葛飾区でおすすめの不用品回収業者人気ランキング10選【引越しや大掃除のあとに!】

葛飾区でおすすめの不用品回収業者人気ランキング10選【引越しや大掃除のあとに!】 おすすめ回収業者

葛飾区はゴミ回収ルールが比較的厳しく、特にサイズの大きな粗大ゴミは他のゴミと一緒にごみ集積所に出すことができません。葛飾区では一辺が30cmを超えるものが粗大ゴミに該当し、事前申し込みをして処分する必要があります。

このような背景があるので、不用品を処分する場合は『不用品回収業者』への依頼がおすすめです。

不用品回収業者を利用することで、家電や家具など様々な物を短時間で素早く回収できます。

しかし、ここで問題となるのが不用品回収業者の数。葛飾区を対象エリアとする不用品回収業者は優に100社を超えます。

そこでこの記事では、葛飾区内で利用者の多い不用品回収業者10社をまとめました!

また、葛飾区を対象とする不用品回収業者を選ぶときの『失敗しない不用品回収業者の選び方』も参考にしてみてください。

葛飾区の不用品回収業者選びに失敗しない5つの選び方

不用品回収業者選びで大切なことは2つ。

『条件に合う業者を選ぶこと』と『悪徳業者を選ばないこと』です。

そのために参考にしていただきたいのが次の5つの選び方です。

  1. 葛飾区が対象エリアかどうか確認する
  2. 回収できない品目を確認する
  3. 業者の口コミ・感想を参考にする
  4. トータル料金をチェックする
  5. 単品回収と積み放題プランを使い分ける

これらの5つの選び方を参考に業者を選んでみてください。

葛飾区が対象エリアかどうか確認する

業者の対象エリアが東京都であれば、ほとんどの場合その中に葛飾区も含まれています。

しかし極稀に東京都を対象エリアとしている業者にもかかわらず葛飾区が対象エリア外のこともあり、追加料金がかかってしまう恐れがあります。

業者の対象エリアを確認する際は都道府県レベルではなく、市区村町レベルの細かいレベルで確認してください。

回収できない品目を確認する

不用品回収業者はすべての不用品を回収できるわけではありません。

業者ごとに回収不可の品目が定められています。

参考として、多くの不用品回収業者が回収できない品目を以下にまとめました。

  • 生ゴミ
  • 液体類
  • 食品類
  • 土砂
  • ブロック
  • 生木
  • 汚物
  • 医療器具類
  • ピアノ

生ゴミ・液体類・食品類など処分する場合は、回収品目が多いゴミ屋敷清掃が可能な業者をご利用ください。

業者の口コミ・感想を参考にする

気になった不用品回収業者があれば必ず口コミをチェックしましょう。

そこで重要なのは『本物の口コミを見極める』ことです。

中には参考にするべきでない口コミがあるので、次の3つのポイントを意識しながら本物の口コミを見分けてみてください。

  • 写真付き・手書きなどの口コミが寄せられている
  • 口コミの評価が極端に高い・低くない
  • 似たような内容の口コミばかり掲載されていない

写真付きや手書きなどのオリジナル性の高い口コミは信頼できる口コミです。このような口コミは実際に業者を利用された方のリアルな感想なので参考にするべきでしょう。

次に、口コミの評価が極端に高い、逆に極端に低い業者には気をつけてください。このような口コミはサクラの可能性が高く、逆に評価が極端に低い場合は悪質な業者であるリスクが高くなります。

そして、似たような口コミばかりが掲載されている業者も嘘の口コミである可能性が高いです。特に口コミサイトにありがちな手口なので気をつけてください。

プラスαで、SNSに利用者の感想が投稿されていないかの確認も行いましょう。

トータル料金をチェックする

不用品回収業者の利用にかかる料金は、いくつかの料金項目に分かれています。

多くの業者では次の料金項目を設定しています。

  • 基本料金
  • 出張料金
  • 車両費
  • 作業料金、回収料金、処分料金
  • キャンセル料金など

これらの料金は業者ごとに全く異なるので、業者を選ぶ際は必ずトータル料金で比較してください。

単品回収と積み放題プランを使い分ける

不用品の回収プランは『単品回収』と『積み放題プラン』の2つに大きく分けられています。 

単品回収は少量の不用品を回収する際におすすめ。1点あたりの合計料金がそのまま回収料金となります。

積み放題プランはトラックの積載量までなら好きなだけ不用品を処分できるプランで、不用品が多い場合におすすめです。

以下に単品回収と積み放題プランの相場料金を表にまとめたので、どちらを利用した方が安いのか比べてみてください。

【単品回収の相場料金】

品目 相場料金
液晶レビ 2,000円〜5,000円
冷蔵庫 3,000円〜5,000円
洗濯機 3,000円〜6,000円
エアコン 2,000円〜4,000円
電子レンジ 500円〜4,000円
掃除機 500円〜2,500円
プリンター 500円〜2,500円
パソコン本体 1,000円〜3,000円
コタツ 1,000円〜3,000円
衣装ケース 500円〜1,000円
2人掛けソファ 2,000円〜5,000円
2,000円〜3,000円
カーペット 2,000円〜3,000円
自転車 1,000円
タイヤ1本 1,000円〜2,000円

【積み放題プランの相場料金】

積み放題プラン 相場料金
かご車・リアカー積み放題(スタッフ1人) 8,000円〜10,000円
軽トラック積み放題(スタッフ1人) 12,000円〜25,000円
2tトラック積み放題(スタッフ2人) 50,000円前後
4tトラック(スタッフ2人以上) 80,000円前後

葛飾区でおすすめの不用品回収業者トップ10

葛飾区内でおすすめの不用品回収業者をまとめました。

それぞれの業者の特徴をピックアップしながらご紹介するので参考にしてみてくださいね!

べんり屋ステーション

べんり屋ステーション

べんり屋ステーションが得意としているのが汚部屋やゴミ屋敷の清掃です。手が届かないところまでゴミが積み上げられていたり、悪臭が酷いようなお部屋でも対応可能です。

また、休日や繁忙期の割増料金がなくネット申し込みで10%割引されるので、いつ利用しても料金を抑えることができます。

そして、汚部屋の片付けに欠かせない生ゴミの回収やスプレー缶・調味料・ジュース類・ジャム・レトルト食品など中身が入っているものも回収可能な点がオススメポイントです。

サービス内容 不用品回収、混合ゴミ回収、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、引っ越し、その他
料金目安 出張費3,000円〜+処分料金
受付時間 9:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴 見積もり無料、即日対応・即日作業可能、LINEで見積もり可能、ネット申し込み10%割引
電話番号 0120-654-659
公式サイトURL https://benriya-st.com/

快適生活

快適生活

快適生活は不用品が少ない方向けの不用品回収業者です。

快適生活には積み放題プランが用意されていませんが、その代わりに単品回収がお得になっています。

また、不用品回収業者では珍しく、風呂釜の解体から撤去までの作業が可能です。

サービス内容 不用品回収・買取、引っ越し、遺品整理、片付け・整理、庭・ベランダ片付け
料金目安 冷蔵庫3,600円〜、扇風機500円〜、本棚3,000円〜、自転車1,000円〜
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴 見積もり無料、即日対応、年中無休、最高1億円まで保証
電話番号 0120-757-161
公式サイトURL http://k-seikatsu.jp/

リサオク

リサオク

リサオクは複数の方法で不用品買取が可能な業者です。

買取方法には出張買取・持ち込み買取・宅配買取・オークション買取でから選択可能。

不用品買取に手間を掛けたくない方は、出張買取もしくは宅配買取をご利用ください。そして、高額買取を希望される場合はオークション買取を申し込みましょう。

さらには引越しと不用品回収を同時に申し込むことで、不用品回収が無料になるサービスもあります。

その他にもお得に不用品を処分できるサービスが満載なのでホームページでご確認ください。

サービス内容 不用品回収・買取、遺品整理・生前整理、引っ越し
料金目安
受付時間 24時間
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
特徴 見積もり無料、年中無休、買取方法多数あり
電話番号 0120-76-4466
公式サイトURL https://risaoku.com/

クリーンクルー

クリーンクルー

クリーンクルーは法人向けの不用品回収を主に取り扱っている回収業者です。Pマークを取得しており機密情報の漏洩対策はバッチリ。溶解処理、データ消去証明書発行を行っているので、安心して不用品の処分を任せられます。

また、定期的にゴミや不用品の出る飲食店、小売店、不動産管理会社などには事業ゴミの定期回収も行っています。粗大ゴミの回収に必要な有料シール購入の必要がなく、事業所まで回収に来るので手間が省けて大変便利です。

サービス内容 不用品回収、清掃・片付け、引っ越し、事業ゴミ定期回収
料金目安 料金表なし
受付時間 9:00〜19:00
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
特徴 見積もり無料、年中無休、即日対応
電話番号 0120-538-328
公式サイトURL https://www.666900.com/

処分屋シンセイ

処分屋シンセイ

「処分屋シンセイ」では早割りキャンペーンを実施しています。

10日前予約3%OFF・20日前予約7%OFF・30日前予約10%OFF・60日以上前予約20%OFFの割引を受けられるのでお急ぎでない場合は利用してみてくださいね!

サービス内容 不用品回収、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、原状回復、事業ゴミ・産業廃棄物回収、倉庫片付け
料金目安 スーパーライトプラン(軽トラック1台分)屋内:19,000円、屋外:24,800円
受付時間 8:00〜21:00(水曜定休)
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
特徴 見積もり無料、即日対応、クレジットカード対応
電話番号 0120-145-339
公式サイトURL https://www.okatazuke.net/

クリーン・ベア

クリーン・ベア

クリーン・ベアは地域密着型の回収業者。常時約30台のトラックを配備しているので、お急ぎの場合でも効率よく訪問できます。

ホームページのスタッフ紹介にもありますが、ほぼ全員が実務経験5年以上のプロで日雇いバイトを雇っていません。研修を積んだスタッフのみで作業を行うので質の高いサービスを期待できます。

また、不用品回収だけでなく遺品整理、遺産相続のお手伝いまで様々なサービスをご利用できます。

サービス内容 不用品回収、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、遺産相続に伴うサービス、清掃サービスなど
料金目安 ちょっぴりプラン(軽トラック)26,000円〜
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県
特徴 見積もり無料、即日対応、年中無休
電話番号 0120-203-809
公式サイトURL https://clean-m.jp/

ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

ワンナップLIFEは、WEB限定の5,000円割引を利用することで軽トラック載せ放題プランが14,800円という格安で利用できます。さらに載せ放題プランには一切追加料金がかからないので、後から追加料金を請求されるような不安を抱くことがありません。

また、載せ放題プランだけでなく単品回収も充実しています。不用品が少量の場合は単品回収を利用すると費用を節約できます。

さらに2回目以降のご利用は割引で20%OFFになるので、繰り返し利用される予定があるならワンナップLIFEがオススメです。最短25分で到着、深夜・早朝も対応可能なのでいつでもご相談してみてください。

どのようなお客様が利用されていたり、ビフォーアフターが気になる場合はホームページの作業レポートをご確認ください。

サービス内容 不用品回収(引越し時も可)、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、事業ゴミ回収
料金目安 軽トラック載せ放題プラン14,800円
受付時間 8:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴 見積もり無料、年中無休、クレジットカード対応、WEBサイト限定5,000円割引
電話番号 0120-83-6897
公式サイトURL https://one-up-life.com/

ECO侍

ECO侍

ECO侍ではどアルバイトや派遣スタッフではなく半年間の研修を終えた社員のみが対応するので、安心して回収作業を任せることができます。

また、若干料金が高くなりますが不用品の分別がされていない場合でも回収可能です。

ゴミ屋敷清掃などゴミの臭いがキツい現場でも対応できるので、一般的な業者では断られるような散らかった状態でも気軽に相談してみてください。

サービス内容 不用品回収・買取、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、廃車買取
料金目安 軽トラSパック25,800円
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴 見積もり無料、即日対応、クレジットカード対応
電話番号 0120-450-162
公式サイトURL http://www.ecosamurai.net/

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神は、協会公認のゴミ屋敷清掃士が在籍している業者です。

一般的な片付け業者では手に負えないような生ゴミで溢れているようなゴミ屋敷でもゴミ屋敷バスター七福神なら対応可能です。

また、深夜料金や特急料金などの割増料金がなくWEB限定10%OFFを実施しているので、高額になりやすいゴミ屋敷清掃の費用を最小限に抑えられます。

ホームページにはゴミ屋敷清掃の事例が写真付きでたくさん公開されているので参考にご確認ください。

サービス内容 ゴミ屋敷清掃、遺品整理、不用品回収、ハウスクリーニング、お墓のクリーニングなど
料金目安 基本料金(1R/1K)作業人数2名30,000円〜
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 関東8都県、関西6府県、東海4県
特徴 見積もり無料、年中無休、即日対応、クレジットカード対応、ゴミ屋敷清掃士在籍、WEB限定10%OFF、最高1億円まで補償
電話番号 0120-053-729
公式サイトURL https://777fukujin.com/

不用品回収アース東京

不用品回収アース東京

不用品回収アース東京の不用品回収を利用すれば、1人暮らしのワンルームは2〜3万円、家一軒まるごとは10〜20万円、ゴミ屋敷は20万円を目安に回収から清掃まで依頼できます。

さらに、不用品買取も実施しており買取可能なものがあれば、支払料金から買取額を割り引くことができます。

ホームページには写真付きの口コミが多数掲載されているのでぜひ参考にしてみてください。

サービス内容 不用品回収、不用品買取、ゴミ屋敷清掃、引っ越し
料金目安 ワンルーム20,000円〜
受付時間 8:00〜20:00
対応エリア 東京都
特徴 見積もり無料、年中無休、即日対応、最高5,000万円の損害賠償保険、クレジットカード対応
電話番号 0120-345-627
公式サイトURL https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

葛飾区内の複数の不用品回収業者で見積もりを取る

葛飾区にお住まいの方におすすめの不用品回収業者を10社ご紹介しました。はじめにお伝えした業者の選び方を参考に、あなたにピッタリな業者を選んでください。

そして、今すぐ申し込みをしたい回収業者は見つかったでしょうか?

もし、依頼したい業者を1社に絞れていない場合は複数業者の見積もりを取ってください。

複数の業者見積もりを取るメリットは、実際の支払料金で比較できること業者の対応マナーを確認できることです。

業者のホームページに記載されている料金はあくまでも目安となる料金です。なので、見積もりをしなければ正確な料金を把握することができません。

また、見積もり時に業者の対応マナーを確認することで、優良業者と悪徳業者の見分けが付くやすくなります。

このようなメリットがあるので、複数業者で見積もりを取った後にじっくり1社に絞り込んでみてください。

おすすめ回収業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!