羽村市でおすすめ部屋片付け代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者

この数年、需要と人気がうなぎ登りの『部屋片付け代行業者

「汚部屋を今すぐなんとかしてほしい」「急に引っ越しが決まった」「粗大ゴミを回収してほしい」などお部屋の片付けの問題を、プロのワザでスピーディーに解消してくれます!

そこで今回は、羽村市に対応する片付け代行業者の中から、特におすすめの業者を厳選して10社ランキング形式で発表します。

あわせて部屋の片付け代行業者を選ぶときのポイントや、安く片付け代行業者に依頼するコツなどもご紹介するので、ぜひお役立てください!

羽村市のおすすめ片付け代行業者TOP10

それではさっそく、羽村市のおすすめ片付け代行業者のランキングを発表します。

羽村市を対応エリアにする片付け代行業者の数は多く、いざとなるとなかなか1社に絞れない方は少なくありません。

今回ランキングに登場する部屋片付け代行業者は、『実績』と『口コミ評価』が高い優良業者ばかり!

ネットで業者選びをするのが不安な方も、ぜひ安心して選んでくださいね!

1位:ワンナップLIFE

ワンナップLIFEの基本情報

サービス内容 片付け代行・清掃・遺品整理・不用品回収・不用品買取・引っ越し
受付時間 8:00~24:00
料金 14,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード
キャンペーン情報 WEB割引5,000円OFF

ワンナップLIFEのおすすめポイント

ワンナップLIFEはお客さまの片付けの悩みにスピーディーに対応します。羽村市からのご依頼には最短25分で現場に駆けつけ!

部屋の片付け代行、不用品回収、引っ越しなど、あなたのお部屋の悩みを経験豊富な作業員がリーズナブルな料金で解決いたします。

ワンナップLIFEはこれまでに、以下の3つのランキングで三冠を達成しているのが自慢です!

  • ゴミ屋敷片付け代行顧客満足度
  • また利用したいゴミ屋敷清掃業者
  • 女性におすすめの不用品回収業者

(日本トレンドリサーチ調べ)

料金は業界最安値を目指しているので、安さには自信があります。もし他の片付け代行業者より1円でも高い場合は、お気軽にご相談ください。

作業に入る前に、必ず作業員が見積もりを無料で作成させていただきます。見積もりにご納得いかない場合は無料でキャンセルできるので、ご安心を!

メールや電話はもちろん、LINEでも無料で相談可能なのでお気軽にご相談ください。

感染対策にも十分配慮しておりますので、お部屋やゴミのお悩みはワンナップLIFEにおまかせください!

2位:エコキャット

エコキャット

エコキャットの基本情報

サービス内容 片付け代行・清掃・遺品整理・不用品回収・不用品買取
受付時間 8:00~24:00
料金 14,800円~(1K
支払い方法 現金・クレジットカード・銀行振り込み
キャンペーン情報 WEB割引2,000円・お引越しキャンペーン(不用品回収割引10%)

エコキャットのおすすめポイント

『エコキャット』は起動力の高さで人気の片付け代行業者です。

関東全域に駆けつけられ、対応がとにかくスピーディー。羽村市には相談から最短25分で作業員が現場に到着します!

さらにこの業者はコスパの良さも人気の秘密。リーズナブルな料金設定に加え、WEB割引も行っているので、かなりお得に依頼することができますよ。

もし他社より高い場合はさらに割引をしてくれるで、あまり予算がない方でも安心です。

片付けや不用品回収はもちろん、引っ越し業務にも力を入れ、割引制度も充実。なるべく安く引っ越ししたい方にぴったりですね!

作業に入る前に無料で見積もりを作成する明朗会計なので、料金トラブルになる心配はありません。個人宅以外にも羽村市の店舗の引っ越し、オフィスの移転にもおすすめの代行業者です。

3位:粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗の基本情報

サービス内容 片付け代行・清掃・不用品回収・遺品整理・引っ越し
受付時間 8:00~24:00
料金 14,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード
キャンペーン情報 WEB割引2,000円OFF

粗大ゴミ回収本舗のおすすめポイント

『粗大ゴミ回収本舗』はTVでもお馴染みの、人気の片付け代行業者です。

羽村市には相談から最短30分で駆けつけてくれるので、急な片付け依頼や引っ越しの際も頼りになりますね!

料金システムが明瞭で、作業前には必ず見積もりを無料で作成してくれるため、安心して依頼することができます。

料金は「業界一安い」を目指しているだけあって、業界トップレベルの安さなのも嬉しいポイントです。

低料金でも作業のクオリティが高いため、過去に「ゴミ屋敷片付けの顧客満足度」「女性におすすめの粗大ゴミ回収業者」「粗大ゴミ回収業者価格満足度」(日本トレンドリサーチ調べ)に輝いた実績あり!

「部屋片付け代行業者は実績とコスパで選びたい」という方におすすめです。

4位:粗大ゴミ回収隊

粗大ゴミ回収隊の基本情報

サービス内容 片付け代行・清掃・引っ越し・遺品整理・電化製品買い取り
受付時間 8:00~24:00
料金 14,800円~
支払い方法 現金・銀行振り込み・クレジットカード
キャンペーン情報 WEB割引2,000円OFF・引っ越し割引10%OFF

粗大ゴミ回収隊のおすすめポイント

『粗大ゴミ回収隊』はTV番組にもたびたび登場する片付け代行業者です。

羽村市には相談から最短25分で作業員が駆けつける上、作業自体も非常にスピーディー。

業界最安値を目指しているため、料金の安さは業界トップレベルです。しかも他社より1円でも高い場合は相談に乗ってくれるので、予算が少ない方も安心して依頼できますね。

もちろん作業前に必ず見積もりを作成してくれるので、安心です!

不要な電化製品の買い取りも行っており、最新家電などをお持ちの方にもおすすめの片付け代行業者です。

5位:粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービスの基本情報

サービス内容 片付け代行・清掃・不用品回収・遺品整理・引っ越し・不用品買取
受付時間 8:00~20:00
料金 19,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード
キャンペーン情報 WEB割引5,000円OFF・2回目20%OFF・今だけ割引(要確認)

粗大ゴミ回収サービスのおすすめポイント

『粗大ゴミ回収サービス』はお得なキャンペーン満載の片付け代行業者です。

対応は迅速で、羽村市には電話相談から最短25分で駆けつけるため、ふと思いついて部屋の片付けをしたいときや急に決まった引っ越しの際にぴったり!

この代行業者は料金設定がリーズナブルな上に、割引制度が充実しているの強み。WEB割引やリピーター割引だけではなく、「今だけ割引」キャンペーンを頻繁に行っているので、コスパは最高です。

さらに作業員が部屋の掃除や洗濯機の水抜き、草むしりなどの軽作業を10分間無料でやってくれるサービスもあり、人気を呼んでいます。

家電の買い取りも実施しているので、処分したい家電をお持ちの方はさらにお得に依頼できます。コスパ優先で部屋の片付け代行業者を選びたい方におすすめです。

6位:CLEAR

CLEARの基本情報

サービス内容 片付け代行・清掃・遺品整理・不用品買取・リフォーム
受付時間 8:00~20:00
料金 50,000円~
支払い方法 現金・クレジットカード・銀行振り込み(要相談)
キャンペーン情報

CLEARのおすすめポイント

『CLEAR(クリア)』は女性に大人気の片付け代行業者です。

関東全域を対応エリアとしているため、羽村市からの依頼にも問題なく対応してくれます。最短即日対応なので、緊急の依頼にもぴったりですね。

この代行業者が女性から支持されているのは、女性スタッフが数名常駐しているからです。一人暮らしの女性でも気軽に依頼でき、女性ならではのきめ細やかな作業には定評あり!

さらに不用品の買い取りも積極的に行っているので、ブランド品、最新家電、骨董品などをお持ちの方ならかなりお得になります。

一人暮らしの女性や、不用品の片付け時におすすめです。

7位:ホワイトサービス

ホワイトサービスの基本情報

サービス内容

片付け代行・ハウスクリーニング・不用品回収・遺品整理
受付時間 24時間(年中無休)
料金 14,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード
キャンペーン情報 5,000円OFF(期間限定)

ホワイトサービスのおすすめポイント

『ホワイトサービス』はリーズナブルな料金で口コミ評価が高い片付け代行業者です。

コスパの高さには定評があり、「ゴミ屋敷清掃価格満足度」で1位を受賞(ゼネラルリサーチ)した実績もあります。

羽村市からの相談には最短即日で対応し、スピーディーに部屋の片付けやゴミの回収、遺品整理などを行ってくれますよ!

作業前には必ず現場を見てから見積もりを作成してくれるので、支払い時に想定外の料金になる心配もありません。

業界最安値レベルの安さな上、頻繁に期間限定の割引キャンペーンを開催しているので、あまり予算がない方でも気軽に相談できます。

とにかく少しでも安く片付け代行を依頼したい方におすすめです。

8位:アクト片付センター

アクト片付センターの基本情報

サービス内容

片付け代行・清掃・特殊清掃・リフォーム・不用品回収・買い取り
受付時間 8:00~21:00
料金 45,000円~
支払い方法 現金・クレジットカード
キャンペーン情報

アクト片付センターのおすすめポイント

『アクト片付センター』は創業20年の老舗片付け代行業者です。

これまで何度もTV番組や雑誌に取り上げられており、対応の早さと細やかな対応で安定した人気を誇ります。

羽村市からの依頼には最短即日で対応。現場で見積もりを作成してから作業開始の明朗会計なので、安心ですね!

この代行業者はプライバシーへの保護に力を入れており、個人情報特定につながる不用品は溶解処理してくれるので、飲食店やオフィスなど法人クライアントが多いのも特徴です。

予算内で最適なプランを提案してくれるのも嬉しいポイントです。実績豊富な片付け代行業者に依頼したい方におすすめですよ!

9位:東京片付け110番

東京片付け110番の基本情報

サービス内容

片付け代行・清掃・遺品整理・不用品回収
受付時間 8:00~21:00
料金 25,000円~
支払い方法 現金・クレジットカード
キャンペーン情報 お客様限定キャンペーン(抽選で豪華商品が当たる)

東京片付け110番のおすすめポイント

『東京片付け110番』は独自のサービスで人気の片付け代行業者です。

全国にエリアスタッフを配置しているため対応が早く、羽村市からの相談には最短即日で対応してくれますよ!

そしてこの代行業者は希望すれば、立ち合いなしで作業してくれるので、遠方の家や空き家などの片付けにもぴったりです。

作業前には必ず作業員が見積もりを作成する明朗会計、見積もりは無料なので、気軽に相談できますね!

「整理収納アドバイザー」のサービスを行っていて、片付けが苦手な人に大好評。部屋の片付けや掃除をしてもらうだけでなく、部屋を片付ける方法をマスターしたい方におすすめです。

10位:スッキリ本舗

スッキリ本舗の基本情報

サービス内容

片付け代行・清掃・遺品整理・不用品回収
受付時間 9:00~21:00
料金 24,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード・電子マネー決済
キャンペーン情報

スッキリ本舗のおすすめポイント

『スッキリ本舗』はYahoo!検索ランキングで1位の実績がある、人気の片付け代行業者です。

受付は21時までですが、羽村市は予約状況によってはゴミの回収を即日対応してくれるので、急な引っ越しやオフィスの移転の際に頼りになりますね!

丁寧な作業で片付けしてくれるのも、この業者の強みです。事前の見積もりで作業内容や料金をしっかり説明してくれるので、安心して相談できますよ。

羽村市では対応できない廃品回収も行っているので、捨てられないゴミでお困りの方におすすめです。

羽村市で片付け代行業者を選ぶときのポイント5選

羽村市の片付け代行業者おすすめランキングをご紹介しましたが、お役に立ちましたでしょうか?

まだ1社に絞れていない方は、ぜひこれからご紹介する5つのポイントに注目してみましょう。

  • 明朗会計かつ予算内の業者を選ぶ
  • 依頼内容によっては保有資格も重視する
  • サービスの範囲を確認する
  • プライバシーに対する配慮にも着目
  • 口コミ評価も参考にする

明朗会計かつ予算内の代行業者を選ぶ

片付け代行業者選びにおいて明朗会計であることは絶対条件です!

明朗会計とは具体的には、料金形態が明確で、作業前に見積もりを無料で行うということです。各片付け代行業者のHPに記載されている料金はあくまで目安、正確な料金は部屋の状態やゴミの量、回収の有無などで変動します。

事前に現場で積もりを作成すれば、支払い時に見積もり以外の料金が発生することがないので、安心して依頼できます。

よって片付け代行業者を選ぶときは明朗会計かをチェックして、見積もりを依頼し、その中から予算内に収まる代行業者を選ぶのが最善といえるでしょう。

予算はただ安く設定するのではなく、料金相場も参考にした上で決定することが大切です。なぜなら極端に安い代行業者は明朗会計でなかったり、サービスの質がイマイチだったりすることが少なくないからです。

料金相場については後で詳しくお話しするので、ぜひ参考にしてください。

依頼内容によっては保有資格も重視する

片付け代行業者を選ぶ際、依頼内容によっては保有資格も重視しましょう。

例えば、粗大ゴミや不用品回収も希望する場合は「一般破棄物収集運搬許可」がある片付け代行業者がおすすめです。

この資格がない代行業者は不用品を自社で破棄できないため、別の業者に委託します。結果、利用者が支払う料金は高くなりがちです。

また、骨董品などを複数お持ちの方は、「古物鑑定士」がいる代行業者の方がしっかりと価値を判断してくれるため、正当な料金で売ることができます。

このように資格の有無もチェックすると、料金面でも満足できる業者選びができますよ!

サービス範囲を確認する

各片付け代行業者でサービス範囲は異なります。

片付け以外にも、不用品回収、粗大ゴミ回収、清掃、特殊清掃、遺品整理、不用品買取、リサイクル、引っ越し、家事代行、さらには各種手続き代行や害虫駆除などを請け負っている業者も!

サービス範囲が違う上、得意分野も業者によって異なるので、自分がどんなサービスを希望しているか明確にすると、自分にぴったりの代行業者が自然と見つかりますよ。

プライバシーに対する配慮に着目する

片付け代行業者を選ぶときは、プライバシーへの配慮も確認することをおすすめします。

片付け代行業者の中には、社名やロゴが入っていないトラックで来て、作業は私服で行い、ゴミはダンボールに入れて運び出すなど、プライバシーに配慮したサービスをしてくれる業者もあります。

周囲に片付け代行業者を利用したことを知られたくない方にはぴったりですね!

また、名前や会社名が記載されている書類などをシュレッダーにかけたり、溶かして処分したりする代行業者であれば、事業をされている方も安心して依頼できるでしょう。

女性の一人暮らしで不安な方は、女性スタッフのみを派遣してくれる代行業者なら不安なく依頼できますよ!

口コミ評価も参考にする

気になる部屋の片付け代行業者が見つかったら、最後は口コミもチェックしましょう。

口コミは実際にその代行業者を利用した人の生の声で、業者選びにおいてはとても貴重な情報です。実際、口コミ高評価の片付け代行業者は明朗会計かつコスパの良い業者である可能性が高いです。

また、口コミには電話での対応、作業員の態度など、HPには書かれていない情報も豊富!

もちろん口コミ評価を全て鵜呑みにするのは危険を伴いますが、複数の媒体をチェックすれば信憑性は上がるでしょう。そのためGoogle、代行業者のHP、ランキングサイト、SNSなど、できるだけたくさんの口コミを参考にすることをおすすめしています。

ちなみに今回ご紹介したランキングは口コミ評価が高い片付け代行業者のみを選んでいるので、安心して業者選びの参考にしてくださいね!

部屋の片付け代行の料金相場について

片付け代行業者を選ぶとき、そして予算を決める上で料金相場を知ることは非常に大切です。

片付け代行業者によって料金は異なりますが、おおよその相場はあるので、今回は『間取り別の部屋の片付け代行』と『不用品回収』の料金相場をご紹介します。

【間取り別】料金相場

片付け代行業者の多くは、部屋の間取りによって片付け代行の料金を設定しており、相場は以下のようになっています。

間取り 料 金
1K(5坪~10畳15㎡) 4.5万円~
2LDK(10坪~20畳30㎡) 8万円~
3LDK(12坪~24畳40㎡) 10万円~
4LDK(15坪~30畳50㎡) 12万円~

※業者によっては作業料金に車両代金や駐車料金、早朝・夜間料金などが加算されることもあるため、最終的な料金は必ず見積もりを依頼して確認してください。

【積み放題・乗せ放題】不用品の回収

片付け代行業者の中には、不用品回収の際に別途料金がかかる業者もあります。

不用品が多い場合は、まとめてトラックで回収してもらう「積み放題」「乗せ放題」プランを利用するのが一般的です。

たくさんの不用品をまとめて回収してもらえ、単品ごとの回収に比べコスパが良いので、引っ越しや大規模な片付け、オフィスの移転などにおすすめです。

料金相場は以下を参考にしてください。

軽トラック 2トントラック(S) 2トントラック(L)
処分費用 1~3万円 3.5万円~ 5万~

※業者によっては作業員が増えると追加料金が発生したり、更に車両料金、駐車料金などが別途発生することもあります。そのため最終的な料金は必ず見積もりで確認してください。

【単品】不用品の回収

回収してもらう不用品が少ない場合は単品料金を適用してもらうのが一般的です。

代表的な不用品の回収料金の相場は、以下を参考にしてください。

  • マットレス・ソファー・テーブル:2,000~5,000円
  • ベッド:3,000~6,000円
  • エアコン・タンス:3,000~8,000円
  • テレビ:4,000~6,000円
  • 洗濯機:5,000~8,000円
  • 冷蔵庫:5,000~10,000円

ちなみに最新家電や状態の良い高級家具、骨董品などは買い取りしてもらえることもあるので、『買い取りサービス』を実施している片付け代行業者を選ぶと良いでしょう。

【お得に片付け代行】片付け代行業者に安く依頼するためのコツ

片付け代行業者の料金相場をご紹介しましたが、「もう少し安くならないかな…」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな場合は、これからご紹介するコツを実践しましょう。

コツ1.複数業者に見積もりを依頼する

多くの片付け代行業者は、見積もりを無料で作成してくれます。

つまり複数の業者に同時に見積もりを依頼すれば、簡単に料金やサービスを比較検討でき、1番安い業者を簡単に選べますよ!

ただし、見積もり後のキャンセルが無料ではない片付け代行業者もあるので、見積もりを依頼する際に必ず確認してください。

コツ2.計画的に依頼する

片付け代行業者は、時間に余裕を持って計画的に依頼すると、割引を受けられる場合があります!

全ての代行業者ではないものの、「○日前の予約で割引」というサービスをしている業者を利用すればお得です。

直前の予約だと深夜や早朝などしか空いておらず、追加料金が発生するケースもあるので、注意しましょう。

安く片付け代行業者を利用したいなら、計画的に予約しましょう!

コツ3.キャンペーンを行っている業者を探す

片付け代行業者の中には、さまざまなキャンペーンを実施している業者が多数あります。

WEB割引、早割、高齢者割引、リピーター割引、紹介者割引など、キャンペーンの種類は多岐に及びます。

業者選びの際は料金だけではなく、キャンペーン情報もしっかりチェックすると、結果的にお得に依頼できますよ!

コツ4.できる範囲で片付けておく

片付け代行業者はできる範囲で自分で片付けておくと、料金が安くなることがあります。

例えば、業者によってはエレベーターのないアパートは追加料金がかかるので、ゴミをまとめて1階に降ろしておくだけでも出費を抑えられます!

その他、ゴミを分類したり、捨てられるものは自分で捨てたりしておけば、その分料金が安くなることも。

節約したい方は見積もりをしてもらうときに業者に確認を取った上で、できる範囲で片付けましょう。

羽村市で信頼できる片付け代行業者を選ぶには

今回は羽村市の片付け代行業者のランキングや片付け代行業者の料金相場、そして片付け代行業者に安く依頼するコツをご紹介しました。

冒頭部分でもお話した通り、最近は片付け代行業者の需要が高まっており、それに伴い片付け代行業者の数も増えています。

しかし、残念ながら全てが優良業者ではないのが現状です。せっかく依頼しても素人同然のスタッフが来たり、想定外の料金がかかったりしては意味がありません。

ワンナップLIFE常にお客さまの立場にたって、料金やサービス内容をご提案しております。

部屋の片付け、引っ越し、不用品回収など、全て『ワンナップLIFE』が解決します。お見積もりは無料、お見積り後のキャンセルも無料ですので、まずは気軽にご相談ください。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり