立川市でおすすめの不用品回収業者人気ランキング10選【引越しや大掃除のあとに!】

立川市でおすすめの不用品回収業者人気ランキング10選【引越しや大掃除のあとに!】 おすすめ回収業者

立川市では平成25年から家庭ごみの戸別収集・有料化がはじまり、燃やせるゴミと燃やせないゴミは指定収集袋に入れて出すルールとなりました。

また、粗大ゴミの回収も有料で事前申込制となっているので処分にお金と手間がかかってしまいます。

このようなゴミ回収の不便な点を解消してくれるのが、立川市を対象エリアとする『不用品回収業者』です。

不用品回収業者では処分が面倒な不用品の搬出から処分までをすべて代行するので、一切手間がかかりません。

しかし、不用品回収業者を探すときに問題となるのが不用品回収業者の多さです。

立川市を対象エリアとする不用品回収業者は100社を超えているので、その中から1社に絞るには時間がいくらあっても足りません。

そこでこの記事では、立川市内でおすすめの不用品回収業者10社をまとめました!

なぜ10社もご紹介するのかというと、おすすめの業者は人によって変わるからです。

あなたにピッタリの不用品回収業者を見つけられるように『業者選びのコツ』などもまとめたので参考にしてみてください。

立川市の不用品回収業者を選ぶときのコツ

立川市の不用品回収業者を選ぶときのコツ

お客様が求める理想の不用品回収業者は人それぞれ異なります。

しかしながら、業者の数が多すぎて各個人にピッタリの業者を簡単に見つけることができません。

では、長い時間をかけて自分に合う業者を探すしかないのでしょうか。

あなたの望み通りの業者を選べるように、以下の5つに業者選びのコツをまとめてみました。

  1. 不用品回収業者の対象エリアを確認する
  2. 業者で回収できない品目を確認する
  3. 業者に寄せられている口コミ・感想を確認する
  4. 女性スタッフの派遣が可能かどうか確認する(女性限定)
  5. 業者を安く利用するコツを実践する

不用品回収業者の対象エリアを確認する

まず最初に立川市が不用品回収業者の対象エリアかどうか必ず確認しましょう。

対象エリア外の業者に依頼した場合、ガソリン代や有料道路料金などの追加料金が発生することがあります。

そして業者の対象エリアを市区村町レベル確認することも忘れてはいけません。

必ず立川市の名前が記載されていることを確認しましょう。

業者で回収できない品目を確認する

不用品回収業者には回収できない品目があるので事前に確認しましょう。

例えば、以下のゴミや不用品が回収できない品目として定められています。

  • 生ゴミ
  • 液体類
  • 食品類
  • 土砂
  • ブロック
  • 生木
  • 汚物
  • 医療器具類
  • ピアノ
  • 危険物

これらのゴミ以外にも、処分予定のゴミが回収できない品目ではないことを確認しましょう。

業者に寄せられている口コミ・感想を確認する

不用品回収業者の口コミをホームページやSNSなどでチェックしましょう。

特に、次の3つの特徴に当てはまる口コミは優良業者を判別するときに役立ちます。

  1. 写真付き・手書きの口コミが寄せられている
  2. 口コミの評価が極端に高い・低くない
  3. 似たような内容の口コミばかり掲載されていない

良い評価だけでなく、悪い評価も両面からチェックすると業者の実態を把握しやすくなります。

女性スタッフの派遣が可能かどうか確認する(女性限定)

一人暮らしをされている女性の中には、男性スタッフがご自宅に来ることが不安に感じる方も少なくありません。

そのように不安を感じる方には女性スタッフの派遣が可能な業者をオススメします。

事前にホームページや電話で女性スタッフが在籍しているか確認してみてください。

業者を安く利用するコツを実践する

不用品回収業者を利用される皆様が”できる限り安く利用したい”ということを求められます。

そのために、ぜひ実践していただきたいのが値下げ交渉です。

値下げ交渉は業者を安く利用するためにかなり有効な手段で、値下げ交渉する前とした後では数万円以上の差が生まれることも少なくありません。

しかし値下げ交渉をするには少々ハードルが高く感じることでしょう。

そこで、はじめての方でも値下げ交渉の成功率が上がるコツをまとめてみました。

  1. 時間指定をしない
  2. 週末など繁忙日を避ける
  3. 作業を手伝うことを伝える
  4. 他の業者と迷っていることを伝える

特にポイントになるのが、4つ目に挙げた他の業者の存在です。

他の業者と迷っていることをハッキリと伝えることで、お客様に契約していただくために通常よりも安い料金が提示されやすくなります。

立川市でおすすめの不用品回収業者トップ10

立川市でおすすめの不用品回収業者トップ10

ここまでをご覧になって、どのような不用品回収業者に依頼をしたいか理想が固まってきたでしょうか。

以下に特徴の異なる不用品回収業者を10社まとめたので、どの業者が最も理想に近いのかということを念頭に置きながら読み進めてみてください。

快適生活

快適生活

快適生活は不用品が少ない方向けの不用品回収業者です。

快適生活には積み放題プランが用意されていませんが、その代わりに単品回収がお得になっています。

また、不用品回収業者では珍しく、風呂釜の解体から撤去までの作業が可能です。

サービス内容不用品回収・買取、引っ越し、遺品整理、片付け・整理、庭・ベランダ片付け
料金目安冷蔵庫3,600円〜、扇風機500円〜、本棚3,000円〜、自転車1,000円〜
受付時間9:00〜20:00
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴見積もり無料、即日対応、年中無休、最高1億円まで保証
電話番号0120-757-161
公式サイトURLhttp://k-seikatsu.jp/

東京スマイル回収

東京スマイル回収

東京スマイル回収には「軽トラ積み放題プラン」と「2トン車積み放題プラン」などが用意されています。

どのプランも回収料金・処分費・車両費込みなので、余分な追加料金の心配はありません。階段料金や解体費などのオプション料金はホームページに詳しく記載されています。

また、ゴミ屋敷清掃にも対応しており、分別不要で片付け後の清掃も依頼可能です。

少量の不用品からゴミ屋敷のように多種多様のゴミを処分したい方にオススメです。

サービス内容不用品回収、不用品買取、遺品整理、ゴミ屋敷清掃
料金目安軽トラ積み放題プラン11,000円
受付時間24時間
対応エリア東京都、神奈川
特徴見積もり無料、年中無休、即日対応、ネット予約1,000円OFF
電話番号0120-792-750
公式サイトURLhttps://tokyo-smile.com/

株式会社まごのて

株式会社まごのて

株式会社まごのてはテレビ・ラジオ・雑誌・書籍などのメディア露出が多い業者です。それ故に安心して依頼できる有料業者でもあります。

株式会社まごのてが得意としているのは、ゴミ屋敷のようなプロにしか対応できないような片付け作業です。

一般的な片付け業者には断られることの多い生ゴミや破損したゴミも問題なく回収可能。その他にもゴキブリなどの害虫駆除、除菌消臭、床洗浄など、徹底的にお部屋を清掃する技術と経験を持ち合わせています。

ホームページには作業事例が多数掲載されているので、ビフォーアフターなどをチェックしてみてください。

サービス内容ゴミ屋敷清掃、不用品回収、ハウスクリーニング
パック料金目安1部屋あたりの作業料25,000円~150,000円
受付時間6:30〜21:00
対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
特徴見積もり無料、即日対応
電話番号03-4405-5420
公式サイトURLhttps://www.gomiyasiki.jp/

片付け屋さん.com

片付け屋さん.com

片づけ屋さん.comの積み放題プランでは、処分するゴミの量に応じて6つのプランから選ぶことができます。

階段料金やスタッフ追加料金などの追加料金はすべてホームページに詳しく記載されているので、後から不当な追加料金を請求されることはありません。

不用品の運び出しや分別、仕分けはスタッフが行うので、ご自身で行う必要はありません。

遺品整理や法人向けサービスも充実しているので、一般家庭以外のゴミを処分される際もご利用いただけます。

サービス内容不用品回収、不用品買取、遺品整理
料金目安ミニパックプラン(軽トラック)29,800円〜
受付時間24時間
対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
特徴見積もり無料、即日対応、年中無休
電話番号0120-889-525
公式サイトURLhttp://www.katazuke.tokyo/

クリーンクルー

クリーンクルー

クリーンクルーは法人向けの不用品回収を主に取り扱っている回収業者です。Pマークを取得しており機密情報の漏洩対策はバッチリ。溶解処理、データ消去証明書発行を行っているので、安心して不用品の処分を任せられます。

また、定期的にゴミや不用品の出る飲食店、小売店、不動産管理会社などには事業ゴミの定期回収も行っています。粗大ゴミの回収に必要な有料シール購入の必要がなく、事業所まで回収に来るので手間が省けて大変便利です。

サービス内容不用品回収、清掃・片付け、引っ越し、事業ゴミ定期回収
料金目安料金表なし
受付時間9:00〜19:00
対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
特徴見積もり無料、年中無休、即日対応
電話番号0120-538-328
公式サイトURLhttps://www.666900.com/

くまのて

くまのて

くまのての不用品回収の定額プランは基本料金・スタッフ料金・車両代・出張料金などがコミコミなので、追加料金の心配がありません。また、不用品の分別がまだの方でも完全無料で対応可能です。

また、買取も行っているので、買取可能な物があれば作業料金から割引されます。

ホームページには写真付きのスタッフ紹介があるので、どのような方が対応するのか気になる場合はチェックしてみてください。

サービス内容不用品回収、不用品買取
料金目安くまとらS(2㎥)23,000円〜
受付時間9:00〜23:00
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴見積もり無料、即日対応、年中無休、損害賠償保険最高3,000円
電話番号0120-910-984
公式サイトURLhttps://fuyouhin-kumanote.com/

リユース・ノア

リユース・ノア

リユース・ノアはエアコン取り外し・回収を得意とする業者です。

エアコン取り外し費・処分費・出張費込みで5,000円。2台目以降は4,500円で処分できるので施設やマンションなど大量のエアコンを処分する場合におすすめです。

積み放題プランは1㎥以内の節約プランから3tトラックの積み放題プランまで幅広いので、ゴミや不用品の量に応じて最適なプランを選んでみてください。

サービス内容不用品回収
パック料金目安軽トラックスマートプラン25,000円
受付時間9:00〜19:00
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県
特徴無料見積り、即日対応、LINEで見積もり可能、最高5,000万円まで補償
電話番号0120-538-640
公式サイトURLhttp://reusenoa.com/

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神は、協会公認のゴミ屋敷清掃士が在籍している業者です。

一般的な片付け業者では手に負えないような生ゴミで溢れているようなゴミ屋敷でもゴミ屋敷バスター七福神なら対応可能です。

また、深夜料金や特急料金などの割増料金がなくWEB限定10%OFFを実施しているので、高額になりやすいゴミ屋敷清掃の費用を最小限に抑えられます。

ホームページにはゴミ屋敷清掃の事例が写真付きでたくさん公開されているので参考にご確認ください。

サービス内容ゴミ屋敷清掃、遺品整理、不用品回収、ハウスクリーニング、お墓のクリーニングなど
料金目安基本料金(1R/1K)作業人数2名30,000円〜
受付時間9:00〜20:00
対応エリア関東8都県、関西6府県、東海4県
特徴見積もり無料、年中無休、即日対応、クレジットカード対応、ゴミ屋敷清掃士在籍、WEB限定10%OFF、最高1億円まで補償
電話番号0120-053-729
公式サイトURLhttps://777fukujin.com/

あんしん回収

あんしん回収

あんしん回収ではゴミ回収と同時にハウスクリーニングをすることが可能です。お部屋が散らかっているだけでなく、液体状のゴミが漏れていたり染み付いているケースも同時に解決できます。

一軒家やマンション・アパートのお部屋だけでなく、病院・老人ホーム・事務所などのお片付けも得意としています。女性の1人暮らしで心配な方は女性スタッフによる作業も可能なので気軽に相談してみてください。

サービス内容不用品回収、不用品買取、遺品整理・生前整理、残置物撤去、ゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニング
料金目安簡単な片付け(1K)25,000円〜
受付時間8:00〜1:00(深夜)
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴無料見積り、即日対応、年中無休
電話番号0120-353-240
公式サイトURLhttp://anshinkaishuu.com/

ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

ワンナップLIFEは、WEB限定の5,000円割引を利用することで軽トラック載せ放題プランが14,800円という格安で利用できます。さらに載せ放題プランには一切追加料金がかからないので、後から追加料金を請求されるような不安を抱くことがありません。

また、載せ放題プランだけでなく単品回収も充実しています。不用品が少量の場合は単品回収を利用すると費用を節約できます。

さらに2回目以降のご利用は割引で20%OFFになるので、繰り返し利用される予定があるならワンナップLIFEがオススメです。最短25分で到着、深夜・早朝も対応可能なのでいつでもご相談してみてください。

どのようなお客様が利用されていたり、ビフォーアフターが気になる場合はホームページの作業レポートをご確認ください。

サービス内容不用品回収(引越し時も可)、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、事業ゴミ回収
料金目安軽トラック載せ放題プラン14,800円
受付時間8:00〜24:00
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴見積もり無料、年中無休、クレジットカード対応、WEBサイト限定5,000円割引
電話番号0800-808-0053
公式サイトURLhttps://one-up-life.com/

立川市内の複数の不用品回収業者で見積もりを取る

立川市にお住まいの方におすすめの不用品回収業者を10社ご紹介しました。

どの業者を選ばれたとしても立川市で処分が面倒な粗大ゴミを簡単に処分することができます。また、指定収集袋を必要としないので、燃やせるゴミ・燃やせないゴミを処分したい方にもオススメです。

そして、業者を1社に絞る前に複数業者の見積もりを取ってみてください。

複数の業者で見積もりを取ることによって、記事中でお伝えした値下げ交渉をスムーズに進めることができます。

その他にも実際の支払料金で比較できたり、業者の対応マナーを確認できるというメリットがあるので、お時間がある方は複数の業者で見積もりを取ってみましょう。

おすすめ回収業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり