千代田区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者

千代田区でのお家のお片付け、不用品の回収にお困りではないですか?

千代田区は一般家庭の他にオフィス街も広く分布しています。事務所の移転やお店の撤収作業など、どこの片付け代行業者に依頼したらいいか悩まれる方も多いでしょう。

今回は千代田区で利用できるおすすめの片付け代行業者をご紹介していきます。一般家庭から企業にも対応した業者や、様々なサービスを行っている片付け代行業者があるので参考にしてみてください。

片付け代行業者を探すにあたって抑えておきたい許可・資格

一口に片付け代行業者と言っても不用品回収業者を主に、遺品整理や買取と様々なサービスがあります。業者によってどこまで対応できるか異なってきますが、できないことがあるからと言って必ずしもよくない業者ということはありません。

廃棄物を回収するための許可は主に二通りあり、回収できるものが変わってきます。業者の中には無許可で営業している業者ももいたりするので注意が必要です。

資格を保有することで展開できるサービスもあります。お片づけをするに当たって、自分の目的に合ったサービスで絞っていければ業者探しもスムーズになるでしょう。

代表的な許可や資格をわかりやすく解説していくので参考にしてみてください。

産業廃棄物収集運搬業の許可

産業廃棄物収集運搬業の許可を取得している業者であれば、産業廃棄物の回収ができます。条件を満たしていれば家電リサイクル法対象家電の回収が可能です。

  • エアコン
  • テレビ
  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • 衣類乾燥機

優良な業者であれば相談時や見積もり時に回収できない品目については教えてくれます。もしくはHPに回収不可の品目が記載されているのできちんとした業者かどうかの目安にしても良いでしょう。

一般廃棄物収集運搬業の許可

家庭で出る一般的なゴミを回収するための許可です。古くなった家電や家具も一般廃棄物に該当します。

家電リサイクル法対象家電に関しては、条件を満たしていれば回収してくれることが可能です。

産業、一般のどちらの廃棄物収集運搬業の許可もない業者は、廃棄物を回収すること自体できないので気をつけましょう。

古物商の許可

古物商の許可を持っている業者であれば不用品の買取をしてくれます。不用品のほとんどが売れそうなものばかりという方は、買取で業者を絞るのも費用を抑える一つの手です。

不用品回収業者自体が売買によって利益を得ることができれば、作業・運搬費などの基本料金も安く設定できます。そのため廃棄物収集運搬の許可と合わせて古物商の許可を取得している片付け代行業者は多いです。

安いからといって怪しい業者と決めるつけることはありません。

遺品整理士

遺品整理士とは、遺族の代わりに専門的な知識と技術で遺品整理業務を行ってくれます。

遺品整理士のおもな業務は以下の通りです。

  • 遺品の仕分け
  • 回収
  • 処理
  • ご供養
  • 整理後の簡単な清掃

離れて暮らしていた親族が亡くなってしまい、遺族間での片付けが難しい場合は遺品整理士のいる遺品整理サービスを依頼するのがおすすめです。

無許可・無資格の業者は要注意

許可や資格がないのに格安や無料で回収する業者は、悪質な業者の可能性が高いでしょう。無料でなんでも回収する業者は、売れるものだけ抜き取って他のゴミを不法投棄をするような業者だったりします。

無料や格安と称し、積むだけ積んで「別途費用のかかるものがあります」と後から高額な請求をするたちの悪い業者もいるので、業者選びは慎重に行いましょう。

無資格、無許可の業者に依頼すると、依頼側が罪に問われるケースもあるので、話のうますぎる業者はきちんとした業者であるか調べてみてください。

千代田区の片付け代行業者10選

それでは千代田区でオススメの片付け代行業者をランキング形式でご紹介していきます。

サービスが充実した業者ばかりなので、色々まとめてお願いできる業者をお探しの方は必見です。

リーズナブルなお値段だけでなく、サービスの豊富さ、顧客満足度の高さも加味したランキングになっています。関東エリアから全国エリアの業者もあるので、片付け代行業者探しでお悩みの方も参考にしてみてください。

10位:DOPELAND

 dopelamd

不用品の買取をメインで考えている方にオススメなのがリサイクルショップ、DOPELAND。自身の店舗の他に独自の販売ルート多く持っているため、高額で買取ができるだけの販売力があります。

リサイクルショップだと持ち込みのイメージを持つ方も多いかもしれませんが、出張買取してくれるのでご安心ください。無料で利用できる出張査定後のキャンセルも料金は一切発生しません。

個人からの買取だけでなく、以下の回収・買取も可能です。

  • 法人向けオフィス
  • 店舗
  • 老人ホーム
  • ケアハウス
  • 不動産管理物件

買取強化商品もあるのでHPをチェックしてみてください。

こちらで不用品を回収してもらいました。家電を買い取ってもらったところ、思ったよりも高く売れて良かったです。急ぎだったのでスピード感のある作業に助けられました。また機会があれば利用したいと思います。

引用:DOPELAND

対応エリア[東京] 23区・武蔵野市・三鷹市・狛江市・調布市・西東京市
[神奈川]川崎市川崎区・川崎市中区・川崎市幸区・横浜市鶴見区
受付時間9:00-〜20:00
定休日年中無休
電話番号0120-709-350
作業料金例見積もりにて算出
公式サイトhttps://www.dope-land.net

9位:エコ本舗

エコ本舗

不用品回収、ゴミ屋敷清掃、遺品整理にハウスクリーニング、さらには家屋の解体・売却まで請け負ってくれる業者です。エコ本舗では、ご家庭だけでなく一般企業から飲食店店舗、学校や工場、病院と幅広く依頼を受け付けてくれます。

女性スタッフが在籍しているので女性の方も安心して利用できるでしょう。多数の引っ越し業者と提携されているので、不用品回収とセットで依頼すると費用もお得になります。

今ならLINEお友達追加から見積もりを取った方限定の割引キャンペーンもやっているので(期間限定)、HPも確認してみてください。

不用品回収に関する問い合わせをした。まず回収できるかどうかの確認と見積もりを出張でしてくれるとの事。実際に依頼し、対応が丁寧で価格もある程度納得。値段のつきづらそうなベットやソファの大型家具なども真剣に見積もりしていただけました。

引用:Googleレビュー

対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
受付時間24時間
定休日年中無休
電話番号0120-167-394
作業料金例不用品回収つめ放題プラン 15,800円〜(ワンルーム)
公式サイトhttps://eco-honnpo.com

8位:すぐ片付け隊

すぐ片付け隊

業界トップクラスのトラック稼働台数を誇るすぐ片付け隊は、迅速な対応で評判の片付け代行業者です。

対応業種は以下の通り。

  • 不用品の回収
  • 買取
  • ゴミ回収
  • 片付け掃除
  • 遺品整理
  • 生前整理

HPでは買取、回収できるものと回収不可のものがわかりやすく記載されているので、事前の確認もしやすいでしょう。リサイクルショップと提携しており、海外への独自の販売ルートも持っているため買取面も期待できます。

見積もりだけでも相談をしてみましょう。

問い合わせ対応で決めました。不用品回収業者は前回失敗して高くついたので、今回は失敗したくないと思いました。電話+LINE対応も安心して、家に来る前にかなり安心して任せられました。ありがとうございました。

引用:Google レビュー

対応エリア東京都(島を除く) ・神奈川県・埼玉県・千葉県
受付時間7:00〜21:00
定休日年中無休
電話番号0120-866-663
作業料金例30,000円前後〜(ワンルーム、1K)
公式サイトhttps://sugukataduketai.com

7位:便利屋ねこのて

便利屋ねこのて

なるほど納得のネーミングのねこのては忙しい方に嬉しいサービスがたくさんあります。不用品の回収・買取はもちろん、ハウスクリーニング、引っ越しのお手伝いに大工仕事から留守番まで引き受けてくれるというから驚きです。

買い物や洗濯といった家事からお墓参りの代行まで行ってくれます。早朝や深夜の作業にも相談にのってくれて対応も柔軟な業者さんです。

まさに猫の手を借りたいなと感じたら電話をかけてみましょう。

さすがに評価が高いよね。働いている人が素晴らしい。もう、任せたほうが良い。一番良いものを提案してくれるから。

引用:Google レビュー

対応エリア東京都内
受付時間10:00〜16:00
定休日年中無休
電話番号0120-959-299 
作業料金例不用品回収24,000円〜(エココース 軽トラック)
公式サイトhttp://www.econyan.com

6位:エコピット

エコピットライフ

TV一台からガレージ丸ごとまで、迅速かつ丁寧に無料で見積もりの相談にのっていただけます。口コミも高評価の多い顧客満足度の高い業者さんなので、まずは気軽に相談してみましょう。

不用品の回収から粗大ゴミの処分・回収、ゴミ屋敷の片付けに遺品整理といったサービスを提供しています。中でも人気のサービスがエアコンクリーニング。

なかなか掃除の行き届かない壁掛けエアコンや、洗浄が難しいとされていたお掃除機能付きエアコンも、全メーカー・全機種対応でクリーニングしてくれます。エアコンクリーニングを利用したことがないという方は試してみてはいかがでしょうか。

引っ越しの退去前日に別の業者さんに頼んでいましたが時間になっても現れず、連絡もつかず困っていました。急遽、即日対応ができる不用品回収業者さんを探し、エコピットさんが即日駆けつけてくれて無事に退去が出来ました。作業員さんの対応もすごく良かったので、また機会があればお願いします。

引用:エコピット

対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県※一部地域を除く
受付時間24時間
定休日年中無休
電話番号0120-900-413
作業料金例定額パック 12,000円〜
公式サイトhttps://www.ecopit-huyouhin.com

5位:エコファーム

エコファーム

ちょっとした断捨離からハウスクリーニングまで考えている方にオススメなのが、リーズナブルなエコファーム。量が少なければ一番安いパック料金が9,000円~と、一人暮らしや学生さんでも利用しやすい価格です。

不用品回収はもちろん、ゴミ屋敷のお片付け、遺品整理、引っ越しまで対応しれくれます。見積もり後の追加料金の発生もなく、見積もり時には内訳をしっかり記載してくれるので安心です。

大きな粗大ゴミから細々としたものまでお願いしたのですが、ちゃんと値段の内訳リストを作ってもらえたので安心してお任せできました。エレベーターがなかったので色々と大変だったと思いますが、無事に回収いただけて感謝しています。

引用:不用品回収受付センター

対応エリア東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県横浜市・神奈川県川崎市・神奈川県相模原市
受付時間24時間
定休日年中無休
電話番号0120-733-698
作業料金例不用品回収 : 9,000円〜
公式サイトhttp://www.meatball.co.jp

4位:片付けソリューション

片付けソリューション

さまざまなランキングでサービス満足度五つ星評価を得ている片付けソリューションは、プランや料金がわかりやすいと評判です。コールセンターの教育が行き届いており、相談や見積もりでは徹底したヒアリングをしてくれるので「頼んで良かった」という声が多くみられます。

不用品回収に、遺品整理、出張買取とオフィス・店舗整理にも対応。定額プランだけでも十分お得なお値段です。

先着限定割引も実施しているので、気になった方はHPもチェックしてみましょう。

口コミをみた上で色々な不用品回収の業者と電話で比較しましが、こちらは対応の丁寧さが違いました。(ガサツな印象を受けた業者が多かったです)。電話だけでは不安だったので、現地での出張見積もりも依頼しましたが、接客も見積もりに関する説明も適切でした。信用できるクオリティだと思います。

引用:片付けソリューション

対応エリア東京都・神奈川県
受付時間9:00〜23:30
定休日年中無休
電話番号0120-987-750
作業料金例カゴ付き台車定額プラン(0.8立米まで)16,800円〜
公式サイトhttps://kataduke-solution.com

3位:エコレンジャー

エコレンジャー

高評価な口コミの多いエコレンジャーは、全国対応の業者です。不用品回収はもちろんのこと遺品整理の分野においても、高い評価を得ています。

遺品整理と特殊清掃の二つの項目においては、第三者機関から認定された優良事業所です。遺品の整理、合同供養、買取の他に不動産の相続相談まで対応しており、まとめてお任せできるのでご遺族の負担もだいぶ軽減されます。

無料相談も受け付けているので利用してみてください。

祖母の遺品整理をお願いいたしました。最初は自分たちで全て片付けようと思ったのですが、なかなか進まず、家族で相談した結果、業者の方に頼むことにしました。不用品回収のイメージがあまり良くなかったのですが、お電話も丁寧でお見積もりにきたからも丁寧だったので安心してお任せできました。家族一同、任せて良かったと思っています。この度はありがとうございました。

引用:不用品回収戦隊.jp

対応エリア全国
受付時間8:00〜23:00
定休日年中無休
電話番号0120-308-119
作業料金例不用品回収 定額パックプラン 12,000円〜
公式サイトhttps://xn--ihq13l2ua35dv8vc20al32c.jp/

2位:粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗は、2020年のインターネット調査で”ゴミ屋敷の片付け顧客満足度”、”女性にオススメの粗大ゴミ回収業者”、”粗大ゴミ回収業者顧客満足度”の3部門でNo.1を勝ち取りました。テレビ番組でも取り上げられています。

不用品回収、粗大ゴミ処分・回収、ゴミ屋敷の片付け、ハウスクリーニング、掃除のお手伝い、遺品整理まで対応。HPでは回収レポートを見ることができるので、初めての利用でどのプランにすればいいかイメージがわかない方はチェックしてみてください。

私は2回目の依頼で前回と違う方でしたが優しい方が担当してくれました。今回はトイレとお風呂の掃除もお願いしました。だいぶ部屋がゴミ屋敷?でまたまた費用はかかりましたが当日対応で助かりました笑

今度は実家もお願いする予定です笑

ちなみにぼう便利屋頼んだ時は追加料金高くてキャンセルしました笑 次も回収本舗さんでほぼほぼ決まりかな笑笑

引用:Googleレビュー

対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県※一部地域を除く
受付時間8:00〜24:00
定休日年中無休
電話番号0120-669-010
作業料金例不用品・粗大ゴミ回収 乗せ放題プラン 14,800円〜
公式サイトhttps://www.dope-land.net

1位:エコスマイル

エコスマイル

2020年5月の日本トレンドリサーチのインターネット調査で“部屋片付け・ゴミ捨て代行顧客満足度”、”不用品回収の価格満足度”、”引っ越しに利用したいゴミ回収業者”の三冠に輝きました。多くのランキングサイト上位の常連かつ、口コミ高評価もいので安心て依頼できる業者です。

エコスマイルは、粗大ゴミの回収・処分からゴミ屋敷の片付け、遺品整理、生前処分までしてくれます。

とくに定額乗せ放題プランがとてもお得と評判。さらに期間限定の割引キャンペーンも多数実施しているので、費用を可能な限り抑えたい方はキャンペーンの期間や内容を確認してみましょう。

即日の不用品回収にも素早く対応してもらえたのが助かりました。予め不用品のリストを送っておいたので回収までの流れもスムーズ。不安だったコロナの対策もしっかりされていたので安心して利用することができました。信頼できるサービスを提供してくれる回収業者さんだと思います。

引用:Google レビュー

対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
受付時間8:00〜24:00
定休日年中無休
電話番号0120-698-022
作業料金例定額乗せ放題プラン 14,800円〜(WEB割適用額
公式サイトhttps://eco-life-smile.com

千代田区の優良片づけ代行業者を選ぼう

できることなら費用は誰しもが安く済ませたいと考えるものです。しかし、悪質な業者もいるため安いからと言って飛びついてしまうのは危険。

今回の記事を参考に優良な業者を見極めてください。資格や許可の保有、金額の不透明な項目はないか、オプションがどこまで無料かなどもしっかり確認しておきましょう。

損をしないため、自分を守るためにも情報をしっかり吟味してください。無料で見積もりや買取の出張査定をしてくれる業者はたくさんあるので、複数の業者で比べるのもポイントです。

ワンナップLIFEでは、明朗会計でお客様が安心できる作業を重視しています。料金はWeb割引を使用して14,800円~です。

今回のランキングから良い業者が見つからなければ、ワンナップLIFEへのご依頼もご検討ください。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり