので急に思い立って部屋の片付けをして欲しい時にぴったり!

部屋の片付けだけでなくゴミや不要物の回収も行っているので引っ越しやオフィスの移転などにもおすすめです!

これで失敗なし!片付け代行業者選びの5つのポイント

清瀬市の片付け代行業者おすすめランキングはいかがでしたか?

もしかしたらどの片付け代行業者も良さげで一社に絞れない方もいるかもしれませんね。そんな時はこれからご紹介する5つのポイントに沿って業者選びをしてみましょう。

失敗しない業者選びのポイントは以下の5つです。

  • 明朗会計かつ予算に収まる業者を選ぶ
  • 資格の有無をチェックする
  • サービスの範囲を確認する
  • プライバシーに対する配慮の有無もチェック
  • 口コミ評価にも注目する

明朗会計かつ予算に収まる業者を選ぶ

片付け代行業者選びにおいて明朗会計であることは重要です。

明朗会計な片付け代行業者とは料金形態が明確で作業前に見積もりを無料で行う業者です。

実際に部屋の状態を見てから見積もりを出すため、支払い時に見積もり以外の料金を請求されることがなくなります。

そのため、明朗会計の片付け代行業者をチェックし、その上で予算内に収まる業者を選ぶことをおすすめします。

そして予算は料金相場も参考にした上で決定することが大切です。

料金相場についてはあとで詳しくお話しするのでぜひ参考にしてください。

資格の有無をチェックする

片付け代行業者選びは依頼内容によっては保有資格もチェックしましょう。

部屋の片付けだけだけでなく粗大ゴミや不用品の粗大ごみの回収を希望する場合は「一般破棄物収集運搬許可」がある片付け代行業者がおすすめです。

この資格を保有しない片付け代行業者だと不用品を自社で破棄する事が出来ないため別の業者に委託します。

そのため利用者の支払う料金も高くなりがちです。

ゴミの回収も依頼したい場合はぜひ資格の有無もチェックすると料金面でも満足できる業者選びができるでしょう。

サービス範囲を確認する

片付け代行業者は業者によってサービス範囲がかなり異なります。

片付け以外にも、清掃、遺品整理、特殊清掃、不用品回収、不用品買取、引っ越し、家事代行、そして中には害虫駆除などまで行う業者もあります。

さらにサービス範囲だけでなく得意分野も片付け代行業者によって違うので、自分がどんなサービスを希望しているか明確にしましょう。

そうすれば自然と自分にあった業者選びができます。

プライバシーに対する配慮の有無も確認する

片付け代行業者を選びはプライバシーに対する配慮の有無まで確認すると満足度がアップします。

片付け代行業者の中には、社名やロゴが入っていないトラック、私服で作業、ゴミはダンボールに入れて運び出す、などプライバシーに配慮してくれる業者も多数。

周囲にバレずに片付け代行業者に依頼したいという方はせひチェックしてみましょう。

そして女性の一人暮らしで不安な方は女性スタッフのみを派遣してくれる業者にすれば安心です。

口コミ評価にも注目する

今の時代は商品やサービスの評判はネットの口コミで広がります。

口コミが高評価の片付け代行業者は明朗解決かつコスパの良い業者である可能性が高いです。

口コミ評価だけを鵜呑みにするのは危険ですが、1つの媒体ではなく複数の媒体をチェックすれば信憑性は上がります。

片付け代行業者の口コミは、Google、業者のHP、ランキングサイト、SNSなどで確認できます。

ちなみに本サイトのランキングは口コミ評価が高い片付け代行業者のみを選んでいるのでご安心を!

片付け代行業者の料金相場

片付け代行業者を選ぶときはやはり料金も気になりますよね?

片付け代行業者の料金は業者によって千差万別ですが目安となる料金相場があります。

予算は料金相場を把握したうえで設定することが大切です。

【間取り別】料金相場

片付け代行業者の多くは部屋の間取りによって異なる料金設定をしています。

こちらが間取り別の料金相場です。

間取り料 金
1K(5坪~10畳15㎡)4.5万円~
2LDK(10坪~20畳30㎡)8万円~
3LDK(12坪~24畳40㎡)10万円~
4LDK(15坪~30畳50㎡)12万円~

※業者によっては作業料金に車両代金や駐車料金、早朝・夜間料金などが加算される事もあるため、最終的な料金は必ず見積もりを依頼して確認してください。

【積み放題・乗せ放題】不用品の回収

片付け代行業者の中には不用品の回収は別途料金がかかる業者もあります。

不用品が多い場合はまとめてトラックで回収してもらう「積み放題」「乗せ放題」プランを利用するのが一般的です。

トラックの大きさに応じてまとめて回収してもらえ、単品ごとの回収に比べコスパが良く引っ越しや大がかりな片付けにおすすめです!

料金相場は以下の通りです。

軽トラック2トントラック(S)2トントラック(L)
処分費用1~3万円3.5万円~5万~

※業者によっては作業員が増えると追加料金が発生したり、更に車両料金、駐車料金などが別途発生する事もあります。そのため最終的な料金は必ず見積もりで確認してください。

【単品】不用品の回収

回収してもらう不用品が少ない場合は単品料金を適用した方がお得です。

ここでは代表的な不用品の回収料金の相場をご紹介します。

  • マットレス・ソファー・テーブル:2,000~5,000円
  • ベッド:3,000~6,000円
  • エアコン・タンス:3,000~8,000円
  • テレビ:4,000~6,000円
  • 洗濯機:5,000~8,000円
  • 冷蔵庫:5,000~10,000円

ちなみに最新家電や状態の良い高級家具などは買い取って貰える事もあるので、『買い取りサービス』を実施している片付け代理業者を選ぶとよいでしょう。

【お得に片付け代行を依頼】片付け代行業者の料金を安く抑える4つの方法

片付け業者の料金相場をご紹介したわけですが、これからご紹介する方法を用いれば料金を安く抑えることができます。

方法1.複数業者の見積もりを比較・検討

優良片付け代行業者であれば見積もりは無料で作成してくれます。

そのため複数業者に見積もりを依頼すれば、簡単に料金やサービスを比較検討することができて結果的に料金を安く抑えることができるんです。

ただし見積もりを依頼する際は「見積もり後のキャンセル」についても必ず確認しておきましょう。

方法2.時間的な余裕を持って予約する

片付け代行業者は時間に余裕を持って依頼すると割引を受けれることがあります。

全ての業者が実施しているわけではありませんが、○日前の予約で割引というサービスをしている業者もあるため、余裕を持って予約するのがおすすめです。

逆に直前の予約だと深夜や早朝などしか空いていなくて、追加料金が発生することもあるので、安く片付け代行業者を利用したいなら計画的に予約しましょう!

方法3.キャンペーンを行っている業者を探す

片付け代行業者には様々なキャンペーンを実施している業者も少なくありません。

Web割引、早割り、紹介割引、高齢者割引、リピーター割引…などキャンペーンは実に様々。

そのため片付け代行業者を選ぶときは料金だけじゃなくキャンペーン情報もしっかりチェックしましょう。

方法4.できる範囲で片付けておく

片付け代行業者に依頼する前は出来る範囲で片付けでおくと料金が安くなることがあります。

例えば、エレベーターのないアパートなどは追加料金がかかる事もあるのでゴミをまとめて一階に降ろしておくとよいでしょう。

その他、ゴミを分類したり、捨てれるものは自分で捨てておけば、その分料金を抑えられます。

節約したい方は見積もりをしてもらう時に作業員に確認して、出来る範囲で片付けましょう。

部屋の片付けは片付け代行業者でスピーディーに!

今回は清瀬市の片付け代行業者のランキングや片付け代行業者の料金相場、そして片付け代行業者を安く利用する方法についてもお話しました。

近年、片付け代行業者が増えていますが、全ての業者が優良業者とは言えないのが現実です。

せっかく依頼しても素人同然のスタッフが来たり、金銭トラブルがあっては意味がありません。

ワンナップLIFEでは常にお客様の立場にたって料金やサービス内容をご提案させていただいております。

お見積りは無料ですのでまずはお気軽にご相談ください!

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり