東京都練馬区H様引越し時の不用品回収依頼

回収事例レポート
作業内容
利用目的引越し時の不用品回収
地域東京都練馬区
間取り1DK
利用プラン2tトラック載せ放題
作業人数2人
作業時間2時間

東京都練馬区にお住まいのH様から引越し先で使用しない物やゴミの回収のご依頼をいただきました。

 

H様は「引っ越し間近なのにお部屋が片付いていない、どうやって捨てたらいいかわからない物が多すぎる」と、焦りと不安でいっぱいの様子でした。

引っ越し間近ということでしたので、ご連絡をいただいてすぐに出発の準備をして1時間後にご自宅に到着しました。

お部屋のなかはある程度整理されていましたが、物やゴミは多く”粗大ゴミ”として処分しなければいけない物も残っている状態。

現場レポート・ビフォー練馬区H様引越し時の不用品回収依頼

引っ越し時の片付け・回収

早速、見積もりをしてゴミの量、ゴミの種類、買取可能な物はないかどうかを確認してからH様に見積もり額をご提示しました。ご提示した見積もりで納得していただけましたので、すぐにゴミの回収作業に移りました。

H様によると引越し先で家具家電は買い直すとのことでしたので、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、炊飯器、机、棚などの粗大ゴミに該当するものを中心に回収いたしました。

 

また、家具や家電だけでなく日常生活で出るゴミや着なくなった衣類、冷蔵庫の中で賞味期限切れになっている物や引っ越しまでに消費しきれない物の処分も行いました。

作業が一旦終了した後、トラックに余裕があったことから「他に処分したいものはありますか?」とお聞きして、小物類や食器なども追加で回収しました。

H様からは「これで安心して引っ越しの日を迎えられます。ありがとうございます。」というお言葉をいただきました。

作業は予定していた時間内に終了し、見積もり通り追加料金もなく終了したました。

現場レポート・アフター練馬区H様引越し時の不用品回収依頼

片付け・清掃作業完了

今回のH様のようにお仕事や家事、子育てなどで引っ越し作業が思うように進まないことは多々あります。引っ越し作業はどうしてもギリギリになってしまいがちですが、弊社であればご連絡当日の作業も可能ですのでお急ぎの場合にもお任せください。

また、地域のゴミ回収では処分することのできない粗大ゴミに該当するサイズの大きな不用品も問題なく回収可能です。特に粗大ゴミの処分には役所への申し込み後、数日〜2週間後の回収になることもあるので引っ越しに間に合わない可能性が大きくなります。

もし、引っ越し作業が予定通りに進んでおらず、処分することができないゴミや不用品で溢れかえっている場合は、ご相談・お見積りだけでも結構ですのでお気軽にご連絡ください。

 

回収事例レポート
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり