埼玉県でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

おすすめ片付け業者

埼玉県にお住いの皆さま、お部屋の片付けや家の掃除で、問題を抱えたりしていませんか?そんな時は少量のゴミから、ゴミ屋敷までスピーディに片付けてくれる、片付け代行業者が便利です。

片付け代行業者の中には、埼玉県に本社を構える会社も多くあります。その分、数もたくさんあるので、業者選びに頭を抱える人も、多いかもしれません。

今回は埼玉県でお掃除にお悩みのある方、または業者選びに迷われている方のために、おすすめの片付け代行業者を紹介します。片付け代行業者に依頼するメリットと、一緒にご紹介していくので、利用をためらってる方も、ぜひ参考にしてみてください。

片付け代行業者に頼むメリットとデメリット

「業者はお金がかかるし…」という印象をもつ方も多いでしょう。確かに自分でできれば、出費がかからず経済的です。

しかし、片付けが苦手な人や、時間がないという方も少なくありません。そんな人達に手を差し伸べてくれるのが、片付け代行業者です。

上手に利用できれば時間に余裕ができ、負担も減るため、むしろ経済的と言えるでしょう。他にも、片付け代行業者に依頼することには、メリットがたくさんあります。

片付け代行者ならサービスをまとめて依頼できる

片付け代行業者と一言で言っても、業務形態はさまざまです。特定のサービスを専門に扱う会社や、便利屋のごとく、多くの業務を扱う会社もあります。

片付け代行業者の主なサービスは以下の通りです。

  • ハウスクリーニング
  • ゴミ屋敷の清掃
  • 遺品整理/生前整理
  • 不用品の回収/買取

この他に特殊清掃や庭の片付け、家屋の解体など、業者によってさまざまなサービスがあります。片付け代行業者のHPで確認できるので、自分の依頼したいサービスがあるか、チェックしてみてください。

効率的な仕分け

片付け専門や、掃除代行専門の業者でよく見かけるサービスが、掃除と一緒にしてくれる仕分けサービス。物の整理が苦手な方におすすめです。

仕分けを自分ですると、古いアルバムに気をとられたり、途中で面倒になったりと、なかなか作業が進まなかったりします。仕分け込みの作業プランや、オプションに仕分けがあれば問題は解決です。

掃除後に、整理や収納のアドバイスをくれる業者もあります。「整理・収納」で絞って探してみましょう。

迅速かつ安心できる運び作業

自分で片付けをする際、高齢者や女性の方にとっては、重いものを動かすのは大変です。特に大型の家具や家電は、購入時の運搬や設置をお店任せにしている場合も多いので、自分でするにも要領を得ません。

片付け代行業者なら、大きい物も重い物も、丁寧かつスピーディに運ぶことが可能です。万が一のこともありますが、保障がしっかりしている会社もあります。しっかり事前に確認しておきましょう。

掃除のプロだからこそできる清掃

掃除のプロは、何と言ってもスピードが違います。自分でやると、後回しにしたり、作業を数日に分けたりと、時間がかかりがちです。

ゴミや不用品がよほど大量でなければ、たいていは1日の作業で終えられます。時間を有効に使いたい方、作業を効率的に進めたい方は、片付け代行業者に頼むと良いでしょう。

特殊な洗剤の使用や高圧洗浄、エアコンのクリーニングなども、さすがに個人でやるのは大変です。どうしても落ちない汚れや、普段の掃除で行き届かないところは、掃除のプロに任せましょう。

唯一のデメリットは事前の確認事項の多さ

片付け代行の業界では一部に悪質な業者もします。不用品を処分するにあたって、必要な許可を持たずに営業しているところもあるので、注意が必要です。

一般もしくは産業廃棄物収集運搬業の許可や、古物商の許可を取得してるか、事前にしっかり確認してください。遺品整理士やゴミ屋敷清掃士という資格もあり、資格保有者在籍の業者はまず安全です。

安易に格安の業者や、無料の不用品回収に、飛びつかない様にしましょう。この手の業者は見積もりを出す前に作業を始め、後から高額な請求をしてきます。

埼玉県でおすすめの片付け代行業者ランキング10選

埼玉県で利用できる人気の片付け代行業者を、ランキングにしてお届けします。地元に根付いた企業から、信頼と実績を積み重ねた業者、口コミでも高評価な信頼度の高い業者ばかりです。

信頼度はもちろん、サービスの専門性や、多様性も吟味してランキングにしました。お急ぎでお探しの方も、すぐ利用できる業者がたくさんあるので、ぜひ参考にしてください。

10位:片付け屋ライフサービス

ライフサービス

埼玉県に本店を構える、片付け屋ライフサービスは、7年間クレームが0件という実績を持っています。主な業務に、お部屋やゴミ屋敷の片付け、掃除と遺品整理を扱う、お部屋片付け専門店です。

ゴミ屋敷の片付けでは、3つの質問に答えるだけで、見積もりの出せる料金シミュレーションがあります。急ぎで見積もりを知りたい方には便利でしょう。

深夜作業では、音の静かな台車を使用しており、近隣への配慮も徹底しています。近隣の目が気になる方は、事前に相談すれば、ゴミをダンボールに梱包して搬出してくれるので、安心してご利用できるでしょう。

ヒアリングもしっかり行ってくれるので、電話での見積もりだけでなく、現地で見積もりの確認もしてくれます。利用者の承諾を得て、作業に入ってくれるので、信頼できる業者です。

対応エリア埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県 
受付時間8:00〜24:00
定休日年中無休
作業料金例1ルーム(ゴミが一面散らかっている状態) /1名/5時間 平均80,000円

9位:シンプルサポート

シンプルサポート

シンプルサポートは埼玉県を中心に関東エリアに対応しています。ご兄弟で立ち上げられた会社で、人柄の良さが評判の会社です。シンプルサポートは、迅速な対応に丁寧な作業、リーズナブルな料金が特徴に挙げられます。

主なサービスは以下の通り。

  • 不用品片付け処分/引き取り
  • ゴミ屋敷の片付け
  • 遺品整理
  • 運搬作業
  • 便利屋
  • 引越し

不用品の回収であれば、詰め放題パックが安心でお得です。軽トラック半分までで、19,800円〜とリーズナブルな料金で、ご利用できます。

一品からの回収も可能で、基本料金0円+個別料金+階段料+解体料のお得なパックがあります。少量の不用品処分を考えている方におすすめです。

対応エリア埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・群馬県・茨城県
受付時間24時間
定休日年中無休
作業料金例詰め放題パック 軽トラック(半分)19,800円〜

8位:ゼロゼロクリーン

ゼロゼロクリーン

ゼロゼロクリーンは埼玉県南部を中心に、埼玉県全域、関東全域に対応しています。ゼロクリの愛称で親しまれる人気の会社です。

主なサービスは不用品の処分・回収・買取に、遺品整理やゴミ屋敷の片付け、家具移動や引越しまで扱っています。ゴミ屋敷の片付けの後の、内装修繕にも応じてくれるので、内装状況が気がかりな方におすすめです。

遺品整理では、介護施設や老人ホームからの退去、不用品の処分も受け付けてくれます。依頼内容に応じて、融通を利かせてくれるので、まずは気軽に問い合わせてみましょう。

早期予約割引や、学生と障害者の方に向けた特別割引のキャンペーンも実施中。詳しくはHPの各種キャンペーンをご覧ください。

対応エリア埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・群馬県・栃木県・茨城県
受付時間9:00〜23:00
定休日年中無休
作業料金例軽トラック一台積み放題パック18,800円

7位:お助け次郎

お助け次郎

お助け次郎は粗大ゴミや、不用品回収の処分を得意とする業者です。その他にゴミ屋敷や汚部屋の片付け、遺品整理に特殊清掃まで対応しています。

遺品整理士が在籍しているので、遺品整理も安心してお任せできるでしょう。提示された見積もりから、追加料金が発生することは一切ないので、心配も無用です。

深夜や早朝、即日も24時間体制で受け付けてくれます。未分別でも回収してくれるので、家庭ゴミをお急ぎで処分したい方にはぴったりです。

女性のリピーター支持率は98%と高く、断然女性におすすめです。月に一度、マナーアップ講習を実施することで、2011年6月よりクレーム0を更新し続けています。

対応エリア埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県
受付時間24時間
定休日年中無休
作業料金例軽トラ積み放題プラン 19,800円
1Kのゴミ屋敷片付け/汚部屋清掃 40,000円〜

6位:片付けルンバ

片づけルンバ

片付けルンバではゴミ屋敷や部屋の清掃を始め、不用品の回収、買取に遺品整理を主に扱っています。特殊清掃では、害虫が発生したりなど、状況が悪い環境でも受付が可能です。

清掃に関する料金は、見積もりからの提示になります。利用者の状況に合わせて、お得なプランを組んでくれるので、無駄を省いた依頼も可能です。

片付けルンバの売りの一つは、仕分け無料サービス。整理整頓が苦手な方におすすめです。

捨てるかどうか迷う物も、スタッフと相談しながら作業を進められます。短時間で片付けが完了する点や、大量の不用品の仕分けにも応じてくれるので、利用者からも評判の良いサービスです。

不用品の買取は、一点から大量のケースまで、対応してくれます。他サービスとの併用なら、買取金額も上げてもらえるので、まとめて依頼したい方はチェックしてみてください。

対応エリア埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県
受付時間8:00〜20:00
定休日年中無休
作業料金例不用品回収 軽トラ満載 30,000〜50,000円
清掃/遺品整理 見積もりにて算出

5位:エコレンジャー

エコレンジャー

エコレンジャーは、不用品回収と遺品整理を軸とした会社です。埼玉県は即日対応エリアなので、不用品であれば当日の作業、遺品整理は当日に見積もりに伺ってくれます。

不用品回収は、定額パックがお得。見積もり後の追加費用も一切無しの、明瞭な会計です。他社で発生する作業費や車両費、階段料金やエアコン取り外し料金も、全てコミコミなので、シンプルな会計が好ましい方におすすめ。

遺品整理では、遺品の合同供養や遺品買取の他に、不動産の整理や、相続の相談まで対応してくれます。遺品整理で、どこから手をつけていいかわからないという方は、電話で相談してみましょう。

エコレンジャーは創業8年目にして、不用品回収業者ランキングで1位を獲得。また、遺品整理と特殊清掃においては、優良事業所の認定も受けている、安心して依頼できる会社です。

対応エリア全国対応
受付時間8:00〜23:00
定休日年中無休
作業料金例不用品回収 お任せパック(少量のゴミ) 12,000円
遺品整理 1K 24,000円〜

4位:アース埼玉

アース埼玉

不用品・粗大ゴミ回収業者のアース埼玉は、ゼネラルリサーチのアンケートで、関東・東海・東北エリアの不用品回収において、次の5冠を達成しました。

  • スピード対応満足度 No.1
  • 不用品回収信頼度 No.1
  • 価格満足度 No.1
  • お客様満足度 No.1
  • スタッフ対応満足度 NO.1

スタッフは全て、教育を受けた自社スタッフのみ。スタッフの作業レベルも、高水準のため安心です。

業界最安値に挑戦しているので、相見積もりも歓迎してくれます。他社より高い場合、相談にのってくれるので、遠慮なく交渉しましょう。

不用品の写真を送信するだけで、簡単な見積もりを出してくれます。見積りをお急ぎの方や相見積もりをしたい方は、利用してみてください。

売れそうな不用品が多い方は、買取対応も可能なアース埼玉はおすすめです。幅広いリサイクルネットワークを持っているので、買取品目も多彩な上に、高価買取をしてくれます。

対応エリア埼玉全域
受付時間8:00〜20:00
定休日年中無休
作業料金例見積もりにて算出

3位:オラフグループ

オラフ

遺品整理を専門に扱うオラフグループは、本社のある地元埼玉で、評判が高い会社です。遺品整理では、間取りから料金プランを作成しているケースが多いですが、オラフグループは部分的な遺品整理も定額パックで受け付けています。

部分的な遺品整理の定額パックプランは以下の通りです。

  • 定額パックミニ(45ℓゴミ袋11個分)/7,980円〜 
  • 定額パックライト(軽トラック)/14,800円〜
  • 定額パックベーシック(1tトラック)/39,800円〜
  • 定額パックラージ(2tトラック)/74,800円〜

遺品の買取にも力を入れており、遺族の方が驚くような、意外なものまで買い取ってくれます。HPで意外な買取ランキングを紹介しているので、気になった方は覗いてみてください。

別料金のオプションサービスも、豊富なバリエーションです。特殊清掃からリフォーム、家屋の解体に廃車の手続き、不動産相談まで対応しています。

対応エリア全国対応可能
受付時間8:30〜20:00
定休日年中無休
作業料金例遺品定額パックミニ(少量) 7,980円〜
遺品整理 1K 29,000円〜87,000円(相場)

2位:ECOスマイル

エコスマイル

ECOスマイルは、不用品や粗大ゴミの回収に、ゴミ屋敷の片付け、遺品整理と生前処分が主な業務です。使用可能な家電の、高額買取も対応しています。

関東でとても人気が高く、高評価の口コミも多数寄せられる、片付け代行業者です。インターネット調査のアンケートや、不用品回収ランキングでも、その名を轟かせています。

人気の理由は、親切丁寧な対応はもちろんのこと、シンプルでわかりやすい料金形態です。格安の、定額乗せ放題プランは以下のようになっています。

  • 軽トラック載せ放題(1K)/14,800円
  • 1.5tトラック載せ放題(1DK)/34,800円
  • 2.5tトラック載せ放題(2DK)/54,800円

上記はWEB割価格でのご案内です。他にもお得な割引キャンペーンを実施しているので、HPもチェックしてみてください。

3DK以上のゴミ屋敷や、大量の不用品処分でも格安で見積りを出してくれるので、問い合わせてみましょう。最短25分での手配が可能なので、お急ぎの方におすすめです。

対応エリア埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県
受付時間8:00〜24:00
定休日年中無休
作業料金例載せ放題プラン(1K) 14,800円〜 

1位:ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神

名前の通り、七福神はゴミ屋敷を専門にした、片付け代行業者。ハウスクリーニングに遺品整理、不用品の回収、買取を行なっています。

有料オプションサービスも充実しており、畳の撤去から、リフォームに解体、お庭のお手入れまで対応が可能です。作業内容や間取り、費用と併せたレポートがHPに掲載されているので、参考にしてみてください。

注目のサービスは、環境に優しい特殊高圧洗浄。外壁のしつこい汚れ、落書きから、墓石のクリーニングにも対応しています。

テレビや新聞でも多数取り上げられ、ゴミ屋敷清掃士認定協会も認定する、信頼度抜群の業者です。

経験の豊富な女性スタッフも在籍しているので、女性の方でも安心してご依頼できるでしょう。

対応エリア全国対応
受付時間9:00〜20:00
定休日年中無休
作業料金例軽トラパッケージプラン 1R 19,800円〜
基本料金[ゴミ屋敷の片付け+不用品回収] 1R/1K 作業員2名 30,000円〜

埼玉県の片付け代行業者ならワンナップLIFEもおすすめ

ワンナップLIFE

埼玉県の片付け代行業者なら、ワンナップLIFEへの依頼もぜひご検討ください。ワンナップLIFEは業界最安でサービスを提供しております。

通常定額載せ放題プランで19,800円ですが、WEB割引を利用すれば14,800円です。さらに、二度目のご利用の方にはリピーター割引、見積もり後の追加料金なし、後払い可能。料金面でお悩みでしたら、ワンナップLIFEへご相談ください。

業務内容は以下の通りです。

  • 不用品・粗大ゴミ処分
  • ゴミ屋敷の掃除・片付け
  • 引っ越し時の粗大ゴミ回収
  • 遺品整理
  • ハウスクリーニング

他にも事務所移転や年末の大掃除など、気軽にご相談ください。

対応エリア東京・埼玉・神奈川・千葉
受付時間8:00~24:00
定休日年中無休
作業料金例軽トラック:¥14,800~(Web割引適用後)

埼玉県で利用できる優良片付け代行業者をとことん比較しよう

それぞれに特色のある業者を、紹介させて頂きました。ご自身の要望にあうかどうか、サービスと照らし合わせると、業者は絞りやすくなります。

料金例はあくまで目安なので、見積りも利用してしっかり比較してください。片付け業者の多くは無料で見積りをしてくれるので、利用しない手はありません。

+αやオプションもしっかり吟味して、可能な限りお得に利用しましょう。まだ利用したことがない方も、掃除のプロの技術を、ぜひご自身で体感してみてください。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり