中央区でおすすめ部屋片付け代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者

中央区にお住まいで片付け代行業者への依頼を検討中の方。

「業者がありすぎてどこを選べば良いかわからない!」

とお困りではないですか?

近年の片付け代行業者ブームを受け、都内には片付け代行業者が乱立状態。

そこから一社に絞るのは難しいですよね!

そこで今回は中央区の人気片付け代行業者をランキング形式で10社ご紹介させていただきます。

併せて業者選びのポイントや料金相場、そして安く依頼するコツについてもお話しするのでぜひ最後までお付き合いください!

片付け業者を選ぶ時の5つのポイント

ここではまず片付け代行業者を選ぶ時のポイントを5つご紹介します。

数ある業者の中から1つを選ぶのは難しいですが、これからご紹介するポイントに沿って選べばきっと自分にぴったりの業者が選べますよ!

ポイント1.明朗な料金システム

片付け代行業者の料金システムは業者によって異なります。

パック料金制だったり、間取りや作業時間で料金を算出したりと色々。

しかし大切な事は、料金システムが明確で、詳細な説明があるかないかです。

おすすめなのはわかりやすい料金例を記載しており、無料で見積もりを出してくれる業者です。

無用なトラブルを回避するためにも、必ず見積もりを請求し料金を確認するようにしましょう!

ポイント2.保有資格の有無

片付け業者を選ぶ時は必ず資格の有無もチェックしましょう。

特に不用品を回収してもらいたい方は、「一般破棄物収集運搬許可」の資格を保有している業者を選ぶようにしましょう。

一般廃棄物収集運搬許可の資格がない業者は、回収した不用品を捨てる事が出来ません。

そのため別の業者に委託する事になり、その分が料金に上乗せされる事も。

中には不用品を違法に破棄する業者すらあるので要注意です。

このような悪徳業者は見積もりとは別に料金を請求してくる事もあるので、保有資格の有無はかなり重要なポイントなのです。

ポイント3.サービス内容・範囲

片付け代行業者を選ぶ時は必ずサービス内容や、サービスが適応される範囲などもチェックしましょう。

一言で片付け代行業者と言っても、サービス内容は業者によって異なります。

  • 部屋の片付け
  • 不用品回収
  • 不用品買取
  • 引っ越し
  • 清掃
  • 特殊清掃
  • 遺品整理

これらが主なサービス内容です。

自分が求めるサービスに対応しているかどうかをしっかりチェックしてから見積もりを依頼すればムダがありませんよ!

ポイント4.対応スピード

片付け代行業者を選ぶ上で見過ごせないポイントが対応スピードです。

特に急いで依頼したい場合は、受付から見積もり作成、そして作業開始までがスピーディーな業者を選びましょう。

電話受付時間が長い業者はすぐに見積もりを作成してくれます。

そして支店が多い業者や、作業員が多い業者は一般的に対応がスピーディー。

「最短○分で到着」など足の速さをウリにしている業者も、起動力に自信がある証拠なのでおすすめです。

ポイント5.口コミ

ここまでのポイントに加え口コミもチェックする事で、より的確な業者選びが可能になります。

口コミをチェックする時は、1つの媒体でなく複数を併せてチェックしましょう。

  • 自社ホームページ
  • Google
  • ランキングサイト
  • 口コミサイト

これらの媒体の口コミをまんべんなくチェックすれば自然とその片付け代行業者の評判が把握できますよ。

部屋の片付け代行業者の料金相場

片付け代行業者を選ぶポイントは十分ご理解いただけたのではないでしょうか?

ここからは多くの方にとって恐らく最も気になるであろうお金の話をしていきたいと思います。

片付け代行業者の料金は業者によってまちまちですが、だいたいの相場があります。

そこで今回は、間取り別の相場、そして不用品を回収してもらう時の相場の2つをご紹介していきます。

間取り別の相場

片付け代行業者の多くは、片付け代行料金を部屋の間取りごとに設定しています。

相場は以下の表を参考にしてください。

間取り料金
1K(5坪~10畳15㎡)4.5万円~
2LDK(10坪~20畳30㎡)8万円~
3LDK(12坪~24畳40㎡)10万円~
4LDK(15坪~30畳50㎡)12万円~

しかし1つ注意点があります!

業者によっては車両代金や駐車料金、早朝・夜間料金などが加算される事もあるので、必ず見積もりを請求し業者に料金の内訳をしっかり説明してもらいましょう。

【積み放題・乗せ放題】不用品の回収

片付け代行業者の中には不用品の回収には別途料金がかかる業者も。

その際、不用品が多い場合はまとめてトラックで回収してもらうのが一般的です。

「積み放題」「乗せ放題」はトラックの大きさに応じてまとめて回収してもらえるプランで、単品ごとの回収に比べコスパが良いのが特徴です。

料金相場は以下の表を参考にしてください。

軽トラック2トントラック(S)2トントラック(L)
処分費用.5~3万円3.5万円~5万円~

この他に、作業員1人当たりの料金が発生する業者車両料金駐車料金などの請求があ場合もあるので詳しくは見積もりで確認しましょう。

【単品】不用品の回収

回収してもらう不用品が少ない場合は先ほどご紹介した「積み放題」ではなく単品料金を適用した方が結果的にお得です。

代表的な不要品の回収料金の相場をご紹介するので参考にしてください。

  • マットレス・ソファー・テーブル:2,000~5,000円
  • ベッド:3,000~6,000円
  • エアコン・タンス:3,000~8,000円
  • テレビ:4,000~6,000円
  • 洗濯機:5,000~8,000円
  • 冷蔵庫:5,000~10,000円

自分にとっては不要物、つまりゴミでも、状態が良ければ買い取って貰える事もあるので、買い取りサービスも実施している業者を選ぶとお得ですよ!

片付け代行業者の料金を安く済ませる4つのコツとは?

ここまでは片付け代行業者を選ぶ基準や相場についてお話してきました。

中には「意外と高い」と感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、これからご紹介するコツを実践すれば、料金が安くなる可能性があるのです!

コツ1.複数業者に見積もりを依頼し比較・検討する

健全な経営をしている片付け代行業者であれば、必ず事前に無料で見積もりを作成してくれます。

なので必ず見積もりは複数の業者に依頼しましょう。

それによって自然と安い業者が見えてきますし、片付け代行業者の中には「他社より1円でも高ければ割引」というサービスを実施している業者もあるんですよ!

コツ2.出来る範囲で片付けておく

片付け代行料金を少しでも安くするには、出来る範囲で良いので部屋を片付けておきましょう。

なぜなら業者の中には片付ける部屋の状態を見て料金を設定するところもあるからです。

ゴミの量や回収してもらう不要物の量でも料金は変動する可能性があるので、自力で捨てれるものは捨てておくのがベストです。

コツ3.余裕を持って依頼する

片付け代行業者は時間に余裕を持って依頼しましょう。

数日前に予約をすれば料金が安くなる業者もあるのでぜひチェックしてみましょう。

そして、夜間や祝日は追加料金がかかる業者もあるので、平日の昼間が一番コスパは良いと言えるでしょう。

コツ4.不用品は一階まで降ろしてまとめておく

部屋の片付けだけでなく、不用品を回収してもらいたい方はまとめて一階までおろしておきましょう。

なぜなら居住階によって値段が変動する業者もあるからです。

特に、エレベーターなしのアパートやマンションの場合、階段を使っての作業はプラス料金がかかる事があるので要注意!

降ろせる不用品はまとめて一階に降ろしておくと出費を抑える事が出来るかもしれませんし、安く見積もってもらえるのでぜひ覚えておいてくださいね。

中央区の片付け代行業者人気ランキング10選

お待たせしました!

ここからは中央区のおすすめ片付け業者を厳選して10社ご紹介していきます。

今回はランキング形式を採用していますが、利用の目的に応じて最適な業者は変わります。

サービス内容や料金などに着目してぜひ自分にぴったりの業者を選んでくださいね!

10位便利屋エクス

便利屋エクスは「気持ちと気持ちのつながりを大切に」がモットーの片付け代理業者です。

片付け代行、清掃、不用品回収や買取の他、引っ越しサポートや買い物代行などサービスが多岐に渡り、リピート率は92.6%!

北区に事務所を構えるため中央区からの依頼も問題なし、3日前までの予約で5%になる割引を常時実施しています。

更に65歳以上の方は無条件で5%オフ!

作業料金が非常にリーズナブルなのでとにかく料金を安く抑えたいという方におすすめです。

サービス内容片付け・清掃・遺品整理・不要物回収・不要物買取・引っ越しサポート
受付時間24時間
料金1時間5,000円(作業員1人の場合、諸経費別)
支払い方法現金

9位便利屋サービス21

便利屋サービス21は、この2年間で10,000件の相談実績を誇る人気片付け代行業者です。

サービス内容はかなり充実しており、片付けの他、不用品回収、遺品整理、清掃さらには法人向けサービも行っています。

24時間受付可能なので、急な部屋の片付けにも対応してくれるので安心ですよ!

業界最安値を目指しているだけあって料金設定はかなり良心的。

その上、後払いや分割払いが出来るのも嬉しいポイントです。

中央区のオフィスの片付けや移転をしたい方にもおすすめです!

サービス内容片付け・清掃・遺産整理・フォイス移転」など
受付時間24時間
料金31,000円~
支払い方法現金・クレジットカード

8位ユーモ

ユーモは中央区を始めとし関東領域をカバーする片付け代行業者です。

24時間365日受付け、急な片付けや引っ越しにも対応してくれますよ!

電話やメールの他、LINEでも見積もり依頼可能。

もちろん見積もり以上の料金が発生する事はありません。

料金は業界最安値レベル、ちょっとした部屋の片付けからゴミ屋敷の片付け、清掃までお手頃料金で利用出来ます。

貴金属、最新家電、ブランドグッズなどは高値で買い取りして貰えるのもポイントです。

気軽に部屋の片付けをしてもらいたい方におすすめですよ!

サービス内容片付け・不用品回収・ハウスクリーニング・特殊清掃・不用品買取
受付時間24時間
料金9,480円~(軽トラ一台分片付け)
支払い方法現金・クレジッドカード

7位クリーンパワーズ

クリーンパワーズは横浜に事務所を構える片付け代行業者です。

都内全域をカバーしているので中央区からの依頼も問題なし!

クリーニングのスペシャリストが在籍しているため、片付けだけでなく部屋の清掃を依頼したい方にもぴったりです。

3日前に予約をすれば割引になるので早めに依頼すると良いでしょう。

見積もりは無料、片付け範囲が広い場合や、粗大ごみなどが多い場合は出張見積もりも無料でしてもらえるので安心ですよ!

サービス内容あと片付け・不用品回収・清掃・遺品整理
受付時間8時~23時
料金34,000円~(軽トラ満載便)
支払い方法現金のみ

6位お部屋片付け日本一

お部屋片付け日本一は年間1,000件以上の実績を誇る人気片付け代行業者です。

明朗な料金システムと丁寧な対応でリピーターが多いんですよ!

女性スタッフが常時在籍しているため、中央区で一人暮らしをされている女性も安心して片付けを依頼する事が出来ます。

作業前に無料で見積もりを作成してくれ、見積もり後のキャンセルも料金は発生しません。

他社の見積もりより1円でも高い場合は割引をしてくれたり、クレジットカードで分割払いが出来るのも魅力です。

ブランド品や貴金属などの買い取りも積極的に対応してくれるのも嬉しいポイント!

産業廃棄物収集運搬業許可の資格を保有しているので不用品が多い方におすすめです。

サービス内容片付け・清掃・特殊清掃・遺品整理・不用品回収・買い取り
受付時間24時間
料金60,000円~
支払い方法現金・クレジットカード

5位片付けられない.com

片付けられない.comは「絶望的に片付けられない人」に人気の片付け代行業者です。

散らかり過ぎてもはや自分では対応が出来ないゴミ屋敷レベルの部屋も、経験を積んだスタッフによって完全に元のキレイな状態に!

「最安値を掲げた営業はせず、プロ品質を維持できる適正価格」がモットーなので、他社に比べると作業費はやや高いですが徹底的な片付けや清掃には定評があります。

片付けや清掃だけでなく、害虫除去や引っ越し、簡易リフォームなどサービス内容が多岐に及ぶのもポイント!

汚部屋をリセットしキープしたい方におすすめです。

サービス内容片付け・清掃・不用品回収
受付時間8時~18時
料金55,000円~
支払い方法現金・銀行振り込み・クレジットカード

4位エコキャット

エコキャットは起動力に定評がある片付け代行業者です。

関東全域に待機スタッフがいるため、中央区の場合は相談から最短25分で到着!思い立ったその時に気軽に部屋の片付けを依頼できますよ。

相談・見積もりが無料なのはもちろん、出張見積もりも無料なので安心です。

見積もり以外の請求は一切ありません。

webからの予約は2,000円引きになったり、他社より高い場合は相談に乗ってくれたりするのも人気の理由です。

緊急の部屋の片付けにおすすめです!

サービス内容片付け・清掃・遺品整理・不用品回収・不用品買取
受付時間8時~24時
料金14,800円~(1K)
支払い方法現金・クレジットカード・銀行振り込み

3位CLEAR(クリア)

CLEAR(クリア)は神奈川県横浜市に本社を構える部屋の片付け代行業者です。

関東全域がサービス対象エリアなので、中央区にお住まいの方も問題ありません。

女性スタッフが常駐しているので、女性の一人暮らしの方でも安心して依頼出来ますよ!

女性ならではの視点やきめ細い作業でリピーターが多いのもこの業者の特徴です。

片付け終了後には清掃も行ってくれるので、部屋が見違るように綺麗に!

不要品の買い取りもOKなので、ブランド品や骨とう品、古書、最新家電などをお持ちの場合はかなりお得に利用出来ますよ。

女性でも安心して依頼出来る業者をお探し中の方におすすめです!

サービス内容片付け・清掃・遺品整理・不用品買取
受付時間8時~20時
料金50,000円~
支払い方法現金・クレジットカード・銀行振り込み(要相談)

2位ゴールドグリーン

ゴールドグリーンは定額パックの安心片付け代理業者です。

パック料金には、出張費、作業員追加料金、車両料金などすべての料金が含まれているため想定外の支払いが生じません。

不用品の回収も行っていますが、全てを処分するのではなく価値ある品は積極的に買い取ってくれるのも嬉しいポイント!

プライバシープロテクトに力を入れており、ロゴの入っていないトラック、ユニフォームなしで作業。

近所の人にバレずに部屋の片付けを依頼したい方にぴったりです!

サービス内容片付け・遺産整理・不用品回収・買い取り
受付時間9時~20時
料金30,000円(Aパック軽トラ積み放題)
支払い方法現金・クレジットカード

1位ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神はリーズナブルな料金で上質なサービスを提供する片付け代行業者です。

明確な料金システムに加えて無料で見積もりを作成してくれるので安心!

web申し込みをすれば10%割引になるキャンペーンを常時行っているのも魅力です。

深夜、早朝の作業も追加料金無し、希望すればスタッフが普段着で作業してくれるので、片付け代理業者に依頼した事を近所に知られる事がありません!

不要物を回収して、清掃、そのまま引っ越しという依頼にも対応。

店舗の移転やオフィスの移動など大掛かりな片付け、汚部屋の特殊清掃などにもおすすめです!

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・不用品買取・引っ越し
受付時間9時~20時
料金30,000円~
支払い方法現金・クレジッドカード

部屋の片付けならワンナップLIFEがおすすめ!

部屋の片付け業者選び、なかなか一社に絞れない場合はワンナップLIFEがおすすめです。

中央区からのご依頼なら最短25分で現場に駆けつけてくれるスピーディー対応!

料金は19,800円~(ワンルーム)と業界最安値な上に、2回目からの依頼は20%割引になるリピーター割引制度を導入しています。

Web限定割引「定額乗せ放題プラン」は、すべての方が5,000円引きで利用可能!

もちろん安いだけでなくサービスの内容も業界トップレベル。

これまでに以下の3つのランキングで三冠を達成!

  • ゴミ屋敷片付け代行顧客満足度
  • また利用したいゴミ屋敷清掃業者
  • 女性におすすめの不用品回収業者

電話やメールの他、LINEでも24時間相談が出来、無料で見積もりを作成させていたいております。

部屋の片付けでお悩み中の方はぜひ気軽に相談してみてくださいね!

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・遺品整理・引っ越し・不用品買取
受付時間8時~24時
料金19,800円~
支払い方法現金・クレジットカード

中央区で片付け業者をお探しの方へ

いかがでしたか?

今回は片付け業者を選ぶ基準や相場、安く料金を抑えるコツ、そして中央区のおすすめ片付け業者のご紹介をさせていただきました。

沢山の片付け代行業者の中から1つを見つけるのは簡単ではありません。

しかし目的や予算などに合わせて絞っていけばきっと自分にぴったりの業者が見つかりますよ!

ワンナップLIFEでは利用者にピッタリのプランを提案させてただいております。

買い取り制度も充実しているので、ぜひ気軽に見積もりを依頼ください。

部屋がキレイに片付けば気分もリフレッシュ、新たな気分で明日をスタートさせまししょう。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり