神奈川県内でおすすめの不用品回収業者人気ランキング13選【引越しや大掃除のあとに!】

神奈川県内でおすすめの不用品回収業者人気ランキング10選【引越しや大掃除のあとに!】 おすすめ回収業者

この記事では、神奈川県でおすすめの不用品回収業者を紹介します。記事を読めば、あなたに適した不用品回収業者が見つかります。

神奈川県で粗大ゴミなどの廃品が出た場合、どこに依頼するべきか迷う人は多いです。不用品回収業者といっても種類が多く、何が違うのかも分かりません。

業者選びに失敗しないように、ゴミ回収業者を選ぶときのポイントも解説します。神奈川県で不用品の処分を検討している人は参考にしてください。

失敗しない神奈川県内の不用品回収業者の選び方

神奈川県で不用品回収業者を選ぶときのポイントは以下の4つです。選び方のポイントを理解すれば、あなたに適したゴミ回収業者が見つかります。

  • 業者の口コミをチェックする
  • 業者の料金・サービス内容をチェックする
  • 見積もり後の追加料金の有無をチェックする
  • 無料回収には注意する

不用品回収業者の口コミをチェックする

不用品回収業者を選ぶときは、口コミをチェックしましょう。本物の口コミを見極めれば、不用品回収業者の評判が分かります

本物の口コミを見極めるポイントは以下の3つです。

  • 写真付き・手書きの口コミが掲載されているか
  • 口コミの評価が極端に高い・低くないか
  • 同じような内容の口コミばかり掲載されていないか

写真付き・手書きの口コミが掲載されているか

写真付き、手書きの口コミを掲載している不用品回収業者は信用できます。写真付きと手書きの口コミは簡単に量産できません。利用者のリアルな感想を見られるので、参考になります。

口コミの評価が極端に高い・低くないか

口コミの評価が極端に高い、もしくは極端に低い不用品回収業者には注意してください。サクラの可能性が高いです。

口コミの評価が5段階評価中5ばかりの場合は注意しましょう。評価が極端に低い場合は、悪徳な不用品回収業者の恐れがあります。検討リストからは外しましょう。

同じような内容の口コミばかり掲載されていないか

同じ内容の口コミばかり掲載されている場合も、サクラの口コミである可能性が高いです。口コミサイトにありがちな手口なので気をつけてください。

不用品回収業者の料金・サービス内容をチェックする

不用品回収業者の、料金やサービス内容をチェックすることは重要です。不用品回収業者の料金形態は、個別回収と積み放題パックの2つに分けられます

不用品の数が少ない場合は、個別回収を選びましょう。不用品の数が多い場合は、積み放題パックを利用した方がお得に処分できます。

オプションで利用できるサービスもチェックしてみてください。オプション料金を支払うことで、以下のようなサービスを受けられます。

  • 早朝や夜間の作業
  • ハウスクリーニング
  • 作業スタッフの追加

予算やあなたのスケジュール、不用品の量などによって、オプションの利用も検討しましょう。

見積もり後の追加料金の有無をチェックする

不用品回収業者を選ぶときは、見積もり後の追加料金の有無をチェックすることも大切です。追加料金のある不用品回収業者を選ぶと、想定よりも費用が高くなってしまいます

不用品回収業者のホームページで見積もり後の不当な追加料金がないことが明記されているか確認してください。 ただし、見積もり後にあなた側の都合で処分する不用品の数が増えると、追加料金が発生することはあるので注意しましょう。

無料処分を謳う不用品回収業者には注意する

「無料回収をする」といって、広告・チラシで宣伝している不用品回収業者には気をつけましょう。街を宣伝しながらトラックで徘徊している業者にも要注意です。

無料回収をセールスポイントにしている業者は「回収は無料だけど処分や撤去に費用がかかる」などと言って高額な費用を請求してくる恐れがあります。 「甘い言葉には裏がある」ことを念頭に置いて業者を選んでみてください。

神奈川県でおすすめの不用品回収業者ランキング13選

神奈川県内でおすすめの優良不用品回収業者をまとめました。 それぞれの不用品回収業者の特徴をピックアップしながら紹介するので参考にしてください。

1位:ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

ワンナップLIFEは神奈川県を含む1都3県に対応している、不用品や粗大ゴミの回収処分を主に行う不用品回収業者です。

提供しているサービスは以下の通り。

  • 回収業務 (不用品/粗大ゴミ/引越し時のゴミ/残置物/事業ゴミ)
  • 掃除/片付け代行 (汚部屋/ゴミ屋敷)
  • 不用品の買取
  • 遺品整理/
  • 生前整理
  • ハウスクリーニング
  • 粗大ゴミ回収受付窓口

必要最低限の不用品回収だけ頼んで部屋を片付けたい方は、単品プランの利用が便利です。テレビなら2,000円〜、冷蔵庫なら3,500円〜で回収してくれます。

不用品が複数ある方は、搬出・車両・梱包・整理・片付けまでコミコミで利用できる、格安の定額乗せ放題プランがお得。Webサイト限定割引やリピーター割引など、キャンペーンが充実しているのもポイントです。

口コミやアンケート調査での評判が良いため、業者への依頼が初めての方にもおすすめです。

ワンナップLIFEの基本情報

対応エリア 神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県
受付時間 8:00~24:00
定休日 年中無休
作業料金例 軽トラック:14,800円~(Web割引適用後)
URL https://one-up-life.com

2位:粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

スピーディーな回収を依頼したい方には、『粗大ゴミ回収サービス』をおすすめします。粗大ゴミ回収サービスでは、不用品や粗大ゴミの回収のほか、ゴミ屋敷の片付け、遺品整理や生前処分が対応可能です。

さらに、利用者に10分間の無料片付けサービスを提供しています。窓の拭き掃除や家具の配置換え、庭の草むしりや洗濯機の水抜きなどに対応しているので、ついでの作業をお願いしたい方に最適です。

スタッフへの徹底した教育により、従来の1.5倍の作業効率を強みとしています。対応エリアでは効率的にトラックを巡回しており、最短25分のスピード対応が可能です。

問い合わせから依頼までもスムーズと評判なので、急ぎで部屋片付け代行業者を探してる方におすすめします。

粗大ゴミ回収サービスの基本情報

対応エリア 神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県
受付時間 8:00〜24:00
定休日 年中無休
作業料金例 軽トラック載せ放題プラン(1K): 14,800円
URL https://eco-life-smile.com

3位:粗大ゴミ回収隊

『粗大ゴミ回収隊』は、ゴミ屋敷清掃を得意とする格安の部屋片付け代行業者です。不用品や粗大ゴミの回収に加え、ゴミ屋敷の片付け、ハウスクリーニングや倉庫整理も請け負っています。

インターネット調査において、数々の1位に輝いた実績もあるので、安心して利用できるでしょう。

  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1
  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1

粗大ゴミの回収や、ゴミ屋敷の清掃で豊富な実績を持ちます。家具の解体や吊り下げ作業など、高度な技術力があるので、搬出が困難な家具や家電のある現場に、柔軟かつ迅速に対応してくれるのが強みです。

ゴミ屋敷や大型家具の処分など、片付けでどこから手をつけていいか悩んでいる方におすすめします。

粗大ゴミ回収隊の基本情報

対応エリア 神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県
受付時間 8:00〜24:00
定休日 年中無休
作業料金例 軽トラック載せ放題プラン(1K) :14,800円
URL https://sodaigomi-kaishutai.com

4位:有限会社藤環境

「有限会社藤環境」では2tトラック、4tトラックの積み放題パックを利用できます。粗大ゴミなど大量の不要品を処分したいときにおすすめです。自治体では処分できない家電製品などの個別回収も行っているので利用してみてください。

「有限会社藤環境」の基本情報

営業時間 24時間受付
サービス内容 不用品回収、倉庫片付け、遺品整理、ハウスクリーニング
対応エリア 東京都(大田区、世田谷区、品川区、目黒区)、神奈川県(川崎市、横浜市)

    5位:イーブライト

    「イーブライト」は企業や飲食店など、さまざまな業種に一般廃棄物処理を請け負っている不用品回収業者です。グリストラップの清掃・衛生管理・悪臭対策まで実施しているので、不用品の処分とともに利用を検討してみてください。

    「イーブライト」の基本情報

    営業時間 9時~18時
    サービス内容 不用品回収、産業廃棄物処理、グリストラップ清掃、機密文書破棄、食品輸送
    対応エリア 神奈川県

      6位:アルテックス

      「アルテックス」は営業時間外でも24時間365日対応可能な不用品回収業者です。無料回収可能な不用品もあるのでホームページを確認して、何を無料で回収してもらえるのかをチェックしてみてください。

      「アルテックス」の基本情報

      営業時間 9時~18時
      サービス内容 不用品回収、遺品整理、引っ越し、事務所移転、買い取り
      対応エリア 埼玉県、東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、長野県、山梨県

        7位:ファイトサービス

        「ファイトサービス」は不用品買取を利用したい方におすすめの業者です。1点からでも買取OK。ホームページに買取実績が多数掲載されているので参考にしてみてください。

        「ファイトサービス」の基本情報

        営業時間 10時~19時
        サービス内容 不用品買取、遺品整理
        対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県

          8位:アクト片付センター

          「アクト片付けセンター」では、不用品の選別、片付け、清掃、収納、リフォームまでさまざまなことに対応しています。ハウスクリーニングも利用できるので汚れが酷いお部屋の片付けを一括して依頼可能。見積もりでは原則最大値を算出するので、追加料金は発生しません。

          「アクト片付センター」の基本情報

          営業時間 8時~21時
          サービス内容 不用品回収、引っ越し、遺品整理、ハウスクリーニング、買い取り
          対応エリア 全国

            9位:川崎横浜買取センター

            「川崎横浜買取センター」は不用品回収の他に買い取りにも力を入れている業者です。どの不用品をいくらで買い取ったのか”買取実績”がホームページに記載されているので、おおよその買取価格を把握できます。

            「川崎横浜買取センター」の基本情報

            営業時間 9時〜21時
            サービス内容 買い取り、倉庫片付け、遺品整理、ハウスクリーニング、買い取り
            対応エリア 東京都、神奈川県

              10位:パルクリーン

              「パルクリーン」の不用品回収は定額制なので料金が分かりやすく追加料金の心配がありません。即日回収可能・年中無休なのでお休みの日にしか時間を作れない方にもおすすめです。

              「パルクリーン」の基本情報

              営業時間 24時間
              サービス内容 不用品回収、遺品整理、引っ越し、ハウスクリーニング、買い取り
              対応エリア 神奈川県

                11位:ウィルカンパニー

                「ウィルカンパニー」は遺品整理やゴミ屋敷の清掃を得意とする不用品回収業者です。即日対応・24時間365日対応可能で、遠方の方は立ち会いがなくても作業を依頼できます。

                「ウィルカンパニー」の基本情報

                営業時間 8時~22時
                サービス内容 不用品回収、遺品整理・生前整理、ハウスクリーニング
                対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

                  12位:川崎よろずカンパニー

                  「川崎よろずカンパニー」は電話1本で即日対応可能です。お急ぎの方はご利用を検討してみてください。無料回収品・買取対象品も多いので再利用できそうな不用品をお持ちであれば、他の業者を利用するよりも料金を抑えられます

                  「川崎よろずカンパニー」の基本情報

                  営業時間 9時~18時
                  サービス内容 不用品回収、遺品整理、買い取り
                  対応エリア 神奈川県

                    13位:ユーモ

                    「ユーモ」は不用品回収後の特殊清掃も依頼できます。お部屋の異臭がひどい場合や生ゴミが散乱している場合は特殊清掃も必要となるので、ユーモの利用を検討してみてください。

                    「ユーモ」の基本情報

                    営業時間 24時間営業
                    サービス内容 不用品回収、特殊清掃、遺品整理、ハウスクリーニング、買い取り
                    対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県、茨城県、栃木県、群馬県

                      神奈川県で不用品回収業者をお探しなら

                      神奈川県で不用品回収業者をお探しなら

                      神奈川県で粗大ゴミなどの廃品を処分したい場合は、不用品回収業者の利用がおすすめです。不用品回収業者は最短即日、自宅まで不用品を回収しに来てくれます。

                      自治体の回収サービスでは、すべての不用品を処分できません。日時などの制限があるのも自治体を利用するデメリットです。不用品回収業者であれば、多くの粗大ゴミ・廃品に対応しています。
                      » 生活ゴミ・汚物・業者ゴミ・資源ゴミなんでもまとめて格安処分

                      不用品回収業者選びに困ったらワンナップLIFEの利用をご検討ください。お見積は無料です。神奈川県で出た不用品を処分したい人は、お気軽にご相談ください。

                      おすすめ回収業者
                      不用品回収ワンナップLIFE
                      不用品回収ワンナップLIFE
                      追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!