稲城市でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者

稲城市でお掃除や不用品の処分をお考えの皆様、片付け代行業者探しでお困りではありませんか?

  • 業者がたくさんあってどこに頼めばいいかわからない
  • 高すぎても困るけど、安すぎても怖い
  • 過去に業者選びで失敗してしまった

近年ゴミ屋敷が話題にのぼることが増えてきたため、片付け代行業者の数も増えている傾向にあります。数も多い分、どうしても業者探しは苦労が絶えません。

今回は稲城市でご利用できる、おすすめの片付け代行業者を紹介していきます。

業者探しに役立つ、耳寄り情報も一緒に紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

片付け代行業者を選ぶポイントは「ゴミ屋敷清掃士」

「ゴミ屋敷清掃士」、という名称を聞いたことはありますか?耳馴染みのない方が多いかもしれません。

優良な片付け代行業者を見分けるためのスタンダードに成りうる資格です。抑えておきたい代表的なチェックポイントと合わせて紹介していくので、参考にしてみてください。

チェックしておくべき片付け代行業者の許可と資格

優良業者の見分け方としてよく言われるのが、業者が資格や許可を取得しているかどうかです。業者の方から提示もしている、よく知られている代表的なものは、以下の3つになります。

  • 一般廃棄物収集運搬業務の許可
  • 産業廃棄物収集運搬業務の許可
  • 古物商の許可

加えて、「遺品整理士」も一般的に知られてきました。遺品整理を主に扱う片付け代行業者は、優良事業の認定をされている業者が多いです。比較的安心してお願いできる業者と言えるでしょう。

資格や許可がないとどうなるの?

一般・産業のどちらも廃棄物収集運搬の許可がなければ、表面的に回収できても、適正な手続きでの処分ができません。そういった業者は不法投棄を行ったり、分別もせずに処分してしまい、ゴミ置場の火災の原因になったりします。

無許可の業者は、後になって高額な請求をしてくる悪質が業者も多いです。許可の確認できない業者は利用しないでください。

遺品整理も遺品整理士がいなければ、遺品としてでなく、ぞんざいにモノとして扱われてしまうこともあります。遺品を安く買い叩いてくるようであれば、悪質な業者なので注意しましょう。

ゴミ屋敷清掃士

さまざまな目安になる許可や資格がある中、注目されているのが、「ゴミ屋敷清掃士」です。一般社団法人の「ゴミ屋敷清掃士認定協会」から認定されています。

協会が実施する、ゴミ屋敷清掃に関する研修と試験を受け、一定の基準を満たすことで合格。ゴミ屋敷清掃のプロとして、「技術」、「知識」に加えて「自覚」を有する人だけが認定されます。

ゴミ屋敷清掃士認定協会の3つの理念と信念

ゴミ屋敷清掃士認定協会は、ゴミ屋敷での生活に悩む方を救い出し、リスクのない快適な生活を送って欲しい、という願いから作られました。業界の健全化を目指し、以下の3つの理念と信念を掲げています。

  • 敬意 : ゴミ屋敷を形成してしまった方と真摯に向き合う
  • 社会貢献 : 社会問題になっているゴミ屋敷の食い止めについて、常に考える
  • 安心安全 : ゴミ屋敷のリスクを回避し作業員の安全対策に取り組む

ゴミ屋敷清掃士は、認定協会のこれらの理念と信念を理解することで、初めてその入り口に立てる資格です。

ゴミ屋敷清掃士マスター

ゴミ屋敷清掃士の他に「ゴミ屋敷清掃士マスター」という資格も覚えておきましょう。ゴミ屋敷清掃士の資格を持つ人が、ゴミ屋敷清掃士認定協会に大きく貢献することで得られる資格です。

一定の数を超えた業務実績及び、協会員による清掃作業の審査、自治体からの表彰など、実績を積み重ねた方が認定されます。

「ゴミ屋敷清掃士」の資格をチェック

近年、ゴミ屋敷の社会問題化により、新規の片付け代行者も参入してきて、業者の数もだいぶ増えてきました。一部の業者には、いまだに悪質な業者もいます。

悪質な業者に引っかからないための、業者選びの一つの基準として、ゴミ屋敷清掃士という資格は作られました。自分の身を守るためにも、ゴミ屋敷清掃士という資格があることを覚えておきましょう。

ゴミ屋敷清掃士には、資格証明書の他に、Webサイト掲載用の認定書が発行されます。業者を探される際は、チェックしてみてください

稲城市で利用できる人気の片付け代行業者ランキング10選

それでは、稲城市で利用できる片付け代行業者を、ランキング形式でご紹介していきます。資格や許可の保有はもちろん、実績のある片付け代行業者や、高い信頼度で評判の良い業者ばかりです。

ランキングではありますが、自分の希望に合うかどうかもチェックしてみましょう。ご紹介したゴミ屋敷清掃士が、在籍する業者もランクインしているので、ぜひ参考にしてください。

10位:アース東京

不用品回収アース東京

不用品回収を専門にしているアース東京では、回収の他に買取、遺品整理にゴミ屋敷のお片付けや、引越しまで対応しています。回収や買取がメインになる方はアース東京のご利用がおすすめです。

特に不用品の回収の幅が広いため、他社では断られてしまうようなものでも引き取りが可能。例をあげると、金属製品から楽器類、農耕具にバイクまで引き取ってくれます。

ゴミ屋敷の清掃では、徹底した秘密厳守で個人のプライバシーを守ってくれるので、安心してご利用できるでしょう。専門スタッフが特殊な機器を使ってしっかり消臭、除菌作業まで行ってくれます。

清掃後は、その後の生活に役立つ生活改善案も提案していて、利用者に寄り添ったサービスが好評です。2019年にはお客様満足度・信頼度でなんと5冠を達成しました。

対応エリア東京都(島を除く)
受付時間8:00〜20:00
定休日年中無休
作業料金例ワンルーム:20,000円〜30,000円※見積もり次第

9位:クリア

クリアー

クリアは遺品整理とゴミ屋敷の掃除を主に、オプションでハウスクリーニングや特殊清掃、消毒と消臭も対応してくれる片付け代行業者です。整理に自信のない方は、整理収納サービスのご利用もおすすめします。

クリアで人気のサービスが、通常サービスに含まれる選り分け(仕分け)サービスです。依頼者の指示のもと、必要なものと不要なもの分け、不用品だけ撤去しくれます。

事前の指示があれば、依頼者の立ち合いも不要です。細かくチェックしながら、丁寧に作業を進めてくれるので、忙しい方にとっては、ありがたいサービスではないでしょうか。

遺品整理や不用品回収の際には、幅広くリサイクル買取もしてくれるので、料金を思った以上に下げられるかもしれません。一点から受け付けられないものでも、不用品の数が多い場合は買い取ってくれることがあるので、相談してみましょう。

対応エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・京都府・奈良県・和歌山県・兵庫県
受付時間8:00〜20:00
定休日年中無休
作業料金例通常サービス料金:30,000円〜、軽トラックプラン:45,000円〜

8位:アクト片付けセンター

アクト片付けセンター

整理整頓が苦手な方におすすめなのが、片付け専門店のアクト片付けセンター。番組出演のほか、雑誌や新聞と多くのメディアで取り上げられています。

ハウスクリーニングや不用品回収の他に、整理整頓に関する片付けメニューのご利用が可能です。物が多くて片付けが進まないという方には「仕分け・選別・整理」、収納テクニックが知りたいという方は、「片付け+収納整理」のご利用をおすすめします。

清掃の他に、改修やリフォームまで行っているので、お部屋の雰囲気を一新したい方にもぴったりじゃないでしょうか。

総勢30名の女性スタッフが在籍しているので、女性のお客様でも安心してご利用できます。女性だからこそできる、配慮の行き届いたサービスも人気の一つです。

対応エリア東京都・横浜市・川崎市・他全国対応
受付時間9:00〜21:00
定休日年中無休
作業料金例ハウスクリーニングの目安:ワンルーム:86,400円〜(作業費+処分費)

7位:ECO本舗

エコ本舗

ECO本舗は不用品回収を専門に、ハウスクリーニングやゴミ屋敷の片付け、遺品整理の他に家屋の解体なども受け付けています。一般の他に企業や飲食店、建築関係や不動産オーナーからの依頼にも対応。

ECO本舗の売りは「早い」、「安い」、「女性に優しい」の3つです。

徹底した秘密厳守や夜間作業など、一人暮らしで忙しい女性も、利用しやすいでしょう。

不用品回収の詰め放題プランも、1Rなら15,800円〜、と単身者にも優しい料金設定です。見積もり後の追加費用は、一切発生しない明朗会計なので、余計な心配はいりません。

期間限定の割引キャンペーンも、最大20%OFFで実施しているので、HPからチェックするとお得にご利用できます。提携している引越し業者がたくさんあるので、不用品回収と一緒に依頼するのもお得です。

対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県(対応していない地区がございますので、HPでご確認ください)
受付時間24時間
定休日年中無休
作業料金例定額詰め放題プラン 15,800円〜

6位:セーフティ東京

セーフティ東京

セーフティ東京は、ハウスクリーニングから不用品回収、引越し・荷物移動、草刈り・庭の剪定を主に扱っています。その他に電話代行、買物代行、チケット取りなど幅広い業務代行にも対応が可能です。

簡単なクリーニングなら5,000円〜、お家全体なら30,000円〜と、利用しやすい金額になっています。不用品回収も、一人暮らしなら軽トラ1台分で9,800円〜、ファミリー向けの2tトラックでも29,800円〜とかなりリーズナブル。

ブランド家具や、5年以内の家電なら高価買取もしてくれます。急な引越しなどで気に入った家具や、新しい家電の処分にお悩みの方は、相談にのってもらいましょう。

女性プロスタッフも多く在籍しています。さらには英語対応も可能なので、女性から外国の方まで、安心してご利用できるでしょう。

対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県
受付時間24時間
定休日年中無休
作業料金例クリーニング:5,000円〜、不用品回収:9,800円〜(軽トラ1台分)

5位:片付け24hセンター

片付け24センター

片付け24hセンターでは、大掃除からゴミ屋敷の片付け、遺品整理を主に扱っています。

日本初のゴミ屋敷カウンセラーでもある社会福祉士、遺品整理士に、整理収納アドバイザー が在籍。福祉介護全般の援助を、利用されているお客様なら、無料で相談にものってくれます。

さらにゴミ屋敷の片付けをご依頼された方のみ、整理収納アドバイザーが無料で片付け方法をアドバイスしてくれるので、とても心強い業者です。料金も最安値に挑みながら、成約率は90%という高い数字をたたき出しています。

女性のお客様には、女性スタッフが対応してくれるので、女性の方におすすめです。現在女性限定で、15%割引を実施しているので、HPもチェックしてみてください。

設立から約20年の間、個人情報の流出が0という信頼できる業者なので、安心して依頼できるでしょう。稲城市は即日対応エリアなので、お急ぎの方は、是非問い合わせてみてください。

対応エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間24時間
定休日年中無休
作業料金例大掃除:4,200円〜/h(1人)、1K〜ワンルーム:30,000円〜

4位:エコピット

エコピット

エコピットのサービスは主に、不用品や引っ越しに伴う粗大ゴミの回収、ゴミ屋敷の片付けに、遺品整理を取り扱っています。定額パックプランと、柔軟な対応が高評価の業者です。

不用品回収なら即日対応も可能。現地見積もりに納得が行けば、その場で引き取ってもらえます。

作業費や出張費、車両費やエアコンの取り外しも、全て定額パック料金に含まれるので、あれこれ取り越し苦労ををする事もありません。2名までのスタッフ追加料金に、2階までの階段料金も、パック料金に含まれています。

ハウスクリーニングをお考えの方には、エコピットで人気のエアコンクリーニングもおすすめです。

掃除のしにくい、お掃除機能付きエアコンも全メーカー・全機種で対応しています。赤ちゃんやペットのいる家庭なら、環境負荷の少ないエコ洗浄で対応してくれるので、安心して利用してください。

対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県※一部地域ではご希望に添えない場合があります。
受付時間24時間
定休日年中無休
作業料金例おまかせパック/SSパック:12,000円〜

3位:ECOスマイル

エコスマイル

ECOスマイルは、多くの片付け代行業者ランキングでも、常に上位にランクインする業者です。主なサービスはゴミ屋敷の清掃、不用品の回収に買取、遺品整理に対応してくれます。

まだまだ使用できる買取可能な家電なら、高額買取もしてくれるので、格安のお値段からさらに安く利用できるでしょう。もう一つの売りでもある作業スピードは、HPの現場レポートと合わせて参照できるので、チェックしてみてください。

格安料金、作業の速さだけでなく、親切丁寧な対応で信頼を得ています。どんなに安くてスピーディーでも、やはり気持ちの良い接客が欠けるようでは、依頼するまでに至りません。

引っ越しシーズン割引キャンペーンも実施しています。引っ越し前の片付けが進まないという方は、是非HPから詳細をチェックしてみてください。

対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
受付時間8:00〜24:00
定休日年中無休
作業料金例定額乗せ放題プラン 軽トラック:14,800円〜

2位:片付けオンライン

片付けオンライン

片付けオンラインにはゴミ屋敷清掃士が在籍しています。便利屋と言っても過言ではない豊富なサービスが人気です。対応しているサービスは以下の通り。

  • ゴミの回収
  • ゴミ屋敷の片付け
  • 遺品整理
  • 生前整理
  • 特殊清掃
  • リフォーム/原状回復
  • お庭の剪定
  • 害虫駆除

オフィスや店舗からの依頼も受け付けており、不用品の回収に買取から引っ越し、解体に撤去まで対応。移転時や退去時でも、一通りで依頼できてしまいます。

料金は明朗会計でわかりやすく、HPの料金案内も、見やすさと分かりやすさが一目瞭然です。

清掃前後を大きな写真で、料金例と併せて載せてくれているので、イメージもつかみやすいのではないでしょうか。

YouTubeでは片付けの様子の配信もされており、作業工程もしっかり確認できます。

対応エリア長野県・山梨県・埼玉県・東京都・群馬県・栃木県・茨城県・千葉県・神奈川県
受付時間24時間
定休日年中無休
作業料金例不用品回収 1K:20,000円〜

1位:ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神も、ゴミ屋敷清掃士在籍の片付け代行業者です。ダンディ坂野さんが、イメージキャラクターを務めています。

ゴミ屋敷清掃から遺品整理、不用品回収と買取、ハウスクリーニングと、お掃除に関する事なら丸ごとおまかせできるでしょう。

ゴミ屋敷バスター七福神では、環境に優しい特殊高圧洗浄も行っています。ご家庭の外壁の頑固な汚れや、落書きにお困りの方にはうってつけです。

深夜の掃除作業でも、通常料金で対応してくれます。女性のお客様なら女性のスタッフを派遣してくれたり、追加料金の有無の分かりさすと、利用にあたって安心できるポイントの多い片付け代行業者です。

対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・関西6県・東海4県
受付時間9:00〜20:00
定休日年中無休
作業料金例ゴミ屋敷の片付け・不用品回収 (作業人数目安2名) 1R/1K:30,000円〜

片付け代行業者に迷ったらワンナップLIFEもおすすめ

ワンナップLIFE

片付け代行業者に迷ったら、ワンナップLIFEへの依頼もぜひご検討ください。ワンナップLIFEでは主に3つの業務を行っています。

  • 不用品粗大ゴミ回収
  • ゴミ屋敷の掃除・片付け
  • 引っ越し時のゴミ回収

今後自分で片付けをしたい方のために、片付けのアドバイスも可能です。ゴミ屋敷片付けは、テレビでも紹介されるほどの実績を持っています。

また、早朝深夜問わず出張可能です!最短25分で駆け付けます。

もちろん料金は明朗会計で、見積もり後の追加料金は一切かかりません。さらにリピーター割引やWEB割引も豊富なので、リーズナブルに済ませたい方にもおすすめです。

対応エリア東京・埼玉・神奈川・千葉
受付時間8:00~24:00
定休日年中無休
作業料金例軽トラック:¥14,800~(Web割引適用後)

稲城市の片付け代行業者で悩んだら見積もりで比較してみるのも◎

ご希望にあった片付け代行業者は見つけられたでしょうか?

業者選びがある程度絞れたら、そこから無理に一社に決めてしまう必要はありません。悩んでいる候補の業者から、見積もりを出してもらいましょう。

多くの業者は電話やメール、出張でも無料見積もりのところが多いです。複数の業者に見積もりを依頼して、追加料金やオプション、そしてしっかり対応してくれるかを確認してみてください。

自分の予定していた予算に合わせてもらえるのか、もし合わなくてもなぜそうなるのかを、わかるように説明してくれるのが優良な業者です。自分が一番納得できる業者にお願いしましょう。

ワンナップLIFEは明朗会計でお客様が信頼して利用しやすいサービスを心掛けています。料金面で不安を感じたら、是非ワンナップLIFEへの依頼をご検討ください。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり