品川区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者

品川区の片づけ代行会社選びでお悩み中の方はいませんか?

そんな時ぜひおすすめなのが「部屋片づけ代行業者」です。

とは言え、東京都には数えきれないほどの片付け代行業者が存在します。

選択肢が多いと嬉しい反面、どこを選んで良いか悩んでしまいますよね!

そこで今回は品川区のおすすめ部屋片づけ代行業者をランキング形式で10社ご紹介させていただきます。

併せて業者を選ぶ基準や料金の相場、そして安く片付けを依頼するコツについてもお話しするのでお見逃しなく!

部屋片づけ業者を選ぶ5つの基準

最近は部屋の片づけ業者のニーズが急上昇中。

それを受け都内だけでもかなりの数の片付け代理業者が存在します。

しかしすべての会社が優良業者ではありません。

中には違法行為を行ったり、金銭トラブルが絶えない業者も・・・。

そこでここでは信頼出来る片づけ代行業者を選ぶ基準を5つご紹介します。

明確な料金システム

片付け代行サービス業者を選ぶ上で一番大切な事は料金システムの明朗さです。

料金システムは業者によって異なります。

パック料金で込み込みの金額を提示しているところもあれば、基本料金にサービス料金やオプションが加算されていく業者も。

そのため一見格安に見えても、最終的には高額になってしまう場合もあるのです。

ですから、料金システムが明朗かつ無料で見積もりを作成してくれる業者を選びましょう。

資格の有無

片付け業者を選ぶ時は資格の有無もチェックしましょう。

片付けの際に出た不用品を回収してもらう場合は「一般破棄物収集運搬許可」の資格を保有している業者がおすすめです。です。

この資格がない業者は、不用品を捨てる事が出来ません。

そのため別の業者に委託する事が必要になりその分、金額が高くなりがちです。

中には不用品を違法に破棄する業者も!

このような悪徳業者は見積もりとは別に料金を請求してくる事もあるので、資格の有無はしっかり確認しましょう。

サービス内容

サービス内容とはいわばメニューの事です。

片付け代行サービス業者の中には片付け以外にも以下のようなサービスを行っている業者も。

  • 清掃
  • 特殊清掃
  • 遺品整理
  • 不用品買取
  • 家事代行
  • 生前整理

部屋の片づけの後に清掃をしてもらいたい、不用品を買い取ってもらいたいという希望がある方は、サービスー範囲が広い業者をチョイスしましょう。

ブランド物や骨とう品、古書などは高額で引き取って貰え、その分を片付け代行料金が安くなるのでお得です!

プライバシー・セキュリティに対する配慮

プライバシーやセキュリティに対する配慮が万全な会社も代行業者を選ぶ上で大切な要素になります。

  • 個人情報特定に繋がるゴミは溶解処理
  • ゴミはダンボールで搬出
  • トラックに社名が入っていない
  • 女性スタッフが在籍

このような配慮をしてくれる業者なら安心して依頼出来ますよ!

口コミ評価

最後に口コミ評価もチェックする事で、より的確な業者選びが出来ます。

今の時代は良い評判も悪い評判もネットで口コミで伝わるもの。

決してないがしろには出来ないのです!

  • ランキングサイト
  • Google
  • 自社ホームページ

複数の媒体の口コミをチェックして総合的に判断するのがおすすめです。

あまりにも悪い口コミが多い業者は避けるようにしましょうね!

部屋の片づけ代行業者の料金相場

部屋の片づけ代行サービスを頼む時、やはり一番気になるのは料金ではないでしょうか。

料金は業者によってまちまちですが、だいたいの相場があります。

今回は間取り別の相場、そして不用品を回収してもらう時の相場もご紹介していきます。

間取り別の相場

多くの片付け代行業者は料金を部屋の間取りで表示しています。

相場は以下の表を参考にしてください。

間取り料 金
1K(5坪~10畳15㎡)4.5万円~
2LDK(10坪~20畳30㎡)8万円~
3LDK(12坪~24畳40㎡)10万円~
4LDK(15坪~30畳50㎡)12万円~

業者によって車両代金や駐車料金、早朝・夜間料金などが加算される事もありますのでしっかりと事前確認をしてください。

【積み放題】不用品の回収

片づけの際に出た不用品を回収する時は別途料金がかる場合も。

不用品が多い場合はまとめてトラックで回収してもらうのが一般的。

「積み放題」「乗せ放題」など業者によって名前はかわりますが、単品ごとの回収に比べコスパが良いのが特徴です。

料金相場は以下の表を参考にしてください。

軽トラック2トントラック(S)2トントラック(L)
処分費用5000~3万円3.5万円~5万~

この他に、作業員1人当たりの料金が発生する業者もありますので見積もりで確認しましょう。

【単品】不用品の回収

回収してもらう不用品が少ない場合は先ほどご紹介した「積み放題」ではなく単品料金を適用した方がお得です。

ここでは代表的な不要品の回収料金の相場をご紹介します。

  • マットレス・ソファー・テーブル:2,000~5,000円
  • ベッド:3,000~6,000円
  • エアコン・タンス:3,000~8,000円
  • テレビ:4,000~6,000円
  • 洗濯機:5,000~8,000円
  • 冷蔵庫:5,000~10,000円

状態が良いものは買い取って貰える事もあるので、その場合は買い取りサービスも実施している業者がおすすめです。

品川区でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

お待たせいたしました!

ここからは品川区のおすすめ片づけ代行業者をランキング形式で10社ご紹介していきたいと思います。

いずれも口コミ評価も高い人気の業者のみ、きっとあなたにぴったりの代行業者が見つかりますよ!

10位片付け24hセンター

片づけ24hセンターは神奈川県川崎市を拠点とする片づけ代行業者です。

神奈川県と東京都をすべてカバー、品川区は「即日対応地域」に含まれるので、電話をすると最短24時間以内にスタッフが駆けつけ部屋の片づけをしてくれます。

片付け24hセンターは一般廃棄物収集運搬業許可を保有しているので、フォイスなどで大量に不用品や粗大ごみが出る場合も安心です。

業界低料金No1を目指しているので、他社より高い場合は割引相談に応じてくれるのも嬉しいポイントです。

片づけの後に、再び部屋を散らかさないコツや、今後片づけをする上でのポイントをアドバイスしてくれるのも人気の理由です。

なるべく費用を安く抑えたい方や、大量に回収物がある方におすすめです。

サービス内容片づけ・清掃・不用品回収・遺品整理
受付時間24時間(年中無休)
料金42,000円~
支払い方法現金・クレジットカード

9位便利屋サービス21

便利屋サービス21は、この2年間で10,000件の相談実績を誇る人気片づけ代行業者です。

サービス内容が充実しており、片付けの他、不用品回収、遺品整理、清掃、さらには法人向けサービまで!

24時間365日相談可能なので、急な品川区の片付けにも対応してくれますよ。

業界最安値を目指しているだけあり、料金設定はかなり良心的。

また、後払いや分割払いもできるため予算に余裕がなくても安心。

品川区のオフィスの片付けや移転をしたい方におすすめです!

サービス内容片付け・清掃・遺産整理・フォイス移転」など
受付時間24時間
料金31,000円~
支払い方法現金・クレジットカード

8位グリーンハート

グリーンハートは、片付け代行だけでなく清掃や特殊清掃も得意とする業者です。

関東全域をカバーしており、24時間体勢で対応!

汚部屋の片づけ、清掃、不用品回収まで何でも相談に乗ってくれますよ。

部屋の状態によって料金は大きく変動するため、料金相場はありません。

現場を見た上で見積もりを作成、見積もり以外の料金が発生する事は一切ないので安心です。

見積もり作成後のキャンセルももちろん可能。

片づけ以外にハウスクリーニングを依頼したい方におすすめです!

サービス内容片付け・清掃・特殊清掃・遺品整理
受付時間24時間
料金30,000円~(ワンルーム清掃)
支払い方法現金・クレジットカード

7位Garbage7

神奈川県に拠点を置き部屋の片づけから家事代行、害虫駆除まで手掛ける部屋片づけ代行業者です。

神奈川県の会社ではありますが、品川区も対応エリアに含まれるので問題なく対応してもらえます。

Garbage7は積極的に不用品の買い取りをしてくれるのが特徴!

他社に比べても買い取り率が高いため、結果的にお得に片づけ代行サービスを利用する事が出来るんです。

ブランド品や骨とう品、最新の家電などを買い取ってもらいたい方にはぴったりですね。

かなり良心的な価格設定ですが、Webから申し込めば更に料金が10%安くなります。

限られた予算の中で片付け代行を依頼したい方におすすめです!

サービス内容片づけ・不用品回収・清掃・家事代行・料理代行・害虫除去
受付時間9時〜20時(年中無休)
料金29,800円~
支払い方法現金・クレジットカード

6位エコキャット

エコキャットは低料金とスピーディーな対応で人気の片付け代行業者です。

品川区なら相談から最短25分でスタッフが到着!

現場を見て無料で見積もりを作成してからの作業開始なので安心です。

もちろん見積もりの他に追加料金は一切ありません。

パック料金に車両料金や基本料金が含まれている明朗会計なのも人気の秘密。

不用品の買い取りもしてくれるのも嬉しいポイントです。

なるべく早く片づけして欲しい方におすすめです!

サービス内容片付け・清掃・遺品整理・不用品回収・不用品買取
受付時間24時間
料金14,800円~(1k)
支払い方法現金・クレジットカード・銀行振り込み

5位片付けマスターズ

片付けマスターズは年間3,000件以上の実績を誇る片づけ代行業者です。

関東全域をカバー、品川区は最短即日で対応してくれます。

特に定評があるのはオフィスの片付けや大量のゴミを回収してもらうプラン。

大型トラックに詰め放題プランは大量のゴミを格安で回収してもらえかなりお得です!

産業廃棄物処理業などの資格を有したスタッフも在籍しているので安心ですよ。

見積もりは電話やメールだけでなく出張してもらった場合も無料です。

回収物が多い一般家庭やオフィスの片づけにおすすめです!

サービス内容不用品回収・遺産整理・オフィスの片付け
受付時間9時~23時45分
料金19,800円
支払い方法現金・クレジットカード

4位ごみプロ日本

最短30分で現場に急行してくれる頼もしい片づけ代行業者です。

しかも受付は24時間365日!

無料で見積もりを作成してくれ、内訳もきちんと説明してくれるので安心して依頼する事が出来ます。

1人暮らしの小規模な片付けであれば、13,000円~と非常にリーズナブル。

気軽に依頼出来ると単身者に人気です。

夜中や早朝でも駆けつけてくれるので、今すぐ部屋を何とかしたいという方におすすめです!

サービス内容片付け・清掃・特殊清掃・不用品回収
受付時間24時間
料金43,000円(半日)
支払い方法現金・クレジットカード(事前の申し出が必要)

3位White Service(ホワイトサービス)

業界最安値を目指す片付け代行業者です。

「ゴミ屋敷清掃価格満足度」で1位を受賞(ゼネラルリサーチ)をした事もあり、非常にリーズナブルな価格設定で人気!

軽トラ乗せ放題プランは、一人暮らしのワンルームにぴったりです。

プランには作業費、梱包費、車両料金がコミコミ。

もちろん作業前には無料で見積もりを作成、見積もり以外の料金がかかる事はないので安心です!

ホワイトサービスでは頻繁にキャンペーンを開催しており、お得に利用できるチャンスが多いのも嬉しいポイントです。

大量の不用品の回収もOKなので品川区のオフィスの片付けにもぴったりですよ!

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・遺品整理・
受付時間24時間
料金14,800円~
支払い方法現金・クレジットカード

2位お片付けラボ

お片付けラボは迅速対応と良心的な価格設定が人気の片づけ代行業者です。

品川区を始めとする都内全域は、問い合わせから最短3時間で駆けつけ!

リーズナブルな料金な上、買い取りサービスも実施しているため査定によっては差額をキャッシュバックして貰えるんです。

片付け後の清掃もしてくれるので、部屋が見違えるようにクリーンになりますよ!

また分割払いが可能なのも人気の秘密。

お財布に余裕がないけれど今すぐ汚部屋を片づけたいという方にぴったりです!

サービス内容片付け・清掃・遺品整理・不要物回収・買い取り
受付時間24時間
料金15,000円~(ワンルーム)
支払い方法現金・クレジットカード

1位粗大ごみ回収本舗

起動力と安さに定評がある片づけ代行業者です。

品川区など都内全域は相談から最短30分で到着可能!

事前の電話やメールによる見積もりだけでなく、出張見積もりも無料です。

見積もり以外の請求は一切なし。

パック料金システムを採用しており、表示料金に人件費や車両費などすべてが含まれているため安心して片付けを依頼する事が出来ます。

WEBサイト限定割引やキャンペーンを利用すればお得に利用する事が出来るので、なるべく安く済ませたいにおすすめです!

サービス内容片付け・清掃・特殊清掃・不用品回収
受付時間8時~24時
料金14,800円~
支払い方法現金・クレジットカード

少しでも安く依頼したい!料金を安く済ませるポイントは?

ここまでは片付け代行業者を選ぶ基準や相場、そしておすすめの片付け代行業者をご紹介してきました。

でも出来るだけ安く依頼したい、誰でもそう思いますよね?!

そこでここでは片づけ代理業者の料金を出来るだけ安くするコツをご紹介します。

コツ1.複数見積もりで比較・検討

同じ作業内容でも業者によって料金は異なります。

そのため事前に見積もりが無料の業者に同時に依頼しましょう。

そうすれば自然と安く依頼出来る業者が絞れてきますよ。

コツ2.出来る範囲で片づけておく

業者の中には現場の状態を見て料金を設定するところも。

出来る範囲でも良いので片づけておけば多少安くなる可能性が高いでしょう。

ただし、パック料金の場合はこの限りではありません。

コツ3.不用品は一階まで降ろしておく

不用品を回収してもらう際、業者によっては居住階によって値段が変動します。

エレベーターなしのアパートやマンションの場合、階段を使っての作業はプラス料金がかかる事可能性が!

降ろせる不用品はまとめて一階に降ろしておくと追加料金がかからず出費を抑える事が出来ますよ。

コツ4.低料金の業者を選ぶ

料金を抑えるには元の料金設定が安い業者を選ぶのも忘れてはいけないポイントです。

割引制度やキャンペーン、定期プランなどが充実している会社も結果的に安く依頼する事が出来ますよ!

コツ5.予算に応じたプランを提供してくれる業者を選ぶ

片付け代理業者の中には予算に応じて臨機応変に対応してくれる業者も。

予算を提示するとその金額内で片付けをしてくれたり、他社より1円でも安いと割引してくれる業者を選べば安く済ませる事が可能です。

そのためにはまずは見積もりをお願いするのが最初の一歩、気になる業者があったらぜひ見積もりを取りましょう。

部屋の片づけならワンナップLIFEがおすすめ!

部屋の片づけ業者で迷っている・・・・そんな方にはワンナップLIFEがおすすめです。

ワンナップLIFEは品川区なら片付けから不用品の回収、清掃まですべて即日対応!

最短25分で現場に駆けつけます!

料金は業界最安値な上に、二回目からの依頼は20%割引に!

Web割引もあるので、安く早く部屋の片づけをしたい方にぴったりですよ。

もちろん安いだけでなくサービスの内容も業界トップレベル。

これまでに以下の3つのランキングで三冠を達成しているのが何よりの証明です。

  • ゴミ屋敷片付け代行顧客満足度
  • また利用したいゴミ屋敷清掃業者
  • 女性におすすめの不用品回収業者

メールや電話の他、LINEでも無料で見積もり可能、部屋の片づけでお悩み中の方はぜひ気軽に相談してくださいね!

サービス内容片付け・清掃・不用品回収・遺品整理・引っ越し・不用品買取
受付時間8時~24時
料金19,800円~
支払い方法現金・クレジットカード

品川区で片付け代行業者をお探しの方へ

いかがでしたか?

今回は品川区の片付け代行業者ランキング、そして片付け業者を選ぶ基準や相場、安く料金を抑えるコツなどをまとめてご紹介させていただきました!

ワンナップLIFEではあなたにピッタリのプランを提案してくれる上、買い取り制度も充実、納得価格で部屋の片づけ代行サービスを依頼出来ます。

まずは気軽に見積もりをご依頼ください。

きっとあなたの部屋のお悩みを解決するお手伝いが出来るはずです。

部屋が片付けば気分もリフレッシュ、新たな気分で明日をスタートさせる事ができますよ!

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり