東大和市でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

東大和市部屋片付け代行業者 おすすめ片付け業者

この記事では、東大和市でおすすめのお部屋の片付け代行業者を人気ランキング形式で10社ご紹介します。

「不用品を捨てて片付けたいけど、ご近所に知られたくない」、「東大和市の粗大ごみでは回収できないものを回収してほしい」

こんな悩みを抱えているなら片付け代行業者に依頼すれば、あっという間に解決します。

おすすめ業者以外にも、片付け代行業者を選ぶときの注意点や片付けの料金相場もお伝えしますので参考にしてください。

東大和市でおすすめの部屋片付け代行業者ランキング10選

ここでは東大和市を対応エリアにしている部屋片付け代行業者の中から、東大和市でよく利用され口コミ高評価のおすすめを10社選んでご紹介します。

ご紹介する業者はいずれも無料で見積りをし、追加料金のかからない信頼できる業者ばかりです。それぞれ得意分野があるので、ご自分の目的に合った業者に依頼してください。

1位:ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

ワンナップLIFEの基本情報

サービス内容不用品回収・ゴミ屋敷片付け・片付け・ハウスクリーニング
料金目安軽トラック詰め放題安心パック:19,800円〜(WEB割引で14,800円)
対応エリア東大和市・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他WEBを見たと伝えるだけで5,000円割引

ワンナップLIFEの評価

ワンナップLIFEは東大和市でよく利用される部屋片付け業車です。東大和市をはじめとした東京都なら、電話をすれば最短25分で駆けつけます。

そのため、急な引っ越しなどですぐに不用品の処分をしなくてはいけない人も負担がありません。

ワンナップLIFEがおすすめの理由は次の6つです。

  • 社内研修が充実しており、作業員が礼儀正しく作業が迅速ていねい
  • 早朝・深夜や土日祝日でもお客様の都合に合わせて日時設定可能
  • 不用品回収は1品でもすぐに回収
  • 軽トラックから4tトラックまでのパックプラン
  • 家電高価買取があるのでお得
  • リピーター割引があり、次回は20%割引で利用できる

ワンナップLIFEは不用品回収・片付け業者ランキングの『女性におすすめ』『リピートしたい業者』といった部門で3冠を獲得しています。

お客様のご希望があれば、整理整頓のアドバイスやハウスクリーニングといったサービスを提供しています。

『ワンナップLIFE』電話・LINE・メールでのご相談を年中無休で受け付けています。費用の概算もお伝えできるので、安心です。出張見積りの後は追加料金は一切かかりません。

2位:粗大ゴミ回収隊

粗大ごみ回収隊

粗大ゴミ回収隊の基本情報

サービス内容部屋片付け、不用品回収、遺品整理、ゴミ屋敷片付け、家財整理
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円
対応エリア東大和市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

粗大ゴミ回収隊の評価

『粗大ゴミ回収隊』は神奈川県大和市に本社を置く、東京や神奈川県といった首都圏を対応エリアにしている部屋片付け代行業者です。

首都圏のあちらこちらに待機所を設けているため、東大和市なら最短25分で駆けつけます。

また迅速なサービスも魅力です。研修を受けた作業員が軽トラック載せ放題なら約1時間の作業で片付けてしまいます。

汚部屋になってしまい、大量に不用品やごみがあっても安心して任せられます。ご近所への配慮もし、近所の人に知られることもありません。

3位:粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービスの基本情報

サービス内容

部屋の片付け、ゴミ屋敷片付け、遺品整理、ハウスクリーニング、家電買取

料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜(Web割引で)
対応エリア東大和市、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込(後払い)
その他リピーターは20%OFF、Web割引5,000円OFF

粗大ゴミ回収サービスの評価

『粗大ゴミ回収サービス』は関東を中心に運営している部屋片付け代行業者です。東京都にも支社があり、東大和市なら最短25分で駆けつけます。

作業員研修制度があり、ていねいで迅速な作業により顧客満足度が高いことが特徴です。

Web割引のほか、定期的なキャンペーンや2回目以降20%OFFなどお得な割引がいろいろ。パック料金も豊富なのでコスパの良い不用品回収と部屋片付けが可能です。

出張による見積もりは無料ですが、LINEやメールでも簡単な見積もりで概算をお伝えしてもらえるので、気軽に相談してみましょう。

4位:ダストマン回収センター

ダストマン回収センター

ダストマン回収センターの情報

サービス内容不用品回収、遺品整理、ゴミ屋敷片付け、家財整理
料金目安1t平トラックおまかせパックなどがありますが、要見積もり
対応エリア東大和市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県
受付時間9:00〜19:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、事前銀行振込
その他Web割引2,000円、夜18時以降の時間帯枠は4,400円プラス

ダストマン回収センターの評価

『ダストマン回収センター』は、引っ越しセンターも運営している部屋片付け代行業者です。本社が東大和市に隣接する東村山市にあるので、東大和市でも多くの方に利用されています。

ダストマン回収センターはもっと安く片付けをしたい人のために、特別割引システムを設けています。回収日時を指定しなければ、最大20%も割引してもらえお得です。

作業効率が高く、下請けを利用してないので格安の回収が可能です。

5位:快適空間

快適空間

快適空間の情報

サービス内容ゴミ屋敷片付け、不用品回収・買取、遺品生前整理、引っ越しゴミ片付け
料金目安軽トラック積み放題(2.5㎥):1万4,800円、2tトラック積み放題:1万9,800円
対応エリア東大和市、東京都、神奈川県、埼玉県、山梨県(1部対応)
受付時間8:00〜21:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード
その他

損害保険に加入(最大1億円まで保証)

快適空間の評価

『快適空間』は、業界最安値を目指す部屋片付け代行業者です。東大和市でも安くサービスが良いとよく利用されています。

第一種電気工事士や遺品整理士といったスペシャリストが在籍しているので、さまざまなサービスを提供できます。

幅広い買取をしており、家具や家電、趣味で集めた物(鉄道模型やソフトビニール、スポーツグッツ)、オーディオ機器や楽器、ブランド品、貴金属や宝石、骨董品などを査定しています。

6位:エコキャット

エコキャット

エコキャットの基本情報

サービス内容部屋片付け、不用品回収、整理整頓、遺品整理
料金目安軽トラック乗せ放題:14,800円〜
対応エリア東大和市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

エコキャットの評価

『エコキャット』は、東京都に本社を置く部屋片付け代行業者です。首都圏を中心に地域密着型の運営をしています。

東大和市なら最短25分で到着し、研修を受けた清潔な身なりの作業員が迅速に作業をします。

家具の移動や清掃のお手伝いもするので、部屋片付けが負担なく思うように進みむのでストレスがありません。深夜や早朝、土日祝日でも対応可能なので、忙しい方も気軽に部屋片付けられます。

7位:粗大ゴミ回収本舗

粗大ごみ回収本舗

粗大ごみ回収本舗の基本情報

サービス内容片付け・掃除のお手伝い、引っ越しの不用品回収、遺品整理、不用品回収、買取
料金目安軽トラック乗せ放題プラン:14,800円〜 キッチンクリーニング:16,000円〜
対応エリア東大和市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県(一部地域を除く)
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金払い、クレジットカード決済、銀行振込(分割払い)
その他Web割引2,000円OFF

粗大ゴミ回収本舗の評価

『粗大ゴミ回収本舗』は、東京都では渋谷や目黒に支社を置いている部屋片付け代行業者です。首都圏を中心に運営しており、東大和市でも利用者が増えています。

ご近所の人に処分品を見られたくない場合は、きちんと梱包して見えないようにして排出しています。

どのようなご要望にもできるだけ答えるようにしているので、相談してみてはいかがでしょうか。

8位:東京不用品回収センター ねこのて

東京不用品回収センターねこのて

東京不用品回収センター ねこのての情報

サービス内容不用品回収、遺品整理、ゴミ屋敷片付け、家財整理
料金目安お気軽パック(お部屋の片付け):12,000円、軽トラパック:23,000円
対応エリア東大和市、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
受付時間8:00〜24:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済、銀行振込
その他Web割引2,000円

東京不用品回収センター ねこのての評価

『東京不用品回収センター ねこのて』は、東村山市に本社を置き年中無休で稼働している部屋片付け代行業者です。10年以上の実績を持っており、地域で信頼を得ています。

東大和市なら即日回収も可能で、リピーターの方も多くいらっしゃいます。整理収納作業技能士や整理収納アドバイザーなどの資格を持ったスタッフが多いことも特徴です。

お気軽パックがあるので、ちょっとだけプロに片付けを手伝ってもらいたいという場合に便利。そのほかにも引っ越しや汚部屋などニーズにあったさまざまなプランがあります。

9位:きずな屋

きずな屋

きずな屋の情報

サービス内容部屋片付け、遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷片付け、不用品回収、ハウスクリーニング
料金目安軽トラック積み放題:2万5,000円、2tトラック積み放題:6万円
対応エリア東大和市、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県
受付時間9:00〜22:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード
その他物損などに保険適用5,000万円まで

きずな屋の評価

『きずな屋』は遺品・生前整理をメインに運営している部屋片付け代行業者です。一般社団法人 遺品整理士認定協会に所属しているため、遺品に関する困りごとに対応しています。

東京都小平市や立川市に営業所を置いているので、東大和市なら即日対応が可能です。お問合せフォームに写真を添付するかとLINEで写真を送れば、簡単な見積もりをしてもらえます。

遺品整理では大量の不用品が出てきますが、家具類家電製品以外のものも買取をしています。ブランド品や楽器類、農具など広い範囲の製品を査定しているので、相談してみてはいかがでしょうか。

遺品整理後にはきちんと清掃をしてもらえるので、物件の明け渡しをしなくてはならない方もご負担が少なくなります。

10位:片付け隊さくらこま

片付け隊 さくらこま

片付け隊さくらこまの情報

サービス内容不用品回収、生前・遺品整理、ゴミ屋敷片付け、引っ越し手伝い
料金目安軽トラック:1万8,000円〜、2tトラック:4万8,000円
対応エリア東大和市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県
受付時間8:00〜22:00、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード決済(申し込み時に要申請)
その他リフォームも対応可

片付け隊さくらこまの評価

『片付け隊さくらこま』は、東大和市など東京都を中心に関東を対応エリアにしている部屋片付け代行業者です。

片付け隊さくらこまは3つのコースが用意されています。

  • 不用品だけ運び出してもらいたい(自分で片付ける)
  • 一緒に片付ける
  • とことん片付ける(数日かかる場合も)

上から順に高額になり、予算によって選べます。一緒に片付けるを選ぶなら、女性の方は女性スタッフを選ぶことも可能です。1人暮らしで不安な方も安心して一緒に片付けられますね。

部屋片付け代行業者の選び方

部屋片付け代行業者に依頼すると、汚部屋でもあっという間にきれいになります。ただし自宅に来てもらうのですから、信頼できる業者を選びたいですね。選ぶポイントをお伝えするので参考にしてください。

電話での対応

まずは問い合わせの電話をしてみましょう。社員教育の行き届いた企業なら、電話オペレーターもちゃんとしています。

いろいろな質問にきちんと答えてくれるオペレーターのいる代行業者なら安心です。

見積もり価格を確認

電話での対応の良かった代行業者に見積もりを依頼しましょう。見積もり金額を比較して選ぶのですが、「安いから」というだけで選ばないでください。

必要なサービスが含まれているのかどうかが大切なポイントです。きちんと見積もりの内容を説明してくれる代行業者に依頼しましょう。

代行業者の「口コミ」を確認

代行業者を1度利用した人が書いている口コミはとても参考になります。公式サイトでは分からないことも、口コミで確認しましょう。

追加料金が本当にかからなかったかどうかいったことは口コミを参考にしましょう。

サービスを確認

代行業者がどのようなサービスを提供しているかの確認も必要です。買取をしていればお得に部屋片付けができます。売れるものがないか探すと、それだけでも少し片付くのではないでしょうか?

また片付け代行は1度だけの依頼にはならないことが多いので、2回以降割引してくれるサービスがあると嬉しいですね。

部屋片付けを代行業者に依頼する時の料金相場

部屋片付けはプロの代行業者に依頼すると楽ですね。でも気になるのは料金です。ここでは部屋片付けを代行業者に依頼した際にかかる料金相場をご紹介します。

部屋片付けを代行業者に依頼したら、必ず作業前に見積もりをしなくてはいけません。しかし見積もりをしてもらっても、相場を知らないと安いのかどうかわかりませんね。

相場を知っておく見積もりをしてもらった金額が適切かどうかがわかります。そこで、ここでは部屋片付けの相場費用を表にしてわかりやすくご紹介します。

部屋片付け代行の料金は、次の2つ方法のうちどちらかで紹介されることがほとんどです。

  • 不用品の量
  • 住宅の間取り

不用品の量による料金の相場

定額パックをトラックの大きさによって設定している業者による相場です。不用品の量が多いとトラックが大きくなって料金が高くなります。

トラック積み放題の定額パックには、部屋片付け代行サービスがいろいろと含まれています。

項目料金
軽トラック積み放題10,000〜25,000円
1.5tトラック積み放題35,000円前後
2tトラック積み放題40,000〜50,000円
4tトラック積み放題70,000〜85,000円
階段料金(エレベーターがない場合)1階ごとに1,000円〜

ただし、代行業者によって料金に含まれるサービスが異なります。見積もりをしてもらったら、料金に何が含まれているのかを確認しましょう。

  • 回収後の清掃
  • 階段料金(エレベーターがないとかかる)
  • スタッフは何人なのか
  • 家具の移動・整頓
  • エアコン・洗濯機などの取り外し料金
  • 何時間作業でそれ以上になると追加料金がかかるかどうか

階段料金とは階段のない集合住宅などで不用品を運び出すと発生する料金です。ほとんどの不用品回収業者は2階までなら階段料金はかかりません。しかし小規模運営の不用品回収業者はかかる場合もあるので、確認が必要です。

他の業者より安いと思っても、回収後の清掃や家具の移動などが含まれないことがあります。してほしいサービスを書き出しておいて、してくれるかどうか確認してください。

住宅の間取りによる料金の相場

住宅全体の間取りによる部屋片付け代行料金の目安です。ごみ屋敷や汚部屋、遺品整理など住宅全体を片付ける場合に多く利用されます。

住宅の間取り料金
1R35,000〜55,000円
1DK1LDK45,000〜80,000円
2DK、2LDK80,000〜150,000円
3DK、3LDK120,000〜180,000円

もちろん同じ間取りでも広さによって料金が変わります。

またこちらの表で紹介したゴミが多くて床が見えない程度です。もしゴミが膝の高さまで蓄積し、悪臭がひどいというようなケースはさらに高額になります。

東大和市で部屋片付け代行業者に依頼するなら

東大和市でおすすめのお部屋片付け代行業者を10社厳選してご紹介しました。

業者はそれぞれ特徴があります。ごみ屋敷や汚部屋が得意な業者、遺品整理を中心にしている業者、引っ越しのサポートをしている業者などです。

それぞれの特徴を知って目的に合った業者を選びましょう。

もしどの業者にしたら良いのかわからないなら、不用品回収ワンナップLIFEにご相談ください。

『ワンナップLIFE』は、目的に合わせたコスパの良いサービスプランを提案します。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり