神奈川県でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

神奈川県 おすすめ片付け業者

あまりにモノが増えすぎてしまうと、どこから手をつけていいのかわからず、ゴミ屋敷状態になってしまう例がたくさんあります。

しかし、片づけを依頼したことがない場合、どの業者を選べばいいのか分からない人も多いでしょう。

そこで今回は、神奈川県で部屋片づけ代行業を行っている10社を、ランキング形式で紹介します。

今回選んだ部屋片づけ代行業者は、作業が迅速で秘密厳守をモットーにしている業者ばかりです。

部屋がきれいになると、気分がポジティブになります。モノが多すぎて人を家に呼べないと悩んでいる人は、参考にしてください。

神奈川県で部屋片づけ業者を選ぶ基準

部屋の片づけを外注すると、あっという間に作業が終わって、非常に便利です。しかし、信頼できる業者を探すのは大変ですよね。

そこで、部屋片づけ代行業者を選ぶときに重視すべき点を、以下にお伝えします。

  • 個人情報の保護を徹底しているかどうか
  • 作業をするスタッフの身なりが清潔かどうか
  • 不用品やごみの処理をきちんとしているか(不法投棄しないか)
  • 事前見積もりを無料でしているか
  • 料金がわかりやすいか
  • ハウスクリーニングをする
  • 信頼できる業者

このような点が、業者選びのポイントです。

当然ながら、部屋の片づけを依頼すれば、業者が室内に入ってきます。室内は、貴重品も置いてある場所なので、盗難や破損などが起きないよう、信頼できる業者に依頼しましょう。 

神奈川県で人気の部屋片づけ業者ランキング10選

神奈川県で数多くある部屋片づけ代行業者の中から、特に人気のある業者をランキング形式で紹介します。

今回は、1位から順にお伝えしますので、目的や用途に合わせた業者を見つけてみてください。

1位:ワンナップLIFE

ワンナップライフ

ワンナップLIFEは、神奈川県を含む1都3県を対応エリアとする、不用品や粗大ゴミの回収処分を得意とする部屋片づけ代行業者です。

ワンナップLIFEの特徴は、年中無休で真夜中の作業依頼も可能なこと。出張での見積もりが無料で、金額に納得できない場合はキャンセルできます。

また「ウェブで見た」と伝えると、5,000円割引になり、詰め放題パックなら19,800円が14,800円と格安料金に。神奈川県全域での利用者が増えています。

    サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷片づけ・ハウスクリーニング
    料金目安 軽トラック:14,800~(Web割引適用後)
    対応エリア 神奈川県・埼玉県・東京都・千葉県
    受付時間 8:00~24:00・年中無休
    支払い方法 現金・クレジットカード・後払い

    2位:エコキャット

    エコキャット

    『エコキャット』は、不用品回収のほか、不用品買取や生前整理など、幅広いサービスに対応している部屋片づけ代行業者です。

    引っ越しや断捨離時に出た不用品回収以外にも、ゴミ屋敷や汚部屋の片づけも得意とし、どんな状態の部屋でも対応してくれます。

    日ごろ掃除の行き届かない浴室やキッチンなど、長年かけてこびり付いた汚れは、ハウスクリーニングが便利です。

    特殊清掃や消臭除菌まで行っているので、徹底的に家の中をキレイにしたい方におすすめです。

      サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷整理・ハウスクリーング・掃除・片づけお手伝い・遺品整理
      料金目安 軽トラック載せ放題プラン(1R~1K):14,800円
      対応エリア 神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県
      受付時間 8:00~24:00・年中無休
      支払い方法 現金・クレジットカード

      3位:粗大ゴミ回収本舗

      粗大ゴミ回収本舗

      格安で部屋片づけ代行業者を利用したい人には、『粗大ゴミ回収本舗』がおすすめです。引っ越しに伴う粗大ゴミ回収のほか、ハウスクリーグや遺品整理もお任せできます。

      不用品の買取にも力を入れており、型式が比較的新しい家電や希少価値のある家具などは、高価買が期待できます。

      1Kや1DKなどのお部屋をまるごとお掃除するときは、格安の定額載せ放題プランが人気です。依頼内容に合わせたプランも用意しており、Webサイト限定割引クーポンなどを併せて利用すれば、より格安になります。

      他店より料金が高い場合は、値引き交渉にも応じてくれるので、費用を抑えたい方は交渉してみましょう。

      サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・ゴミ屋敷の片づけ・ハウスクリーニング・片づけ・掃除のお手伝い・遺品整理
      料金目安 軽トラックン載せ放題プラン(1K):14,800円
      対応エリア 神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県
      受付時間 8:00~24:00・年中無休
      支払い方法 現金・クレジットカード

      4位:なんでも回収団

      なんでも回収団

      『なんでも回収団』は、自治体からの依頼も多く、地域密着型の格安積み放題専門店です。

      創業6年目にして、実績数が累計5万件を超えており、口コミサイトでも高評価を得ています。選ばれる理由は、お客さまからの声を反映し、低価格を実現しているからだといえるでしょう。単品回収で割高になったり、トラック一台では収まらなかったりした場合の解決策も用意しています。

      安心の「なんでも積み放題パック」は、階段料金や出張費、解体費などがパック料金に含まれているのが特徴です。それ以外にも、通常、追加料金がかかる費用も原則かかりません。

      サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・ゴミ屋敷の片づけ・掃除の手伝い・遺品整理・ハウスクリーニング
      料金目安 なんでも回収積み放題:13,800円(Web割引適用後)
      対応エリア 神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県
      受付時間 8:00~24:00・年中無休
      支払い方法 現金・クレジットカード・後払い(銀行振込)

      5位:粗大ゴミ回収隊

      粗大ゴミ回収隊

      『粗大ゴミ回収隊』は、ゴミ屋敷清掃を得意とする格安の部屋片づけ代行業者です。不用品や粗大ゴミの回収に加え、ゴミ屋敷の片づけ、ハウスクリーニングや倉庫整理も請け負っています。

      インターネット調査において、数々の1位に輝いた実績もあるので、安心して利用できるでしょう。

      また、粗大ゴミの回収や、ゴミ屋敷の清掃で豊富な実績を持ちます。家具の解体や吊り下げ作業など、高度な技術力があるので、搬出が困難な家具や家電のある現場に、柔軟かつ迅速に対応してくれるのが強みです。

      ゴミ屋敷や大型家具の処分など、片づけでどこから手をつけていいか悩んでいる人におすすめします。

      サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・ゴミ屋敷の片づけ・掃除の手伝い・遺品整理・ハウスクリーニング
      料金目安 軽トラック載せ放題(1K):14,800円~
      対応エリア 神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県
      受付時間 8:00~24:00・年中無休
      支払い方法 現金・クレジットカード・後払い(銀行振込)

      6位:ラクタス

      ラクタス

      『ラクタス』は横浜を中心に、大量のモノやゴミで家の中が溢れている人を手助けしている部屋片づけ代行業者です。

      粗大ゴミの捨て方がわからない、忙しくて片づけられないという理由から、モノがどんどん増えている人は、気軽に相談しましょう。

      またラクタスは、買取にも力を入れています。独自のルートで海外に販売しているため、かなり高額に買取をしてもらうことが可能です。買取の金額は、処分費用から相殺されるので、かなりお得に片づけられます。

      また、プライバシーにも配慮しており、ご近所に知られることなくゴミ屋敷問題が解決します。女性スタッフが多く在籍しているのも、心強い点でしょう。

      サービス内容 ゴミ屋敷片づけ・不用品回収・掃除の手伝い
      料金目安 軽トラック1台分:19,800円〜
      対応エリア 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・および大阪支社・名古屋支社周辺
      受付時間 9:00〜20:00・年中無休
      支払い方法 現金・クレジットカード

      7位:片付けられない.com

      片づけられない

      『片付けられない.com』には、住宅収納スペシャリスト、整理収納アドバイザーなど、さまざまな資格をもったスタッフが在籍しています。

      ADHD、ADDなどの障害を持つ人たちを、発達障害住環境サポーターの資格を持ったスタッフが、マンツーマンで手伝います。

      アフターフォローもしっかりしており、再度ゴミ屋敷化しないよう、じっくりと向き合ってくれます。重度なゴミ屋敷にも対応しているので、部屋が手の付けられない状態になっている人は、相談してみましょう。

      サービス内容 ごみ屋敷清掃・片づけ・片づけアドバイス
      料金目安 ごみ屋敷最低料金:55,000円〜
      対応エリア 神奈川県・東京都
      受付時間 8:00〜18:00・年中無休
      支払い方法 現金・クレジットカード

      8位:便利屋24時間センター

      便利屋24時間センター

      『便利屋24時間センター』は、神奈川県を中心に関東でのサービスを提供している便利屋さんです。

      ゴミ屋敷の片づけや、遺品整理、引っ越し整理などをメインに運営しており、創業20年の歴史を持っています。女性スタッフが多いため、一人暮らしの女性でも、安心して依頼できます。

      個人からの依頼だけでなく、介護施設や総合病院などからの依頼が多いことも特徴です。代表者は社会福祉士の国家資格を持っているため、遺品整理なども安心して任せられます。

      秘密厳守はもちろんのこと、作業が迅速で低料金なのも魅力です。

      サービス内容 ゴミ屋敷片づけ・遺品整理・引っ越し整理
      料金目安 1DKのゴミ屋敷:70,000円〜(軽トラック、作業員2名)
      対応エリア 神奈川県・東京・千葉・埼玉・その他のエリアも可能
      受付時間 24時間
      支払い方法 現金・クレジットカード

      9位:株式会社ネクストサービス

      nextservice

      『株式会社ネクストサービス』は、ゴミ屋敷の片づけから遺品整理、庭木の剪定(せんてい)まで、幅広いサービスを提供している便利屋さんです。

      整理整頓に関しては、整理収納アドバイザーの資格を持った女性スタッフが、細やかに対応してくれます。収納アドバイス以外にも、「なぜ散らかってしまうのか」といった疑問点を、一緒に解決してくれます。

      部屋を片づけやすくするために収納家具を製作し、整った状態を維持できるようサポートしてくれるのも特徴です。

      壁や床材のプチリフォームも得意としているため、ゴミ屋敷がまるで新築のような仕上がりになります。

      ただ、作業費用とは別に出張費用がかかりますので、その点は注意が必要です。

      サービス内容 ハウスクリーニング・整理整頓・遺産整理・生前整理・ゴミ屋敷片づけ
      料金目安 軽作業1時間基本料金:5,000円〜
      対応エリア 神奈川県・東京都・埼玉県
      受付時間 8時〜20時
      支払い方法 現金・クレジットカード・PAYPAY

      10位:アクト片付けセンター

      アクト片付けセンター

      『アクト片付けセンター』は、神奈川県を中心に全国に営業所を展開している、大手部屋片づけ代行業者です。15年以上の実績を持ち、利用者はすでに1万人を超えています。

      部屋にあふれているモノを選別し、整理整頓や不用品回収から、ハウスクリーニング、リフォームまで幅広く対応してくれます。

      依頼すると、片づけに関する作業をすべてお任せできるので、あちらこちらに依頼する必要がなく、費用を抑えることが可能です。

      空き家の対応はもちろんのこと、更地にしたいといった要望も、アクト片付けセンターに任せられます。

      女性スタッフが多数在籍しているため、細やかなサービスが行き届いている点も魅力です。

      サービス内容 選別し整理整頓・ゴミ屋敷片づけ・不用品回収・引っ越し・ハウスクリーニング
      料金目安 ワンルーム:作業代45,000円〜、不用品処分代35,000円〜
      対応エリア 神奈川・東京・千葉・埼玉・栃木・群馬・茨城・静岡
      受付時間 8:00〜21:00・年中無休
      支払い方法 現金・クレジットカード(利用希望の場合は事前におしらせください)

      神奈川県の片づけ業者の料金相場

      ここまでは、人気の部屋片づけ代行業者のランキングを紹介しました。この章では、片づけや不用品回収にかかる料金相場をお伝えします。

      片づけにかかる費用と、不用品回収にかかる費用を分けてお伝えしますので、参考にしてください。

      片づけにかかる料金相場

      片付けにかかる料金の相場

      片づけにかかる料金は、業者によってまちまちですが、作業時間から計算する場合と、間取別に計算する場合とに分かれます

      作業時間から計算した場合は

      • 作業員1人の場合1時間4,000円〜5,000円
      • 作業員が2人の場合は8,000円〜10,000円

      上記が相場です。ただし、、車の駐車代や移動費が、別途加算される場合があるので注意しましょう。

      間取り別の相場は、次の表を参考にしてください。

      間取り 相場料金
      1R・1K 約45,000円〜
      1DK・1LDK 約60,000円〜
      2DK・2LDK 約80,000円〜
      3DK・3LDK 約100,000円〜

      アパートやマンションの一室、一件屋まるごとの片づけを依頼すると、40,000円以上もの金額がかかります。

      不用品回収の料金相場

      不用品回収の料金の相場

      不用品回収を依頼した場合、費用はどれくらいかかるのでしょうか。

      ここでは、単品回収、トラック詰め放題、部屋の間取りに分けて料金相場をお伝えします。

      単品回収の料金相場

      不用品の種類 相場料金
      エアコン(取り外し工事込み) 3,000円〜
      冷蔵庫(大きさによる) 3,500円〜
      洗濯機 2,500円〜
      ソファ 3,100円〜
      本棚 4,000円〜
      ダイニングテーブル 2,500円〜

      回収してほしいものが1、2点であれば、単品回収を利用するのがよいでしょう。しかし、不用品が大量にある場合は、下記のトラック詰め放題を検討するのがおすすめです。

      トラック詰め放題の料金相場

      トラックの種類 相場料金
      軽トラック 12,000〜25,000円
      1.5tトラック 35,000円〜
      2tトラック 50,000円〜

      トラック詰め放題は、断捨離や遺品整理などに便利です。

      次に、お部屋の間取り別の料金相場を紹介します。

      お部屋の間取りによる料金相場

      間取り 相場料金
      1R・1K 35,000〜55,000円
      1DK・1LDK 45,000〜80,000円
      2DK・2LDK 60,000〜120,000円
      3DK・3LDK〜 要見積もり

      業者によっては、金額は「要見積もり」と表記されている場合もありますので、上記の一般的な相場をぜひ、参考にしてください。

      神奈川県で目的に合った部屋片づけ代行業者を選ぼう!

      神奈川県でお部屋の片づけで悩んだら、プロに任せるのが一番です。

      自分で片づけるとなると、不用品を処分するだけでも大変な作業。その点、業者に依頼すれば、あっという間にキレイにしてくれます。

      今回ご紹介した神奈川県で人気の部屋片づけ代行業者は、遺品整理からゴミ屋敷ハウスクリーニング片付け代行など得意分野がさまざまです。どこに依頼していいのか迷ったときには、相見積もりを依頼して、納得できる料金の業者を選んでいきましょう。

      格安で依頼したい方は、ワンナップLIFEにご相談を。ワンナップLIFEでは、「安心の定額載せ放題プラン」が人気です。追加料金がかからないので、安心して依頼できます。少しでも気になる方は、電話やメールにてお問合わせください。

      おすすめ片付け業者
      不用品回収ワンナップLIFE
      不用品回収ワンナップLIFE
      追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!