八王子市でおすすめの不用品回収業者人気ランキング10選【引越しや大掃除のあとに!】

八王子市でおすすめの不用品回収業者人気ランキング10選【引越しや大掃除のあとに!】 おすすめ回収業者

八王子市のゴミ回収ルールは厳しく、可燃ゴミ・不燃ゴミは指定収集袋に入れて処分しなければいけません。また指定収集袋40Lに入らないゴミ、もしくは5kgを超える物は粗大ゴミとして出さなければならず面倒な手続きが生じてしまいます。

このような理由から、八王子市で粗大ゴミや大量のゴミを処分するのは手間と費用の両方が重荷となります。

その不便な点を解消してくれるのが『不用品回収業者』です。

不用品回収業者では処分が面倒な家具家電、その他のゴミを一括で回収可能。不用品処分の手間と時間がほとんどかかりません。

しかし、ここで問題となるのが不用品回収業者の多さです。八王子市を対象エリアとする不用品回収業者は優に100社を超えています。

そこでこの記事では、八王子市内で利用者の多い不用品回収業者10社をまとめました!

また、八王子市を対象とする不用品回収業者を選びに失敗しないために『不用品回収業者について確認して欲しいこと』もまとめたので参考にしてみてください。

八王子市の不用品回収依頼時の6つの確認事項

不用品回収業者を何の基準もなく選んでしまうと、業者選びに失敗しやすくなります。

そこで、業者について事前に確認していただきたい6つの項目をまとめました。

  1. 八王子市が対象エリアかどうか
  2. 回収できない品目
  3. 業者に寄せられている口コミ・感想
  4. 支払いに必要なトータル料金
  5. 単品回収と積み放題プランの内容
  6. 女性スタッフの派遣が可能かどうか

八王子市が対象エリアかどうか

八王子市が対象エリアかどうか

まず最初に八王子市が不用品回収業者の対象エリアかどうか必ず確認してください。

もし、対象エリア外の業者に依頼すると追加料金

そして、業者の対象エリアを確認するときは都道府県レベルではなく、市区村町レベルで八王子市が含まれているか確認しましょう。

回収できない品目

不用品回収業者には回収できない品目があります。

参考として、多くの不用品回収業者が回収できない品目を以下にまとめました。

  • 生ゴミ
  • 液体類
  • 食品類
  • 土砂
  • ブロック
  • 生木
  • 汚物
  • 医療器具類
  • ピアノ
  • 危険物

以上に挙げた物と業者のホームページを見て、あなたが処分する予定の品目がないか確認してください。

業者に寄せられている口コミ・感想

気になった不用品回収業者があれば必ず口コミを確認しましょう。

特に次の3つの特徴に該当する口コミを中心に参考にしてください。

  1. 写真付き・手書きの口コミが寄せられている
  2. 口コミの評価が極端に高い・低くない
  3. 似たような内容の口コミばかり掲載されていない

これらに該当する口コミは信頼性の高い口コミです。

また、SNSでも利用者の感想などが投稿されていないか確認してみてください。

支払いに必要なトータル料金

不用品回収業者の利用料金はトータル料金を把握することが重要です。

なぜなら、業者の利用料金は次の料金項目によって構成されているから。

  • 基本料金
  • 出張料金
  • 車両費
  • 作業料金、回収料金、処分料金
  • キャンセル料金など

業者を比較する際はこれらすべてトータル料金で比べてください。

単品回収と積み放題プランの内容

不用品の回収プランは『単品回収』『積み放題プラン』の2つに分けられています。

まず単品回収で確認することは不用品1点あたりの料金です。ベッド、冷蔵庫、テレビなど回収する品目ごとに料金が設定されています。

積み放題プランで確認することはトラックの種類・積載量・料金の3つです。例えば、同じ軽トラックを利用していても、荷台ギリギリまで積める業者とそうでない業者があります。

また、単品回収と積み放題プランのどちらを利用する方がお得なのかも、以下の相場料金を見て確認してみてください。

【単品回収の相場料金】

品目 相場料金
液晶レビ 2,000円〜5,000円
冷蔵庫 3,000円〜5,000円
洗濯機 3,000円〜6,000円
エアコン 2,000円〜4,000円
電子レンジ 500円〜4,000円
掃除機 500円〜2,500円
プリンター 500円〜2,500円
パソコン本体 1,000円〜3,000円
コタツ 1,000円〜3,000円
衣装ケース 500円〜1,000円
2人掛けソファ 2,000円〜5,000円
2,000円〜3,000円
カーペット 2,000円〜3,000円
自転車 1,000円
タイヤ1本 1,000円〜2,000円

【積み放題プランの相場料金】

積み放題プラン 相場料金
かご車・リアカー積み放題(スタッフ1人) 8,000円〜10,000円
軽トラック積み放題(スタッフ1人) 12,000円〜25,000円
2tトラック積み放題(スタッフ2人) 50,000円前後
4tトラック(スタッフ2人以上) 80,000円前後

女性スタッフの派遣が可能かどうか|不用品回収業者について確認すること6

女性で一人暮らしをされている方の中には、男性スタッフよりも女性スタッフに作業をして欲しいという方がいます。

もし、女性スタッフの派遣を希望される場合は、事前にホームページや電話で女性スタッフが在籍しているか確認しましょう。

八王子市でおすすめの不用品回収業者トップ10

八王子市内でおすすめの不用品回収業者を10社まとめました。

それぞれの業者の特徴をピックアップしながらご紹介するので参考にしてみてください。

くまのて

くまのて

くまのての不用品回収の定額プランは基本料金・スタッフ料金・車両代・出張料金などがコミコミなので、追加料金の心配がありません。また、不用品の分別がまだの方でも完全無料で対応可能です。

また、買取も行っているので、買取可能な物があれば作業料金から割引されます。

ホームページには写真付きのスタッフ紹介があるので、どのような方が対応するのか気になる場合はチェックしてみてください。

当日のご連絡で八王子市には最短45分で到着可能です。

サービス内容 不用品回収、不用品買取
料金目安 くまとらS(2㎥)23,000円〜
受付時間 9:00〜23:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴 見積もり無料、即日対応、年中無休、損害賠償保険最高3,000円
電話番号 0120-910-984
公式サイトURL https://fuyouhin-kumanote.com/

快適生活

快適生活

快適生活は不用品が少ない方向けの不用品回収業者です。

快適生活には積み放題プランが用意されていませんが、その代わりに単品回収がお得になっています。

また、不用品回収業者では珍しく、風呂釜の解体から撤去までの作業が可能です。

サービス内容 不用品回収・買取、引っ越し、遺品整理、片付け・整理、庭・ベランダ片付け
料金目安 冷蔵庫3,600円〜、扇風機500円〜、本棚3,000円〜、自転車1,000円〜
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴 見積もり無料、即日対応、年中無休、最高1億円まで保証
電話番号 0120-757-161
公式サイトURL http://k-seikatsu.jp/

アルテックス

アルテックス

アルテックスでは違法性のない物であれば何でも回収可能です。他の業者では断られることのある生ゴミや液体状のゴミなどがある場合は特におすすめです。

また、東京都と埼玉県で産業廃棄物収集運搬の許可を取得しているので、事業所などから出る産業廃棄物の回収も可能。廃棄物処理の流れがわかるマニフェスト制度に対応しているので、法人・個人事業主様も安心してご依頼できます。

その他にも無料回収や金属買取など、他社には無いサービスが充実しているので詳しくはホームページをご確認ください。

サービス内容 不用品回収・処分、無料回収、金属買取、産業廃棄物収集運搬
料金目安 処分費(1㎥9,000円)+運搬費6,000円〜+作業費(1名10分)800円
軽トラパック30,000円など
受付時間 9:00〜18:00(月〜土)
対応エリア 埼玉県、東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、長野県、山梨県
特徴 見積もり無料、年中無休
電話番号 0120-959-154
公式サイトURL http://altexco.com/

株式会社まごのて

株式会社まごのて

株式会社まごのてはテレビ・ラジオ・雑誌・書籍などのメディア露出が多い業者です。それ故に安心して依頼できる有料業者でもあります。

株式会社まごのてが得意としているのは、ゴミ屋敷のようなプロにしか対応できないような片付け作業です。

一般的な片付け業者には断られることの多い生ゴミや破損したゴミも問題なく回収可能。その他にもゴキブリなどの害虫駆除、除菌消臭、床洗浄など、徹底的にお部屋を清掃する技術と経験を持ち合わせています。

ホームページには作業事例が多数掲載されているので、ビフォーアフターなどをチェックしてみてください。

サービス内容 ゴミ屋敷清掃、不用品回収、ハウスクリーニング
パック料金目安 1部屋あたりの作業料25,000円~150,000円
受付時間 6:30〜21:00
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
特徴 見積もり無料、即日対応
電話番号 03-4405-5420
公式サイトURL https://www.gomiyasiki.jp/

クリーン・ベア

クリーン・ベア

クリーン・ベアは地域密着型の回収業者。常時約30台のトラックを配備しているので、お急ぎの場合でも効率よく訪問できます。

ホームページのスタッフ紹介にもありますが、ほぼ全員が実務経験5年以上のプロで日雇いバイトを雇っていません。研修を積んだスタッフのみで作業を行うので質の高いサービスを期待できます。

また、不用品回収だけでなく遺品整理、遺産相続のお手伝いまで様々なサービスをご利用できます。

サービス内容 不用品回収、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、遺産相続に伴うサービス、清掃サービスなど
料金目安 ちょっぴりプラン(軽トラック)26,000円〜
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県
特徴 見積もり無料、即日対応、年中無休
電話番号 0120-203-809
公式サイトURL https://clean-m.jp/

クリーンクルー

クリーンクルー

クリーンクルーは法人向けの不用品回収を主に取り扱っている回収業者です。Pマークを取得しており機密情報の漏洩対策はバッチリ。溶解処理、データ消去証明書発行を行っているので、安心して不用品の処分を任せられます。

また、定期的にゴミや不用品の出る飲食店、小売店、不動産管理会社などには事業ゴミの定期回収も行っています。粗大ゴミの回収に必要な有料シール購入の必要がなく、事業所まで回収に来るので手間が省けて大変便利です。

サービス内容 不用品回収、清掃・片付け、引っ越し、事業ゴミ定期回収
料金目安 料金表なし
受付時間 9:00〜19:00
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
特徴 見積もり無料、年中無休、即日対応
電話番号 0120-538-328
公式サイトURL https://www.666900.com/

アクト片付センター

アクト片付けセンター

モノの選別・片付け・整理整頓や収納アドバイスを目的とするならアクト片付けセンターが最もおすすめです。

不用品の選別や上手な収納の使い方のアドバイスを受けられたり、お掃除が行き届きにくい場所のハウスクリーニングも依頼可能です。

女性スタッフが多数在籍しているので、主婦の方や一人暮らしの女性でも安心してご依頼できます。

また、見積もりでは原則最大値を算出するので追加料金が発生する心配がほとんどありません。

サービス内容 仕分け・収納整理、不用品回収・買取、引っ越し、ハウスクリーニング、修復・リフォーム
パック料金目安
受付時間 8:00〜21:00
対応エリア 全国
特徴 見積もり無料、年中無休、メディア出演多数
電話番号 0120-544-497
公式サイトURL http://ookura.biz/

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神は、協会公認のゴミ屋敷清掃士が在籍している業者です。

一般的な片付け業者では手に負えないような生ゴミで溢れているようなゴミ屋敷でもゴミ屋敷バスター七福神なら対応可能です。

また、深夜料金や特急料金などの割増料金がなくWEB限定10%OFFを実施しているので、高額になりやすいゴミ屋敷清掃の費用を最小限に抑えられます。

ホームページにはゴミ屋敷清掃の事例が写真付きでたくさん公開されているので参考にご確認ください。

サービス内容 ゴミ屋敷清掃、遺品整理、不用品回収、ハウスクリーニング、お墓のクリーニングなど
料金目安 基本料金(1R/1K)作業人数2名30,000円〜
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 関東8都県、関西6府県、東海4県
特徴 見積もり無料、年中無休、即日対応、クレジットカード対応、ゴミ屋敷清掃士在籍、WEB限定10%OFF、最高1億円まで補償
電話番号 0120-053-729
公式サイトURL https://777fukujin.com/

スケットまる

スケットまる

スケットまるは不用品の数や種類によって、単品回収かパックプランを選ぶことができます。また、買取できる物があれば支払料金から割引も可能です。

その他にハウスクリーニングにも対応しているので生ゴミによる汚れや異臭、シミなどもキレイにできます。

ホームページには依頼者の写真付きの回収実績が多数掲載されているので参考にしてみてください。

サービス内容 不用品回収、不用品買取、引っ越し、ハウスクリーニング、庭技の剪定など
料金目安 軽トラ1台パック25,000円~35,000円
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、茨城県
特徴 見積もり無料、年中無休、即日対応、クレジットカード対応
電話番号 0120-959-920
公式サイトURL http://suket.jp/

ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

ワンナップLIFEは、WEB限定の5,000円割引を利用することで軽トラック載せ放題プランが14,800円という格安で利用できます。さらに載せ放題プランには一切追加料金がかからないので、後から追加料金を請求されるような不安を抱くことがありません。

また、載せ放題プランだけでなく単品回収も充実しています。不用品が少量の場合は単品回収を利用すると費用を節約できます。

さらに2回目以降のご利用は割引で20%OFFになるので、繰り返し利用される予定があるならワンナップLIFEがオススメです。最短25分で到着、深夜・早朝も対応可能なのでいつでもご相談してみてください。

どのようなお客様が利用されていたり、ビフォーアフターが気になる場合はホームページの作業レポートをご確認ください。

サービス内容 不用品回収(引越し時も可)、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、事業ゴミ回収
料金目安 軽トラック載せ放題プラン14,800円
受付時間 8:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴 見積もり無料、年中無休、クレジットカード対応、WEBサイト限定5,000円割引
電話番号 0120-623-359
公式サイトURL https://one-up-life.com/

八王子市内の複数の不用品回収業者で見積もりを取る

八王子市にお住まいの方におすすめの不用品回収業者を10社ご紹介しました。

最初にお伝えした「不用品回収業者について確認すること」を参考にしながら、条件に合う業者を選んでみてください。

もし、業者を1社に絞れていない場合は複数業者の見積もりを取ってみましょう。

複数の業者見積もりを取るメリットは2つあります。それば実際の支払料金で比較できること業者の対応マナーを確認できることです。

業者のホームページに記載されている料金はあくまでも参考料金なので、不用品の数や種類、お部屋の状況などによって料金は変わります。

また、見積もり時にスタッフの対応マナーを確認することで、優良業者と悪徳業者の見分けが付くやすくなります。

このようなメリットがあるので、複数業者で見積もりを取って、その後にじっくり1社に絞り込んでみてください。

おすすめ回収業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!