荒川区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

荒川区_アイキャッチ おすすめ片付け業者

荒川区で依頼可能な部屋片付け代行業者に悩んでいませんか?

山積みになった不用品を一人で片付けるのは一苦労。しかも、荒川区では引越し等で大量に出る不用品をゴミとして処分すると有料となっており、その中に電化製品が含まれていると別途粗大ゴミとして排出する事が求められます。

また、処分する際の手続きも煩雑で、直ぐに処分するのが難しいのが現状となっています。

そこでおすすめするのが、荒川区の部屋片付け代行業者です。電話一本で部屋片付けを代行してくれるばかりでなく、場合によっては不用品を買い取ってくれるので、安価で部屋片付けを行う事ができます。

しかし、部屋片付け代行業者の利便性が高い一方で、料金トラブル等もあるので、業者選びは慎重に行いたいものです。

そこでこの記事では、荒川区でおすすめの部屋片付け代行業者をランキング形式で紹介したいと思います。

それぞれの業者の特徴をピックアップして紹介していくので、業者選びの参考として下さい。

荒川区で不用品回収として出せる粗大ごみ

荒川区で不用品として出せる粗大ごみは、以下の通りです。

粗大ごみとして出せるもの粗大ごみとして出せないもの

一辺の大きさが30センチ角以上のもの
・家具
・ふとん
・家電製品※ 等

※ただし、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫・保冷庫・冷温庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコンは除く

※詳しくはこちらを確認して下さい。

・エアコン
・テレビ
・冷蔵庫
・冷凍庫
・洗濯機
・衣類乾燥機
・パソコン 等

※家電4品目(エアコン、テレビ、冷蔵庫及び冷凍庫、洗濯機及び衣類乾燥機)の処分の仕方はこちらを確認して下さい。

※パソコンの処分の仕方はこちらを確認して下さい。

荒川区での粗大ごみの出し方

荒川区での粗大ごみの出し方

荒川区での粗大ごみ出し方は以下の通りです。

①粗大ごみ受付センターへの申込み

荒川区で粗大ごみを処分するには、まず粗大ごみ受付センターに申し込む必要があります。その際、収集日と料金の案内があるので必ずメモを取るようにしましょう。

粗大ごみ受付センター
電話03-5296-7000
※月曜~土曜、午前8時~午後7時(12月29日から1月3日除く。祝日も受付可)
インターネット粗大ごみ受付センター(外部サイトへリンク)
※日曜・祝日も含め24時間受け付け

②荒川区有料粗大ごみ処理券の購入

荒川区の粗大ごみ受付センターに申し込みをした際に料金の案内があるので、それに従って必要な料金分の有料粗大ごみ処理券を購入します。

料金やの一例や取扱店に関しては、以下を参照して下さい。

荒川区の粗大ごみ処理料金の一例

荒川区の有料粗大ごみ処理券取扱店

③粗大ごみの排出

指定された収集日の朝8時までに、自宅前(マンションは1階集合玄関前等)に粗大ごみを排出します。

この時、購入した荒川区有料粗大ごみ処理券を排出する粗大ごみの正面上部等目立つところに貼り付け処理券に

  • 申込者の名前又は受付番号
  • 収集予定日

を忘れずに記入しましょう。また、処理券が貼られていないものや、料金が不足している場合は収集されないので注意が必要です。

引越し等で大量にゴミが出る場合

荒川区では、引っ越し等で大量のゴミが出る場合、1度に排出せずに何回かに分けて(1回に2、3袋程度)集積所に出すことが求められます。

また、一度に大量のごみを出す場合は有料になり、事前に清掃リサイクル推進課作業係(TEL:03-3892-4671)申し込まなければならないので、注意が必要です。

荒川区の粗大ごみ処分に関わる行政サービス

荒川区では、以下の条件に該当する方に、粗大ごみ手数料の減免、または運び出しサービスをおこなっています。

粗大ごみ手数料の減免

粗大ごみ手数料の減免

荒川区では、以下の条件に該当する場合、粗大ごみ処理手数料の減額・免除が受けることができます。

申込みは電話(TEL:03-5296-7000)による申請で行うようになっており、ンターネットでの申し込みには対応していません。

減免事由減免割合必要書類
暴風・豪雨・地震等の天災その他大規模な災害を受けた方全額免除区及び消防署が発行する「罹(り)災証明書」
生活保護を受けている方全額免除保護証明書の原本
児童扶養手当の支給を受けている方全額免除児童扶養手当証書の写し(表面のすべて)
特別児童扶養手当の支給を受けている方全額免除特別児童扶養手当証書の写し(表面と住所の記載部分)
老齢福祉年金の支給を受けている方全額免除老齢福祉年金証書の写し
火災等の災害を受けた方9割免除消防署が発行する「罹(り)災証明書」
中国残留邦人等支援給付を受けている方全額免除支援給付受給証明書の原本

粗大ごみの運び出しサービス

粗大ごみの運び出しサービス

荒川区では、65歳以上の高齢者又は身体障がい者のみの世帯の方で、粗大ごみの運び出しが困難な場合、清掃リサイクル事務所(TEL:03-5692-6690)による粗大ごみの運び出しサービスを利用する事ができます。

ただし、以下の項目に該当する粗大ごみに関しては、運び出しの対象とはなりません。

  • 粗大ごみの適正処理が困難できないもの
  • 長尺物及び重量物(50kg以上のもの)
  • 家の出入り口から持ち出せない粗大ごみ
  • 取り外し工事や解体作業が必要な粗大ごみ
  • 粗大ごみの対象でないもの

片付け業荒川区でおすすめの片付け代行業者ランキング10選

荒川区で部屋片付けをした際に排出された粗大ごみは、料金を支払うことで処分可能ですが、それぞれ適正な処分方法が異なり、量が多いと手続きが面倒な上に、一度に大量に出すことができなくなっています。

その様に考えると、短期間で部屋片付けが可能で、かつ分別の必要が無い部屋片付け代行業者なら、そういった面倒が必要ないので非常に利便性の高いサービスだと言えます。

そこでここでは、安心して利用できる荒川区でおすすめの片付け代行業者をランキング形式で10社厳選して紹介していきたいと思います。

10位:遺品整理のかえで

遺品整理のかえで

業界最安値級の価格で部屋片付け代行サービスを行っている業者です。

年間実績1,500件以上あり、創業から10年荒川区を含め地域密着で部屋片付けサービスを提供しているので、安心感もあります。

特に、遺品整理に関しては強みがあり、片付けや不用品回収・買取だけでなく、不動産の名義変更や相続税の相談など、法的な手続きの窓口となってくれるので、スムーズに遺品整理を行うことができます。

料金に関しては、1LDKの部屋片付け30,000円〜の他、作業員2名お任せプラン40,000円等も用意されており、幅広いニーズに応えてくれる業者となっています。

対応エリア東京都、埼玉県
受付時間8:30~17:30
定休日水曜日、隔週土曜日
作業料金例1R:15,000円〜
1LDK:30,000円〜
2LDK:70,000円〜
支払い方法現金、銀行振り込み

9位:株式会社榎本商店

株式会社 榎本商店

創業70年の歴史を持ち、某口コミサイトで金賞を獲得した事もある業者です。

部屋片付け代行サービスに関しても、少量から大量まで柔軟に対応してくれるので、利用者の満足度が高く、ニーズに適ったサービスを利用する事ができます。

また、生活用品や雑貨類は勿論のこと、大型家具や家電、植木、物置きの撤去など、幅広い物品の処分に対応してくれるので、複数の業者に依頼する必要もなく煩わしもありません。

料金に関しては、1Rの部屋片付け代行サービスで28,000円~などのプラン以外にも、様々な料金プランが用意されているので、予算に合ったサービスをつけることができます。

対応エリア東京都、埼玉県
受付時間月~金:9:00~17:00
土、日:8:00~16:00
定休日年中無休
作業料金例1R:28,000円~
1DK:36,000円~
1LDK・2DK:46,000円~
支払い方法現金、銀行振り込み

8位:遊遊市場

遊遊市場

荒川区を含めたエリア限定で営業を行っているので、スピーディーな部屋片付け代行サービスを利用できる業者です。そのため、即見積もり&即回収が可能となっており、短期間で部屋片付けを行いたい人にはおすすめできます。

また、部屋片付け代行の他にも遺品整理にも対応しており、遺品やお仏壇などの供養取り扱っており、供養後は供養証明書を送付してくれるので、安心して利用する事ができます。

料金に関しては、軽トラック積み放題パックで17,000円となっており、各種電子マネーやアプリ決済にも対応しているので、持ち合わせを気にすること無く利用可能です。

対応エリア東京都、千葉県、埼玉県
受付時間平日:8:00~20:00
土日祝:8:00~20:00
定休日毎週月曜日(祝日は営業)
作業料金例軽トラック積み放題パック:17,000円
1tトラック積み放題パック:30,000円
1.5tトラック積み放題パック:39,800円
支払い方法現金、銀行振り込み、クレジットカード、各種電子マネー、RPay

7位:MAホームサービス

MAホームサービス

部屋片付け代行サービスを含めた幅広い便利業サービスを取り扱っている業者です。

部屋片付け代行サービスは勿論の事、物置の解体撤去、不用品の買取等の他、大型家具の吊り作業を得意としているので、大きすぎて処分できなかったソファ、ベット、箪笥、チェスト等も問題なく片付けることができます。

また、エアコンに関しては、故障の有無、年式問わずで100円買い取りしてもらえるので、処分費を大幅に削減することが可能です。

料金に関しては、軽トラック積み放題(2.5㎥)の部屋片付け代行サービスで12,000円となっており、重量制限も設けられいないので、大量処分するにも最適の業者となっています。

対応エリア東京都、神奈川県
受付時間8:00~17:00
定休日年中無休
作業料金例軽トラック積み放題(2.5㎥):12,000円
2t車(5.0㎥):30,000円
支払い方法現金、銀行振り込み

6位:エコリエ

エコリエ

専任担当制度でサービスを提供しているので、部屋片付け代行サービスを利用する際の煩わしさが一切ない業者です。

残したいもの、残すべきもの、必要なもの、不必要なものをアドバイザーが現状を把握してサービスを提案してくれるので、そのままの状態で快適な生活に戻すことができます。

また、遺品整理には強みがあり、貴重品・捜索品と不用品の仕分け業務が行える遺品査定士が在籍しているので、貴重品の適正な買取り査定をする事が可能です。

料金に関しては、2t車(5.0㎥)の部屋片付け代行サービスで30,000円となっており、荒川区を含めた対応地域内であれば出張料無料となっているので、リーズナブルにサービスを利用することができます。

対応エリア東京都、千葉県、埼玉県
受付時間10:00~18:00
定休日年中無休(年末年始は除く)
作業料金例2t車(5.0㎥):30,000円
支払い方法現金、銀行振り込み

5位:総合リサイクルハット

総合リサイクルハット

24時間年中無休で、深夜・早朝の部屋片付け代行サービスにも対応している業者です。

即日対応・翌日対応など、迅速な対応は勿論の事、秘密厳守で部屋片付け代行サービスも行っているので、近隣に知られること無く不用品を処分することができます。

また、自転車、原付バイク、エアコン等に関しては、何台でも無料回収を行っており、加えてその月々限定で無料回収(洗濯機、小型家電3点など)と言ったサービスも魅力的です。

料金に関しては、1R・1Kの部屋片付け代行サービスで50,000円~80,000円となっており、家具家電の高価買取も取り扱っています。

対応エリア東京都、埼玉県
受付時間24時間
定休日年中無休
作業料金例1R・1K:50,000円~80,000円
1DK2K:90,000円~120,000円
1LDK・2DK・3K:130,000円~160,000円
支払い方法現金、銀行振り込み

4位:リサイクルショップ フレンド

リサイクルショップ フレンド

他社で断られた様な不用品でも処分することが可能な業者です。

そのため、ゴミ屋敷等の部屋片付け代行には強みがあり、大量の不用品やごみで家が埋め尽くされてしまった状態でも問題なく対応することができるので、面倒な問題でも難なく解決することができます。

また、体力的・精神的にも負担がかかる遺品整理などにも対応しており、1DK・1LDK・2Kと言った間取りの大きさによってパックプランが用意されているので、無駄なく部屋片付けを行うことが可能です。

料金に関しては軽トラック積み放題(2.5㎥)パック8,000円~の他、2t車(5.0㎥)パック50,000円~等も用意されているので大量処分でも問題なく利用することができます。

対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、埼玉県
受付時間8:00~20:00
定休日毎週火曜日
作業料金例軽トラック積み放題(2.5㎥):8,000円~
2t車(5.0㎥):50,000円~
支払い方法現金、銀行振り込み

3位:ハチドリ舎

ハチドリ舎

部屋片付け代行やハウスクリーニングなど、家の困りごとなら何でも解決してくれる業者です。

不用品の運び出しや処分は勿論、除菌・消臭作業、庭木の伐採なども行ってくれるので、何処に頼んで良いか分からないことでも全て任せることができます。

また、部屋片付け代行サービスの様な大掛かりなものから、不用品3点・5点と言った少量パックも用意されており、ちょっとした部屋片付けにも最適です。

料金に関しては、軽トラック積み放題(2.5㎥)で10,000円~からとなっており、当日沢山の追加品がなけれな料金も上乗せされないので、安心して利用することができます。

対応エリア東京都、神奈川県
受付時間24時間
定休日年中無休
作業料金例軽トラック積み放題(2.5㎥):10,000円~
支払い方法現金、銀行振り込み

2位:TOYBOX

TOYBOX

部屋片付け代行サービスを含め、家具・家電・お酒などを中心に高価買取を行っている業者です。

無料で出張査定をしてくれ、申込んだ日の18時までに依頼すれば、面倒な手続きはいっさい不要で当日中の即現金化してもらえます。

部屋片付け代行サービスも同様に、買取、回収・処分に対応しており、遺品整理なども丁寧に整理し、買取まで行ってくれるので、忙しくて時間が取れない人でも安心して任せることが可能です。

料金に関しては、軽トラックコースで12,000円の他、1.5t車コース(軽トラ3台分)で25,000円等のコースも用意されており、プラン内で収まるかリスト渡せば判断してくれるので、無駄なく処分することができます。

対応エリア東京都、埼玉県
受付時間10:00~19:00
定休日年中無休
作業料金例軽トラックコース:12,000円
1.5t車コース(軽トラ3台分):25,000円
支払い方法現金、銀行振り込み

1位:フルサポート関東

フルサポート関東

不用品の買取・処分、内装リフォームなど、部屋片付け代行サービスに求められるニーズを網羅している業者です。

そのため、整理・処分・買取など様々な角度から部屋片付け代行サービスを提案してくれるので、一人ひとりにあったニーズを満たしてくれます。

また、年間実績1200件と経験豊富なスタッフを派遣してくれるので、質の高いサービスを期待することができます。

料金に関しては、不用品回収詰め放題パック(5㎥)で35,000円~となっており、家具解体作業、エアコン撤去作業等の無料オプションも豊富に取り揃えられています。

対応エリア東京都、千葉県、埼玉県
受付時間9:00~19:00
定休日年中無休
作業料金例不用品回収詰め放題パック(5㎥):35,000円~
遺品整理詰め放題パック(5㎥):40,000円~
ゴミ屋敷清掃詰め放題パック(5㎥):40,000円~
支払い方法現金、銀行振り込み

荒川区で片付け代行業者をお探しの方へ

江東区でおすすめ部屋片付け代行業者人気ランキング10選を紹介してきました。

部屋片付けの規模によって選べる業者を基本に、様々なオプションを用意している業者を選んだので幅広いニーズを満たしてくれることだと思います。

ついつい料金に目がいきがちですが、どの程度の量で部屋片付けが必要なのかを把握して、処分したい物品等で選ぶとより満足度の高いサービスを利用することができます。

加えて、いきなり一つの業者でけに絞らずに2~3社程度をピックアップし、柔軟に対応してくれる業者を選ぶとより充実した部屋片付けが行えます。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり