福生市でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

福生市片付け業者人気ランキング おすすめ片付け業者

この記事では、福生市でおすすめのお部屋の片付け代行業者を人気ランキング形式で10社ご紹介します。

「不用品が増えてどうしていいかわからない」

「部屋が汚くて人を呼べない」

「片付けたいけど時間がない」

と悩んでいるなら部屋片付け業者に相談してみましょう。プロの片付け業者ならあっという間にきれいにしてくれますよ。

おすすめ業者以外に部屋片付け代行業者の選ぶコツや料金相場もご紹介しますので参考にしてください。

福生市でおすすめの部屋片付け代行業者ランキング10選

ここでは福生市を対応エリアにしている部屋片付け代行業者の中から、福生市でよく利用され評判の良いおすすめを10社厳選してご紹介します。

どの業者も出張による見積もりが無料で、追加料金がかからない優良業者ばかりです。

1位:ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

ワンナップLIFEの基本情報

サービス内容不用品回収・ごみ屋敷片付け・片付け・ハウスクリーニング
料金目安軽トラック詰め放題安心パック:19,800円〜(WEB割引で14,800円)
対応エリア福生市・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他WEBを見たと伝えるだけで5,000円割引

ワンナップLIFEの評価

福生市で部屋片付け代行業者のご利用をお考えなら、ワンナップLIFEがおすすめです。おすすめポイントは次の5つの点です。

  • 研修を受けた作業員が礼儀正しく作業がていねい
  • 早朝・深夜や土日祝日でもお客様の都合で日時設定
  • 不用品回収は1品からOK
  • 豊富なパック料金(軽トラックから4tトラックまで)
  • 家電高価買取でさらにお得に片付け

ワンナップLIFEは不用品回収・片付け業者ランキングで3冠を獲得している、評判の良い業者です。

ご希望があれば整理整頓に関するアドバイスやハウスクリーニングもしています。

お客様の希望で整理整頓のアドバイスやハウスクリーニングなどもしています。整理整頓術を少しずつマスターできますよ。

『ワンナップLIFE』8時から24時まで電話・LINE・メールでのご相談を365日無休で受け付けています。見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。

2位:粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービスの基本情報

サービス内容

部屋の片付け、ごみ屋敷片付け、遺品整理、ハウスクリーニング、家電買取

料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜(Web割引で)
対応エリア福生市、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込(後払い)
その他リピーターは20%OFF、Web割引5,000円OFF

粗大ゴミ回収サービスの評価

『粗大ゴミ回収サービス』は関東を中心に運営している部屋片付け業者です。東京都には港区に支社があり、福生市をはじめとした東京都内でもよく利用されています。

コスパが良くていねいな作業で顧客の評価が高く、日本トレンドリサーチリサーチで3冠を獲得しているほどです。

Web割引があるほか、2回目以降の利用者は20%の割引があるので定期的に片付けたい方にもおすすめです。トラック載せ放題プランの種類が豊富で、不用品の量によって選べます。

出張による見積もりはもちろん無料ですが、Lineや電話での見積もりも可能です。

3位:アクト片付けセンター

アクト片付センター

アクト片付けセンターの基本情報

サービス内容部屋片付け、仕分け・整理整頓、不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷片付け
料金目安要見積もり
対応エリア福生市、全国
受付時間8:00〜21:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済
その他電話の問い合わせでも簡単見積もり

アクト片付けセンターの評価

『アクト片付けセンター』は仕分け・片付け・清掃をして整理整頓をしてくれるお部屋片付け業者です。全国対応ですが、関東で特に評判が良く福生市での利用者が増えています。

不用品の回収もしますが整理収納アドバイザーが在籍しており、メインは部屋片付けを一緒にしてくれること。スタッフは女性が多いので、1人暮らしの女性も気軽に依頼できます。

20年の実績をもち、すでに1万人以上が利用しました。収納棚の提案や整理整頓のアドバイスをしてくれると、大変好評です。

4位:粗大ゴミ回収隊

粗大ごみ回収隊

粗大ゴミ回収隊の基本情報

サービス内容部屋片付け、不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷片付け、家財整理
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円
対応エリア福生市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

粗大ゴミ回収隊の評価

『粗大ゴミ回収隊』は神奈川県大和市に本社を置き、関東を対応エリアにしている部屋片付け代行業者です。

周辺に待機所を設け、トラックが各地に待機しているため福生市なら急に片付けたい場合、電話をして最短25分で駆けつけてくれます。

粗大ゴミ回収隊はゴミ屋敷片付けでは特に定評があり、テレビで紹介されたほどです。

そのため大量の不用品や汚部屋の片付けが得意なので、汚部屋になってしまって困っている方は相談してみてはいかがでしょうか。

5位:エコキャット

エコキャット

エコキャットの基本情報

サービス内容部屋片付け、不用品回収、整理整頓、遺品整理
料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜
対応エリア福生市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

エコキャットの評価

『エコキャット』は、東京圏の1都3県で部屋片付けサービスを提供している部屋片付け代行業者です。福生市なら最短25分で到着。もちろん即日対応が可能です。

部屋片付けは家具移動やハウスクリーニング、不用品回収まで対応しています。深夜や早朝でも対応可能ですので、忙しい方も片付けられます。

夜中に片付ける場合は、音を立てないようにするので安心してください。部屋だけではなく、倉庫や店舗、物置にも対応しています。

6位:粗大ゴミ回収本舗

粗大ごみ回収本舗

粗大ごみ回収本舗の基本情報

サービス内容片付け・掃除のお手伝い、引っ越しの不用品回収、遺品整理、不用品回収、買取
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円〜 キッチンクリーニング:16,000円〜
対応エリア小金井市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県(一部地域を除く)
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済、銀行振込(分割払い)
その他Web割引2,000円OFF

粗大ゴミ回収本舗の評価

『粗大ゴミ回収本舗』は、さまざまな格安片付けプランを用意している部屋片付け代行業者です。プランが多いのでニーズに合わせて選べ、無駄がありません。

片付けはプロの対応で、特にゴミ屋敷の片付けについてはテレビで紹介されたほどです。

2回目以降の割引サービスがあり、依頼するとすぐに来てくれるので定期的な片付けにピッタリです。福生市なら電話をして最短30分ですぐに駆けつけてもらえます。

7位:お助け屋

お助け屋

お助け屋の基本情報

サービス内容不用品回収・買取、ゴミ屋敷片付け、引っ越し時片付け、遺品整理
料金目安軽トラック:17,800円、1tトラック:34,800円(Web割引でさらに安く)
対応エリア福生市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、山梨県
受付時間電話受付9:00〜22:00、メール・LINE24時間
支払い方法現金払い、クレジットカード決算
その他賠償保証最大3,000万円、Web割引5,000円

お助け屋の評価

『お助け屋』は国分寺市本社がある関東一円で展開している部屋片付け代行業者です。トラックを50台保有しており、各地で待機しています。

福生市なら即日対応も可能です。夜中や早朝の作業でもご相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください。

お助け屋は買取をしています。海外に販売ルートがあるので、幅広いアイテムを高額で買取可能です。例えば、ゲームやフィギュア、楽器類など。こんなものは売れないと決め付けずにまずは質問して見ましょう。

8位:きずな屋

きずな屋

きずな屋の基本情報

サービス内容部屋片付け、遺品整理・生前整理、ごみ屋敷片付け、不用品回収、ハウスクリーニング
料金目安軽トラック積み放題:2万5,000円、2tトラック積み放題:6万円
対応エリア 福生市、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県
受付時間9:00〜22:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード
その他物損などに保険適用5,000万円まで

きずな屋の評価

『きずな屋』は遺品整理や生前整理を中心に部屋片付けをしている業者です。青梅市東青梅に青梅営業所があるので、福生市ならすぐに駆けつけます。

一般社団法人 遺品整理士認定協会に所属しているため、遺品整理に関して熟知している作業員が悩みに答えます。

お部屋片付けを徹底したあとはハウスクリーニングもするので、遺品整理後に部屋を明け渡さなければならない場合もスムーズです。

その他、ロフトベッド解体プランや金庫処分撤去プランなど独自のプランを用意しています。

9位:東京不用品回収センター ねこのて

東京不用品回収センターねこのて

東京不用品回収センター ねこのての基本情報

サービス内容不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷片付け、家財整理
料金目安お気軽パック(お部屋の片付け):12,000円
対応エリア小金井市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

東京不用品回収センター ねこのての評価

『東京不用品回収センター ねこのて』は、創業して10年以上で利用者が1万人を超えた実績のある部屋片付け代行業者です。

整理収納作業技能士や整理収納アドバイザー、遺品整理士と資格を持った片付けのプロが迅速な作業で部屋を片付けます。

府中市に営業所があるので福生市ならすぐに駆けつけることが可能です。女性スタッフが在籍しているので、女性の1人暮らしの方はご相談ください。

10位:遺品整理東京|Green’s

遺品整理Green`s

遺品整理東京|Green’sの基本情報

サービス内容部屋片付け、遺品整理、ごみ屋敷片付け、買取
料金目安軽トラック:38,500円、2tトラック:55,000円
対応エリア福生市、東京都
受付時間8:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、電子マネー
その他遺品整理のプロ

遺品整理東京|Green’sの評価

『遺品整理東京|Green’s』は福生市に本社を置き、東京都全域で遺品整理を中心に片付けをしている業者です。

遺品整理士や遺品査定士の資格を持ったプロが作業します。買取も適正価格で行なっているのでご相談ください。車の買取もしています。

パソコン・スマートフォンの復旧サービスやリフォーム、庭木のせん定、遺品の供養も依頼可能です。

失敗しない部屋片付け代行業者の選び方

満足できる部屋片付け代行業者を選ぶコツは次の3つです。

  • 料金システムを理解する
  • 口コミを確認する
  • サービス内容を確認する

料金システムを理解する

お部屋片付けを依頼する前に必ず見積もりを取って比較しましょう。電話でも概算を教えてくれる業者が多いので、まずは電話をしてピックアップしていきます。

見積もりをしてもらったら、料金には何が含まれているのかを確認することが必須です。

あまり安くても作業後に追加料金を請求する悪徳業者がいますから、安いだけで選ばないようにしましょう。

口コミを確認する

実際に利用した人が投稿した口コミは参考になります。良いことも悪いことも書いている具体性のある口コミを参考にしてください。

できるだけ多くの口コミを確認して、総合的に判断しましょう。

サービス内容を確認する

見積もりをしてもらったら、料金に含まれるサービスを確認しましょう。ハウスクリーニングや作業員数、仕分けなどです。

不用品回収に関しては、回収してもらえないものが各業者ごとに異なります。特殊なものを処分したい場合、例えば金庫や消化器、ピアノは確認しておきましょう。

比較的新しくリユース可能なものがあれば、買取サービスをしている業者がおすすめです。別途リサイクルショップに行く手間が省け、回収費用を減額できます。

部屋片付けを代行業者に依頼する時の料金相場

部屋片付けを代行業者に依頼する前に料金相場を知っておきましょう。相場を知らないと見積もりをしてもらっても、適正価格かどうか判断できません。

そこで、ここでは部屋片付けの相場費用の目安をお伝えします。

費用の目安は次の2種類の方法で換算されることがほとんどです。

  • 不用品の量
  • 住宅の間取り

それぞれの相場を紹介します。

不用品の量による料金の相場

不用品の量によって利用するトラックのサイズが変わります。トラックのサイズによって料金が設定される場合の相場です。

項目料金
軽トラック積み放題10,000〜25,000円
1.5tトラック積み放題35,000円前後
2tトラック積み放題40,000〜50,000円
4tトラック積み放題70,000〜85,000円
階段料金(エレベーターがない場合)1階ごとに1,000円〜

依頼する際は料金に、何が含まれているのかを確認することが必要です。

  • ハウスクリーニング
  • 階段料金(エレベーターがないとかかる)
  • 作業員追加料金
  • 家具の移動
  • エアコンなどの取り外し料金
  • 時間外料金(深夜や早朝に別途料金がかかる場合も)

階段料金は2階まではかからない業者がほとんどですが、確認しておきましょう。また作業員は見積もりの時に何人で来るのかも質問してください。

他の業者より安いと思っても、ハウスクリーニングが含まれていない場合もあります。

住宅の間取りによる料金の相場

住宅の間取りを目安に設定されている料金相場です。しかし間取りが同じでも広さや汚れ具合、不用品の量などで異なります。

住宅の間取り料金
1R35,000〜55,000円
1DK1LDK45,000〜80,000円
2DK、2LDK80,000〜150,000円
3DK、3LDK120,000〜180,000円

汚部屋と呼ばれるレベルで、ゴミが膝の高さ以上に積もっている場合は上記の料金より高額です。

福生市で部屋片付け代行業者に依頼するなら

福生市でおすすめのお部屋片付け代行業者を10社厳選してご紹介しました。

業者によって得意な分野や料金設定が異なります。不用品の量によっては割高になる業者もあるので、ニーズにあったコスパの良い業者を選んでください。必ず見積もりをしてから選ぶようにしましょう。

もしどこにしたらいいのか迷ってらっしゃるなら、ワンナップLIFEにご相談ください。

『ワンナップLIFE』は、お客様に合わせたコスパの良いサービスプランを提案します。まずはお気軽にお電話でご相談ください。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり