東久留米市でおすすめ部屋片付け代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者

「今すぐ部屋を片付けたい」「急な引っ越しで困っている」「粗大ゴミをなんとかしてほしい」…そんなときに頼りになるのが片付け代行業者です。

スピーディーに駆けつけ、部屋の悩みをすぐに解決してくれるため、近年利用者が急増中なんですよ!

そこで今回は、東久留米市に対応している片付け代行業者のおすすめランキング10社を発表します。

あわせて業者選びのポイントや気になる料金相場についてもお話しするので、ぜひお役立てください。

東久留米市の片付け代行業者人気ランキングBEST10

それではさっそく、東久留米市の片付け代行業者から特に人気の業者をランキング形式で10社ご紹介します。

今回ランキングを作成するにあたって、もっとも重視したのは『口コミ評価』です。

実際に依頼したユーザーからの評価が高い優良業者ばかりなので、ネットで業者選びをするのが不安な方も安心して依頼できますよ!

1位:ワンナップLIFE

ワンナップLIFEの基本情報

サービス内容 片付け代行・清掃・遺品整理・不用品回収・不用品買取・引っ越し
受付時間 8:00~24:00
料金 14,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード
キャンペーン情報 WEB割引5,000円OFF

ワンナップLIFEのおすすめポイント

ワンナップLIFEはお客さまの片付けの悩みにスピーディーに対応します。東久留米市のご依頼には最短25分で現場に急行!

部屋の片付け代行、不用品回収、引っ越しなど、あなたのお部屋の悩みを経験豊富な作業員がリーズナブルな料金で解決いたします。

ワンナップLIFEはこれまでに、以下の3つのランキングで三冠を達成しているのが自慢です!

  • ゴミ屋敷片付け代行顧客満足度
  • また利用したいゴミ屋敷清掃業者
  • 女性におすすめの不用品回収業者

(日本トレンドリサーチ調べ)

業界最安値を目指しているので、料金の安さにも自信があります。

メールや電話の他、LINEでも無料で見積もり可能なので、お部屋の悩みは『ワンナップLIFE』に気軽に相談ください。

感染対策にも十分配慮しておりますので、安心してご連絡ください。

2位:粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービスの基本情報

サービス内容 片付け代行・清掃・不用品回収・遺品整理・引っ越し・不用品買取
受付時間 8:00~20:00
料金 19,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード
キャンペーン情報 Web割引5,000円OFF・2回目20%off・今だけ割引(要確認)

粗大ゴミ回収サービスのおすすめポイント

『粗大ゴミ回収サービス』はお得なキャンペーンが満載で人気の、片付け代行業者です。

東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県のエリア全域に対応し、東久留米市には電話相談から最短25分で駆けつけてくれる足の速さも人気の理由です。

料金設定がリーズナブルなことに加え、WEB割引やリピーター割引、そして「今だけ割引」キャンペーンを頻繁に行っているので、お得に部屋の片付け代行を依頼することができます。

そして、もう一つの嬉しいポイントが「10分無料サービス」です。部屋の清掃、草むしり、洗濯機の水抜きなどから1つ選び、作業員が無料でやってくれるので、お得感満載です。

そして、家電の買い取りも実施しているので、売りたい家電や最新家電をお持ちの方にもおすすめの片付け代行業者です。

3位:エコキャット

エコキャット

エコキャットの基本情報

サービス内容 片付け代行・清掃・遺品整理・不用品回収・不用品買取
受付時間 8:00~24:00
料金 14,800円~(1K)
支払い方法 現金・クレジットカード・銀行振り込み
キャンペーン情報 WEB割引2,000円・お引越しキャンペーン(不用品回収割引10%)

エコキャットのおすすめポイント

『エコキャット』は起動力が強みの、人気の片付け代行業者です。

関東全域に対応しており、東久留米市からの相談には最短25分で作業員が駆けつけてくれますよ!

そして、良心的な料金設定に加えてWEB割引があるため、コスパも抜群です。他社より高い場合はさらに割引をしてくれるので、予算があまりない方も安心して依頼できます。

また、片付けや不用品回収の他、引っ越し業務も得意としています。割引制度も充実しているので、安く引っ越ししたい方におすすめです。

個人宅はもちろん、店舗の引っ越し、オフィスの移転などの際にも頼りになる片付け代行業者です。

4位:粗大ゴミ回収隊

粗大ゴミ回収隊の基本情報

サービス内容 片付け代行・清掃・引っ越し・遺品整理・電化製品買い取り
受付時間 8:00~24:00
料金 14,800円~
支払い方法 現金・銀行振り込み・クレジットカード
キャンペーン情報 WEB割引2,000円OFF・引っ越し割引10%OFF

粗大ゴミ回収隊のおすすめ情報

『粗大ゴミ回収隊』はTV番組にも登場したことがある、人気の片付け代理業者です。

対応が非常にスピーディーで、東久留米市には相談から最短25分で作業員が駆けつけてくれます。対応だけではなく作業の早さにも定評があるので、忙しい方にはぴったりでしょう。

そして、業界最安値を目指しているため、料金がリーズナブルな上、他社より1円でも高い場合は相談に乗ってくれるのも嬉しいポイントです。

ゴミの回収だけではなく、不要な電化製品の買い取りも行っているので、引っ越しにもおすすめの業者です。

5位:粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗の基本情報

サービス内容 片付け代行・清掃・不用品回収・遺品整理・引っ越し
受付時間 8:00~24:00
料金 14,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード
キャンペーン情報 Web割引2,000円OFF

粗大ゴミ回収本舗のおすすめポイント

『粗大ゴミ回収本舗』は低料金かつきめ細やかなサービスで人気の、片付け代行業者です。

対応も早く、東久留米市からの依頼には最短30分で駆けつけてくれるので、急に思い立って片付けをお願いしたいときにもぴったりですね!

料金は「業界一安い」を目指しているだけあって、業界最安値レベル。

しかもこの業者は安いだけではなく、過去に「ゴミ屋敷片付けの顧客満足度」「女性におすすめの粗大ゴミ回収業者」「粗大ゴミ回収業者価格満足度」の三冠王に輝いている(日本トレンドリサーチ調べ)実力派。

コスパ重視で部屋の片付け代行業者を選びたい方におすすめです!

6位:CLEAR

CLEARの基本情報

サービス内容 片付け代行・清掃・遺品整理・不用品買取・リフォーム
受付時間 8:00~20:00
料金 50,000円~
支払い方法 現金・クレジットカード・銀行振り込み(要相談)
キャンペーン情報

CLEARのおすすめポイント

『CLEAR(クリア)』は女性に大人気の片付け代行業者です。

関東全域を対応エリアとしているので、東久留米市からの依頼も問題なし。最短で即日対応してくれるため、頼りになります!

この片付け代行業者の最大の特徴は、女性スタッフが数名常駐していること。女性ならではのきめ細やかな作業とサービスには定評があり、片付けが終わった後は綺麗に清掃してくれるので部屋が見違えます。

不用品の買い取りも実施しているので、ブランド品、最新家電、骨董品などをお持ちならお得に部屋の片付けを依頼できますよ。

1人暮らしの女性や、引っ越し前の片付けにもおすすめの業者です。

7位:片付けマスターズ

片付けマスターズの基本情報

サービス内容 不用品回収・遺産整理・オフィスの片付け
受付時間 9:00~23:45
料金 19,800円
支払い方法 現金・クレジットカード
キャンペーン情報

片付けマスターズのおすすめポイント

『片付けマスターズ』は年間3,000件以上の実績がある、人気の片付け代行業者です。

関東全域に対応しており、東久留米市からの相談には最短即日で対応してくれますよ!

この業者は産業廃棄物処理業の資格を保有しているため、ゴミ回収プランを安くできるのがポイント。

しかも買い取りサービスや遺品処理などサービス範囲が広く、お客様満足度は98.7%(自社調べ)にものぼります。個人宅はもちろん、オフィスや店舗などにもおすすめの業者です。

8位:アクト片付センター

アクト片付センターの基本情報

サービス内容

片付け代行・清掃・特殊清掃・リフォーム・不用品回収・買い取り
受付時間 8:00~21:00
料金 45,000円~
支払い方法 現金・クレジットカード
キャンペーン情報

アクト片付センターのおすすめポイント

『アクト片付センター』は創業20年の老舗片付け代行業者です。

これまで何度もTV番組で紹介されるなど、知名度は抜群!

東久留米市からの依頼には最短即日で対応してくれるので、緊急の依頼の際に頼りになります。

この業者はプライバシーへの配慮に力を入れており、個人情報漏えいに繋がる不用品は溶解処理してくれるので、法人クライアントも多数。

予算内で最適なプランを提案してくれるのも、嬉しいポイントです。実績豊富な片付け代行業者に依頼したい方におすすめです!

9位:ホワイトサービス

ホワイトサービスの基本情報

サービス内容

片付け代行・ハウスクリーニング・不用品回収・遺品整理
受付時間 24時間(年中無休)
料金 14,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード
キャンペーン情報 5,000円OFF(期間限定)

ホワイトサービスのおすすめポイント

『ホワイトサービス』はリーズナブルな料金で人気の片付け代行業者です。

これまで「ゴミ屋敷清掃価格満足度」で1位を受賞(ゼネラルリサーチ)をしたこともある実力派!

東久留米市には相談後、最短即日で対応し、スピーディーに部屋の片付けをしてくれます。

業界最安値レベルの料金設定に加え、頻繁に期間限定の割引キャンペーンを開催しているので、コスパ抜群ですよ!とにかく少しでも安く部屋の片付けを依頼したい方におすすめです。

10位:東京片付け110番

東京片付け110番の基本情報

サービス内容

片付け代行・清掃・遺品整理・不用品回収
受付時間 8:00~21:00
料金 25,000円~
支払い方法 現金・クレジットカード
キャンペーン情報 お客様限定キャンペーン(抽選で豪華商品が当たる)

東京片付け110番のおすすめポイント

『東京片付け110番』は全国展開している片付け代行業者です。

全国にエリアスタッフを配置しているため、対応がスピーディー。東久留米市には最短即日で対応してくれますよ!

この業者は希望すれば、立ち合いなしで作業してくれるのが魅力。多忙な方や、遠方の家の片付けもこれなら気軽に依頼できますね。

部屋の片付けが苦手な方は、「整理収納アドバイザー」のアドバイスを受けることも可能です。

必ず予算内で依頼したい方、これを機に片付け術を学びたい方におすすめです!

東久留米市で片付け代行業者を選ぶときのポイント5選

東久留米市の片付け代行業者おすすめランキングをご紹介しました。

もしかしたら、まだ1社に絞れない方もいるかもしれませんね。そんな方は、これからご紹介する5つのポイントに注目して考えてみましょう。

  • 明朗会計かつ予算内の業者を選ぶ
  • 保有資格をチェックする
  • サービスの範囲を確認する
  • プライバシーに対する配慮があるか確認する
  • 口コミ評価も参考にする

明朗会計かつ予算内の業者を選ぶ

片付け代行業者選びにおいて、明朗会計であることは最低条件です!

明朗会計な片付け代行業者とは料金形態が明確で、作業前に見積もりを無料で行う業者です。

HPに記載されている料金はあくまで目安、正確な料金は部屋の状態を実際に見ないとわかりません。

そこで優良業者は、作業前に必ず見積もりを作成するのです。そのため支払い時に見積もり以外の料金を請求されることはありません。

業者を選ぶときは明朗会計の片付け代行業者をチェックして、見積もりを依頼し、その中から予算内に収まる業者を選びましょう。

そして、予算は料金相場も参考にした上で決定することが大切です。料金相場についてはあとで詳しくお話しするので、ぜひ参考にしてください。

保有資格をチェックする

片付け代行業者を選ぶ際、依頼内容によっては保有資格もチェックしましょう。

例えば、部屋の片付けだけではなく、粗大ゴミや不用品の回収も希望する場合は「一般破棄物収集運搬許可」がある片付け代行業者がおすすめです。

この資格がない片付け代行業者は不用品を自社で破棄できず、別の業者に委託するため、利用者の支払う料金も高くなりがちです。

ゴミの回収も依頼したい場合は資格の有無もチェックすると、コスパの面でも満足できる業者選びができますよ!

サービス範囲を確認する

片付け代行業者によって、実施しているサービスに差があります。

片付け以外にも、不用品回収、清掃、遺品整理、特殊清掃、不用品買取、引っ越し、家事代行、そして中には、害虫駆除などに対応している業者もあるんですよ!

サービス範囲だけではなく得意分野も片付け代行業者によって違うので、自分がどんなサービスを希望しているか明確にしましょう。

そうすれば、自然と自分にあった業者選びができて失敗しません。

プライバシーに対する配慮の有無も確認する

片付け代行業者を選ぶときは、プライバシーへの配慮の有無まで確認すると、より満足度がアップします。

片付け代行業者の中には、社名やロゴが入っていないトラックで来てくれて、作業も私服、ゴミはダンボールに入れて運び出す、などの配慮をしてくれるところも多数!

周囲に知られずに片付け代行業者を依頼したい方にはぴったりでしょう。

また、名前が入った書類などを回収・破棄するときにはシュレッターにかけたり、溶かして処分をしてくれたりする業者も。

そして、女性の一人暮らしで不安な方は、女性スタッフのみを派遣してくれる業者を選べば安心ですね!

口コミ評価も参考にする

気になる部屋の片付け代行業者が見つかったら、最後は口コミもしっかりチェックしましょう。

口コミは実際にその業者を利用した人の生の声、業者選びにおいて貴重な情報だからです!

実際、口コミ高評価の片付け代行業者は明朗会計かつコスパの良い業者である可能性が高いです。

口コミ評価を鵜呑みにするのは危険ですが、1つの媒体ではなく複数の媒体をチェックすれば信憑性は上がります。

ちなみに片付け代行業者の口コミは、Google、業者のHP、ランキングサイト、SNSなどで確認できます。

ちなみに本サイトのランキングは口コミ評価が高い片付け代行業者のみを選んでいるので、安心して業者選びの参考にしてくださいね!

部屋の片付け代行の料金相場について

片付け代行業者を選ぶとき、やはり気になるのが料金ですよね!

片付け代行の料金は業者によって差がありますが、だいたいの相場料金は存在します。

ここでは間取り別の部屋の片付け代行と、不用品回収の相場をご紹介しておきます。

【間取り別】料金相場

片付け代行業者の多くは部屋の間取りによって異なる料金設定をしており、相場は以下のようになっています。

間取り 料 金
1K(5坪~10畳15㎡) 4.5万円~
2LDK(10坪~20畳30㎡) 8万円~
3LDK(12坪~24畳40㎡) 10万円~
4LDK(15坪~30畳50㎡) 12万円~

※業者によっては作業料金に車両代金や駐車料金、早朝・夜間料金などが加算されることもあるため、最終的な料金は必ず見積もりを依頼して確認してください。

【積み放題・乗せ放題】不用品の回収

片付け代行業者の中には、不用品回収に別途料金がかかる業者もあります。

不用品が多い場合はまとめてトラックで回収してもらう「積み放題」「乗せ放題」プランを利用するのが一般的です。

たくさんの不用品をまとめて回収してもらえ、単品ごとの回収に比べコスパが良いので、引っ越しや大がかりな片付け、オフィスの移転などにおすすめです。

料金相場は以下の通りです。

軽トラック 2トントラック(S) 2トントラック(L)
処分費用 1~3万円 3.5万円~ 5万~

※業者によっては作業員が増えると追加料金が発生したり、更に車両料金、駐車料金などが別途発生することもあります。そのため最終的な料金は必ず見積もりで確認してください。

【単品】不用品の回収

回収してもらう不用品が少ない場合は、単品料金を適用してもらうのが一般的、かつお得です。

代表的な不用品の回収料金の相場は以下を参考にしてください。

  • マットレス・ソファー・テーブル:2,000~5,000円
  • ベッド:3,000~6,000円
  • エアコン・タンス:3,000~8,000円
  • テレビ:4,000~6,000円
  • 洗濯機:5,000~8,000円
  • 冷蔵庫:5,000~10,000円

ちなみに最新家電や状態の良い高級家具などは買い取りしてもらえることもあるので、『買い取りサービス』を実施している片付け代理業者を選ぶとよいでしょう。

【お得に片付け】片付け代行業者を安く利用する4つのコツ

片付け代行業者の料金相場をご紹介したわけですが、「もう少し安くならないの?」と思った方もいるのではないでしょうか。

これからご紹介するコツを実践すれば、相場より安く片付け代行を依頼することができますよ!

方法1.複数業者の見積もりを比較・検討

多くの片付け代行業者は、見積もりを無料で作成してくれます。

そのため、複数の業者に同時に見積もりを依頼すれば、簡単に料金やサービスを比較検討することができ、結果的に料金を安く抑えることが可能です!

ただし、必ず「見積もり後のキャンセル」が無料か確認してから見積もりを依頼しましょう。

方法2.時間に余裕を持って依頼する

片付け代行業者は、時間に余裕を持って依頼すると割引を受けられる場合があります!

全ての業者が実施しているわけではありませんが、「○日前の予約で割引」というサービスをしている業者もあるため、余裕を持って予約するのがおすすめです。

直前の予約だと深夜や早朝などしか空いていなくて、追加料金が発生することもあるので、安く片付け代行業者を利用したいなら計画的に利用しましょう!

方法3.キャンペーンを行っている業者を探す

片付け代行業者の中には、さまざまなキャンペーンを実施している業者が多々あります!

Web割引、早割り、紹介割引、高齢者割引、リピーター割引など、キャンペーンは実にさまざま。特に人気業者は必ずといってよいほど、何かしらのキャンペーンを実施しています。

そのため、業者選びのときに料金だけではなく、キャンペーン情報もしっかりチェックするとお得に部屋の片付けを依頼できますよ!

方法4.できる範囲で片付けておく

片付け代行業者に依頼する前は、できる範囲で自分で片付けておくと料金が安くなることがあります。

例えば、エレベーターのないアパートは追加料金がかかることもあるため、ゴミをまとめて1階に降ろしておくだけでも出費を抑えることができます。

その他、ゴミを分類したり、捨てられるものは自分で捨てたりしておけば、その分料金を抑えられるはずです。

節約したい方は見積もりをしてもらうときに作業員に確認して、できる範囲で片付けましょう。

東久留米市で信頼できる片付け代行業者を選ぶには

今回は東久留米市の片付け代行業者のランキングや片付け代行業者の料金相場、そして片付け代行業者を安く利用する方法についてもお話しました。

近年、片付け代行業者は増加傾向にありますが、残念ながら全ての業者が優良業者とはいえないのが現実です。

せっかく依頼しても素人同然のスタッフが来たり、金銭トラブルに巻き込まれたりしては意味がありません。

ワンナップLIFEでは常にお客様の立場にたって料金やサービス内容をご提案しております。

部屋の片付け、引っ越し、不用品回収など、全て『ワンナップLIFE』が解決します。お見積りは無料ですので、まずは気軽にご相談ください。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!