高額請求なし!激安・格安・安い片付け業者の3つの特徴とおすすめ3業者

高額請求なし!激安・格安・安い片付け業者の3つの特徴とは? 回収業者の選び方

お部屋中を短時間で綺麗にしてくれる片付け業者ですが、今まで片付け業者を利用されたことがない方にとっては金銭的な不安があると思います。

思いがけない高額請求をされたり、聞かされていない追加料金が加算されていたり。そのような不当な扱いを受けるのではないかという心配が頭から離れないのではないでしょうか。

できることなら、安い価格に抑えて片付け業者を利用したいはずです。

そこでこの記事では、激安・格安・安いと言われる片付け業者の特徴を3つにまとめました。

また、片付け業者を安く利用するためのチェックポイントも用意したので参考にしてみてください!

激安・格安・安い片付け業者の3つの特徴とは?

激安・格安・安い片付け業者の3つの特徴とは?

格安価格で利用できる片付け業者の特徴は3つあります。

  1. 広告費に費用を割いていない
  2. キャンペーン・定額サービスが用意されている
  3. 基本料金や出張料金が無料

広告費に費用を割いていない|格安業者の特徴1

片付け業者が事業をするには人件費や交通費、消耗品の購入代金など様々な費用がかかります。

その費用の中でも比較的大きな割合を占めるのが広告費です。

宣伝のためにトラックで街を徘徊したり、対象エリアのご自宅にチラシを配布したりするのにもすべて費用がかかります。

このように多くの費用がかかってしまう広告費ですが、この広告費を削減している業者は格安業者と認定できる1つの目安となるので抑えておきましょう。

では、どのような業者が広告費に費用を割いていないのかと言うと、1つはホームページやSNSを利用して自社のサービスを紹介している業者です。ネットを利用することで紙媒体などの広告を減らし、広告費削減を可能にしています。

片付け業者の中にはホームページ内で、広告費削減を明言している業者もあるのでホームページの内容も詳しくチェックしてみてください。

キャンペーン・定額サービスが用意されている|格安業者の特徴2

格安業者が提供しているキャンペーンは積極的に利用していきたいですね。

キャンペーンを利用することで半額割引を受けられたり、クーポン券やキャッシュバックをを受け取ることができます。

例えば、本格的にエアコンを使用するシーズン前は、エアコンクリーニングのキャンペーンを開始する業者が多くなります。

他にも浴室清掃とエアコンクリーニングを同時に利用することで割引を受けられるなどのキャンペーンもあります。

このように、あなたが利用したいサービスに対してキャンペーンが実施されている業者を探してみてください。

また、定期的に片付け業者を利用されるのであれば、定額サービスを提供している片付け業者がおすすめです。

例えば、ダスキンではキッチン、トイレ、リビングなど9箇所から、毎回3ヵ所を選んで掃除してもらえる定額サービスを実施しています。

定額サービスは通常利用時よりも価格が安くなりますし、お部屋の中を常に綺麗にキープしたいという方におすすめですよ!

基本料金や出張料金が無料|格安業者の特徴3

片付け業者の利用にかかる料金はクリーニング料金などの作業にかかる費用だけではありません。

サービスに一律でかかる基本料金、スタッフの移動にかかる出張費など、思わぬところで料金がプラスされてしまいます。

しかし、片付け業者の中には基本料金や出張費が無料の業者もあります。

あらかじめ、業者の利用にかかる料金を確認して、トータル料金が安い業者をリストアップしていきましょう。

その他にかかる駐車料金・見積もり料金・延長料金

都内など無料で駐車できるスペースがない場所へ伺う場合は駐車料金がかかることがあります。自宅のスペースを利用できる場合は事前にお伝えしてください。

また、基本的に見積もりは無料ですが、見積もりに時間がかかる場合に限って見積もり料金が発生する業者もあります。こちらも事前に見積もりで料金が発生する可能性があるのかどうか確認しておきましょう。

片付け作業を開始した後に発生する可能性がある費用が延長料金です。特に時間制を採用している片付け業者では、30分、1時間延長ごとに料金が発生します。

このように作業料金以外にかかる可能性のある料金が多いので、どのような料金が発生するのか詳細にチェックしておいてください。

激安・格安・安いを謳う片付け業者は悪徳業者の可能性が!?

激安・格安・安い片付け業者は悪徳業者の可能性が!?

せっかく激安の片付け業者を見つけたとしても、あまりにも安すぎると不安にならないでしょうか?

後から高額な料金を請求されるのではないか、サービスが不十分で悪質な業者ではないか、などの不安を拭い切れないと思います。

そこで、悪質な業者にありがちな特徴をピックアップしたので確認しておいてください。

口コミの評判が悪い|悪質な片付け業者の特徴1

まずは片付け業者に寄せられている口コミをチェックしましょう。

口コミの評価があまりにも悪すぎる業者は悪質業者の可能性が高くなるので注意してください。

また、サクラが書いたような口コミの評価が高すぎる業者にも要注意です。

口コミの評価を参考にするときは、口コミの内容にしっかりと目を通してどのような方が書いた口コミなのかに着目すると良い判断材料になるはずです。

ホームページ・SNSの更新がない|悪質な片付け業者の特徴2

ホームページやSNSの更新がない片付け業者にも要注意です。

更新が少ない業者は、業者名を変えながら営業を続けている悪質業者の可能性があります。

また、作業事例や口コミなど更新できる情報が乏しく、ずさんな営業実態が伺えます。

ホームページ・SNSの更新がないからと言って100%悪質業者なわけではありませんが、少し注意が必要と言えるでしょう。

会社情報が不足している|悪質な片付け業者の特徴3

通常、ホームページには会社情報・企業情報が記載されています。

しかし、悪質業者となると電話番号やメールなどの連絡先が記載されていない場合があります。

また、住所を検索してみると全く違う会社があったり、建物がない土地が表示されることもあります。

このような悪質業者に騙されないように、片付けを依頼する前にはぜひ会社情報を調べてみてください。

さらに安く片付け業者を利用するための2つのポイント

さらに安く片付け業者を利用するための2つのポイント

業者にお部屋の片付けを申し込む前に、やっておくべき2つのことがあります。

この2つのことを実践するだけでどのような業者も安く利用できるようになるので試してみてください!

複数の片付け業者で見積もりを取る

まず必ずやっていただきたいのが、複数の業者で見積もりを取ることです。

あらかじめ業者のホームページを見ることで大体の料金は把握できますが、お部屋の大きさや状況によって料金が上下することがあります。

ですので複数の業者で見積もりを取って、実際にお支払いする金額で比較してください。

そうすることで確実に最も安い片付け業者に依頼することができます。

値下げ交渉をする

片付け業者を安く利用するために意外と有効な手段が値下げ交渉です。

ホームページに記載されている料金よりも安い金額を要求することで、通常よりも安く見積もってもらえることがあります。

そして、値下げ交渉に応じてもらいやすくするためには、先ほどお伝えした複数業者での見積もりが重要となります。

他の片付け業者にも依頼する予定だと伝えることで、安く見積もってもらえる可能性が高くなります。また、他社の見積もり額を実際に見せることも値下げ交渉の成功率を高める有効な手段となります。

激安・格安・安いおすすめ片付け業者3選

今回、特に格安で利用できる片付け業者を3社厳選しました。

それぞれの業者のサービス内容・目安料金・受付時間・対応エリア・特徴・電話番号・公式サイトURLを表にまとめています。

日常生活が忙しくて業者を探す余裕がなかったり、格安業者を手っ取り早く見つけたい場合はこれからご紹介する3社をメインにご検討ください。

片付けマスターズ

片付けマスターズ

片付けマスターズは引っ越し時の不用品回収はもちろん、オフィス整理・事務所移転などの大量の不用品回収にも対応しています。1点からの回収も可能なので、少量の不用品であれば単品回収がお得です。

また、軽トラック〜2tトラックの選択が可能なので、不用品の量に合わせて過不足なく定額パックを選ぶことができます。

その他にも買取品目があれば作業費用から割引、買取額が作業費用を上回った場合には差額分がキャッシュバックされるので、中古買取り可能なものがあればさらにお得に利用できます。

サービス内容不用品回収、不用品買取、オフィス整理、ゴミ屋敷清掃、遺品整理
パック料金目安軽トラックパック19,800円
受付時間9:00〜23:45
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、静岡県、山梨県
特徴見積もり無料、年中無休、クレジットカード対応、最大3,000万円まで補償
電話番号0120-905-210
公式サイトURLhttps://kataduke-masters.com/

ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

ワンナップLIFEは、WEB限定の5,000円割引を利用することで軽トラック載せ放題プランが14,800円という格安で利用できます。さらに載せ放題プランには一切追加料金がかからないので、後から追加料金を請求されるような不安を抱くことがありません。

また、載せ放題プランだけでなく単品回収も充実しています。不用品が少量の場合は単品回収を利用すると費用を節約できます。

さらに2回目以降のご利用は割引で20%OFFになるので、繰り返し利用される予定があるならワンナップLIFEがオススメです。

最短25分で到着、深夜・早朝も対応可能なのでいつでもご相談してみてください。

サービス内容不用品回収(引越し時も可)、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、事業ゴミ回収
パック料金目安軽トラック載せ放題プラン14,800円
受付時間8:00〜24:00
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
特徴見積もり無料、年中無休、クレジットカード対応、WEBサイト限定5,000円割引
電話番号0800-808-0053
公式サイトURLhttps://one-up-life.com/

アクト片付センター

アクト片付けセンター

アクト片付けセンターは定額で利用できるプランこそありませんが”お部屋の整理整頓”が主な目的の方にオススメです。

不用品の選別や上手な収納の使い方のアドバイスを受けられたり、お掃除が行き届きにくい場所のハウスクリーニングも依頼可能です。

見積もりでは原則最大値を算出するので追加料金が発生する心配がほとんどありません。

サービス内容仕分け・収納整理、不用品回収・買取、引っ越し、ハウスクリーニング、修復・リフォーム
パック料金目安なし
受付時間8:00〜21:00
対応エリア全国
特徴見積もり無料、年中無休、メディア出演多数
電話番号0120-544-497
公式サイトURLhttp://ookura.biz/

まとめ

今回は格安で利用できる片付け業者の特徴、また業者を格安で利用するためのポイントなどをご紹介しました。

やはり、片付け業者を格安で利用するために重要なことは、はじめから1社に絞らずに複数の業者で見積もりを取ってみることです。

見積もりする業者が1社だと値下げ交渉に応じにくくなりますし、見積もりを取った業者が果たして本当に最安なのか比較することができません。

ぜひ、今回お伝えした業者を格安で利用するポイントを意識して、悪質業者に注意しつつ値下げ交渉で激安利用を目指してみてください!

回収業者の選び方
不用品回収ワンナップLIFE
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり
追加料金一切なし!他社より1円でも高い場合はご相談ください!
無料で見積もり・ご相談
不用品回収無料見積もり