武蔵野市でおすすめの不用品回収業者人気ランキング10選【引越しや大掃除のあとに!】

武蔵野市でおすすめの不用品回収業者人気ランキング10選【引越しや大掃除のあとに!】 おすすめ回収業者

武蔵野市ではゴミの減量を推進するために平成16年から燃やすゴミと燃やさないゴミの有料化がはじまりました。平成31年からは資源ごみの一部や有害ゴミ、燃やさないゴミの収集が隔週に変わり、ゴミを捨てやすいとは言えない状態になっています。

また、以前から40Lの市指定有料ゴミ袋に入らない粗大ゴミの回収は、有料かつ事前申し込みを必要としています。

このように、お家にある不用品、特に大量の不用品の処分が難しくなっている現状は否めません。

そこで頼りになるのが武蔵野市を対象エリアとする『不用品回収業者』です。

不用品回収業者を利用することで、粗大ゴミ、可燃・不燃・資源ゴミなど種類を問わず即回収することができます。さらに、業者スタッフが不用品の搬出〜処分までを行い、時間指定もできるのであなたの負担になることは一切ありません。

しかし、不用品回収業者に依頼する前に問題となるのが不用品回収業者の多さです。

武蔵野市にお住まいの方が利用できる不用品回収業者は100社を超えており、そこから1社に絞るのは面倒ですし時間がいくらあっても足りません。

そこでこの記事では、武蔵野市内でおすすめの不用品回収業者10社をまとめました!

あなたにピッタリの不用品回収業者を見つけられるように、それぞれ特徴の異なる業者を厳選したので参考にしてみてください。

武蔵野市の不用品回収業者を選ぶときの5つのポイント

武蔵野市の不用品回収業者を選ぶときの5つのポイント

不用品回収業者を選ぶ1番のポイントはあなたに合った業者を選ぶことです。

誰かにとって理想的な業者であったとしても、あなたにとって理想的な業者とは限りません。

今からお伝えする業者選びのポイントを参考に、あなた好みの業者を見つけてみてください。

  1. 不用品回収業者の対象エリアを確認する
  2. 業者で回収できない品目を確認する
  3. 業者に寄せられている口コミ・感想を確認する
  4. 女性スタッフの派遣が可能な業者を選ぶ(女性限定)
  5. 業者を安く利用するコツを実践する

不用品回収業者の対象エリアを確認する

必ず確認するべきことは不用品回収業者の対象エリアです。

もし、業者の対象エリアに武蔵野市が入っていなければ、対応してもらえないか追加料金を支払わなければ依頼できません。

そして対象エリアをチェックするときは都道府県レベルではなく市区村町レベルで確認して、そこに武蔵野市の名前が記載されていることを確認しましょう。

業者で回収できない品目を確認する

不用品回収業者には回収できない品目が定められています。

例えば、多くの業者では以下のゴミや不用品を回収することが難しいでしょう。

  • 生ゴミ
  • 液体類
  • 食品類
  • 土砂
  • ブロック
  • 生木
  • 汚物
  • 医療器具類
  • ピアノ
  • 危険物

ただし、ゴミ屋敷清掃がサービス内容に含まれていれば、生ゴミ・液体類・食品類などのゴミを回収できる可能性が高くなります。

生ゴミ・液体類・食品類などを処分したい場合は、ゴミ屋敷清掃が可能な業者をご検討ください。

業者に寄せられている口コミ・感想を確認する

不用品回収業者の口コミをホームページやSNSなどでチェックしましょう。

特に参考にするべきなのが次のような特徴のある口コミです。

  1. 写真付き・手書きの口コミ
  2. 評価が極端に高くなく・低くない口コミ
  3. オリジナル性の高いクチコミ

逆に考えると、文字だけのありふれた内容の口コミは参考にするべきではありません。

女性スタッフの派遣が可能な業者を選ぶ(女性限定)

女性のお客様の中には、男性スタッフの訪問に不安を抱いている方もいらっしゃいます。

その理由は、一人暮らしのお部屋を見られたくない、男性と二人きりになりたくない、男性が苦手など様々です。

では、男性スタッフの訪問を我慢してまで不用品回収をしなければならないのかと言うと、そうではありません。

不用品回収の女性需要が高まっていることから、女性スタッフが在籍している業者も増えてきています。

事前にホームページや電話で女性スタッフが在籍しているか確認してみてください。

業者を安く利用するコツを実践する

不用品回収業者を探される皆様が口を揃えて”安く利用したい”と言われます。もしくは、口に出さないにしても頭の中で考えられているでしょう。

確かに、依頼する業者は安くて丁寧が一番だと思います。

そこで、ぜひ実践していただきたいのが業者スタッフへの値下げ交渉です。

値下げ交渉ほど業者を安く利用するために有効な手段はありません。実際に値下げ交渉することで数万円以上も値引きされることがあります。

ただ、はじめて値下げ交渉をするという方はハードルが高くなると思うので、次の値下げ交渉の成功率が上がるコツを参考にしてみてください。

  1. 時間指定をしない
  2. 週末など繁忙日を避ける
  3. 作業を手伝うことを伝える
  4. 他の業者と迷っていることを伝える

特にポイントになるのが、4つ目に挙げた他の業者の存在です。

他の業者と迷っていることをハッキリと伝えることで、お客様に契約していただくために通常よりも安い料金が提示されやすくなります。

武蔵野市でおすすめの不用品回収業者トップ10

武蔵野市でおすすめの不用品回収業者トップ10

ここまでをご覧になって、どのような不用品回収業者に依頼をしたいか理想が固まってきたでしょうか。

以下に特徴の異なる不用品回収業者を10社まとめたので、どの業者が最も理想に近いのかということを念頭に置きながら読み進めてみてください。

東京不用品回収センターねこのて

東京不用品回収センターねこのて

東京不用品回収センターねこのてでは、不用品回収、ゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニングなど様々な依頼に対応可能です。整理収納アドバイザー・遺品整理士・整理収納作業技能士など資格保有者が在籍しているので、ワンランク上のサービスを受けられるでしょう。

また、吊り上げ搬出にも対応しているので、サイズが大きくて持ち運び困難な2階にある勉強机などの回収も問題ありません。

スマートフォンから写真を送って見積もりを取ることができるので、訪問なしで具体的な見積もりを出すことができます。

本社が東村山市、営業所が練馬区・府中市と武蔵野市の近くにあるので、お急ぎの方に特におすすめです。

サービス内容不用品回収、不用品買取、引っ越し、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニングなど
料金目安軽トラパック23,000円〜
受付時間24時間
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴見積もり無料、即日対応、年中無休、吊り上げ搬出可能、クレジットカード対応
電話番号0120-959-299
公式サイトURLhttps://tfkc.site/

不用品回収アース東京

不用品回収アース東京

不用品回収アース東京の不用品回収を利用すれば、1人暮らしのワンルームは2〜3万円、家一軒まるごとは10〜20万円、ゴミ屋敷は20万円を目安に回収から清掃まで依頼できます。

さらに、不用品買取も実施しており買取可能なものがあれば、支払料金から買取額を割り引くことができます。

ホームページには写真付きの口コミが多数掲載されているのでぜひ参考にしてみてください。

サービス内容不用品回収、不用品買取、ゴミ屋敷清掃、引っ越し
パック料金目安ワンルーム20,000円〜
受付時間8:00〜20:00
対応エリア東京都
特徴見積もり無料、年中無休、即日対応、最高5,000万円の損害賠償保険、クレジットカード対応
電話番号0120-345-627
公式サイトURLhttps://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

片付け屋さん.com

片付け屋さん.com

片づけ屋さん.comの積み放題プランでは、処分するゴミの量に応じて6つのプランから選ぶことができます。

階段料金やスタッフ追加料金などの追加料金はすべてホームページに詳しく記載されているので、後から不当な追加料金を請求されることはありません。

不用品の運び出しや分別、仕分けはスタッフが行うので、ご自身で行う必要はありません。

遺品整理や法人向けサービスも充実しているので、一般家庭以外のゴミを処分される際もご利用いただけます。

サービス内容不用品回収、不用品買取、遺品整理
料金目安ミニパックプラン(軽トラック)29,800円〜
受付時間24時間
対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
特徴見積もり無料、即日対応、年中無休
電話番号0120-889-525
公式サイトURLhttp://www.katazuke.tokyo/

便利屋ねこのて

便利屋ねこのて

便利屋ねこのてでは通常の不用品回収以外にも、引っ越し前後の不用品回収やゴミ屋敷や汚部屋のような一軒丸ごとの片付けが必要な現場にも対応可能です。

また、不用品回収のコースはスタンダードコース・お任せコース・エココースの3つに分かれているので、お客様がサポートできる範囲によって選びわけでください。

最もお得なのはエココースでトラック前まで荷物を運ぶことが条件となっています。最もラクできるのはお任せコースで梱包や搬出などすべてを任せられます。

営業所が東村山市と府中市にあるので、武蔵野市であればお急ぎでも対応可能です。

サービス内容不用品回収、不用品買取、簡単な引っ越し、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニングなど
料金目安軽トラックスタンダードコース30,000円
受付時間10:00〜16:00
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴見積もり無料、即日対応、年中無休、クレジットカード対応
電話番号0120-959-299
公式サイトURLhttp://www.econyan.com/

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神は、協会公認のゴミ屋敷清掃士が在籍している業者です。

一般的な片付け業者では手に負えないような生ゴミで溢れているようなゴミ屋敷でもゴミ屋敷バスター七福神なら対応可能です。

また、深夜料金や特急料金などの割増料金がなくWEB限定10%OFFを実施しているので、高額になりやすいゴミ屋敷清掃の費用を最小限に抑えられます。

ホームページにはゴミ屋敷清掃の事例が写真付きでたくさん公開されているので参考にご確認ください。

サービス内容ゴミ屋敷清掃、遺品整理、不用品回収、ハウスクリーニング、お墓のクリーニングなど
料金目安基本料金(1R/1K)作業人数2名30,000円〜
受付時間9:00〜20:00
対応エリア関東8都県、関西6府県、東海4県
特徴見積もり無料、年中無休、即日対応、クレジットカード対応、ゴミ屋敷清掃士在籍、WEB限定10%OFF、最高1億円まで補償
電話番号0120-053-729
公式サイトURLhttps://777fukujin.com/

くまのて

くまのて

くまのての不用品回収の定額プランは基本料金・スタッフ料金・車両代・出張料金などがコミコミなので、追加料金の心配がありません。また、不用品の分別がまだの方でも完全無料で対応可能です。

また、買取も行っているので、買取可能な物があれば作業料金から割引されます。

ホームページには写真付きのスタッフ紹介があるので、どのような方が対応するのか気になる場合はチェックしてみてください。

サービス内容不用品回収、不用品買取
料金目安くまとらS(2㎥)23,000円〜
受付時間9:00〜23:00
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴見積もり無料、即日対応、年中無休、損害賠償保険最高3,000円
電話番号0120-910-984
公式サイトURLhttps://fuyouhin-kumanote.com/

リユース・ノア

リユース・ノア

リユース・ノアはエアコン取り外し・回収を得意とする業者です。

エアコン取り外し費・処分費・出張費込みで5,000円。2台目以降は4,500円で処分できるので施設やマンションなど大量のエアコンを処分する場合におすすめです。

積み放題プランは1㎥以内の節約プランから3tトラックの積み放題プランまで幅広いので、ゴミや不用品の量に応じて最適なプランを選んでみてください。

サービス内容不用品回収
パック料金目安軽トラックスマートプラン25,000円
受付時間9:00〜19:00
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県
特徴無料見積り、即日対応、LINEで見積もり可能、最高5,000万円まで補償
電話番号0120-538-640
公式サイトURLhttp://reusenoa.com/

東京スマイル回収

東京スマイル回収

東京スマイル回収には「軽トラ積み放題プラン」と「2トン車積み放題プラン」などが用意されています。

どのプランも回収料金・処分費・車両費込みなので、余分な追加料金の心配はありません。階段料金や解体費などのオプション料金はホームページに詳しく記載されています。

また、ゴミ屋敷清掃にも対応しており、分別不要で片付け後の清掃も依頼可能です。

少量の不用品からゴミ屋敷のように多種多様のゴミを処分したい方にオススメです。

サービス内容不用品回収、不用品買取、遺品整理、ゴミ屋敷清掃
料金目安軽トラ積み放題プラン11,000円
受付時間24時間
対応エリア東京都、神奈川
特徴見積もり無料、年中無休、即日対応、ネット予約1,000円OFF
電話番号0120-792-750
公式サイトURLhttps://tokyo-smile.com/

ユーモ

ユーモ

ユーモはゴミ回収後の特殊清掃も可能なゴミ回収業者です。法に触れないものであれば、汚れていたり壊れているものも回収できるので汚部屋の清掃に向いています。

また、軽トラック1台分の回収が9,400円〜という破格な値段設定になっています。

ハウスクリーニングにも対応しているので、お部屋の不用品回収と同時にハウスクリーニングも依頼したいという方にオススメです。

サービス内容不用品回収・買取、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、特殊清掃、ハウスクリーニング、引っ越し
パック料金目安Aプラン(軽トラック1台分)9,400円〜
受付時間24時間
対応エリア東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県、茨城県、栃木県、群馬県
特徴見積もり無料、年中無休、最高1,000万円補償、クレジットカード対応、即日対応
電話番号03-5809-4787
公式サイトURLhttps://yu-mo.com/

ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

ワンナップLIFEは、WEB限定の5,000円割引を利用することで軽トラック載せ放題プランが14,800円という格安で利用できます。さらに載せ放題プランには一切追加料金がかからないので、後から追加料金を請求されるような不安を抱くことがありません。

また、載せ放題プランだけでなく単品回収も充実しています。不用品が少量の場合は単品回収を利用すると費用を節約できます。

さらに2回目以降のご利用は割引で20%OFFになるので、繰り返し利用される予定があるならワンナップLIFEがオススメです。最短25分で到着、深夜・早朝も対応可能なのでいつでもご相談してみてください。

どのようなお客様が利用されていたり、ビフォーアフターが気になる場合はホームページの作業レポートをご確認ください。

サービス内容不用品回収(引越し時も可)、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、事業ゴミ回収
料金目安軽トラック載せ放題プラン14,800円
受付時間8:00〜24:00
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴見積もり無料、年中無休、クレジットカード対応、WEBサイト限定5,000円割引
電話番号0800-808-0053
公式サイトURLhttps://one-up-life.com/

武蔵野市内の複数の不用品回収業者で見積もりを取る

武蔵野市にお住まいの方におすすめの不用品回収業者を10社ご紹介しました。

今回お伝えした業者であれば、武蔵野市での処分が面倒な粗大ゴミや有害ゴミ、資源ゴミも即日・翌日に回収可能です。

また、ゴミ屋敷の清掃が可能な業者も多数ご紹介したので、害虫が湧いていたり、強い悪臭がするような状態でも遠慮なくご相談ください。

そして、業者を1社に絞る前に複数の業者で見積もりを取ることが重要です。

複数の業者で見積もりを取ることによって、より確実に質の高い優良業者を選び抜くことができます。

さらに、値段を大幅に割引できる値下げ交渉をスムーズに進めることができるので、複数業者での見積もりをしない手はありません。

その他にも実際の支払料金で比較できたり、業者の対応マナーを確認できるというメリットがあるので、お時間がある方はぜひ複数の業者で見積もりを取ってみましょう。

おすすめ回収業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり