世田谷区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

世田谷区 おすすめ片付け業者

この記事では世田谷区でお部屋の片付けを考えている方のために、世田谷区でよく利用されている部屋片付け代行業者を10社選んで紹介します。

急に決まったお引っ越しで借りている部屋を片付けたい場合や汚部屋になってしまいどこから手をつけて良いかわからない場合に、自分一人ではなかなかきれいになりません。そんなときは、プロの片付け業者へ依頼するのが一番です。

今回は選ぶ際にチェックしたいポイントとそれに基づいて選んだ10社を紹介するので参考にしてください。

部屋片付け代行業者に依頼する5つのメリット

お部屋の片付けをプロに任せるメリットはいろいろ。どのようなメリットがあるのかを知るときっと依頼したくなりますよ。

時間が節約できる

片付けられない人の特徴は、何か興味深いものが見つかるとつい片付けを中断してしまうことです。プロの片付けスタッフは、機械的にキビキビと片付けをしてくれるため、あっという間にきれいになります。

特に自分の家ではなく、遺品整理をしなくてはならない場合はプロがおすすめです。思いがけないものを見つけてしまったり、どれを捨ててどれを保存すればいいのかを判断したりが一人では難しいためです。

生活しやすい部屋が実現する

スタッフは片付けのプロで、整理収納アドバイザーなどの有資格者も多数。そのためどこに収納すれば、散らかりにくいのかなどを熟知しています。そのため、使いやすい暮らしやすい部屋を実現するサポートをしてくれます。

プロが片付け方を教えてくれる

スタッフが片付けをしながらライフスタイルに合わせた部屋の片付け方法を教えてくれます。整理整頓が苦手なのは、どうやったら良いのかわからないことも一つの理由です。一緒に片付けをしながら学んでいくと、片付いた部屋をキープできるようになります。

また片付け代行業者の中にはアフターフォローも万全な業者も多く、片付け後にも半年間など期間を区切ってアドバイスをしています。

必要なものが見つけやすくなる

片付けた部屋に住んでいると、必要なものがすぐ見つかります。それだけではなく、今まで無くしたと思っていたものがひょっこり出てくることも。無駄にまた購入してしまうことを防ぎ、節約にも役立ちます。

また遺産整理を頼むと貯金通帳や登記簿など貴重なものを探してもらえることもメリットです。

不用品回収を依頼できる

自分一人で片付けているとごみや不用品も自分で処分しなくてはいけません。

自治体の粗大ゴミの回収は予約などが複雑で、回収してもらえないものも多数です。不用品回収サービスをしている片付けサービスなら、片付けと同時に不用品回収もしてもらえます。分別の必要もないため、負担が少なくなることもメリットです。

ダスキンなどお部屋の片付けをしている業者でも不用品回収をしていないところもあるので、依頼する前に確認が必要です。

部屋片付け代行業者の選び方

世田谷区に対応している部屋片付け業者はたくさんあります。その中から1社を選ぶにはどうしたら良いのでしょうか?選ぶ際にチェックしたいポイントを解説します。

電話対応や説明が丁寧

電話は作業とは直接関係ありませんが、企業のあり方がわかる指標です。

電話担当の人も含め、社員教育がきちんとしていれば、きちんとした人が作業に来てくれます。片付け代行業者は、自宅に入って来ての作業なので気持ちの良い人に来てもらいたいものです。

また出張での見積もりが無料かどうかなど質問にきちんと答えてくれるかどうかも大切なポイント。あいまいな答えの業者を呼ぶとあとで追加料金が発生するなどのトラブルがあります。

見積書がわかりやすい

出張での見積もりで、各項目ごとにどのくらいの費用が必要なのかを明確に記述していることも良い業者かどうか見きわめるポイントです。

いくつかの業者に相見積もりをしてもらうと適正価格がわかります。その際、作業員の態度もチェックできるのでより信頼できる業者を選べます。

必ず追加料金が発生するかどうかを確認してください。はっきりと答えない場合は注意が必要です。出張費、運搬費、リサイクル費なども含まれているのか確認しましょう。

クレジットカードで支払える

支払い方法がいろいろあることも大切なポイントです。払いやすいということだけではなく、クレジットカードの審査に通っている信頼できる会社であることがわかります。

特にごみ屋敷片付けや遺品整理は高額になりやすい案件ですから、支払い方法が選べる業者が便利です。

サービスの種類が多い

片付け業者によって提供しているサービスが異なります。ハウスクリーニングや不用品を回収、または買取をしてます。買取の範囲も、骨董品などから電化製品のみ、ブランド品など業者によってリサイクルルートが異なるためいろいろ。

お買い物が好きでついついモノが増えてしまう方で、新品同様の不用品が山のようにあれば買取をしてくれる業者がおすすめです。買取で支払われるお金の分、少しだけ費用が安くなります。

捨ててしまうよりも、また誰かに使ってもらった方がエコロジーですよね。

プライバシーに配慮してくれる

汚部屋であることを近所に知られたくない人も多いでしょう。

プライバシーを守るための配慮している業者がおすすめです。

また不用品を回収する際にPCなどのデータを消したり、紙類をシュレッダーにかけるなど個人情報がもれないように万全な体制をしているかどうかも確認しましょう。

目的に合った資格を持っている

遺品整理の遺品整理士、不用品を運ぶための一般廃棄物収集運搬許可、整理収納アドバイザーなど整理整頓のための整理収納関連有資格者などが在籍していることも大切なポイントです。

このような資格を持っている業者は優良業者で、仕事もていねいにしてくれます。

世田谷区でおすすめの部屋片付け業者ランキング10選

世田谷区でお部屋を片付けたいときに頼りになる業者をランキング形式でご紹介します。選択の基準は次の通りです。

  • 信頼できる
  • 支払い方法が豊富
  • サービスの種類が多い
  • 見積もりが明確
  • 地元密着型

10位:クリーンヘルパー

クリーンヘルパー

サービス内容汚部屋・ごみ屋敷専門
料金目安軽トラック1台30,000円〜
対応エリア世田谷区、東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、および栃木県と茨城県の一部
受付時間10:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

クリーンヘルパーは汚部屋・ごみ屋敷を専門にしている片付け業者です。不用品回収をし、片付けた後はハウスクリーニング、オゾン除菌で臭いもすっきり無くなります。ワンルームから一軒家まで、あっという間に片付け。立会いをしたくない場合は、立会い不要で片付けてもらえます。

もちろん秘密厳守で実行しているので、ご近所に知られるかどうかの心配も不要です。世田谷区は特別割引対応エリアで20万円以上の場合は30%OFF、10万以下でも10%OFFで利用可能です。

9位:リサイクルベル

リサイクルベル

サービス内容引っ越し前後の片付け、不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷の整理
料金目安軽トラック:24,000円
対応エリア世田谷区、東京23区をメインに関東全域に対応可能
受付時間24時間受付、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

リサイクルベルは世田谷区三宿にある便利屋です。便利屋ですから広いサービスを提供できることがメリット。

主にリサイクル業がメインで、行政で受け付けない家電などなんでも回収してもらえます。世田谷区にあるため、ちょっとしたことを頼みたい場合に便利です。

不用品が少量の場合はカーゴ詰め放題など安いプランがいろいろ用意されています。24時間受け付けており、世田谷区ならすぐに駆けつけ即日対応が可能です。

8位:Garbage7 

Garbage7

サービス内容片付け、ハウスクリーニング、不用品回収、買取
料金目安1R/1K :29,800円~
対応エリア世田谷区、東京都、全国
受付時間8:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

神奈川県に本社があり、東京都八王子市に支社があるため世田谷区は即日対応地域です。片付けや清掃、不用品回収はもちろん、家事代行や害虫駆除など住まいのさまざまなトラブルに対応しています。

スタッフはみんな経験豊富ですから、作業時間が短くあっという間に片付けます。見積もりも明確で、追加料金がかかることはありません。

アフターフォローもしっかりしており、無料で片付けコンサルティングを受けられます。

7位:ワンズライフ

ワンズライフ

サービス内容遺品整理、特殊清掃
料金目安1DK60,000円(スタッフ2人)、消臭(オゾン処理)30,000円〜 
対応エリア世田谷区、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
受付時間24時間受付、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込

ワンズライフは遺品整理を専門にしている部屋片付け代行業者です。女性スタッフが在籍していねいに心を込めて遺品を仕分けします。各メディアにも紹介された優良業者です。

探し物も徹底してくれ、故人の大切なものを間違って捨てることはありません。合同供養などもしてもらえ、供養証明書を発行します。

スタッフは担当制なので、一連のことに対してきちんと責任を持って実行してもらえるため、安心です。

6位:処分屋シンセイ

処分屋シンセイ

サービス内容遺品整理、ごみ屋敷清掃、不用品回収
料金目安軽トラック:19,000円〜、2tトラック:45,000円〜
対応エリア世田谷区、東京都、神奈川県、静岡、山梨
受付時間8:00〜21:00 受付は年中無休(作業のみ定休日:水曜日)
支払い方法現金、クレジットカード

処分屋シンセイは、ごみ屋敷、汚部屋、賃貸物件の明け渡しのための現状回復に対応しています。片付け、清掃、ちょっとした修繕を依頼できます。

女性スタッフも在籍しており、細やかな部分まできちんとチェックをしてくれるので安心です。

アフター・ビフォアーの写真をブログに掲載許可するだけで50,000円の割引があります。

5位:ネコの手

便利屋ねこのて

サービス内容引っ越しサービス、お部屋片付け、不用品回収
料金目安軽トラック:30,000円、2tトラック:75,000円
対応エリア世田谷区、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間10:00〜16:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

ねこのては便利屋なので困ったことになんでも対応してくれます。特に引っ越しの際の片付けや清掃、運搬などが得意です。

片付けを頼んで、その他なにか困ったことがあれば、ついでに相談してみてはいかがでしょうか。大工仕事から。留守番や家事全般まで引き受けてもらえます。

4位:片付けられない.com

片づけられない

サービス内容おかたづけサービス、ごみ屋敷の片付け・クリーニング、片付けアドバイス、
遺品整理
料金目安55,000円(作業時間90分、スタッフ2名)
対応エリア世田谷区、東京都、神奈川県、埼玉県と千葉県の一部エリア
受付時間8:00〜18:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

片付けられない.comは世田谷区岡本に1987年(昭和62年)に創業した世田谷区便利屋サービスから派生した部屋片付け代行業者です。

特徴は、有資格者がたくさん在籍し、ごみ屋敷や汚部屋をメインにして徹底して片付け、再度散らからないようにサポートしてくれること。

整理収納アドバイザー1級、整理収納ベーシックコーチ、住宅収納スペシャリストなど片付けに関する資格はもちろんのこと、発達障害住環境サポーターなど発達障害が原因で片付けられない人へのサポートがばっちりです。

片付けの後、消毒で臭いも取り去りちょっとしたリフォームもしてもらえます。もちろんシークレットミッションでご近所に知られることもありません。

3位:不用品回収・引越しのエコ えこ世田谷店

エコ えこ

サービス内容不用品回収、遺品整理、引っ越し、ハウスクリーニング、修繕リフォーム
料金目安不用品回収軽トラック1/4:7,000円、1.5tトラック積み放題:50,000円
対応エリア世田谷区、東京都、関東全域
受付時間8:00〜19:00、年中無休で24時間稼働
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込

エコ えこは関東を中心に支店が点在する便利屋さんです。世田谷区奥沢のも支店があり、引っ越し、不用品回収など幅広いサービスを提供しています。

引っ越しサービスがメインで世田谷に支店があるため、世田谷区の地理はしっかり把握。そのためご近所に知られずに不用品回収をしてもらいたい場合にもスムーズです。

エコ えこは便利屋さんですが、国土交通省貨物軽自動車運送事業届出など許可をきちんととって営業しているため、不用品回収なども安心して任せられます。

2位:片付け隊 さくらこま

さくらこま

サービス内容おかたづけサービス、ハウスクリーニング、住まいの補修サービス
料金目安軽トラック詰め放題サービス:18,000〜36,000円
対応エリア世田谷区、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
受付時間8:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

片付け隊 さくらこまは、世田谷区弦巻に本社を置く部屋片付け代行業者です。世田谷にお住まいなら即日作業や見積もりも可能です。

普通のお部屋片付けからごみ屋敷片付け、遺品整理などどのようなお部屋の片付けも受けています。大型家具の解体や不用品の分別・仕分けなどすべて料金に含まれているため、追加料金がかかりません。

ごみ屋敷片付けなどご近所に知られたくない作業も秘密厳守で行います。深夜や早朝も依頼できるので、都合の良い時間が選べます。

東京片付け110番

東京片付け110番

サービス内容清掃、特殊清掃、片付け、遺品整理、不用品回収、買取
料金目安1㎥あたり約10,000円
対応エリア世田谷区、東京都
受付時間24時間、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

東京片付け110番は、清掃、片付けから遺品整理、不用品回収、買取と幅広いサービスを行っています。

整理収納アドバイザーとのマッチングサービスもしており、有資格者がていねいに指導し片付けのコツを学ぶことも可能です。

実家の遺品整理など忙しくてできない方のために、立会い不要でしてもらえます。賠償責任保険(最高1億円)に加入しているため、万が一、床に傷をつけたりドアを壊してしまったりしたときに保証されます。

片付けに困ったらワンナップLIFEもおすすめ!

ワンナップLIFE

サービス内容不用品回収・ごみ屋敷片付け・片付け・ハウスクリーニング
料金目安詰め放題安心パック:19,800円〜(WEB割引で14,800円)
対応エリア世田谷区・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

世田谷区でお部屋を片付けたい場合には、不用品回収業者のワンナップLIFEもおすすめです。

ワンナップLIFEは、不用品回収業者ですがお部屋の片付けやハウスクリーニングも得意です。不用品がたくさんある場合でもあっという間に回収します。あまり使ってない不要なものは買取をしてもらえます。

年中無休なので連休中などにお部屋の片付けをしたくなったらすぐに駆けつけてもらえます。急に決まった引っ越しなどにも対応してもらえるので困った際に一度相談してはいかがでしょうか。

費用は電話でも概算を教えてもらえますが、はっきりした金額は出張見積もりで出し追加料金は一切発生しません。出張見積もりも無料で、料金に納得がいかない場合はキャンセルできます。

「WEBで見た」と伝えると5,000円安くなるWEB割引以外に、リピーター割引などお得なキャンペーンを用意。世田谷区でも多くの利用者がいます。もちろん周りに知られずに不用品を処分したい場合も安心できます。

世田谷区で片付けに困ったらプロの業者に依頼!

とにかくモノが増えすぎてどうして良いかわからなくなったらプロの部屋片付け業者に相談しましょう。

数カ所の業者に相見積もりを頼んでじっくり比較して選ぶことが大切です。見積もりがあまりにも安い場合は、追加料金がないかどうか確認しましょう。電話の対応などもチェックして良い業者を見つけてください。

部屋をきれいにしてすっきりすると、生活が楽しくなります。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり