川崎市でおすすめ部屋片づけ代行業者人気ランキング10選

川崎市片付け代行業者 おすすめ片付け業者

部屋の片付けをしてくれる片付け業者を紹介します。

モノが少しずつ増えてきてうまく片付けられない人っていますよね。

  • 片付けているうちに、思い出にふけってしまってなかなか片付けが終わらない。
  • もう少しモノを整理して、気持ち良く過ごしたいが、何を捨てて良いかわからない。
  • そもそも片付けの方法がわからない。
  • やればできると思うが、時間がない。

このような方は、部屋の片付け代行業者へのご依頼を考えて見てはいかがでしょうか。今回は、神奈川県川崎市でおすすめの部屋片付け代行業者を厳選しました。

お部屋をすっきりと片付けて暮らしたいという方は参考にしてください。

部屋片付け代行業者に依頼する5つのメリット

部屋片づけ業者に依頼するべきかどうか迷っている人も多いでしょう。

このくらいは自分1人でやるべきじゃないかと考えていませんか?いつか自分ですると考えていると、いつまでたってもお部屋はそのまま。お部屋片付け代行業者に依頼するメリットを知れば、決心がつくのではないでしょうか。

不用品の分別をしてもらえる

行政を利用して捨てる場合は分別が必要です。

川崎市では、普通ごみ・資源物・粗大ごみ・小物金属・ミックスペーパー・プラスチック製容器包装に分別しなくてはいけません。また新聞・雑誌やダンボールは川崎市のサービスではなく、「資源集団回収」に出します。分別がとても面倒で分別するだけでも時間がかかってしまいます。

その点、部屋片づけ代行業者はすべてお任せできます。不要なものがどれなのかを伝えれば、分別をして処分してくれます。

また行政では回収してもらえない不用品もたくさんあります。例えば家電リサイクル法の対象になる洗濯機や冷蔵庫などです。片付け業者はほとんどのものを回収可能です。

重い荷物を移動してもらえる

特に女性の1人暮らしの場合、重い不用品の処理に困るのではないでしょうか。男性であっても、力仕事に慣れていない方は筋肉痛の原因になるかもしれません。また階段のないマンションや一戸建ての2階から不用品を下ろす必要がある場合もかなり負担が大きく危険です。

また不用品を行政の粗大ごみの日に出すのであれば、回収日まで不用品はそのままです。片付け代行業者に依頼すれば、運び出しもしてくれ粗大ごみの戸別収集の依頼を行政にする必要もありません。その日のうちにお部屋がすっきり。

即日対応してもらえる

部屋の片付けをしようと決心した日に相談すれば、即日対応してもらえることがほとんどです。

また業者はあっという間に必要なモノと不要なモノを仕分けして処分してくれるので、精神的な負担も少なくて済みます。

1人でしようとしても、なかなか終わりませんが、業者と一緒ならあっという間。片付けたいと思ったその日に、片付いてしまいます。

不用品の買取してくれる

部屋片づけ代行業者によっては、家具や家電で保存状態が良いものは買取サービスを実施しています。

状態の良いものが多ければ、買取をしている部屋片付け代行業者を選びましょう。買い取ってもらうとその分、片付けの料金から引いてもらえるため、結果的に安く片付けられます。

ご近所に知られずに処分できる

部屋にたくさん不用品を抱え込んでいたことを周囲の人に知られたくないと思う人も多いようです。部屋片付け代行業者に相談すれば、周囲の人にバレずにスピーディーに対応してもらえます。

川崎市内でおすすめの部屋片付け業者ランキング10選

ここから川崎市でおすすめの部屋片付け業者をランキング形式でご紹介します。

ランキング形式ですが、必ずしも1位が最も優れているというわけではありません。それぞれのケースで何を重視するかで選び方も異なります。

それぞれの業者には得意分野があるので、ご自身の目的に一番フィットする業者を選んでください。

10位:Will

will

Willは遺品整理などを中心に、ハウスクリーニングなどにも対応している業者です。遠く離れた実家での遺産整理を、立会いなしに依頼することも可能。なかなかご自分では処分できない遺品をていねいに処理してもらえます。

もちろん遺品以外のごみ屋敷やお片づけも迅速に対応します。無料で見積もりをし料金に納得してからの作業です。

サービス内容遺品整理・ごみ屋敷片付け・不用品回収・片付け
料金目安詰め放題安心パック:29,800円〜
対応エリア神奈川・東京・千葉・埼玉・栃木・群馬・茨城・静岡
受付時間24時間・無休
電話番号0120-538-499
支払い方法現金、クレジットカード
公式サイトhttps://ihinseiri-will.com/

9位:お部屋片付け日本一

お部屋片付け日本一

お部屋片付け日本一は、創業15年の歴史の中でクレーム0という安心できる部屋片付け代行業者です。

現在年間実績7,000件以上の片付けを受けており、評判も上々。どのような要望にも対応してくれるので、困った際に相談してください。

例えば、ごみ屋敷に住んでいることを恥ずかしいと感じている人も多いです。そのため、スタッフとかをを合わせたくないと思う場合も。そのような要望にも対応し、スタッフに会うことなく不要なものを処分し、クリーニングもしてもらえます。

また男性が来ることに抵抗のある人は、女性スタッフがたくさん在籍していますから女性がお伺いしています。その他、どのようなことでも気軽に相談してください。

サービス内容ごみ屋敷かたづけ、ハウスクリーニング、特殊清掃(消臭)、不用品回収・買取
料金目安1人暮らしの引っ越しの際の片付け:60,000円〜
対応エリア東京本社:神奈川、東京、千葉、埼玉、茨城、名古屋支社:愛知県周辺
受付時間8時〜19時
支払い方法現金、分割払い

8位:特殊清掃タスカット

特殊清掃タスカット

特殊清掃タスカットは、神奈川県横浜市に本社を置く特殊清掃が特に優良な片付け業者です。

孤独死や事故死の現場になったお部屋の清掃・消臭を受けています。また長年ごみ屋敷となっていた部屋は、不用品を片付けても臭いが残っています。消臭することで、殺菌もでき清潔な気持ち良い生活が戻ってきます。

電話での相談は24時間可能ですが、20時以降は担当スタッフと直接話ができます。料金面でも利用しやすいことが特徴です。もともと利用しやすい料金の業者ですが、出張見積もりでそのまま作業を依頼した場合は、10%オフになるなど割引を実施してさらにお得。

サービス内容特殊清掃、遺品整理、ごみ屋敷片付け、
料金目安「ごみ出しパック」70Lのごみ袋30袋分撤去・簡易清掃・害虫駆除:69,000円
対応エリア神奈川、東京、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、静岡
受付時間24時間、年中無休
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込

7位:ごみ屋敷バスターズ

ゴミ屋敷バスターズ

ごみ屋敷の片付けに特化した横浜市を本拠にしている業者です。

横浜市と川崎市を対応エリアにした地元密着型です。料金はごみ屋敷の状態によるので、目安の料金なども発表していません。

しかし、予算によって3万円分、5万円分というような依頼に対応しています。

サービス内容ごみ屋敷片付け
料金目安見積もりによる
対応エリア横浜市、川崎市(他エリアも相談可)
受付時間24時間・年中無休
支払い方法現金

6位:かたづけナイト

かたづけナイト

東京都全域と川崎市・横浜市に対応した地元密着型の部屋の片付け代行業車です。

すぐに片付ける必要がある場合は即日対応が可能です。大量に不用品がある場合は、積み放題プランがお得。

1点からの回収も行っています。

サービス内容遺品整理、不用品回収、ごみ屋敷片付け、引っ越し片付け、買取
料金目安2t車積み放題(ワンルーム):48,000円〜
対応エリア川崎市、横浜市、東京都
受付時間9時〜19時 日祝日も営業
支払い方法現金、クレジットカード

5位:便利屋24時間センター

便利屋24時間センター

本社を神奈川県川崎市宮前区に置く、ごみ屋敷片付けをメインに運営している便利屋さんです。

創業20年でリピーターが多く、川崎市を中心に関東圏で信頼されています。女性スタッフも多く在籍しているため、相談しやすいという1人暮らしの女性がたくさんいらっしゃいます。

介護施設や医療法人、総合病院などからの依頼も多いため、代表者は社会福祉士という国家資格を取りました。遺品整理をはじめとしたごみ屋敷の片付けが得意な業者です。

どのようなお部屋の片付けも完全秘密で任せられます。

サービス内容ごみ屋敷片付け、遺品整理、引っ越し整理
料金目安1DKのごみ屋敷:70,000円〜(軽トラック、作業員2名)
対応エリア神奈川県、東京、千葉、埼玉。その他のエリアも可能
受付時間24時間
支払い方法現金、クレジットカード

4位:ごみプロ日本

ごみプロ日本

群馬県に本社を持つ「かんきょう21本社」が運営するごみプロ日本。拠点は川崎市中原区で、川崎市を中心に関東全域でお部屋の片付け代行を行っています。

不用品を普通は「容量」で計算しますが、ごみプロ日本では重量で料金を計算します。例えば、自転車は15kg、中型の整理ダンスは30kgが目安です。作業員1名3,000円+1kgあたり200円+消費税が料金です。

見積もりは無料で、料金に納得がいかない場合はキャンセルをしても料金はまったく発生しません。買取も行っており、見積もりはLINEやメールでの画像でも概算をお知らせしてもらえます。

サービス内容ごみ屋敷清掃、遺品整理、不用品回収、片付け
料金目安軽トラック1台程度:30,000円~
対応エリア川崎市、神奈川県、東京、千葉、埼玉、群馬県
受付時間24時間対応・年中無休
支払い方法現金、クレジットカード

3位 アクト片付けセンター ~部屋の片付け専門~

アクト片付けセンター

アクト片付けセンターは、神奈川県横浜市港北区に本社を置き、神奈川県を中心に全国で運営しています。川崎市宮前区に川崎営業所があるため、川崎市での依頼には迅速な対応が可能です。

アクト片付けセンターの特徴は、女性スタッフが多いこと。きめ細やかな対応が自慢です。

はがれた壁紙や傷んだ床のリフォームも依頼可能。異臭の原因が古くなった壁紙だったということもあります。片付けをした後、壁紙を新しくするとまるで新築のようです。

サービス内容片付け、引っ越し、ハウスクリーニング、リフォーム、不用品回収・買取
料金目安ワンルームの片付け:作業45,000円〜+処分料金35,000円〜+税金で約86,000円
対応エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の他、各地の営業所周辺
受付時間8時〜21時
支払い方法現金、クレジットカード

2位:ラクタス

ラクタス

ラクタスは神奈川県横浜市港北区に本社を置く、部屋片付け代行業者です。

独自のルートで買い取った不用品をリサイクルして販売しているため、低料金でのサービスを実現しています。見積もり担当者が最後まで責任をもって対応しているので、創業12年以上でトラブルもなく、3万件以上の実績を出しています。

スピーディなプロの対応でご近所に知られることなく、ごみ屋敷を片付けます。女性スタッフも多く在籍しているので、相談しやすい雰囲気です。

サービス内容ごみ屋敷片付け、不用品回収・買取、遺品整理、
料金目安軽トラック1台分(ワンルーム):19,800円〜
対応エリア神奈川、東京、埼玉、千葉、及び名古屋支社と大阪支社のそれぞれのエリア
受付時間9時〜20時
支払い方法現金、クレジットカード

1位:株式会社ネクストサービス

nextservice

株式会社ネクストサービスは、ゴミ屋敷清掃から遺品整理、ハウスクリーニングやお庭の手入れまで幅広いサービスを提供しています。

川崎市中原区に川崎市社があるため、地元でもよく利用されています。便利屋.comによる優良サイトに認定されているなど、信頼度が高い業者です。

ハウスクリーニングは水まわりのみに特化した「水周り5点セット」40,000円〜などお得なセット料金を設定しています。

基本的な作業の料金は、(基本料金×作業人員×作業時間)+出張費です。出張費はエリアによって異なりますが、川崎市と横浜市は3,000円〜エリアと他エリアより低料金です。

サービス内容遺産整理、ハウスクリーニング、片付け、生前整理、ごみ屋敷片付け、
料金目安軽作業1時間5,000円〜
対応エリア神奈川、東京都、埼玉
受付時間8時〜20時
支払い方法現金、クレジットカード、PAYPAY

部屋の片付けに困ったらワンナップLIFEもおすすめ!

ワンナップLIFE

お部屋の片付けには、ワンナップLIFEもおすすめです。

不用品回収だけではなく、お部屋の片付けやハウスクリーニングまで幅広く対応しています。それだけではなく、片付けのアドバイスまでして、リーズナブルな料金。

早朝や深夜の作業も可能で、電話をして最短25分で駆けつけてくれます。見積もりは無料で、料金に納得できない場合はキャンセルも可能です。

作業後の追加料金は一切かかりません。川崎市でも利用者が増えています。

サービス内容不用品回収、ごみ屋敷片付け、ハウスクリーニング、遺品整理
料金目安軽トラック1台分:19,800円(WEB割引で14,800円)
対応エリア神奈川、東京、埼玉、千葉
受付時間8時〜24時
支払い方法現金、クレジットカード、銀行振込(後払い)

川崎市でお部屋の片付けに困ったらプロに相談!

川崎市でお部屋の片付けに悩んでいたら、プロのお部屋片付け代行業者に相談しましょう。どこから手をつけていけばよいかわからない状態でもあっという間にすっきりと片付けてもらえます。

業者に頼む場合は、数社に見積もりをしてもらうことが大切なポイント。また保存状態の良い不用品が多い場合は買取サービスをしているかもチェックしましょう。もしかしたら、片付けの料金が0になるかもしれません。

ハウスクリーニングや小さなリフォームなども頼めばやってもらえるので、新築に引っ越したようになりますよ。すっきりと片付いた部屋での新しい生活を始めてみませんか?

おすすめ片付け業者
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり