狛江市でおすすめの不用品回収業者人気ランキング10選【引越しや大掃除のあとに!】

おすすめ回収業者

狛江市で評判のおすすめの不用品回収業者10社を人気ランキング形式でご紹介します。家電リサイクル法などをはじめとして、昨今ではリサイクルやリユースの機運が高まっており、ゴミ出しのルールが変わって来ており、一昔前までは不用品として処分できたものが現在では対象外になっているケースも多くあります。また、自治体で処分できたとしても、細かなルールが設けられているので、一気に処分するもの難しいのが現状です。こういった時に助けとなるのが狛江市の不用品業者です。単に不用品を回収するだけでなく、丁寧で行き届いたサービスも期待できるので、部屋を一新するには最適の方法となっています。

狛江市での不用品回収の仕方

狛江市で不用品として回収している粗大ごみは、以下の通りです。

収集対象となるもの収集できないもの
一辺の長さが50㎝以上の大きさのもの
一辺の長さが50㎝未満でも、5kg以上の重量があるもの
エアコン
玄関ドア
自動車解体部品
テレビ
冷蔵庫 等
※詳しくはこちらを確認して下さい。

狛江市で不用品回収してもらう際の手順

狛江市で不用品を粗大ごみとして処分するには、必ず予約を行う必要があります。また、以下の様な手順を踏む必要があるので、まずは狛江市役場清掃課窓口に申し込みを行うようにしましょう。

粗大ごみを出す際の手順

①粗大ごみの大きさ(高さ・幅・奥行き等)測り清掃課窓口に申し込みを行う。
②申し込みの際には、品名・数量・大きさ・住所・氏名・電話番号を伝える。
③市から収集日・手数料(粗大ごみシールの枚数・種類)が伝えられる。
④申し込んだ品目分の粗大ごみシールの購入を行う。
⑤粗大ごみシールに、収集日と名前を明記し見えるところに貼り付ける。
⑥収集日当日の午前8時30分まで排出する。

電話03-3488-5300
FAX03-5497-7366
受付時間平日の午前8時30分~午後5時
注意事項申し込みできる品目は1回あたり10点まで
申し込みからおよそ2週間程度の時間が必要
一度の申し込んだ後は、30日以上空けること
解体できるものは解体すること 等

粗大ごみの処理手数料が免除されるケース

狛江市では、以下の様な場合には、粗大ごみの処理手数料が免除される様になっています。

要件必要書類
①天災を受けた場合り災証明(市役所で発行)
②火災等の災害を受けた場合り災証明(消防署で発行)
③児童扶養手当受給世帯児童扶養手当証書
④特別児童扶養手当受給世帯特別児童扶養手当証書
⑤老齢福祉年金受給世帯年金証書
⑥生活保護受給世帯生活保護受給証明書
⑦中国残留邦人支援給付世帯支援給付受給証明書

この内、①~②の場合には、り災証明を取得したのちに清掃課に連絡をし、収集日を調整する様になっています。また、③~⑦の場合は、通常の粗大ごみ処分同様に清掃課に申し込みを行い処分するようになっています。

狛江市で発生中!不用品回収で40万円の請求被害

現在狛江市では、不用品回収を依頼したら40万円の高額料金が請求される事案が発生しています。不用品回収で10万円を超えるようなケースは、殆どありませんので請求されても支払わないようにしましょう。

高額請求された事例①

引っ越しを機に不用品回収を行おうと思い、ポスティングされたチラシの不用品回収業者に依頼をした。業者が来て見積もりを行ったところ、TVやレコーダーは無料で引き取ることが出来るが、その他は1㎥あたり5万円の処分費が必要で計40万円を請求された。

高額請求された事例②

インターネットで見つけた不用品回収業者に見積もりを依頼したところ、ベットやタンスなどのの粗大ごみ処分費として10万円近く請求された。全額支払ったが処分費が高額すぎるのではないか。

「正規登録業者」等の表示をしている業者に注意

狛江市で不用品回収を行うには、一般廃棄物処理業許可が必要で、無許可で行っている場合には罰則が課されるようになっています。広告等で「正規登録業者」などと謳っていても、実際には産業廃棄物処理業の許可しか持っていないケースがあるので注意が必要です。これらの許可を持っているか否かは、狛江市役所で確認できるので不審に感じたのであれば市役所で確認すると良いでしょう。また、相談窓口が用意されているので、気軽に相談することをおすすめします。

相談窓口

【狛江市消費生活センター】

TEL:03-3430-1111

受付時間:平日9:00~12:00、13:00~16:00まで ※受付は15:00まで

狛江市でおすすめの不用品回収業者トップ10

狛江市で不用品回収を行う場合と不用品回収業者に依頼した場合のスピーディーさを比較すると以下の様になります。

狛江市で不用品回収を行う場合不用品回収業者の場合
狛江市が指定した収集日のみの収集
日時指定は不可
概ね指定日の朝8時ごろ収集
土日回収は出来ない
即日対応が可能なケースが殆ど
日時指定出来るのが基本
土日祝祭日の回収にも対応
場合によっては早朝・夜中の回収にも対応

不用品が出てしまうタイミングは人それぞれですが、処分したいときは直ぐに処分したいでしょうから、明らかに不用品回収業者を利用する方がメリットが大きいと言えます。そこでここでは、高額な費用を請求する不用品回収業者ではなく、追加料金が一切必要ない安心して利用できる狛江市の不用品回収業者を厳選し、全10社を紹介していきたいと思います。

エコピット

エコピットは、保有トラック台数が多く、即日対応が可能な不用品回収業者です。料金に関しては、Sパック(軽トラック:25,000円~)やSSパック(0.8㎥:12,000円)など単身者向けのプランが用意されており、追加料金もないので利用しやすくなっています。また、見積もりに関しても、オンライン電話等、無料で3分程度で案内してくれるので、ユーザビリティーの高い業者と言えます。

電話番号0120-971-411
受付時間24時間
定休日年中無休
クレジットカード利用可
公式サイトhttps://www.ecopit-huyouhin.com/

くまのて

くまのてでは、利用者の状況考慮して不用品回収を行ってくれる業者です。即日対応は勿論のこと、夜間や早朝にも対応してくれるので、忙しい人でもラクラク利用する事が出来ます。料金に関しては、くまとらSS(0.8㎥:12,000円~)の少量のプランからくまとら3L(20㎥:220,000円~)と個人・法人問わず利用できるのも特徴的です。

電話番号0120-910-984
受付時間9:00~23:00
定休日年中無休
クレジットカード不可
公式サイトhttps://fuyouhin-kumanote.com/

KADODE

年間1万件の実績のある業者なので、高いサービスを期待できます。事実、自社で研修プログラムがあり、それを経た作業員が派遣されるので、トラブルに見舞われる心配もありません。料金に関しては、Sパック(1.5㎡:15000~)などに加え、各プランと合わせて利用できるまごころパック(ゴミ袋満タン1個:1,000円)も用意されているので、超過のした場合でも安心です。

電話番号0120-966-926
受付時間24時間
定休日年中無休
クレジットカード利用可
公式サイトhttps://kado-de.jp/

便利屋スマイル

粗大ごみやリサイクル家電品をはじめとして、どんな不用品でも回収してくれます。料金に関しては、積み放題パック(27,000円)が用意されており、荷台サイドにコンパネ板を立てたものなので、軽トラいっぱいに積み込むことが可能です。その他にも、ゴミ屋敷の清掃や遺品整理など各種使い勝手の良いプランも用意されているので、幅広いニーズを満たしてくれるでしょう。

電話番号03-6314-4517
受付時間記載なし
定休日記載なし
クレジットカード不可
公式サイトhttps://www.benriya-smile.net/

エコ☆えこ

不用品回収だけでなく、遺品整理、引越し、ハウスクリーニング等便利屋としても利用できる業者です。軽トラ1台分相当積み放題プラン(15,000円)等オーソドックスなプランに加え、1/4台分相当積み放題プラン(7,000円)、1/2台分相当積み放題プラン(10,000円)などユニークなプランも用意されています。

電話番号0120-111-007
受付時間8:00~19:00
定休日記載なし
クレジットカード利用可
公式サイトhttps://eko-eko.com/

不用品回収リング

不用品回収されたものの7割以上をリサイクル・リユースに回していているので、業界でも屈指の安さを提示する事が出来る業者です。電話での見積もりは勿論、個別訪問での見積もりも無料なので、適正価格で不用品を処分できます。勿論、見積もり後料金が追加される事もありませんので、安心して利用する事が出来ます。

電話番号0120-994-926
受付時間9:00~19:00
定休日年中無休
クレジットカード利用可
公式サイトhttps://fuyouhinkaisyu-ring.com/

ゴミ回収バスターズ

最短30分で即日回収にも対応しています。熟練のスタッフが迅速かつ丁寧に作業を行ってくれるので、トラブルの心配もありません。。料金に関しては、軽トラ積み放題Sパックプラス(14,800円)に加え、自分で積む込む軽トラ積み放題Sパック(10,000円)されているので、費用を安く抑えたい方にはおすすめです。

電話番号0120-853-530
受付時間9:00~19:00
定休日記載なし
クレジットカード利用可
公式サイトhttps://recycle-tokyo.jp/

アクティブ

基本料金や出張費などがなく、シンプルな料金対体系で分かりやすいのが特徴的です。例えば、冷蔵庫であれば3,500円、布団であれば1,500円とそれらの総額が料金となるので、安心して利用することが出来ます。また、車用バッテリーやPC本体であれば、壊れている場合でも無料回収してくれるので、お得に不用品回収が行えます。

電話番号0120-996-409
受付時間24時間
定休日記載なし
クレジットカード不可
公式サイトhttps://www.yokohama-active.com/

便利屋バックアップ

ほぼ全ての品目の不用品回収が可能で、夜中の回収にも対応してくれます。家電類・PC・金属類のみを対象とした軽トラ積み放題セルフA(12,800円)の他、お引越し3Hパック(19,800円)なども用意されているので、引っ越しと不用品回収を同時に行えるのも魅力的です。また、業務用冷蔵庫や厨房機器などの回収にも対応しているので、法人の方にもおすすめです。

電話番号03-6458-15
受付時間24時間
定休日年中無休
クレジットカード利用可、QRコード決済可
公式サイトhttps://www.back-up0009.com/

不用品回収ワンナップ

早割、当日割、リサイクルパック割などユニークな特典が用意されているのが特徴的です。特に、無人回収等は、料金を前払いし指定の場所に出しておくと、立ち会う必要が無いので忙しい人にはありがたいサービスだと言えます。料金に関しては、個別回収料金の他、エコパック軽(2.7㎥:18,000円)が用意されています。

電話番号0120-949-942
受付時間記載なし
定休日年中無休
クレジットカード不可
公式サイトhttps://www.b-oneup.jp/

目的に合わせて適切なスタッフを派遣してもらおう

狛江市に対応している不用品回収業者を10社紹介してきました。自分一人では出来ない作業でも、不用品回収ならばスピーディーかつ丁寧にこなすことが可能です。作業時間は部屋の大きさなどにもよりますが、概ね半日~1日程度が目安となっています。また、業者によっては女性でも利用しやすいように女性スタッフを配置する業者、遺品整理などでは故人を偲んで利用者が立ち会えるサービスなどが用意されているので、目的に合わせて適切なスタッフを派遣してもらえる業者を選ぶようにしましょう。

おすすめ回収業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり