足立区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

足立区部屋片付け代行業者 おすすめ片付け業者

足立区を対応エリアにしている部屋片付け業者を、ランキング形式で10社厳選してご紹介します。

足立区でお部屋を片付けたいと考えている方、業者に依頼したいがどこにすれば良いかわからないという方も多いでしょう。
片付け業者は自宅に入ってきて作業するので、信頼できる業者を選びたいものです。

今回ご紹介する業者はどれも信頼できる業者ばかりです。また部屋片付け業者の種類や選び方も紹介しますので、参考にしてください。

片付けならワンナップLIFEもおすすめ!

ワンナップLIFE

ここまで足立区でおすすめの部屋片付け業者をお探しならワンナップLIFEもご検討ください。

『ワンナップLIFE』といえば、コスパの良い不用品回収行者として有名ですが、ハウスクリーニングでもご満足いただいています。それだけではなく、これから片付いたお部屋をどのようにキープしていくかもアドバイスもバッチリ!

サービス内容不用品回収・ごみ屋敷片付け・片付け・ハウスクリーニング
料金目安軽トラック詰め放題安心パック:19,800円〜(WEB割引で14,800円)
対応エリア豊島区・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他WEBを見たと伝えるだけで5,000円割引

ワンナップLIFEのおすすめポイント

『ワンナップLIFE』にはおすすめポイントがたくさんありますが、特記したいものは3つです。

  • ユーザーの都合に合わせて日時設定
  • 満足しているユーザーが多い
  • わかりやすいパック料金

ユーザーの都合に合わせて日時設定

日時はユーザーの希望に合わせて、土日や深夜でも料金が加算されることなく自由に設定しています。お急ぎの場合は、足立区なら最短25分でお伺いします。

満足しているユーザーが多い

作業は一流でゴミ屋敷片付け・片付け代行顧客満足度がナンバーワンです。また女性におすすめの不用品回収業者などその他のランキングでも1位になっている信頼です。

(トレンドリサーチ調べ)

秘密厳守でご近所にわからないように作業をすることや片付けのアドバイスをしていることも、ランキングがアップする要因です。

わかりやすいパック料金

さまざまなサイズのトラックによるパック料金を用意しています。作業前に見積もりをし、追加料金はまったくかかりませんのでご安心してください。

また料金に納得いかない場合は、その場でキャンセルをしても料金が発生することはありません。ゴミ屋敷レベルのお部屋もご依頼できます。

ワンナップLIFE
口コミサイト高評価不用品回収業者

粗大ゴミ回収・不用品回収・ゴミ屋敷清掃のパイオニア「トラック積み放題」格安プランが好評!
不用品1点から全国No.1格安料金で回収させていただきます。

足立区でおすすめの部屋片付け業者ランキング10選

お部屋をすぐに片付けたい

足立区でおすすめの部屋片付け業者を特に厳選して10社をランキング形式でご紹介します。

選んだポイントは次の5点です。

  1. 出張見積もりが無料で、見積もり後の追加料金無し
  2. 足立区や周辺の区に営業所や支社がある
  3. ハウスクリーニングを頼める
  4. 不用品の処分をしてくれる
  5. 評判が良い

1位:エコスマイル

エコスマイル

『エコスマイル』は不用品の片付けからハウスクリーニングまで任せられます。不用品回収に関しては、さまざまなサイズのトラックを用意しているためニーズにあったリーズナブルなパック料金をご用意。

出張見積りはもちろん無料で、LINEや電話でも概算がわかります。家電の高価買取をしているので、さらにお得に片付けられます。

サービス内容部屋の片付け、ごみ屋敷片付け、遺品整理、ハウスクリーニング、家電買取
料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜
対応エリア板橋区、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込(後払い)
その他リピーターは20%OFF、Web割引5,000円OFF

2位:粗大ごみ回収本舗

粗大ごみ回収本舗

『粗大ゴミ回収本舗』は、特にゴミ屋敷の片付けでは評判の高い部屋片付け業者です。練馬区に本社があり、足立区にも支社があります。そのため、足立区では得意利用者が多い傾向です。お急ぎの場合は30分で駆けつけます。

不用品回収のトラック詰め放題サービスでは、さまざまなサイズのトラックが用意されていますのでニーズに合わせて最もコスパの良いパック料金を選べます。

家電や家具類を高額で買取をしていますので、状態の良い製品がある方は意外と安い料金で片付けを頼めるかもしれません。

サービス内容片付け・掃除のお手伝い、引っ越しの不用品回収、遺品整理、不用品回収、買取
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円〜 キッチンクリーニング:16,000円〜
対応エリア板橋区、東京、神奈川、埼玉、千葉(一部地域を除く)
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済
その他Web割引2,000円OFF

3位:エコキャット

エコキャット

サービス内容片付け、整理整頓、遺品整理、不用品回収
料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜
対応エリア足立区、東京、神奈川、埼玉、千葉
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

『エコキャット』は、埼玉県草加市に本社を置き関東を中心に稼働している部屋片付け業者です。注文に応じて家具を動かしたり、不用品を回収したりしながらご希望通りのスッキリしたお部屋を目指していきます。

住宅のお部屋だけではなく、事務所や店舗、倉庫などの片付けも依頼できます。日時も土日祝日、早朝や深夜、最もご都合の良い時間帯を指定してください。

4位:粗大ゴミ回収隊

不用品を回収しない業種も

サービス内容遺品整理、ごみ屋敷片付け、家財整理、不用品回収
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円
対応エリア足立区、東京、神奈川、埼玉、千葉
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済
その他Web割引2,000円

『粗大ゴミ回収隊』は神奈川県大和市に本社を置き、関東圏を中心に稼働している部屋片付け業者です。地元密着型ですので、電話で申し込むと最短25分でご自宅にお邪魔します。

引っ越しシーズンなら特別割引を行なっているのでさらにお得です。ゴミ屋敷にも一般的なハウスクリーニングにも対応しています。

5位:不用品回収・引越しのエコえこ 

エコ えこ

サービス内容不用品回収、遺品整理、引っ越し、ハウスクリーニング、修繕リフォーム
料金目安不用品回収軽トラック1/4:7,000円、1.5tトラック積み放題:50,000円
対応エリア足立区、東京都、関東全域
受付時間8:00〜19:00、年中無休で24時間稼働
支払い方法現金払い、クレジットカード決済、銀行振込
その他LINEのお友達登録で簡単見積もり

『不用品回収・引越しのエコえこ』は、関東を中心に運営している部屋片付け業者です。関東全域に支店が点在していますが、東京23区には特に多く14ヶ所にあります。そのため足立区でもすぐに来てほしい場合に重宝です。

不用品回収・引越しのエコえこは基本的に便利屋さんなので、どのようなことも依頼できます。例えば庭木の剪定や家具の組み立て・解体など、ご自身ですると面倒に感じることをなんでもしてもらえます。

一般的な便利屋さんは時間給でサービスを提供していますが、不用品回収などは軽トラック積み放題など不用品回収業者と変わらないサービスです。

6位:ECO侍

ECO侍

サービス内容部屋の片付け、不用品回収・買取、遺品整理、ごみ屋敷片付け
料金目安軽トラック詰め放題:25,800円、クリーニング:ワンルーム15,800円〜
対応エリア板橋区、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県
受付時間9:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他損害賠償保障付き(最大1億円)

『ECO侍』は、信頼できる片付け代行業者です。常にユーザー目線でユーザーの希望を優先して部屋片付けを行います。すでに10年以上運営している部屋片付け業界の中では経験の多い業者です。

見積もり時にしっかりヒアリングを行ってくれるため、満足している人が多い傾向です。スタッフは全員正社員で、研修を行っているため効率よくプロの片付けをしてくれます。

7位:ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神

サービス内容不用品回収、ごみ屋敷片付け、遺品整理・片付け、引っ越し、買取
料金目安軽トラパッケージプラン:19,800円〜(1R相当)
対応エリア新宿区、東京都、関東全域、関西、東海
受付時間9:00〜20:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済
その他WEB割引10%OFF

『ゴミ屋敷バスター七福神』は、名前の通りゴミ屋敷の片付けで定評のある部屋片付け業者です。もちろんゴミ屋敷以外の片付けでも活躍しています。遺品整理や引っ越しによる大量の不用品を回収し、ハウスクリーニングをしています。

車両代、出張代、特急料金といった追加料金は一切かかりません。出張による見積もりはもちろん無料です。見積もりをして料金に納得できない場合はキャンセルできます。

また一人暮らしの女性の場合、希望すれば女性スタッフが対応します。

8位:株式会社 まごのて

株式会社まごのて

サービス内容ごみ屋敷片付け、不用品回収、ハウスクリーニング、特殊清掃
料金目安1部屋あたり2万5,000〜15万円、ユニットバス:8万円(かなり汚い状態)
対応エリア足立区、東京、埼玉、千葉、神奈川
受付時間6:30〜21:00、年中無休
支払い方法現金
その他スタッフは全員正社員

『まごのて『は東京都葛飾区に本社を置くごみ屋敷や特殊清掃に特化した片付け業者です。孤独死などで異臭が強い場合に、特殊清掃一次処理をし遺族が貴重品を探しやすいようにします。

「まごのて」の作業員は、全員正社員でプロの集団です。年間の施工実績が1,000件以上もあり、どのようなごみ屋敷も短時間できれいにします。また男性に入室されることに抵抗のある独身女性のために、女性のみの『なでしこお掃除隊』を組織しているので安心です。

かなり重度なごみ屋敷になってしまった場合の部屋片付けにおすすめの片付け代行業者です。

9位:ダストマン回収センター

ダストマン回収センター

 

サービス内容お部屋かたづけ、遺品整理、ごみ屋敷片付け、不用品回収
料金目安

1tトラック:1万2,000円〜、2tトラック:5万円〜

対応エリア足立区、東京、埼玉、神奈川、千葉
受付時間電話受付:9:00〜19:00、Web受付24時間、年末年始休業
支払い方法作業終了後現金払い、クレジットカード決済、銀行振込(前払いのみ)
その他請負賠償保険適用

『ダストマン』は、創業が1984年(昭和59年)のダストマン引越しセンターを母体に発足しました。引っ越し作業の経験を生かして不用品回収とお部屋片付けを関東圏で展開している業者です。お得な定額パックを豊富にそろえているため、用途に合わせて選べます。

経営者が女性であることもあり、細やかなサービスが特徴です。片付けだけではなく、ハウスクリーニングのみも行なっているのでご相談ください。

10位:@おかたづけStyle

おかたづけStyle

サービス内容引っ越し片付け、ごみ屋敷片付け、不用品回収、遺品整理
料金目安0.8㎥カゴ詰め放題:9,800円〜軽トラック積み放題:24,800円〜
対応エリア足立区、東京、神奈川
受付時間8:00〜21:00、年中無休
支払い方法作業終了後現金払い、クレジットカード決済、各種電子マネー
その他作業は24時間対応

『@かたづけStyle』は、東京と神奈川のみの地域密着型のお部屋片付け代行業者です。地元密着なので、必要なときにすぐに対応してくれます。また不用品が少量の場合にもお得なカゴ詰め放題もあり、基本料金、出張料金が無料でとてもリーズナブルです。

女性スタッフのみに来てほしい場合にも対応可能ですから、女性の一人暮らしの方も安心して依頼できます。

部屋片付け業者の種類

部屋片付け業者はさまざまです。どのような部屋片付け業者があるのかを見ていきましょう。

部屋片付け業者は目的や部屋の状態によっていろいろあります。数種類の作業を1社でできる業者がほとんどです。

  • 不用品回収業者
  • 遺品整理業者
  • 生前整理業者
  • 特殊清掃業者
  • ゴミ屋敷清掃業者
  • 家政婦家事代行業
  • 便利屋

以上のような部屋片付け業者の種類があります。特殊清掃業者とは、孤独死の現場や長期間ゴミ屋敷で放置していたために普通の清掃では除去が難しい場合に行われる清掃です。

不用品を回収しない業種も

不用品を回収しない業種も

家政婦家事代行業以外は、不用品を回収してもらえます。家政婦家事代行業は日常的な清掃や整理の仕方のアドバイスなどがメインです。不用品を回収したい場合は、別に不用品回収業者に依頼しなくてはいけないため、割高になる可能性があります。

また家政婦家事代行業と便利屋は、ほとんどの場合時間と作業員の人数で費用が換算されるため、汚部屋の場合はあまりおすすめできません。

 

お得な部屋片付け業者の見つけ方

首都圏には多くのお部屋片付け業者が営業しています。情報が多すぎてどの業者も良さそうに思えてしまいます。
優良業者を見つけるポイントは次の4つの点をチェックしてください。

  • 顧客満⾜度やランキング評価
  • 料⾦システム
  • わかりやすい公式サイト
  • キャンペーンなど割引サービス

それぞれのチェックポイントについてもう少し詳しく見ていきましょう。

顧客満⾜度やランキング評価

顧客満⾜度やランキング評価

顧客満足度や女性におすすめの不用品回収行者などのランキング評価が掲載されています。このような記載が公式サイトに掲載されていれば、まず間違いないでしょう。

料金システム

料金システム

料金システムがわかりやすいことも大切なポイントです。悪徳業者の特徴として、料金がわかりにくいことがあります。あいまいな説明で作業後に高額料金を請求される可能性があるため、注意が必要です。

追加料金が無いことを明記していると安心できます。安く見せかけて、実は高額を請求する業者に気をつけましょう。

わかりやすい公式サイト

わかりやすい公式サイト

料金システムやどこに本社があるのかなどをサイトで確認しようとしても、よくわからないことってありますよね。単に作り方が悪いだけの問題かもしれませんが、中には料金システムなどを知らせたくない場合もあるので注意しましょう。

知りたいことがすぐにわかる業者はユーザー目線で運営している優良業者である可能性が高いです。

キャンペーンなど割引サービス

キャンペーンなど割引サービス

キャンペーンなどを提供していない優良業者はたくさんあります。しかしやはり割引サービスがあると嬉しいですよね。リピーター割引などがあれば、また次も利用したくなります。利用するときは必ず確認しておきましょう。

 

足立区で部屋片付けをプロに任せてスッキリきれい!

足立区で部屋片付け代行業者10社を、おすすめ順にランキング形式でご紹介しました。

ご紹介した部屋片付け業者は出張での無料見積もりをして追加料金が発生しない明瞭会計の信頼できる業者ばかりです。

ワンナップLIFEでは、お客様に満足していただけるような提案をしています。もしどの部屋片付け業者にすれば良いか迷ったら、『ワンナップLIFE』にお任せください。

プロに任せると短時間でみるみる片付いていき、気持ちがポジティブになりますよ。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり