世田谷区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

世田谷区 おすすめ片付け業者

急に決まった引っ越しの片づけや、どこから手をつけていいのか分からない汚部屋などは、なかなか一人では片づけられないもの。そのようなときには、プロの片づけ業者へ依頼することがおすすめです。

この記事では、世田谷区でお部屋の片づけを考えている人に向けて、世田谷区で人気の部屋片づけ代行業者を10社選んで紹介します。

記事の後半では、部屋片づけ代行業者に依頼するメリットもお伝えしますので、世田谷区で片づけ業者を探している人は、参考にしてください。

部屋片づけ代行業者を選ぶときのチェックポイント

世田谷区で部屋の片づけを依頼できる業者はたくさんあります。その中から1社を選ぶには、どどのように探したらよいのでしょうか。選ぶ際にチェックしたいポイントを以下に紹介します。

  • 電話対応や説明が丁寧
  • 見積書が分かりやすい
  • クレジットカード払いに対応している
  • 不用品回収や買い取りにも力をいれている
  • プライばしーに配慮してくれる

このように、ポイントを押さえて業者を選ぶと、失敗が少なくなります。さっそく、世田谷区でおすすめの部屋片づけ代行業者を見ていきましょう。

世田谷区でおすすめの部屋片づけ業者ランキング10選

世田谷区でおすすめの部屋片づけ代行業者を、ランキング形式でご紹介します。今回紹介する業者は、見積もりが明確かつ地域密着型で、信頼できる業者ばかりです。1位から順に紹介しますので、自身の目的や用途に合わせて選んでみてください。

1位:ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

ワンナップLIFEは、世田谷区を含む1都3県に対応し、不用品や粗大ゴミの回収処分を主に行う部屋片づけ代行業者です。

ワンナップLIFEの特徴は、年中無休で真夜中の作業依頼も可能なこと。出張での見積もりが無料で、金額に納得できない場合はキャンセルできます。

また、「ウェブで見た」と伝えると、5,000円割引になり、詰め放題パックなら19,800円が14,800円と格安料金に。世田谷区をはじめて東京都内でも利用者が増えています。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷片づけ・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題:14,800円~(Web割引適用後)
対応エリア 世田谷区含む東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
受付時間 8:00~24:00・年中無休
支払い方法 現金・クレジットカード・後払い

2位:粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗

格安で部屋片づけ代行業者を利用したい人には、『粗大ゴミ回収本舗』がおすすめです。引っ越しに伴う粗大ゴミ回収のほか、ハウスクリーグや遺品整理もお任せできます。

不用品の買取にも力を入れており、型式が比較的新しい家電や希少価値のある家具などは、高価買が期待できます。

1Kや1DKなどのお部屋をまるごとお掃除するときは、格安の定額載せ放題プランが人気です。

依頼内容に合わせたプランも用意しており、Webサイト限定割引クーポンなどを併せて利用すれば、さらに格安になります。

値引き交渉にも応じてくれるので、他店より料金が高い場合は相談してみましょう。

サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・ゴミ屋敷の片づけ・ハウスクレー人ぐ・片づけ・掃除のお手伝い・遺品整理
料金目安 軽トラック載せ放題(1K):14,800円~
対応エリア 世田谷区含む東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
受付時間 8:00~24:00・年中無休
支払い方法 現金・クレジットカード

3位:粗大ゴミ回収隊

粗大ゴミ回収隊

『粗大ゴミ回収隊』は、ゴミ屋敷清掃を得意とする格安の部屋片づけ代行業者です。不用品や粗大ゴミの回収に加え、ゴミ屋敷の片づけ、ハウスクリーニングや倉庫整理も請け負っています。

インターネット調査において、数々の1位に輝いた実績もあるので、安心して利用できるでしょう。

また、粗大ゴミの回収や、ゴミ屋敷の清掃で豊富な実績を持ちます。家具の解体や吊り下げ作業などの高度な技術力もあるので、搬出が困難な家具や家電のある場合でも、柔軟かつ迅速に対応してくれるのが特徴です。

ゴミ屋敷や大型家具の処分など、片づけでどこから手をつけていいか悩んでいる人におすすめします。

サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・ゴミ屋敷の片づけ・掃除の手伝い・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック載せ放題(1K):14,800円~
対応エリア 世田谷区含む東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
受付時間 8:00~24:00・年中無休
支払い方法 現金・クレジット払い・後払い(銀行振込)

4位:なんでも回収団

なんでも回収団

『なんでも回収団』は、各自治体からの依頼も多く、地域密着型の格安積み放題専門店です。

創業6年目にして、実績数が累計5万件を超えており、口コミサイトでも高評価を得ています。選ばれる理由は、お客さまからの声を反映し、低価格を実現しているからだといえるでしょう。単品回収で割高になったり、トラック一台では収まらなかったりした場合の解決策も用意しています。

安心の「なんでも積み放題パック」は、階段料金や出張費、解体費などがパック料金に含まれているのが特徴です。それ以外にも、通常、追加料金がかかりそうな費用も原則かかりません。

サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・ゴミ屋敷の片づけ・掃除の手伝い・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 なんでも積み放題:13,800円~(Web割引適用後)
対応エリア 世田谷区含む東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
受付時間 8:00~24:00・年中無休
支払い方法 現金・クレジットカード・後払い(銀行振込)

5位:ネコの手

便利屋ねこのて

『ねこのて』は、便利屋なので困ったことになんでも対応してくれます。特に引っ越しの際の片づけや清掃、運搬などが得意です。

片づけを頼んで、その他なにか困ったことがあれば、ついでに相談してみてはいかがでしょうか。大工仕事から留守番、家事全般まで引き受けてもらえます。

サービス内容 引っ越しサービス、お部屋片づけ、不用品回収
料金目安 軽トラック:30,000円、2tトラック:75,000円
対応エリア 世田谷区含む東京都・神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間 10:00〜16:00・年中無休

4位:片付けられない.com

片づけられない

『片付けられない.com』は、世田谷区岡本に1987年(昭和62年)に創業した世田谷区便利屋サービスから派生した部屋片づけ代行業者です。

特徴は、有資格者がたくさん在籍し、ごみ屋敷や汚部屋をメインにして徹底して片づけ、再度散らからないようにサポートしてくれること。

整理収納アドバイザー1級、整理収納ベーシックコーチ、住宅収納スペシャリストなど片づけに関する資格を持ったスタッフが、多数在籍してます。発達障害が原因で、片づけられない人へのサポートもばっちりです。

片づけの後、消毒やリフォームにも対応しています。プライバシーの配慮も徹底しており、ご近所さんに知られることもありません。

サービス内容 おかたづけサービス、ごみ屋敷の片づけ・クリーニング、片づけアドバイス、
遺品整理
料金目安 55,000円(作業時間90分、スタッフ2名)
対応エリア 世田谷区含む東京都、神奈川県、埼玉県と千葉県の一部エリア
受付時間 8:00〜18:00・年中無休
支払い方法 現金、クレジットカード

3位:不用品回収・引越しのエコ えこ世田谷店

エコ えこ

『引っ越しのエコ えこ』は、関東を中心に支店が点在する便利屋さんです。世田谷区奥沢にも支店があり、引っ越し、不用品回収をはじめ、幅広いサービスを提供しています。

世田谷の地理をしっかり把握しているため、ご近所に知られずに不用品回収をしてもらう場合にもスムーズです。

エコ えこは便利屋さんでありながら、「国土交通省貨物軽自動車運送事業届出」の許可をきちんと取得して営業しているため、不用品回収なども安心して任せられます。

サービス内容 不用品回収、遺品整理、引っ越し、ハウスクリーニング、修繕リフォーム
料金目安 不用品回収軽トラック1/4:7,000円、1.5tトラック積み放題:50,000円
対応エリア 世田谷区含む東京都、東京都、関東全域
受付時間 8:00〜19:00・年中無休
支払い方法 現金、クレジットカード、銀行振込

2位:片付け隊 さくらこま

さくらこま

『片付け隊 さくらこま』は、世田谷区弦巻に本社を置く部屋片づけ代行業者です。世田谷区にお住まいなら、即日作業や見積もりも可能です。

一般的なお部屋の片づけから、ゴミ屋敷片づけ、遺品整理などの片づけも引き受けてくれます。大型家具の解体や、不用品の分別・仕分けなどがすべて料金に含まれているため、追加料金がかかりません。

プライバンシーへの配慮も徹底しており、ゴミ屋敷片付の片づけをご近所に知られたくない場合でも安心です。深夜や早朝の作業にも対応しているので、、都合の良い時間が選べます。

サービス内容 おかたづけサービス、ハウスクリーニング、住まいの補修サービス
料金目安 軽トラック詰め放題サービス:18,000〜36,000円
対応エリア 世田谷区含む東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
受付時間 8:00〜20:00・年中無休
支払い方法 現金、クレジットカード

東京片付け110番

東京片付け110番

『東京片付け110番』は、清掃や片づけから遺品整理、不用品回収、買取まで幅広いサービスを行っています。

整理収納アドバイザーとのマッチングサービスも提供しており、片づけのコツを学ぶことも可能です。

また、忙しい人のために、実家の遺品整理などを立会い不要で対応してくれます。賠償責任保険(最高1億円)に加入しているため、万が一床に傷をつけたり、ドアを壊してしまったりしたときには保証が適用されます。

サービス内容 清掃、特殊清掃、片づけ、遺品整理、不用品回収、買取
料金目安 1㎥あたり約10,000円
対応エリア 世田谷区含む東京都
受付時間 24時間・年中無休
支払い方法 現金、クレジットカード

部屋片づけ代行業者に依頼する5つのメリット

ここまで、世田谷区でおすすめの部屋片づけ代行業者を紹介してきました。部屋の片づけをプロに任せるメリットはさまざまあります。

この章では、実際に業者に片づけを依頼するメリットを4つ紹介しますので、業者選びの参考にしてください。

時間が節約できる

時間が節約できる

プロの片づけスタッフは、キビキビと片づけをしてくれるため、あっという間に部屋がキレイになります。特に自分の家ではなく、遺品整理をしなくてはならない場合はプロがおすすめです。

片づけられない人の特徴は、何か興味深いものが見つかるとつい片づけを中断してしまうことです。

捨てるモノと保管しておくモノの判断も、自分一人では難しいでしょう。その点、プロの片づけ業者に依頼すれば、分別を含む片づけ作業がスピーディに終わります。

生活しやすい部屋が実現する

生活しやすい部屋が実現する

スタッフは片づけのプロばかりで、整理収納アドバイザーなどの有資格者も多数。そのため、どこに収納すれば散らかりにくいのかなどを熟知しています。使いやすくしてくれるばかりか、キレイな状態を維持できよう、サポートをしてくれるのも特徴です。

また、片づけ代行業者の中にはアフターフォローも万全な業者も多く、半年間ほど継続してアドバイスをしてくれる場合があります。

必要なものが見つけやすくなる

必要なものが見つけやすくなる

片づけた部屋に住んでいると、必要なものがすぐ見つけやすくなります。それだけではなく、今まで無くしたと思っていたものがひょっこり出てくることも。再度購入してしまうことを防ぎ、節約にも役立ちます。

また、遺産整理を頼むと、貯金通帳や登記簿など貴重なものを探してもらえる点もメリットです。

不用品回収を依頼できる

不用品回収を依頼できる

自治体の粗大ゴミの回収は、予約が面倒なうえに回収してもらえないモノも多数です。その点、不用品回収サービスを行っている片づけ代行サービスなら、片づけと同時に不用品回収もしてもらえます。分別の必要もないため、負担が減るのもメリットです。

ダスキンなど、ハウスクリーングに特化した業者は、不用品回収に対応していない場合もあります。そのようなときに、部屋片づけ代行業者は、便利に活用できるでしょう。

世田谷区で片づけに困ったらプロの業者に依頼!

今回は、世田谷区でおすすめの部屋片づけ代行業者10選を紹介してきました。

とにかくモノが増えすぎて、どうしていいのか分からなくなったら、プロの部屋片づけ代行業者に相談しましょう。

その際、2~3社の業者に相見積もりを頼んで、じっくり比較・検討してみるのもおすすめです。見積もりがあまりにも安い場合は、追加料金がないかどうか確認しましょう。

そして、少しでも業者選びに迷ったら、ワンナップLIFEへお気軽にご相談ください。

ワンナップLIFEでは、プライバシーに配慮しながら、迅速かつ丁寧な対応を心がけています。詳しい内容をお知りになりたい方は、電話やメールで今すぐお問い合わせしてみましょう。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!