東京都世田谷区A様ゴミ屋敷の清掃依頼・現場レポート

回収事例レポート
作業内容
利用目的ゴミ屋敷の清掃
地域東京都世田谷区
間取り2K
利用プラン2tトラック載せ放題
作業人数2人
作業時間2時間

東京都世田谷区にお住まいのA様からゴミ屋敷状態になっているご自宅の清掃をご依頼いただきました。

 

A様は「このままだと人目やニオイが気になる、いつ大家さんにバレて追い出されるかわからない不安でいっぱい」と、かなりい悩みの様子でした。

まずはお見積りをしたいということでしたので、A様の都合の良い平日のお昼頃にご自宅に伺いました。

現場レポート・ビフォー世田谷区ゴミ屋敷の清掃依頼

確認後、作業を開始します

お部屋に入ってみると玄関先までゴミでいっぱいになっており、足の踏み場がないという状態です。

早速、見積もりを開始。ゴミの量、ゴミの種類、買取可能な物はないかどうかを確認してA様に見積もり額をご提示しました。

 

ご提示した見積もりで納得していただけましたので、すぐにゴミの回収作業に移ります。

 

A様の場合はあらかじめ不要な物をゴミ袋にまとめられていたため、まずはそのゴミ袋の回収を行いました。ゴミ袋の中に複数のゴミが混在している場合は、一旦ゴミ袋を開封して中身を分別します。

お部屋にあった大量のゴミ袋の回収、ゴミの分別回収が終わった後は残す物と残さない物の選別を行いました。

具体的には家具・家電、ボックスに入っている衣類、書籍、趣味で集めたグッズ、調理道具などをA様と相談しながら選別しました。ご相談の結果、家具・家電、趣味で集めたグッズ、約半数の衣類を残すことに決め、それ以外の物を回収することに決定しました。

回収作業が終了した後は、生ゴミの跡などでフローリングが汚れていた場所を掃除して作業終了です。

現場レポート・アフター世田谷区ゴミ屋敷の清掃依頼

片付け・清掃作業完了

A様からは「入居したてのお部屋を思い出したました。依頼してよかったです。」というお言葉をいただき、安堵の表情を見せてくれました。

作業は予定していた時間内に終了し、見積もり通り追加料金もなく終了したました。

今回のA様の場合は足の踏み場がないほどゴミが溜まり続け、これ以上ゴミが溜まり続けるといつか他人にバレてしまうかも知れないというストレスに限界がきたことがきっかけでご依頼に至りました。

 

ゴミ屋敷と呼ばれるような状態になってしまうと、なかなかお部屋を片付けるアクションを起こせないものですが少しのきっかけがあれば1日しない内にお部屋をキレイに片付けることが可能です。

もし、お部屋を占拠する一面のゴミでお悩みであれば、ご相談・お見積りだけでも結構ですのでお気軽にご連絡ください。

回収事例レポート
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり