横須賀市でおすすめの部屋片付け代行業者ランキング10選!【即解決】

横須賀市でおすすめの部屋片付け代行業者ランキング10選!【即解決】 おすすめ片付け業者

神奈川県横須賀市でおすすめの部屋片付け代行業者を、ランキング形式で10社紹介します

「すぐに部屋を片付けたいけど、時間がない…」

「こんなにたくさんの不用品、一人で片付けるのは無理…」

こういった悩みを抱えている方も、部屋片付け代行業者に依頼すれば即解決。

ごみだらけで自力での片付けが難しい汚部屋も、見違えるほど綺麗になります。

業者を選ぶポイントや料金の相場も紹介するので、部屋の片付けにお悩みの方はぜひご活用ください。

横須賀市でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選!

おすすめの部屋片付け代行業者10選

さっそく、神奈川県横須賀市で活躍するおすすめの部屋片付け代行業者ランキングトップ10を発表します。

横須賀市にお住まいの方々から多数の支持を集めている、優良業者のみを厳選していますので、きっとお気に入りの業者が見つけられるはずです。

1位:ワンナップLIFE

ワンナップLIFEは、横須賀市を含む1都3県に対応する部屋片付け代行業者です。

お得な割引キャンペーンを随時実施しており、トラック載せ放題プランは14,800円~と非常にリーズナブル

年中無休で受付をし、夜の遅い時間にも対応してくれるので、仕事で忙しくなかなか時間が作れない人も気軽に依頼できます。

横須賀市にお住まいの方からの依頼であれば、最短25分で駆けつけてくれるというスピーディーな対応力も魅力。

見積もり後のキャンセルもOKなので、どこに依頼しようか迷っている人は、まずチェックしておきたいイチオシ業者です。

店舗名 ワンナップLIFE
営業時間 8:00~24:00
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・引越しサービス・部屋の片付け・廃品回収
料金目安  軽トラック載せ放題:19,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード・銀行振込
見積り・出張費 無料
割引サービス 「webを見た」で5,000円割引
公式サイト https://one-up-life.com/

2位:粗大ごみ回収本舗

粗大ごみ回収本舗

粗大ごみ回収本舗は、多数の片付けプランを用意している部屋片付け代行業者です。

複数のプランの中から自分の環境に合うものを選べるので、無駄なくお得に利用できます。

ご近所に片付けを依頼していることがバレないよう、最大限配慮してくれるので、気兼ねなく相談してOKです。

対応もスピーディーで、横須賀市にお住まいの方からの依頼には最短30分で駆けつけてくれます。

店舗名 粗大ごみ回収本舗
営業時間 8:00〜24:00
サービス内容 不用品回収・廃品回収・引っ越しサービス・ごみ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 トラック載せ放題:14,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード
見積り・出張費 無料
割引サービス Web限定2,000円オフ
公式サイト https://sodaigomi-kaishu.com/

3位:粗大ごみ回収サービス

粗大ごみ回収サービスは、年中無休で即日対応もしてくれる部屋片付け代行業者です。

リーズナブルな料金設定で、お得なキャンペーンも複数展開しているので、費用面が気になっている人には特におすすめ。

トラック載せ放題プランも豊富に揃えており、不用品の量によって料金を調整できるのも魅力的です。

現金払いのほか、クレジット払いや銀行後払いも可能なので、急な依頼で手持ちがないときにも安心して依頼できます。

店舗名 粗大ごみ回収サービス
営業時間 8:00〜24:00
サービス内容 不用品回収・粗大ごみ処分・引っ越し時の粗大ごみ回収・ごみ屋敷の片付け・遺品整理・生前処分
料金目安 トラック載せ放題:19,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード・銀行振込
割引サービス web限定5,000円割引 2回目以降20%割引 引っ越し割引10~15%
見積り・出張費 無料
公式サイト https://eco-life-smile.com/

4位:エコキャット

エコキャットは、対応力の高さが魅力の片付け代行業者です。

横須賀市を含む関東全域に対応し、依頼後は即日、最短25分で作業員が到着します。

トラック載せ放題プランは14,800円~と利用しやすい価格設定に加えて、お得なWEB割引を展開している点も魅力。

他社よりも高いということであれば、値引き交渉も可能なので、なるべく費用を抑えたいという方はぜひチェックしておきたい業者です。

店舗名 エコキャット
営業時間 8:00〜19:00
サービス内容 不用品回収・事業ごみ回収・引越補助・ごみ屋敷の片付け・遺品、生前整理
料金目安 トラック載せ放題:14,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード・銀行振込
見積り・出張費 無料
割引サービス web限定2,000円オフ 引っ越し割引10~15%オフ
公式サイト https://eco-cat.net/

5位:粗大ゴミ回収隊

粗大ごみ回収隊は、神奈川県横須賀市を含む関東エリアを中心に対応する部屋片付け業者です。

料金プランが分かりやすいのが魅力で、車両費や梱包費、階段料金など、基本的な作業料金はすべてパック料金に含まれています

引っ越し割引サービスも展開しているので、引っ越しで不用品を一気に片づけたい人には特におすすめな業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
営業時間 8:00〜24:00
サービス内容 不用品回収・粗大ごみ回収・引っ越し時の粗大ごみ回収・ごみ屋敷の片付け
料金目安 トラック載せ放題:14,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード・銀行振込
見積り・出張費 無料
割引サービス web限定2,000円オフ・引っ越し割引10~15%オフ
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

6位:片付け名人

片付け名人は、累計10,000件以上にも及ぶ実績を持った部屋片付け代行業者です。

明朗会計を徹底しており、見積り・出張費用は無料、見積もり後の追加費用が発生することも一切ありません。

単品の回収は500円~、トラック積み放題サービスは14,800円~と、他社と比べて料金が安く設定されているのも人気を集めているポイントです。

女性スタッフも在籍しているので、男性スタッフを自宅に入れることに抵抗がある人も安心して相談できます。

店舗名 片付け名人
営業時間 8:00〜24:00
サービス内容 不用品回収・廃品回収・引っ越しサービス・ごみ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 トラック載せ放題:14,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード
見積り・出張費 無料
割引サービス 大量回収で20%オフ・少量回収で5000円オフ
公式サイト https://kataduke-meijin.com/

7位:なんでも回収団

なんでも回収団は、月間相談数3,000件以上、累計実績は50,000件超えと、多数の人々から支持されている部屋片付け代行業者です。

巡回用トラックにGPSを搭載しており、近くを走るスタッフが依頼主の元へ最短25分で駆けつけます

作業前に見積もりを必ず提示し、依頼主の環境にもっとも適したプランを提案してくれるので、初めてでも安心して任せられます。

最大10,000円お得になるネット割引キャンペーンも実施しているので、利用を検討されている方はぜひチェックしてみてください。

店舗名 なんでも回収団
営業時間 8:00〜19:00
サービス内容 不用品回収・事業ごみ回収・引っ越し時の粗大ごみ回収・ごみ屋敷の片付け・ハウスクリーニング
料金目安 トラック載せ放題:13,800円~
支払い方法 現金・クレジットカード・銀行振込
見積り・出張費 無料
割引サービス web限定2,000円オフ・引っ越し割引10~15%オフ
公式サイト https://weddingshowcase.jp/

8位:クリーンパワーズ

クリーンパワーズ

クリーンパワーズは、横須賀市を含む神奈川・東京全域に対応する片付け代行業者です。

引っ越し時や、ごみや屋敷清掃、遺品整理などの不用品大量回収に対応しているのはもちろん、不用品1つからの回収依頼も可能となっています。

事前予約で夜間対応もしてくれるので、「人の多い日中に依頼するのは恥ずかしい…」という方も依頼しやすい業者です。

店舗名 クリーンパワーズ
営業時間 8:00〜23:00
サービス内容 不用品回収・引っ越し時のごみ片付け・空き家ごみ撤去・介護老人ホーム退去片付け・遺品整理
料金目安 トラック載せ放題:35,000円~
支払い方法 現金のみ
見積り・出張費 無料
割引サービス 3日前予約で割引

9位:おかたづけヌノカワ

おかたづけヌノカワ

おかたづけヌノカワは、24時間年中無休で対応する部屋片付け代行業者です。

相談や見積もりは完全無料となっており、依頼主の環境やニーズに合わせてもっともお得なプランを提供してくれます。

整理収納アドバイザーや遺品整理紙など、専門的な資格を持ったスタッフが多数在籍しているのも信頼のおけるポイントです。

店舗名 おかたづけヌノカワ
営業時間 24時間年中無休
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷清掃・特殊清掃・生前整理・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 1R:30,000円~
支払い方法 現金のみ
見積り・出張費 無料
割引サービス なし

10位:ベンリーズプラザ

ベンリーズプラザ

ベンリーズプラザは神奈川県全域に対応する、地域密着型の部屋片付け代行業者です。

地域密着店のため対応も早く、費用の相談も柔軟に対応してくれるのが魅力のポイント。

安心・丁寧をモットーにしており、思いやりに満ちたサービスを提供してくれます。

店舗名 ベンリーズプラザ
営業時間 9:00~8:00
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷清掃・空き家整理・遺品整理・不用品買取
料金目安 1R:30,000円~
支払い方法 現金のみ
見積り・出張費 無料
割引サービス 「ホームページを見た」で10%OFF

横須賀市で優良な部屋片付け代行業者を選ぶための4つのポイント

4つのチェックポイント

部屋片付け業者に依頼するのが初めての方は、業者をどういった点に注目して選ぶべきなのか分からない、という方がほとんどでしょう。

適当に選んで、「やっぱり別のところにすればよかった…」と後で後悔するのは避けたいところ。

ここでは、横須賀市で優良な業者を選ぶために、事前にチェックしておきたいポイントを5つ紹介します。

適切な資格を所有しているか

部屋片付け業者に依頼する際は、適切な資格を取得している業者なのか確認しておきましょう。

特に部屋の片付けのみならず、不用品の回収もお願いしたいと考えている場合は、「一般廃棄物収集運搬許可」の有無を要チェックです。

この資格を持っていないと、回収した不用品を自社で処分できないため、ほかの業者に処分を委託している業者だと判断できます。

ほかの業者に委託していれば、当然費用も上乗せされているため、他社よりも高額な料金を請求されてしまいます

コストを抑えることや信用性の観点から見ても、適切な資格を取得している業者に依頼したほうが、安心感も高いと言えるでしょう。

プライバシー面の配慮が徹底されているか

片付け業者に来てもらうのは、少し恥ずかしいと感じる方もいるでしょう。

部屋片付け業者の中には、社名が入っていないトラックで駆けつけ、他の人から見られても業者だと分からないように配慮してくれるところもあります。

人の目に触れられるのが恥ずかしいものを処分したいときでも、段ボールに入れるなどして見えないように運び出してくれます。

料金の安さのみを売りにしている業者だと、こういったプライバシーに一切配慮してくれない場合が多いです。

お客さまの気持ちに寄り添っている優良な業者であれば、プライバシー面も徹底的に配慮しています。

口コミ評価も重要な判断材料

「ここは良いかも」と思える業者を見つけたら、業者に寄せられた口コミもチェックしてみましょう。

実際にサービスを受けた人たちのリアルな意見や感想が見られるので、優良な業者を見つけるための有効な判断材料となります。

業者のホームページ上や、SNS、口コミサイトなど、さまざまな媒体の口コミ情報を参考にするのが、信用性の高い情報を得るコツです。

もちろんすべての口コミが正しいとは限らないため、口コミの中に気になる情報が見つかったら、業者に直接問い合わせてみると良いでしょう。

費用を抑えたいなら割引キャンペーンも要チェック

部屋片付け代行業者は、たくさんの方に利用してもらうために、独自の割引キャンペーンを実施しているところも多数存在します。

「Webを見た」で割引き、「2回目以降は20%オフ」など、割引の内容も業者によってさまざま。

割引キャンペーン情報は、業者のホームページ上やSNSにて告知されます。

場合によっては5,000円以上もお得になることもあるので、依頼する前にまずチェックしてみてください。

部屋片付け代行業者に依頼した際の料金相場

料金相場

部屋の片付けを業者に依頼するとなれば、気になるのが費用面。

部屋片付け代行業者に依頼すると、費用がどれくらいかかるのか把握している方は、そう多くはないでしょう。

ここでは、部屋片付け代行業者に依頼した際の費用相場について詳しく解説します。

片付け業者に依頼した場合、下記の2種類の方法で計算される場合がほとんどです。

  • 不用品の総量(載せ放題プラン)
  • 住宅の間取り

それぞれについて解説します。

不用品の総量(載せ放題プラン)

部屋片付け業者の多くは、「トラック載せ放題」といった定額の不用品回収プランを用意しています。

トラックに積み込める量であれば、いくつ回収しても料金が一律になるシステムで、処分したい不用品が多い場合は、このプランを利用するのが一般的です。

軽トラックや1.5tトラックなど、複数の載せ放題プランが用意されており、トラックが大きくなるほどたくさん処分できる分、費用も高くなります。

軽トラック載せ放題  13,000~25,000円
1.5tトラック載せ放題 30,000~35,000円
2tトラック載せ放題 35,000~50,000円
4tトラック載せ放題 80,000~150,000円

また業者によっては、載せ放題プランに加えて階段料金や部屋のクリーニング代を別途請求するところもあります。

業者のホームページをチェックして、載せ放題プランの中にどういったサービスが付帯しているかも確認してきましょう。

住宅の間取り

業者によっては、作業する住宅の間取りによって料金を設定しているところもあります。

住宅の間取りによる相場費用は下記のとおりです。

1R 30,000~60,000円
1DK・1LDK 45,000~80,000円
2DK・2LDK 80,000~150,000円
3DK以上 100,000円~

同じ間取りでも部屋の面積が広かったりすれば、料金もその分高くなる傾向です。

不用品やごみが多すぎてゴミ屋敷状態になっている部屋は、更に高額になります。

「できればもっと費用を抑えたい…」という方は、こちらの記事で費用を安くするコツを紹介しているので、参考にしてください。

汚部屋のゴミ片付けサービスを安く使うコツ7選【ハウスクリーニング・清掃業者完全対応】

横須賀市で片付けにお悩みなら専門的なプロにお任せを

プロにお任せを

今回は、神奈川県横須賀市のおすすめ部屋片付け業者を紹介しました。

どこも適正な価格で営業し、多数のリピーターを集める優良業者なので、安心して任せて大丈夫です。

もしまだ決めかねているようでしたら、豊富な実績を持つ「ワンナップLIFE」をぜひご検討ください。

特別な研修を受けた片付けの専門家が、即日最短25分でお客さまのもとへ駆けつけます

お客さまの環境に合わせて最適なプランを提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
不用品回収ワンナップLIFE
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!