板橋区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

板橋区 おすすめ片付け業者

東京都板橋区を対応エリアにしているお部屋片付け代行業者の中から、厳選して10社をランキング形式でご紹介します。

知らないうちにゴミがどんどん増えてしまい汚部屋になってしまっている人は、意外と多いのです。忙しい日々が続き、疲れて掃除どころではないとどうしてもそうなってしまいます。

しかしスッキリした部屋にして友人を招待できるようにしたいと思っている人も多いはず。ただどこから手をつければいいのかわからないのではないでしょうか?

そのような方にはプロのお部屋片付け代行業者がおすすめです。あっという間に部屋を片付けてくれますが、知らない人が自宅に入ることに抵抗を感じるのも自然なことです。本当に依頼して大丈夫なのか心配ですよね。

またご近所に知られたくないと思っている人も多いでしょう。

今回ご紹介するお部屋片付け代行業者は、信頼できる業者ばかりですから1人暮らしの女性の方にもおすすめです。秘密厳守で片付けてもらえます。

また急なお引っ越しの際にも利用するとご負担が少なくなりますよ。

部屋片付け業者に依頼できること

部屋片付け業者にはさまざまな種類があります。

ゴミ屋敷や汚部屋専門の業者、遺品整理を中心にした業者、不用品回収業者でハウスクリーニングまでしてくれる業者などです。

業者を選ぶ際には、目的に合わせることが大切です。依頼できることを紹介しますが、業者によっては対応していない場合もあるので、依頼する前に確認し何をしてほしいのか伝えましょう。

仕分け

部屋にあふれているモノを必要なモノと不要なモノに仕分けしてもらえます。1人でしているとなかなかはかどらない作業で、苦手な人も多いのではないでしょうか。

特に部屋片付け業者のスタッフは「整理収納アドバイザー」などの資格をもったプロが多いですから、あっという間に仕分けが完了します。

重い荷物を移動

片付けを1人でしていて途中でやめてしまう原因は重い不用品がたくさんある場合も。また家具を移動して模様替えをしたい場合や家具の下に蓄積している汚れを除去したいという場合にも、重い家具類を移動してくれるスタッフは力強い味方です。

不要な重いモノも屋外に運び出してもらえます。特に階段がある場合は助かりますね。

不用品の回収

特に大きな粗大ごみは、自治体で処分したい場合に手続きが面倒で、回収してもらえないものがあるため自宅に蓄積したままになっている方も多くいらっしゃいます。不用品を回収してくれる業者の場合は、自治体で回収しないモノも引き取ってくれます。

自治体で回収できないものは、家電リサイクル法の対象の家電(エアコン、冷蔵庫など)や処分しにくいものです。基本的に業者はどのような不用品でも回収してくれるます。対応していないものは、ナマモノや泥などごく一部のモノだけですから確認してください。

ハウスクリーニング

不用品を片付けたあと、プロ用の洗剤を使用して徹底して清掃をする業者もあります。長年蓄積した汚れは雑菌もかなり含まれているため、表面上はきれいになっても除菌をしないとすぐにニオイが生じてしまします。そのため、プロによる徹底した清掃が必要です。

除菌もするため、ニオイが根本的に消えて気持ちよく過ごせます。特にゴミ屋敷や汚部屋状態だった場合は、除菌を兼ねた清掃が必須です。

料金システムは3種類

業者によって料金設定の仕方が異なりますが、基本的には次の3つの種類です。

  • 時間と作業人数で決まる料金
  • トラックの大きさ(不用品の量)
  • 住宅の間取りによる料金

⒈の方法は基本料金に時間と作業人数を掛け合わせて計算します。便利屋さんや家事代行サービスなどがこの方法です。汚部屋で時間がかなりかかる場合は、あまりおすすめできません。

不用品がたくさんある場合は、トラックの詰め放題サービスを提供している業者がわかりやすいでしょう。

住宅の間取りによる料金は、業者によってかなり幅があります。ゴミ屋敷として計算しているのか、普通の掃除として計算しているのかによるので確認してください。

板橋区でおすすめの部屋片付け業者ランキング10選

板橋区でおすすめの部屋片付け業者を特に厳選して10社をランキング形式でご紹介します。

選んだポイントは次の5点です。

  1. 出張見積もりが無料で、見積もり後の追加料金無し
  2. 板橋区や周辺の区に営業所や支社がある
  3. ハウスクリーニングを頼める
  4. 不用品の処分をしてくれる
  5. アフターフォローがある

10位:便利屋DCY練馬本店

便利屋DCY練馬本店

サービス内容遺品整理、ごみ屋敷片付け、家財整理、不用品回収
料金目安ワンルーム:ごみで床が見えない状態80,000円、ごみが膝の高さまで120,000円
対応エリア板橋区、練馬区、豊島区を中心に東京都
受付時間8:00〜19:00、年中無休
支払い方法現金、分割払い
その他スタッフは不用品回収の経験10年以上の方が中心

『便利屋DCY』は、練馬区に本店を置き板橋区や練馬区などを中心に地元密着型で片付けを行なっています。一般社団法人『家財整理センター』が運営してごみ屋敷整理などの悩みに対応しています。

クレームが未だに0で信頼できる業者です。

9位:リサイクルワールドハウス

リサイクルワールドハウス

サービス内容不用品回収、遺品整理、引っ越し前後の片付け、エアコン取り外し処分
料金目安軽トラックパック:5,000〜1万5,000円、2t平ボディパック:3万〜4万円
対応エリア板橋区、東京23区
受付時間8:00〜20:00
支払い方法現金、クレジットカード
その他見積もり無料、即日対応、買取

『リサイクルワールドハウス』は、江東区に本社を置き23区のみに対応した地域密着型の片付け業者です。

軽トラックパックは量が少ない場合に5,000円とどこよりも安い料金を設定しています。不用品が少なめという場合に利用すると良いでしょう。

8位:便利屋!お助け本舗板橋高島平店

便利屋!お助け本舗板橋高島平店

サービス内容掃除、片付け、家事代行、遺品整理、不用品処分、害虫駆除、各種代行
料金目安作業費1名1時間:3,000円(延長30分1,500円)、出張費1名:2,000円、車両費1台:3,000円
対応エリア板橋区
受付時間Web相談・電話受付:24時間
支払い方法現金、銀行振込による前払い
その他見積もり無料、即日対応、最大1億円まで保証

『便利屋!お助け本舗』は全国展開する便利屋さんですが、こちらは板橋高島平店です。地元密着型でどのような依頼にも、すぐに対応してもらえます。なんと事務仕事まで代行してもらえるのです。

65歳以上の方には、月額16,000円で対応してもらえます。清掃やゴミ出しなどを依頼を定期的に依頼可能です。

ただしゴミ屋敷清掃など大掛かりな清掃の場合は、かなり高額になってしまうことがデメリットです。

7位:粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗

サービス内容片付け・掃除のお手伝い、引っ越しの不用品回収、遺品整理、不用品回収、買取
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円〜 キッチンクリーニング:16,000円〜
対応エリア板橋区、東京、神奈川、埼玉、千葉(一部地域を除く)
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他Web割引2,000円OFF

『粗大ゴミ回収本舗』は、ごみ屋敷片付けでは定評のある片付け代行業者です。練馬区に本店、足立区や渋谷区に支店を置き、特に東京都でのサービスが充実しています。お急ぎの場合は、板橋区なら30分で駆けつけることも可能です。

不用品回収ではトラック詰め放題サービスを提供しています。軽トラックだけではなく、4tトラック乗せ放題もリーズナブルに利用できるため、ゴミの量が多い方も安心です。

家電・家具の高価買取もしているので、相談してみましょう。その他水回りの徹底した掃除を依頼することも可能です。

6位:特殊クリーントラスト

特殊クリーントラスト

サービス内容遺品整理、ごみ屋敷片付け、引っ越しごみ、特殊清掃、エアコン高圧洗浄
料金目安1R:60,000円〜、1LDK:120,000円〜
対応エリア練馬区、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県
受付時間9:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他損保ジャパン興亜加入、1億円まで保証

『特殊クリーントラスト』は板橋区成増に本社を置き、東京23区で主に特殊清掃を中心にした創業13年の片付け業者です。遺品整理やごみ屋敷、孤独死の現場の片付けなら他のどの業者より優れているいわれています。

特殊清掃の技術を生かしてどのような異臭にも対応し、特にエアコン内部のカビ掃除はリピーターが多く好評です。

5位:東京不用品回収センター ねこのて

東京不用品回収センターねこのて

サービス内容片付け、ごみ屋敷片付け、遺品整理、ハウスクリーニング、不用品回収・買取
料金目安ワンルーム:不用品回収+片付けパック38,000円
対応エリア練馬区、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県
受付時間24時間、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他吊り下げ搬出可能

『東京不用品回収センター ねこのて』は、本社は東村山市ですが、練馬区にも練馬営業所があり東京全域、特に練馬・板橋・豊島区で利用の多い片付け業者です。

『東京不用品回収センター ねこのて』の特徴は吊り下げ作業での搬出が可能なことです。一戸建てで階段が狭い場合は、大型家具を運び出す場合に解体が必要ですが、吊り下げ作業でそのまま搬出ができるので作業時間が短くなります。

整理収納アドバイザーや整理収納作業技能士、遺産整理士などの資格をもったスタッフも多数在籍しているのでご自身の目的にあったスタッフに来てもらえます。

4位:ECO侍

ECO侍

サービス内容部屋の片付け、不用品回収・買取、遺品整理、ごみ屋敷片付け
料金目安軽トラック詰め放題:25,800円、クリーニング:ワンルーム15,800円〜
対応エリア板橋区、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県
受付時間9:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他損害賠償保障付き(最大1億円)

『ECO侍』は、10年以上の実績をもつ幅広い状況に対応できる片付け代行業者です。見積もりの際にしっかりユーザーの話を聞き、希望にあった部屋片付けをします。

スタッフにはアルバイトを一切採用せず、全員研修を終えた正社員ばかりです。そのため作業が迅速でていねいで利用者のほとんどが満足しています。

パックプランが6種類あり、予算面でも作業面でもユーザーにわかりやすく、作業途中で思っていたのと違うということがありません。

3位:お部屋片付け日本一

サービス内容ゴミ屋敷片付け、不用品回収、遺品整理、ハウスクリーニング、特殊清掃、買取
料金目安普通の引っ越しの片付け:6万円〜 ゴミ屋敷片付け:12万円〜
対応エリア板橋区、東京都、埼玉、千葉、神奈川、茨城
受付時間8:00〜19:00、Web相談24時間
支払い方法現金、クレジットカード(利用の場合は事前に申告)
その他他社様より1円でも安く最高のサービスを提供する

『お部屋片付け日本一』は、株式会社アースアラウンドが運営するゴミ屋敷片付けをメインにした部屋片付け業者です。本社が文京区にあり板橋区での利用者が増加しています。

すでに10万件以上の片付けを実現している、片付け業者の老舗的存在です。そのためあらゆる状況に対応し、どのような依頼にも対応できます。例えば、対面ナシでの片付けも電話で相談して実現可能です。

リサイクルショップ『アース』を足立区で営業しているため、家電の高価買取が可能です。どこよりも安くがモットーで、リーズナブルな片付けをしてくれる業者です。

2位:不用品回収・引越しのエコえこ 

エコ えこ

サービス内容不用品回収、遺品整理、引っ越し、ハウスクリーニング、修繕リフォーム
料金目安不用品回収軽トラック1/4:7,000円、1.5tトラック積み放題:50,000円
対応エリア板橋区、東京都、関東全域
受付時間8:00〜19:00、年中無休で24時間稼働
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込
その他LINEのお友達登録で簡単見積もり

『不用品回収・引越しのエコえこ』は、関東を中心に支店が点在し地元密着型のサービスを提供している片付け業者です。

引っ越しにも対応しているため、急な引っ越しで賃貸住宅を開け放す必要のある場合に、特に便利です。

板橋区には南常磐台1丁目に支店があるため、優先的に対応してもらえます。基本的には便利屋さんとして営業しているので、庭木の選定や修繕リフォームなど、住宅のちょっとした悩みを解決してくれる業者です。

しかし一般的な便利屋さんとは異なり、不用品回収サービスを軽トラック積み放題で提供しています。そのため料金が便利屋さんよりリーズナブルな点もメリットです。

1位:エコスマイル

エコスマイル

サービス内容部屋の片付け、ごみ屋敷片付け、遺品整理、ハウスクリーニング
料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜
対応エリア板橋区、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込(後払い)
その他リピーターは20%OFF、Web割引5,000円OFF

『エコスマイル』は不用品回収から片付け、ハウスクリーニングまでする業者です。

特に不用品回収は、軽トラックから4tトラックまでさまざまなサイズのトラックを用意した乗せ放題サービスがあります。天井まで届くほどゴミが溜まっているお部屋も比較的リーズナブルな片付けが可能です。

出張見積もりは無料ですが、LINEや電話でも概算を教えてもらえます。また家電の高価買取をしており、こちらの査定の値段も同様にLINEでわかります。

片付けならワンナップLIFEもおすすめ!

ワンナップLIFE

サービス内容不用品回収・ごみ屋敷片付け・片付け・ハウスクリーニング
料金目安軽トラック詰め放題安心パック:19,800円〜(WEB割引で14,800円)
対応エリア豊島区・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他WEBを見たと伝えるだけで5,000円割引

ワンナップLIFE』も部屋片付け業者としておすすめです。

ワンナップLIFEは、トラック詰め放題安心パックなど不用品回収をリーズナブルでスピーディーにすることで有名ですが、ハウスクリーニングにも定評があります。

また片付けのアドバイスもしており、これからきれいになったお部屋をどのようにキープしていくかもしっかり伝授。

もちろん秘密厳守で、どんなに大量のゴミを処理しなくてはならない汚部屋でも、ご近所に知られることなくきれいなお部屋が実現できます。

日時もユーザーの希望に沿って設定可能です。年中無休で早朝や深夜でも追加料金なしで作業します。

出張による見積もりが無料で、料金に納得がいかない場合はキャンセルできますのでお気軽にご相談ください。

板橋区で部屋片付けならプロにお任せ!

板橋区でおすすめの部屋片付け代行業者を10社、ランキング形式でご紹介しました。

ご紹介した部屋片付け代行業者はいずれも出張見積もりが無料です。まずは電話で相談し、出張見積もりに来た際にスタッフの対応の仕方を確認しリピートしたくなる業者かどうかを確認してください。

見積もりをきちんと説明してくれる誠意のある業者がベストです。ユーザー目線でしっかり対応してくれる業者を選んで、スッキリしたお部屋を実現しましょう。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり