八王子市の不用品回収業者おすすめ10選!即日回収も【粗大ゴミ対応&安い】

八王子市でおすすめの不用品回収業者人気ランキング10選【引越しや大掃除のあとに!】 おすすめ回収業者

八王子市の不用品回収業者おすすめ10選をランキング形式で紹介します。

今回は、引越しに伴う家具や家電などの粗大ゴミ回収に対応し、費用が比較的安い業者だけを厳選しました。

記事を読めば、八王子のゴミ分別ルールに従い、不用品を正しく処分できるようになるでしょう。

東京都の中でもゴミの分別が厳しいといわれる八王子市で、不用品を処分する方法も解説。

不用品回収業者に依頼する際の確認事項も必見です。

八王子市で不用品を処分する方法

八王子市で不用品を処分するには、以下の3通りの方法があります。

  1. 八王子市で不用品を粗大ゴミとして処分
  2. 不用品を清掃工場に持ち込む
  3. 八王子市対応の不用品回収業者に回収依頼する

処分したい不用品が2から3点と少ない場合は、自治体の粗大ゴミ回収を利用するか清掃工場に持込むのが費用が安いといえます。

しかし、八王子市では比較的厳しい粗大ゴミの定義があるので、場合によっては自治体の粗大ゴミ回収に依頼できません。

そのため、事前に八王子市のゴミ分別ルールを確認し、処分方法や業者を選ぶ必要があります。

八王子市でおすすめの不用品回収業者トップ10

さっそく、八王子市内でおすすめの不用品回収業者10選をランキング形式で紹介します。

今回業者を選ぶ際に重視した点は以下の5つです。

  • 即日対応
  • 明朗会計
  • 粗大ゴミ回収に対応
  • 口コミが高評価
  • 回収費用が相場よりも安い

業者によって特徴は異なるので、気になる業者を何社かピックアップしていきましょう。

1位:ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

『ワンナップLIFE』は、WEB限定の5,000円割引を利用することで軽トラック載せ放題プランが14,800円という格安で利用できます。

載せ放題プランは一切追加料金がかからないので、後から追加料金を請求されるような不安を抱くことがありません。

単品回収も充実しており、不用品が数点の場合も便利に活用できます。

また、2回目以降のご利用は20%OFFになるので、繰り返し利用される予定があるならワンナップLIFEがオススメです。

最短25分で到着、深夜・早朝も対応可能なので、即日対応の相談もできます。

サービス内容 不用品回収(引越し時も可)、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、事業ゴミ回収、粗大ゴミ
料金目安 軽トラック載せ放題プラン14,800円
受付時間 8:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴 見積もり無料、年中無休、クレジットカード対応、WEBサイト限定5,000円割引
電話番号 0120-83-6897
公式サイトURL https://one-up-life.com/

2位:粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗

『粗大ゴミ回収本舗』は、不用品回収はもちろんのこと、引越しに伴う粗大ゴミ回収も得意とする業者です。

軽トラック載せ放題プランは14,800円からで、見積もり後に追加料金が発生することはほとんどありません。

テレビやメディア出演が多く、信頼できる業者としても注目されています。スピーディな対応を心がけており、場所によっては最短30分で到着。お客さま一人ひとりに合った格安プランを提案してくれるので、回収費用を抑えたい人にもピッタリです。

サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分、ゴミ屋敷の片づけ、引越しに伴う粗大ゴミ回収、ハウスクリーニング、片付け・掃除のお手伝い、遺品整理
料金目安 軽トラック載せ放題プラン14,800円~、1.5t載せ放題プラン34,800円~
受付時間 8:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴 見積もり無料、年中無休、クレジットカード対応、WEBサイト限定2,000円割引
電話番号 0120-914-229
公式サイトURL https://sodaigomi-kaishu.com/

3位:くまのて

くまのて

『くまのて』の不用品回収の定額プランは基本料金・スタッフ料金・車両代・出張料金などがコミコミで、追加料金の心配がありません。

また、分別していない不用品でも完全無料で対応可能です。買取サービスも行っているので、対象となれば作業料金から割引されます。

即日対応もおこなっており、八王子市には最短45分で到着します。

サービス内容 不用品回収、不用品買取
料金目安 くまとらS(2㎥)23,000円〜
受付時間 9:00〜23:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴 見積もり無料、即日対応、年中無休、損害賠償保険最高3,000円

4位:快適生活

快適生活

『快適生活』は不用品が少ない方向けの不用品回収業者です。

積み放題プランは用意されていませんが、その代わりに単品回収がお得になっています。

また、不用品回収業者では珍しく、風呂釜の解体から撤去までの作業が可能です。

サービス内容 不用品回収・買取、引っ越し、遺品整理、片付け・整理、庭・ベランダ片付け
料金目安 冷蔵庫3,600円〜、扇風機500円〜、本棚3,000円〜、自転車1,000円〜
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴 見積もり無料、即日対応、年中無休、最高1億円まで保証

5位:アルテックス

アルテックス

『アルテックス』では違法性のない物であれば何でも回収可能です。他の業者では断られることのある生ゴミや液体状のゴミなどがある場合は特におすすめです。

また、東京都と埼玉県で産業廃棄物収集運搬の許可を取得しているので、事業所などから出る産業廃棄物の回収もお任せできます。

その他にも無料回収や金属買取など、他社には無いサービスが充実している点が魅力です。

サービス内容 不用品回収・処分、無料回収、金属買取、産業廃棄物収集運搬
料金目安 処分費(1㎥9,000円)+運搬費6,000円〜+作業費(1名10分)800円
軽トラパック30,000円など
受付時間 9:00〜18:00(月〜土)
対応エリア 埼玉県、東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、長野県、山梨県
特徴 見積もり無料、年中無休

6位:株式会社まごのて

株式会社まごのて

『株式会社まごのて』は、テレビ・ラジオ・雑誌・書籍などのメディア露出が多い業者です。そのような点から、安心して依頼できる優良業者でもあります。

株式会社まごのての強みは、ゴミ屋敷のようなプロにしか対応できないような片付け作業が得意なことです。

一般的な片付け業者には断られることの多い生ゴミや破損したゴミ、粗大ゴミなども問題なく回収してくれます。

その他にもゴキブリなどの害虫駆除、除菌消臭、床洗浄など、徹底的にお部屋を清掃する技術と経験が豊富です。

サービス内容 ゴミ屋敷清掃、不用品回収、ハウスクリーニング
パック料金目安 1部屋あたりの作業料25,000円~150,000円
受付時間 6:30〜21:00
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
特徴 見積もり無料、即日対応

7位:クリーン・ベア

クリーン・ベア

『クリーン・ベア』は地域密着型の回収業者です。常時約30台のトラックを配備しているので、急ぎの場合でもスピーディに対応してもらえます。

スタッフ全員が実務経験5年以上のプロで、日雇いバイトを雇っていません。研修を積んだスタッフのみで作業を行うので質の高いサービスを期待できます。

また、不用品回収だけでなく遺品整理、遺産相続のお手伝いまでさまざまなサービスが用意されている点にも注目です。

サービス内容 不用品回収、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、遺産相続に伴うサービス、清掃サービスなど
料金目安 ちょっぴりプラン(軽トラック)26,000円〜
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県
特徴 見積もり無料、即日対応、年中無休

8位:クリーンクルー

クリーンクルー

『クリーンクルー』は、主に法人向けの不用品回収を取り扱っている回収業者です。Pマークを取得しており機密情報の漏洩対策はバッチリ。溶解処理、データ消去証明書発行をおこなっているので、安心して不用品の処分を任せられます。

また、定期的にゴミや不用品の出る飲食店、小売店、不動産管理会社などには事業ゴミの定期回収も実施。

粗大ゴミ回収に必要な有料シール購入の必要がなく、事業所まで回収に来てくれるので、手間が省けて便利です。

サービス内容 不用品回収、清掃・片付け、引っ越し、事業ゴミ定期回収
料金目安 料金表なし
受付時間 9:00〜19:00
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
特徴 見積もり無料、年中無休、即日対応

9位:アクト片付センター

アクト片付けセンター

モノの選別・片付け・整理整頓や収納アドバイスを目的とするなら『アクト片付けセンター』がおすすめです。

不用品の選別や上手な収納の使い方のアドバイスを受けられたり、ハウスクリーニングも依頼できたりします。

女性スタッフが多数在籍しているので、主婦や一人暮らしの女性でも安心してご依頼できます。

また、明朗会計となっており、追加料金が発生する心配がほとんどありません。

サービス内容 仕分け・収納整理、不用品回収・買取、引っ越し、ハウスクリーニング、修復・リフォーム
パック料金目安
受付時間 8:00〜21:00
対応エリア 全国
特徴 見積もり無料、年中無休、メディア出演多数

10位:スケットまる

スケットまる

『スケットまる』は不用品の数や種類によって、単品回収かパックプランを選ぶことができます。もし、買取できる物があれば支払料金からの割引も可能です。

その他ハウスクリーニングにも対応しているので、生ゴミによる汚れや異臭、シミなどもキレイにできます。

ホームページには依頼者の写真付きの回収実績が多数掲載されているので、気になる人はチェックしてみてください。

サービス内容 不用品回収、不用品買取、引っ越し、ハウスクリーニング、庭技の剪定など
料金目安 軽トラ1台パック25,000円~35,000円
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、茨城県
特徴 見積もり無料、年中無休、即日対応、クレジットカード対応

八王子市の不用品回収業者|選び方・注意点

ここまで、八王子でおすすめの不用品回収業者10選紹介してきました。

不用品回収業者は八王子市にも多数あるので、安易に業者選びをしてしまうと後悔し兼ねません

そこで、業者について事前に確認していただきたい5つの選び方・注意点をお伝えします。

  1. 八王子市が対象エリアかどうか
  2. 業者に寄せられている口コミ・感想
  3. 支払いに必要なトータル料金
  4. 単品回収と積み放題プランの内容
  5. 女性スタッフの派遣が可能かどうか

一つずつ解説します。

八王子市が対象エリアかどうか

八王子市が対象エリアかどうか

まず、八王子市が不用品回収業者の対象エリアかどうか必ず確認してください。

もし、対象エリア外の業者に依頼すると追加料金が発生してしまいます

検索する方法としては、都道府県レベルで業者探しをするのではなく、市区村町レベルで八王子市が含まれているかを確認しましょう。

業者に寄せられている口コミ・感想

実際に利用された人の口コミや感想は、何よりも参考になります。気になった不用品回収業者があれば、ぜひチェックしてみましょう。

特に、次の3つの点に注視すると、優良業者を見極められるでしょう。

  1. 写真付き・手書きの口コミが寄せられている
  2. 口コミの評価が極端に高い・低い
  3. 似たような内容の口コミばかり掲載されていない

これらに該当する口コミは信ぴょう性の高い口コミです。

また、SNSでも利用者の感想などが投稿されている場合があります。

支払いに必要なトータル料金

不用品回収業者の利用料金はトータル料金を把握することが重要です。

業者の中には、基本料金の他に、以下の追加料金が発生することがあります。

  • 出張料金
  • 車両費
  • キャンセル料金など

業者を決める際は、上記が割増されないか事前に確認しましょう。

単品回収と積み放題プランの内容

不用品の回収プランは原則、『単品回収』『積み放題プラン』の2つに分けられています。

単品回収の場合は、不用品1点あたりの料金を確認すべきです。ベッド、冷蔵庫、テレビなど回収する品目ごとに料金が設定されています。

積み放題プランの場合は、トラックの種類・積載量・料金の3つです。例えば、同じ軽トラックを利用していても、荷台ギリギリまで積める業者とそうでない業者があります

参考まで、単品回収と積み放題プランの料金相場を下記の表にまとめました。

【単品回収の料金相場】

品目 相場料金
液晶レビ 2,000円〜5,000円
冷蔵庫 3,000円〜5,000円
洗濯機 3,000円〜6,000円
エアコン 2,000円〜4,000円
電子レンジ 500円〜4,000円
掃除機 500円〜2,500円
プリンター 500円〜2,500円
パソコン本体 1,000円〜3,000円
コタツ 1,000円〜3,000円
衣装ケース 500円〜1,000円
2人掛けソファ 2,000円〜5,000円
2,000円〜3,000円
カーペット 2,000円〜3,000円
自転車 1,000円
タイヤ1本 1,000円〜2,000円

【積み放題プランの相場料金】

積み放題プラン 相場料金
かご車・リアカー積み放題(スタッフ1人) 8,000円〜10,000円
軽トラック積み放題(スタッフ1人) 12,000円〜25,000円
2tトラック積み放題(スタッフ2人) 50,000円前後
4tトラック(スタッフ2人以上) 80,000円前後

このように、単品回収では、1点1,000円から5,000円程度、積み放題プランでは軽トラック(1K)で8,000から20,000円が相場です。2tトラック(2DK・2LDK)の場合は、50,000円前後と覚えておきましょう。

女性スタッフの派遣が可能かどうか

女性で一人暮らしをされている方の中には、男性スタッフよりも女性スタッフに作業をして欲しいという方もいるでしょう。

もし、女性スタッフの派遣を希望される場合は、事前にホームページや電話で女性スタッフが在籍しているか確認しましょう。

八王子市で即日対応・安い不用品回収業者をお探しの場合は

今回は、八王子市にお住まいの方におすすめの不用品回収業者を10社紹介しました。

冒頭で触れたように、八王子市は東京都の中でもゴミの分別ルールが厳しいので、捨て方を事前に確認する必要があります。

不用品を粗大ゴミとして回収してもらえないケースもあるので、その際は業界最安値&即日対応の『ワンナップLIFE』にご相談ください。

ワンナップライフでは、見積もり後に不当な追加料金が発生することがありません。

一人暮らしや主婦の方への配慮も重視しているため、女性向けの業者でもあります。

リピーター割なども充実しているので、引越しなどで大量の不用品を処分したい方は、メールやLINE、お電話などでお気軽にご連絡ください。

なお、自治体や他の業者で断れた生活ゴミやゴミ屋敷の汚物などを格安に処分したい人は、下記記事も参考にしてください。
⇒生活ゴミ・汚物・業者ゴミ・資源ゴミなんでもまとめて格安処分

おすすめ回収業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!