神奈川県川崎市K様遺品整理・片付け依頼・現場レポート

回収事例レポート
作業内容
利用目的遺品整理・片付け依頼
地域神奈川県川崎市
間取り2DK
利用プラン2tトラック載せ放題
作業人数2人
作業時間3時間

神奈川県川崎市にお住まいのK様から遺品整理とそれに伴うお部屋の片付けをご依頼いただきました。

 

K様のお母様がお亡くなりになられ、お母様が生前一人で暮らしていたお部屋を片付けたいというご要望でした。

元々はK様とK様のご家族で遺品整理やお部屋の片付けを行う予定だったそうですが、お部屋に残っている物の量が多く思い出の品や貴重品などをどのようにして整理すればいいのかわからなかったので作業の依頼を決められたようです。

現場レポート・ビフォア川崎市K様の遺品整理・片付けのご依頼

思い出を大切に仕分けます

ご自宅に到着した後、見積もりで回収品の量・種類、買取可能な物はないかどうかを確認してからK様に見積もり額をご提示しました。ご提示した見積もりで納得していただけましたので、すぐに遺品整理の作業に移りました。

今回は棚やタンス、テレビ台など比較的サイズの大きな物が多く依頼者様にもお手伝いいただきながら作業を進めました。

思い出の品や貴重品の選別では、依頼者様の立ち会いのもと残しておくか処分するのかを決めて処分する物はすべて回収させていただきました。

また、お部屋の片付けを進めている途中で、物置やタンスの中から新たな思い出の品が見つかりそのような物も大事に選別いたしました。

お部屋に残っていた物の量が多く選別に少し時間がかかりましたが、遺品整理とお部屋の片付けは終了。

現場レポート・アフター川崎市K様の遺品整理・片付けのご依頼

ありがとうございます

K様からは「遺品整理を依頼してよかったです。私達だけだと作業が終わらなかったかも知れません」というお言葉をいただきました。

作業は予定していた時間内に終了し、見積もり通り追加料金もなく終了したました。

今回のように、間取りが大きく物も多い場合がご家族・ご親戚だけで遺品整理を完了させるのが難しくなるケースが多々あります。特に探しものや貴重品の選別を同時にされる場合は時間がかかり大変な作業です。

遺品整理は一般的なお部屋の片付けとは異なり特殊な作業となるので、遺品整理の経験が豊富な弊社にお任せください。

また、遺品整理で不要となった粗大ゴミに該当するサイズの大きな不用品も問題なく回収可能です。特に粗大ゴミの処分には役所への申し込みが必要だったり、数日〜2週間後の回収になることもあるので不便な点が目立ちます。

ご家族・ご親戚だけで遺品整理を進めることが難しい、遺品整理をスムーズに終了させたいとお考えであれば、ご相談・お見積りだけでも結構ですのでお気軽にご連絡ください。

 

 

丁寧な作業をスタッフ一同心がけております。

回収事例レポート
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり