小金井市でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

小金井市の部屋片付け代行業者 おすすめ片付け業者

この記事では、小金井市でおすすめのお部屋の片付け代行業者を厳選して、ランキング形式で10社ご紹介します。

「お部屋が汚くて、誰も招待できない」

「片付けたいけど、どうしたらいいのかわからない」

という方は部屋片付け業者への依頼をご検討ください。自分ではなかなかはかどりませんが、プロの片付け業者ならあっという間です。

この記事ではおすすめ業者以外に部屋片付け代行業者の種類と部屋片付けに必要な費用相場もご紹介します。

小金井市でお部屋の片付け代行業者選びに迷ったらこの記事を参考にしてください。

小金井市でおすすめの部屋片付け代行業者ランキング10選

ここでは小金井市を対応エリアにしている部屋片付け代行業者の中から、小金井市でも評判が良いおすすめを10社厳選してご紹介します。どの業者も無料見積りをし、追加料金のかからない信頼できる業者ばかりです。

1位:粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

サービス内容

部屋の片付け、ごみ屋敷片付け、遺品整理、ハウスクリーニング、家電買取

料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜(Web割引で)
対応エリア小金井市、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込(後払い)
その他リピーターは20%OFF、Web割引5,000円OFF

『粗大ゴミ回収サービス』は関東を中心に展開しており、小金井市でもよく利用される不用品回収業者です。

口コミや評判が良好で、日本トレンドリサーチの以下のカテゴリーで1位を獲得しています。

  • 部屋片付け・ゴミ捨て代行顧客満足度
  • 不用品回収価格満足度
  • 引っ越し時に利用したいゴミ回収業者

軽トラック乗せ放題サービスは業界でも格安。トラックの種類が多いのでニーズに合わせて最もコスパの良いパックサービスを選べます。

家電の買取もしているので、まだ利用できそうな家電があればさらにリーズナブルに片付けができます。

特に片付けでゴミが大量に出そうな場合におすすめです。

2位:粗大ゴミ回収隊

粗大ごみ回収隊

サービス内容部屋片付け、不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷片付け、家財整理
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円
対応エリア小金井市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

『粗大ゴミ回収隊』は、神奈川県大和市に本社を置く関東を中心に稼働している地域密着型の部屋片付け業者です。小金井市なら約30分で駆けつけ、すぐに片付けたいときにも便利です。

引っ越しシーズンには期間限定の割引をしているので、引っ越しで部屋を片付けたいという方はご利用ください。不用品回収+部屋掃除のご依頼なら15%が割り引かれます。

出張見積りは無料ですが、状況を詳しく知らせれば電話でも概算を知らせてくれます。

3位:粗大ごみ回収本舗

粗大ごみ回収本舗

サービス内容片付け・掃除のお手伝い、引っ越しの不用品回収、遺品整理、不用品回収、買取
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円〜 キッチンクリーニング:16,000円〜
対応エリア小金井市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県(一部地域を除く)
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済
その他Web割引2,000円OFF

『粗大ゴミ回収本舗』は、不用品回収から片付け・掃除まで徹底的にしてくれる部屋片付け代行業者です。特にゴミ屋敷の片付けでは定評があり、情報番組でも紹介されました。

大量の不用品にも対応しており、トラック載せ放題プランは軽トラックから4tトラックまであるのでゴミ屋敷片付けや遺品整理で大量に不用品が出る場合もリーズナブルに対応可能です。

ご近所へ知られないように気をつけて作業をするので、ご近所の目が心配な方も安心してご依頼ください。

4位:エコキャット

エコキャット

サービス内容部屋片付け、不用品回収、整理整頓、遺品整理
料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜
対応エリア小金井市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

『エコキャット』は、掃除・片付けをしっかり手伝ってくれる部屋片付け代行業者です。家具の移動や掃除など細かい依頼にも答えてくれます。

急に片付けなくてはいけなくなった場合も、最短25分で到着。見積もりをして料金に納得したらすぐに作業を開始します。

年中無休で24時間、深夜でも作業可能ですが、深夜の作業はご近所への配慮をきちんとして静かに作業をするので安心です。

住宅丸ごと片付けや倉庫・店舗など大掛かりな片付けにも対応しています。

5位:お助け屋

お助け屋

サービス内容不用品回収・買取、ゴミ屋敷片付け、引っ越し時片付け、遺品整理
料金目安軽トラック:17,800円、1tトラック:34,800円(Web割引でさらに安く)
対応エリア小金井市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、山梨県
受付時間電話受付9:00〜22:00、メール・LINE24時間
支払い方法現金払い、クレジットカード決算
その他賠償保証最大3,000万円、Web割引5,000円

『お助け屋』は本店を国分寺市南町に置く関東を中心に展開している部屋片付け代行業者です。

「Webを見た」というだけで5,000円の割引があるほか、雨の日の依頼なら20%OFF、10日前の予約で10%OFF、20日前の予約で20%OFFというようにさまざまな割引サービスを実施しています。

幅広い製品の買取をおこなっていることもお助け屋の魅力です。買取は家電や家具類だけではなく、ゲーム、健康器具、楽器(ピアノなど)、骨董、絵画、切手、テレカ、金券、ブランド、貴金属など。

販売ルートが海外にもあるため、高額買取が可能です。

6位:きずな屋

きずな屋

サービス内容部屋片付け、遺品整理・生前整理、ごみ屋敷片付け、不用品回収、ハウスクリーニング
料金目安軽トラック積み放題:2万5,000円、2tトラック積み放題:6万円
対応エリア 小金井市、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県
受付時間9:00〜22:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他物損などに保険適用5,000万円まで

『きずな屋』は一般社団法人 遺品整理士認定協会に所属し、遺品・生前整理には特におすすめの部屋片付け代行業者です。

東京都小平市に小平営業所を置いているので、小金井市で急に遺品整理をしなくてはならない場合も即日対応も可能です。

遺品整理に伴う不用品を高額で買取もしているので、お得に整理が可能です。意外なものが買取対象なので、まずは相談してみてください。

整理の後のハウスクリーニングもきちんとするので、遺品整理後に売却・明け渡しを考えている場合にもご負担がありません。

7位:快適空間

快適空間

サービス内容ゴミ屋敷片付け、不用品回収・買取、遺品生前整理、引っ越しゴミ片付け
料金目安軽トラック積み放題(2.5㎥):1万4,800円、2tトラック積み放題:1万9,800円
対応エリア小金井市、東京都、神奈川県、埼玉県、山梨県(1部対応)
受付時間8:00〜21:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード
その他

損害保険に加入(最大1億円まで保証)

『快適空間』は、スタッフに専門家が多い部屋片付け代行業者です。遺品整理士も在籍しているので、遺品整理にも対応しています。

また料金の安さにも自信があるそうです。繁忙期以外に提供される格安サービスもあります。例えば家電・金属製品のみなら何点でも5,000円の家電・金属詰め放題プラン。

ただし、格安サービスは停車して車まで運び出しをしなくてはいけません。運び出しを依頼する場合は別途料金が必要です。

その他、ロフトベッド解体プランや金庫処分撤去プランなど独自のプランを用意しています。

8位:東京不用品回収センター ねこのて

東京不用品回収センターねこのて

サービス内容不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷片付け、家財整理
料金目安お気軽パック(お部屋の片付け):12,000円
対応エリア小金井市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

『東京不用品回収センター ねこのて』は、創業して10年以上の業績をもつ東京都を中心に展開している部屋片付け代行業者です。

整理収納作業技能士や整理収納アドバイザーといった片付けに関する有資格者が多数在籍しているのでテキパキと部屋を片付け、アドバイスをしてくれます。

東村山市に本社があり、支社や待機所が点在しているので小金井市ならすぐに対応可能です。

部屋片付け+不用品回収パックなら、仕分けや整理収納も込みでお得に部屋を片付けられます。また引っ越しの片付けにもリーズナブルなプランを用意しているので、ご相談ください。

9位:エコ☆えこ

エコ えこ

サービス内容不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷片付け、修繕リフォーム、ハウスクリーニング
料金目安不用品回収軽トラック4分の1:7,000円
対応エリア小金井市、関東全域
受付時間8:00〜19:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、銀行振込
その他Lineのお友達登録で簡単見積もり

『エコ☆えこ』は関東を中心に稼働している便利屋さんで、部屋片付け代行業でも人気の業者です。

便利屋さんなのでさまざまな住宅の悩みに答えてもらえ、例えば網戸の張替えなどちょっとしたリフォームも頼めます。

引っ越しプランもあるので、引っ越しをする際の運送や部屋片付け、ハウスクリーニング、不用品回収などを1業者に全て任せられるのも魅力です。

東京都内だけでも14ヶ所に支社があり、必要であればすぐにでも駆けつけてもらえます。

電話の受付時間は午後7時までですが、作業は24時間いつでも可能です。

10位:安心回収

安心回収

サービス内容不用品回収、片付け手伝い、遺品整理、
料金目安1K:25,000円、1K〜1DK:50,000円
対応エリア小金井市・東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
受付時間

8:00〜25:00

支払い方法現金払い、クレジットカード決算
その他買取

『安心回収』は、“遺品整理士、遺品鑑定士”が在籍しており、遺品整理や生前整理で部屋片付けをしたい際に頼りになる部屋片付け代行業者です。

不用品をリユース・リサイクルすることを考えて最大限に利用できるようにしています。そのため回収料金も比較的リーズナブルにすることが可能です。

部分的な掃除サービスも好評で、特に水まわりやキッチンの換気扇等の汚れを徹底的に落とします。ご自分では難しいお掃除もプロの技術で、ピカピカに。

老人ホーム・介護施設・店舗へ移転に伴う片付けなどの依頼も多い業者です。

小金井市の片付け代行業者ならワンナップLIFEもおすすめ!

ワンナップLIFE

サービス内容不用品回収・ごみ屋敷片付け・片付け・ハウスクリーニング
料金目安軽トラック詰め放題安心パック:19,800円〜(WEB割引で14,800円)
対応エリア小金井市・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他WEBを見たと伝えるだけで5,000円割引

小金井市で部屋片付けを依頼するなら、ワンナップLIFEをご検討ください。おすすめポイントは次の5つの点です。

  • 顧客満足度が高い
  • 早朝・深夜でもすぐに駆けつける
  • 豊富なパック料金(軽トラックから4tトラックまで)
  • 研修を受けた専門スタッフ
  • 家電高価買取

『ワンナップLIFE』は不用品回収・片付け業者ランキングで「女性におすすめの不用品回収業者」、「ゴミ屋敷片付け・片付け代行業者」などで3冠を獲得しており、評判も上々の業者です。

出張による見積もりは無料で、追加料金は一切かかりません。電話でも概算がわかるので、まずは電話で相談してみてはいかがでしょうか。

部屋片付けを業者に依頼する料金相場は?

部屋片付け代行の料金は、業種や企業ごとにシステムや金額が異なります。依頼する前に見積もりをしてもらうことが必要です。

しかし、見積もりを見ても相場を知らないと適切な料金なのかどうか判断できませんね。

料金の目安は、不用品の量、または住宅の大きさで表示されることがほとんどです。それぞれの相場を紹介します。

不用品の量による料金の相場

不用品を回収する際に利用するトラックの大きさで料金が決まります。ただし、パック料金に何が含まれている作業項目は業者によって異なるので確認が必要です。

ハウスクリーニング、作業員追加料金、家具の移動、エアコンの取り外しなどが含まれているのかを必ず確認してください。

項目料金
軽トラック積み放題10,000〜25,000円
1.5tトラック積み放題35,000円前後
2tトラック積み放題40,000〜50,000円
4tトラック積み放題70,000〜85,000円
階段料金(エレベーターがない場合)1階ごとに1,000円〜

住宅の間取りによる料金の相場

住宅の間取りを目安にして表示される料金です。同じ間取りでも住んでいる人の人数や住んだ期間などでゴミの量も異なります。

また一軒家で2階、3階がある場合はさらに高額となる傾向です。

住宅の間取り料金
1R35,000〜55,000円
1DK、1LDK45,000〜80,000円
2DK、2LDK80,000〜150,000円
3DK、3LDK120,000〜180,000円

ゴミ屋敷と呼ばれる状態は、表示された金額より高額となります。

片付け代行業者の種類は?

小金井市でおすすめの部屋片付け代行業者を10社厳選してご紹介しましたが、片付け業者といっても種類がいろいろあります。

目的に合った片付け代行業者を選ぶことが大切です。片付け業者の種類は次のとおりです。

  • 遺品整理
  • 生前整理業者(福祉・介護整理業者)
  • 不用品回収
  • 特殊清掃業者(孤独死・事故死の処理業者)
  • 家事代行
  • ゴミ屋敷片付け

遺品整理

遺品整理は亡くなった方の持ち物をていねいに不要なものと大切なものに分類してくれます。

遺品には重要なものや貴重なものが混じっているかもしれません。また証書や登記簿などを捜査も依頼できます。

遺品整理士の資格を持った人が在籍している業者がおすすめです。

生前整理業者(福祉・介護整理業者)

老人ホームや介護施設に入居する際や息子や娘の家族と同居するために引っ越しをする際に、不要なものを仕分けしてくれる業者です。

福祉整理や福祉住環境整理とも呼ばれ、福祉住環境コーディネーターといった資格をもつスタッフがサポートします。

不用品回収

不用品の回収をおこなっている業者です。業者ごとに得意分野が異なるので、ご自身に合う回収業者を選びましょう。

特殊清掃業者(孤独死・事故死の処理業者)

孤独死や事故で亡くなった場合に、血液の跡や遺体の腐臭を特殊技術で取り除く業者です。空き家で猫などの動物が住み着き臭いが激しい場合にも対応します。

家事代行

家事代行で部屋の片付けを依頼することも可能です。

しかし家事代行の場合は、時間給で支払いをするので汚部屋状態の場合はかなり高額になります。

また不用品回収をおこなっていない業者がほとんどで、不用品があれば別の業者への依頼が必要です。

ゴミ屋敷片付け

ゴミが蓄積し床が見えないほどになり、個人の力では片付けることが不可能になった状態の家を片付けてくれる業者です。

ゴミ屋敷を整理することで新しい生活をスタートすることができます。

小金井市で部屋片付けを業者に依頼するなら

今回は小金井市でおすすめのお部屋片付け代行業者を10社厳選してご紹介しました。

業者の種類や相場料金も合わせて紹介しましたので、ご自分の目的と予算を考えて選んでください。

業者のほとんどは出張による見積もりを無料でおこなっています。

もしどの業者を選べば良いのかわからないという場合は、ワンナップLIFEにお任せください。

『ワンナップLIFE』は、常にお客様の立場で料金やサービスプランを提案しています。まずはお気軽にお電話ください!

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり